スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温かいコメント・ご来訪ありがとうございます。
2006年12月09日 (土) 23:59 | 編集
大変ご無沙汰しております…と書いてからのほうがものすごいご無沙汰になってしまいました(しかも季節暑い→寒いと思いっきり変わってるし(汗))。 前の記事を書いてから3ヶ月…更新ないままの間もこちらに遊びにきてくださっていた皆様、本当にすみません&ご心配おかけしています。

しかも本当に多くのかたから温かいメール、またコメントをたくさん頂き、大変感謝・感激しています。どうもありがとうございます。また、私がコメントできない間、aoiさんには近況を入れて頂いたり、本当にお手数&ご面倒をおかけしてしまいましたm(_ _)m。aoiさん、改めて本当にありがとうございました。

※ご無沙汰のご挨拶&近況を兼ねているのでこの記事をしばらくトップに置いておきます。通常の記事をこの下にアップしていこうと思っていますのでよろしくお願い致します…m(_ _)m。

まずは近況から…。
aoiさんもコメント欄に書いてくださっていましたが、私自身日米野球を見に行くぞ!と目標を持って体調を整えることに専念させてもらっていました。実は今回の日米野球、元々何も体調が悪くなかったときには、久々に東京に行ってみようかなーなんて思っていたのですが(何人かオフ会まではいかずとも実際にお会いできたらいいなーなんて勝手なことを考えていたんです←無計画(笑))、そこまでは行けませんでした~~これはホント個人的に残念。

で、今回の日米野球に行くに当たっては、ドクターから出た言葉はもちろん体調次第ではあるものの、広島から一番近い距離…大阪か福岡で、さらに日帰り(旦那の車での往復)という条件付きでOKというものでした(試合時間のみの限定…追っかけはできませんでした(爆)←当たり前)。どうしようかなーと思ったのですが、私の元々の主治医も大阪にいることもあったので大阪行きに決定し、無事見に行くことができました。この試合、メジャー組の日本人選手はどちらも試合には全く出場しなかったのですが、ライブ観戦はとにもかくにもうれしかったです。ホントにナマ観戦しに行けると言うことがありがたいものとは!(笑)。見に行くとやっぱりパワーをもらえて元気になれた気がします。しかも行ったらこっちのもん!とばかりに写真も久々にはりきって撮ったりして(笑)←単なるミーハー。これもまた別途まとめれるといいんですが(今更ながら)。

しかし…、この日、日本全国が突風で急激に気温低下した日で(あの竜巻のあった日で大阪もかなり寒かったです)、この急激な冷えで風邪をひいてしまい(冴えない…> <)、通常なら風邪は1週間以内で確実に治るのに一時肺炎になりかけたりして(だめぢゃん)、ずるずる…という感じでした。今も完全にはまだ治ってはないですがかなりいい感じになってきました。なにはともあれ体力つけなくちゃ!の毎日です。全快もといパワー全開できるように頑張ります~!

しかしそれにしても今回はホントになかなか歯がゆかったです。今までも入院、手術など経験していたものの、回復力だけは自信ありという感じだったのに、今回のように体調を戻すのにちょっと手こずる状態だったのは初めてでした(それは年齢が…>旦那談…当たってるとは思うけど(爆)←ちょっと悔しい)。実際、8月末の記事にも書いたように手術後の傷そのものはたいしたことがなかったのですが、術後回復までに動いたのが良くなかったのか、今回のことでの体調のアップダウンがあまりにも激しかった…という感じです。

中でも一番辛かったのが、PCに向かうことが出来ないということでした(泣)。テレビのブラウン管も同じく…でした(びえ~~ん)。画面をぼ~~っと見てしばらくはいいのですが、数十分見ているとちょっとしんどさが出てきて、後からどかっと疲れがでてしまい、数日なんだかわからないだるさが続く…みたいな感じだったんです(これ、ホルモン的なものも影響したようですが、日にち薬的な感じでした)。

とはいえ、温かいお言葉を頂きつつも何も出来てなくて、こちらのブログがほったらかしになっていたのは本当に気になっていたんですよ~~(涙)。ただどうしても体調に勝てずというのが実のところでした。ホントにホントにずっと返信が出来ずごめんなさい m(_ _)m。

…なので、これにより9月・10月はまったくといっていいほどほぼPC、テレビを見ることができず、MLBに関してほとんど尻切れトンボ状態かつ浦島太郎状態(あああ、もぉ~~)。そんな中でも旦那に少しニュースは聞かせてもらっていたので、そういう話を聞くたびに、自分の思いを書きたいなぁーと思う毎日でした←かえってフラストレーションだったりして(爆)。…とはいえ、ニュースも大枠だけでほぼ抜けまくっていると思うのでぜひいろいろと教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m。…あ、ただこのシーズン終盤、どうやらホワイトソックスに関してはいつのまにやら…という順位になっていたので(お~~い)、見なくて良かったのかもしれないんですけどね(大汗)(…というのは冗談で本音は私が体力ダウンしてる分ホワイトソックスだけには最後…頑張って欲しかったな~~というのが本音)。フレディが9月は頑張ってくれていたようなのでライブでガッツリ観戦したかったな~というのもありますしね(ゲンキン)←でももう少し7月に頑張ってくれていたら…というのはちょこっと思いますけど(ボソ)。

でも、今回の状態…、はっきり言って体調不良で床に伏していることよりも断然悔しかったです(苦笑)←旦那曰くMLB病のほうが深刻…(笑)。だ~~~って!仕事や用事があって家にいないのならともかく、家で寝ている状態だったりするのに…みすみすライブ放送を見逃さざるを得ないなんて(オイオイ)っ!ぐやじぃ~~~もったいない~~って内心騒いでました(笑)。そして見れるようになったらシーズンだけじゃなくてプレーオフもワールドシリーズも終わってるし…もぉ!…というわけで(勝手にまとめる)、来期はその分ガッツリ見ます!←やっぱりビョーキ(笑)。

とにもかくにも、少しずつですが今は確実によくなってきていますし、MLB熱も相変わらず…です。これからも今まで通り楽しんで書いていきたいと思うのでよろしくお願い致します m(_ _)m。それにしても一旦書くと長くなってしまいました…←まとめ下手も相変わらずです(あはは)。

最後に重ね重ね多くのコメント、メール本当にありがとうございました。メールの返信はまた追ってさせていただきたいと思っていますので、今しばらくお待ち頂けるとうれしいです(ただでさえかなり前に頂いているものもありますが…すみません)。まずはとりいそぎこちらでご挨拶させていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。
皆様もお風邪など召されませぬように(^_^)。
コメント
この記事へのコメント
きゃ~おかえりなさいっ\(^▽^)/
毎日携帯とパソコンからともともさんのブログをチェックしてました~(〃ー〃)
復活してくれてとーっても嬉しい!!
でもメールにレスにブログに、大変じゃなかったですか?
無理じゃない程度にぼちぼちブログ続けてくださいね。

日米野球の後には更新あるかと待ってたんだけど風邪が長引いてたんですね。
あ、でもね、私もボストンに観戦に行ってから半年以上咳が続いて、こりゃもうやばいのかと思ってしまった。
観戦はあったかくしないとだめだね~
ともともさんもこれから冬じゃなくても野球観戦には気をつけてね。
人が多いからウイルスも蔓延してるから。

今年はレッドソックスもすごい状態。
フレディは頑張ってたよ。
2006/12/03(日) 02:02 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
復活~♪
ともともさん、お久しぶりです!
体調よくなってきたんですね、良かったです~

ワールドシリーズや日米野球、ともともさんの記事を見られなくってとっても残念でした。
それから、神戸であったもうひとつのWBC身障者世界大会に、ともともさんがお元気なら、お誘いしたかったです。

いまは、春のキャンプに向けて無理なさらないでくださいませ。
またキャンプ情報読ませていただくの楽しみに待ってますから!
(勝手にキャンプに行かれるって決めてます。あはぁ)

今日あたりから西日本もぐっと冷え込むとの予報出てますので、風邪がぶり返さないように、無理はしないでぼちぼちやってくださいね。

2006/12/03(日) 03:17 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
ご無沙汰です
無理せんとボチボチね。

ご承知のようにともともさんがブログ界をお休みしている間に、日本の左右の両エースが来年からメジャーに行くなんて、シンジラレナ~イ!ことなってます。

NY猛虎会が井川29ユニでヤンキースタジアム読売新聞の看板のあたりにいる妙な光景が見られそうです。。。。

2006/12/03(日) 04:44 | URL | スーパーサウスポーあさちゃん。 #vz70.Dug[編集]
なにより嬉しいです
ともともさん!!
回復されたとのこと、本当によかったです。

またこうしてともともさんの温かなお話を読むことができて、ほんとーーーーに嬉しいです(涙)。

PCご覧になれなくて、辛かったですね。フレディ投手のこと、心配でしたね(きっとフレディ投手もともともさんから音沙汰なくて心配していたと思いますょ)。
来季とはいわず、オフもガッツリMLBに浸ってくださいね(バリーの行方も気になりますね)。

うまく言葉になりませんが、嬉しいです。ご家族もご心配されていたことと。
でもこんな季節でもありますから、どうかご無理はなさらないよう、ご自愛くださいね。
2006/12/03(日) 11:25 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
祝・復活!
わぁ、ともともさんお帰りなさいませ~(^^)

その節は、体調が万全ではない時に日米野球関連の相談にのって下さってありがとうございました<(_ _)>
そして、無事に大阪観戦出来たのですね!良かった・・・、ほっ。
どうなったのかなと思ってました。

これからも体調にお気をつけてくださいね~!寒くなってきましたし。
マイペースで(いい意味で)行きましょー(^^)/
2006/12/03(日) 11:31 | URL | joyce #mB2boxRw[編集]
ありがとうございます~
>aoiさん
早速ありがとうございます~~(涙)。aoiさんには本当にお手数をおかけしたことがたくさんあって…ホントにホントにありがとう。いや~これだけレスしてくださっていることに感謝しています。はい、ウィンターミーティングで動きがあるまではきっとゆるやかでしょうし、ぼちぼち行こうと思っています。

そうなんです。風邪滅多にひかない上、ひいても長引かない!というのが自慢(汗)だったのになんだかぼろぼろになってました。体力落ちてるな~と改めて実感したので体力アップしたいですー。aoiさんも大変だったのですね。咳って出だすと続けて出てしんどいんですよねー。私も今回あめをたくさんなめてました←カロリーが…(笑)。ホント観戦はしっかりあたたか~~くして!というのは大事ですよね。改めて思いましたよー。

レッドソックス…オフ日本人選手以外はどんな感じですか?ホワイトソックスは地元記者の話していた選手たちがのきなみいつの間にか他のチームに決まってる?!というパターンが多いような…(汗)。ブルペン補強どうなるか…課題になりそうですー。

フレディ頑張ってたみたいですねー。
ライブ観戦できなかったのですが、VTRを後から見ておおお!と思いました。来期はシーズン通して頑張ってほしいんだけどな~。…その前にどのチームで投げてるかがわからないんだけどね(ドキドキ)。バリー(ジト投手)もどうなることやら…です。

ホントこれからもよろしくお願いしますね。


>あずささん
ありがとうございますー。早速のコメント本当にありがとうございます。

ワールドシリーズはカーディナルスが!でしたね。田口選手どんなリングもらうのかしら?頑張っていたみたいですね。私はほとんどこの時期テレビで映像を見れてないのですが、タイガースのエラーが多かったというのはききました。アリーグ代表として魅せるプレー満載であってほしかったのに残念~。でも逆にうらやましいですねー。やっぱりこの時期プレーしてるって。

>>神戸であったもうひとつのWBC身障者世界大会に、ともともさんがお元気なら、お誘いしたかったです。
おおおおおおおおお!NHKでやっていた特番を見ました!すばらしいことですよね。なぜもっと普通のニュースでもガンガン取り上げないのか不思議なくらいです。だって世界一ですよー。まったく同じユニフォームでプレーしているというのがなんともうれしかったです。神戸だから元気だったら見に行きたかったです。…ということはあずささんは見にいらっしゃったんですか?うらやましいです!やっぱり世界一の場面は感動しちゃいますよね。WBCの準決勝の前日練習を見に行ったとき、キューバのファンがキューバの人は本当に野球好きで、車いすのチームだって母国にある…という話をしていました。そのとき彼が言った『野球は健常者だけのものじゃなく、万人のものだからね。』ということば本当にそうだなぁと思います。この大会はまさにその趣旨通りのものですよね。それにしても特番で見たグラブをはずしてその手で送球する内野の守備…感動しちゃいました。人間ってやっぱりすごい!と思った瞬間でしたよ。

ありがとうございます~~。そうなんです、春キャンプに行けるように…これがものすごく今の目標です。行ってしまえばこっちのもん!となるので(オイオイ)それまで体力アップのためにがんばります~~。レポは多分相変わらずミーハー仕様になると思いますが…(汗)。

ホント今日は広島もめっちゃさむかったですー。あずささんもお風邪など召されませぬように。ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね。


>スーパーサウスポーあさちゃん。さん
こんばんは~。本当にありがとうございます。
そうなんですよー。なんだかテレビを思いっきり日本のエースが騒がせているオフ…寝てる場合じゃない~~というカンフルにはなってます(オイオイ)。

>>NY猛虎会が井川29ユニでヤンキースタジアム読売新聞の看板のあたりにいる妙な光景が見られそうです。。。。
そっか~~~そうですよねー。なんだかちょっと…不思議な光景~~(汗)…というか日本ではあり得ない光景ですよね。コレこそホントシンジラレナ~イってなりそう。でもニューヨークにはたくさんの阪神ファンもいらっしゃると思いますし、ものすごく楽しみにしていらっしゃるでしょうね。

なんだか違う視点でテレビを凝視してしまいそうです、来シーズン(笑)。

これからもよろしくお願いします。またブログにも遊びに伺いますね。


>Yukoさん
こんばんは~。なんだかすっかり遅くなってしまいましたがここにまたこうして書いてお話が出来るのが何よりうれしいですー。私の方がありがたや~なんですよ。温かというよりも思いっきりジコチュ~&ミーハーですが(お~~い)この路線でまた書いていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますね。イケメン情報でもまた騒ぎましょう←寂しがり。

フレディにはダウン気味ということで元気の出るピッチングを…というハガキだけ送ったのですが読んでくれてるといいんですけどねー。ええ!オフも出来る限りガッツリ(ビョーキ)行きたいです。オリオールズの補強今年着々という感じですよね?またいろいろきかせてくださいねー。バリーはレンジャースも話が出てますが…どうなるんでしょうねー。彼もボラス氏のクライアントなので(汗)なんだか金額が…不安です。私としては彼のカラーに合うところでやってほしいなーというのはあるんですけど(出来ればキャンプで接触可能なチーム←やっぱりどこまでもジコチュ~)。

こちらこそうれしいです。ホント今日急激に寒くなっていましたが、Yukoさんもお体には気をつけてくださいね。これからもよろしくお願い致します。


>joyceさん
こんばんは~。早速のコメントありがとうございます。
いや~~とんでもないです。なんだかがががっとまとまりのない文章をお送りしたなぁ…と思ってたんです。すみません~~。

私もホント行って帰るだけになりましたが日米野球なんとか大阪に行けてホントよかったです。おとなしく観戦する予定だったのですが、目の前に選手がいるときっとぎらぎらしてたと思います(汗)←根がミーハーなのでダメですねー。

バリーどうなりますかねー。気になってます。
またバリーネタあったら拾いたいです~~。はい、マイペースで頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますね。ミーハートーク一緒にまたできるのを楽しみにしています。
2006/12/03(日) 22:45 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんばんは!
嬉しいです。
お体、良くなってこられてるみたいですね。

久々の、ともともさんのパワフルな長文、ブランクを感じさせませんよ(^.^)

でも、ご無理はなさらないで下さいね。
皆さんもおっしゃってますが、寒くなってきましたし。

ほんとに、お元気になられてよかったです。
2006/12/03(日) 22:53 | URL | えあとん #kwzMfkEo[編集]
ありがとうございます
>えあとんさん
こんばんはー。早速のコメントをありがとうございます。とってもうれしいです~。

いや~なんだかどどどど~っと書いてしまったので(しかもまとまりナシ(汗))なんだか読みづらいものになったかな~なんて思いますが、今まで書けなかった分だけ爆発してしまったかもー。あはは。

はい、本当にありがとうございます。
急に寒さが厳しくなってきましたよね。風邪をぶり返さないようにしなくちゃ~。えあとんさんもお風邪など召されませぬように。

相変わらずのミーハー&ジコチュ~ですが、これからもよろしくお願い致します。
2006/12/03(日) 23:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お久しぶりです
おひさしぶりでございます。

体調はいかがでしょうか?
ともかくネット復帰、お待ち申し上げておりました。
これからも無理しない程度にキレのあるブログを期待しております。

さて、わがミネソタ・ツインズですが、
ディビジョンシリーズであっさり敗退、
そして現時点では選手の移動はほとんど聞こえてきません。

ヘタしたらリリ坊が来年はほぼいないものと考えねばならないので、
やっぱり投手は一枚ほしいなあ…。
あとはやっぱり大砲も必要か…。

まあ、この辺はウインターミーティングでいいニュースがあることを期待してます。

それではお体にはご自愛のほどを。
2006/12/04(月) 00:14 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
おかえりなさい!
お待ちしてました!!
お体大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり治してください。

またたくさんメジャーの話したいです!

ボストンのラミレスの移籍話が毎年のように今年も浮上してますが、今年どうなるのかすごく注目しています。

松坂や井川の話題で、A-RODの移籍話はどこかへ行ってしまいましたw
2006/12/04(月) 00:14 | URL | まーROD #-[編集]
良かった…
ともともさん、お久しぶりでした!
昨日は私も体調が悪くて、PCチェック出来ない状態だったのですが、さっき「ともともさん復活!」と聞いて急いで参りました♪

取りあえず嬉しいです、ご無理なさらず(お互いにかな(^_^))でもMLBが薬ですから(これもお互いに(笑))オフはゆっくりして来季に備えましょう!

ストーブリーグも燃えてますが、マリナーズはくすぶっているのが…どーなっとるんじゃ、投手はどーした!とこっちは頭でヤカンが沸きそうです(笑)
2006/12/04(月) 02:19 | URL | オーリー #eGLX9Y3E[編集]
祝☆復活♪
メール連絡ありがとうございました。
何はともあれ御帰還おめでとうございます(笑)。
また懲りずに(汗)土曜日中心にお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。
暖冬とはいえさすがに寒くなってきましたね。

油断無く 念には念を マイペース(謎)。

取り急ぎご報告まで。
2006/12/04(月) 19:41 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ともともさんだぁぁぁぁ!
ともともさん、お帰りなさい!本当に大変でしたね。
何と言っても体が資本、健康第一ですからくれぐれも無理しないでゆっくり回復させてくださいね。
師走に入って気ぜわしくなるとは思いますが、今年はのんびり過ごすべし!
とは言え・・・オフも色々ありそうで気を抜けないかな??
ホント、油断せずに大事にしてくださいね☆
2006/12/05(火) 03:54 | URL | Para-suke #-[編集]
ありがとうございます~~m(_ _)m
引き続きありがとうございますm(_ _)m。本当にうれしいです~うるうるっ☆。

>えすけいさん
早速のコメントありがとうございます。
きゃ~~お恥ずかしい!本当にまとまりなさは相変わらず…という感じです(大汗)。思ったことを書き出すとついつい…なんですよね。えへへ。

ツインズ…アスレチックスとの戦いではいいところを出し切れなかった感じだったみたいですね。実際今回試合をほとんど見れてないのですが、最初のサンタナ投手で(アスレチックスはバリーでしたよね。見応えありますよねーこんなマッチアップ)…というのがやっぱりひびいちゃったのかしら?ツインズのシーズン最後の勢いは本当にすごかったみたいですし、なんだか意外でした。でもきっちりディビジョンチャンピオンになるあたり球団としての組織の強さはすごさを感じています。

なななななななんですと~~~!!!
リリ坊…怪我の調子思わしくないんですか~。来期ほぼないというのはあまりにもショッキングです~(ライバルチームながら)。今シーズンWBC出場→鮮烈メジャールーキーという感じで怪我さえなければ最後何勝したんだろう?という楽しみな選手だっただけに本当にこれは痛いなあと思います。でも一番悔しいのは恐らく彼自身でしょうし、もしそれが決定的なものであれば、ここは辛抱しどころ、若いだけにしっかりと!治して頑張って欲しいですね。焦らず完調になるのを目指して欲しいと思います。ツインズもあまりまだ動きがないのですね。ホワイトソックスはこちょこちょと動きがある…という感じですが、ドカンというのはまだのようです。が、今日から始まったウィンターミーティングで動きを見せるだろうなーという感じ…。ドキドキですねー。

またいろいろツインズのことも教えてくださいね。オフも満喫しましょうね。これからもよろしくお願い致します。


>まーRODさん
こんにちは~。早速のコメントありがとうございます。
はい、本当にここまでいい形になってきているので、無理せず…頑張ります!でも思わず書いちゃうかもーですが(爆)←懲りてない。

ラミレス選手…どうなるんでしょうね。レッドソックスとしては出したいのかなぁ?でも私は彼はレッドソックスが一番フィットしているようなきがしているんですけどねー。これもビッグな話だけにドキドキですよね。

>>松坂や井川の話題で、A-RODの移籍話はどこかへ行ってしまいましたw
おお~~そうですよ!ホワイトソックスも話の一つで上がってましたね>A-ROD選手。これまた気になるところです。ニュースキャッチしたら是非教えてくださいね☆。

ぜひまたたくさんお話させてくださいね。これからもよろしくお願い致します。


>オーリーさん
ありがとうございます~~~。…と、オーリーさんこそ大丈夫ですか?急激に寒くなったりしているのでぜひお体には気をつけてくださいね。

体調が悪いとき、PC画面を見るのって本当にしんどいですよね。私仕事でも使いますが、プライベート(ブログも含めて)でもPC中毒(笑)なところがあるタイプなのに今回それでも画面見れなかったのはある種ビックリしました。人間受け付けないときというのはこんなになるのか~とひとつ知った感じです。無理せず頑張りますー。

…とそれはもとより、マリナーズ、ホセ・ギーエン選手との契約が決まりましたね。major.jpの内容ではDH?みたいな感じですが、肩がいい&主張がしっかりタイプな彼だけに、詳しい契約内容が個人的には気になってます。外野手の話もいろいろ出ていますよねー。その話が出るたびにスネリング選手はどうするのかなぁ…とちょこっと…(^^;) 。もちろん、私のようなシロウトが思う以上に球団の考えもあるんでしょうけどねぇ…。ぼそぼそ…オーリーさんだから言いますが(って思いっきり公開コメントですけどね)私一番FAしたかったのバ○シGMだったりします←バレバレ。あと、投手はどんな感じですか?旦那曰く、シュミット投手狙ってたこともあったよと言ってましたが…まだ継続しているのかなー。

なにはともあれ、チームをいい形でそろえてくれるといいですね。これからもよろしくお願い致します。


>Masaさん
こんにちは~早速のコメントありがとうございます。そうなんです、持病には勝てない(笑)ということが思いっきり炸裂しちゃいました。もぉ~。

春キャンプもくろんでます。日米野球のときもそうでしたが、これ目標にまた頑張ります!(^^)←ゲンキン。おお!やっぱりドミニカ行きを模索されていたのですね。あれからどうなっているんでしょうね~気になってます。どちらにしても春キャンプにむけて着々と準備は進められているでしょうし、ぜひメジャーを勝ち取ってほしいですよね。期待しています。どこのチームに所属になるんでしょうねー。もちろん野茂投手にとってベストなチームが一番ですが、私は近くで見れるチーム(笑)だとなおうれしいです←単なるミーハー。

ホント日本も寒くなってきましたが、シカゴはすごく寒いんでしょうね。お風邪など召されませぬように。私もぼちぼち頑張ります!これからもよろしくお願い致します。


>ぱっくん!さん
こんにちはー。早速のコメント本当にありがとうございます。
こちらこそ更新の出来ない間も気にして頂いて(涙)すみません~~~。はい、ともとも、無事帰還いたしました(すちゃっ!)←ポーズしているつもり。…相変わらずオバカ・ミーハー・ジコチュ~ではありますが、これからもよろしくお願い致します。

きゃ~~~また土曜日の使者ぱっくんさんにお会いできるようになるのは本当に幸せです。ワクワクしてます←オバカ。マー軍のオフネタなどもまたぜひお聞かせくださいね。オフの動きはもう結構あるのかしら…それとも(謎)?(笑)

なにはともあれ、これからもよろしくお願い致しますね。
そうそう、以前扁桃腺のお話を聞いていたので、急激な寒さでお風邪など召されませぬように(^^)。


>Para-sukeさん
きゃ~~~~~~~Para-sukeさんご来訪ありがとうございます。いえいえ、ホント休んでいることよりもライブで見れないことを悔いていたなんともMLB病炸裂ぎみの私です(汗)。それでも体がやっぱり資本というのは改めて思いましたよー。健康の上にすべて成り立ってますものね。肝に銘じなくちゃ☆です。

12月というよりも師走というとなんだかすごくあと少し感が沸きますねー。イベントも多い月ですが私はのんびりストーブリーグを楽しもうと思ってます。…なんて悠長に過ごしていて年末にきゃ~年賀状がっ!なんてことになってるんだろうなー←私の行動パターン…いつものことながら(大汗)。

オフ、またいろいろネタが出てきそうですよね。Para-sukeさんもお体には気をつけてそして素敵な毎日を過ごしてくださいね(^^)。

そして!!ソックスネタまたいろいろ話しましょうね~~。これからもよろしくお願いします。
2006/12/05(火) 12:40 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
きゃ~~~~~~
きゃ~~~ともともさんっ!ホント、お久しぶりです!!!
私もともともさんのブログは、
ちゃんと更新されるとお知らせがある様に設定してあったんで、
それですぐに気がつきました。
お体の方、大丈夫ですか?
何か8月のコメントにまで返信してくれて、私も嬉しいですよ(泣)
今年はW-SOXは残念でしたけど、
当のヤンキースも何時もの通り、プレーオフでさっぱり…(ーー;)
何か何時も以上にとても短い秋でした(笑)

今はちょうどMLBはオフなんで、
私は終盤に入りつつあるNFLの方に力が偏ってしまっていますけど、
また是非お互いにミーハー話をしましょうね!
(私もイケメン大好きなミーハーです・爆^^;)
2006/12/05(火) 23:00 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
おかえりなさいませ!
ともともさん
体調は大丈夫ですか。どうか無理されないように。

またともともさんの記事が読めるというのは本当にうれしい --!! 一気に、MLB周辺に活力がみなぎっていく感じです。(←大げさでなく)

当方は、これからも、ただただ拝読させていただきながら、心の中で感謝と応援、ブログの続く幸運を祈るばかりでございます。

そして今年も当方は、MLB秋の4大風説の流布のうちの、「あの方」に心乱されております。
2006/12/06(水) 09:05 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
ありがとうございますm(_ _)m
>ち~こっさん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーお久しぶりです。そんな設定をしてくださっていたんですか~うるうる。すみません~~なかなかずっとお答えできてなかったんですがようやく始動です。

体調は徐々に…ですが、それでも昼間に寝ることがなくなってきたのはいいことだと思います。今日のニュースを見ているとレッドソックスのレスター投手も頑張っていますし、私も彼を見習って頑張りたいです♪

いえいえ、とんでもないです~~。むしろ8月からほったらかしになっていたのがずっと気になっていたんです。私として今更ながら…ですがお返しできてよかったと思ってます(かなりタイムリーじゃないけど(笑))。ヤンキース、タイガースとの戦いではちょっと意外な感じだったみたいですね。でもプレーオフ出場はデフォルト(シーズンはじめの状態がどうであれ)というのがさすがです!!またいろいろ教えてくださいね。

そうそう、NFLち~こっさんと騒ぎたいと思っていたのに…ずいぶん進んじゃいました(涙)。最初からわいわいやりたかったですー。またち~こっさんのブログにもおじゃましておベンキョさせていただこうと思ってます。イケメン情報も♪←おーい。何はともあれこれからもよろしくお願い致しますね。


>やんけさん
ありがとうございます~~~~~。ホントすっかりご無沙汰になってしまいましてすみません~~。こうしてまたお話出来るのがうれしいです。

いえいえ、ホント好き勝手書いているところが多いので(汗)←ミーハーだし…なんですが、これからもこんな感じで書いていくと思うのでよろしくお願いします。MLBもすっかり浦島太郎状態でちんぷんかんぷんだったところも多いのですが、少しずつ、ああこんな感じなのね~とつかめつつある感じです。…で、書き出すと止まらないまとめ下手なのでロングになっちゃうんですけどね~←困りもの(汗)。

ええ、「あの方」…気になりますよね~~~~ドキドキします。やんけさんとしてはなおのことだと思います。本当にあっちこっちでウワサは絶えないですし。私としては現状が一番合っているチームだと思うんですが、やっぱりどうしても…なのかしら。うーん。

いえいえ、そんな拝読だなんて!すっとんきょうなこともたくさん書いていると思いますし、ぜひぜひ逆に教えて頂きたいですー。今後もいろんなことで楽しんでいきましょうね。

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
2006/12/06(水) 19:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
遅ればせながらお帰りなさい。
コメントするのが遅くなりましたが、おかえりなさい!相当大変だったのだなと思いますまだまだ万全ではないのでしょうが、無理せずゆっくり回復させて、来季に備えてください。

日米野球はアローヨが先発だった東京での第2戦を見に行きました。正直なところ1日前に行くべきだったとちょっと後悔してます(ジャメインの決勝打が見たかったです)
ちなみに、観戦の際今年の開幕前にネットで買ったWチャンピオンロゴ入りユニフォーム(背番号35)を着ていきました。歩いている人の中にハラディやラドキーのユニフォームを着た人がいて、『通だなぁ~』とか思いました。

それでは、また遊びに来ます。
2006/12/07(木) 00:12 | URL | KAZZ #-[編集]
ありがとうございます~。
kazzさん

こんばんはー。コメントありがとうございます~~。そしてご心配おかけしてすみません。今シーズンも最後まで一緒にいろんな話をしたかったのでとっても残念でした(涙)。来期に向けて頑張ってエネルギーチャージします♪ホントありがとうございます。

おお!日米野球みにいらっしゃったんですね~~。アローヨ投手テレビで見ました。私もナマでみたかったなー。あはは、ダイ選手の決勝打確かによかったですよね。私もあれもナマで見たかった…ってゼイタク?(笑)。

Wチャンピオンロゴ入りユニ来ていらっしゃったんですか~。すごいです♪おお!結構いろんなユニ姿のかたいらっしゃったんですね。ホントツウです~~。大阪では私はあまりうろうろ出来ず到着したらすぐに座席で待機という感じだったのですが、なぜか私の座席の周りには子供~学生ばかり(小学生から中学生)が多く、なんでなんだ??という感じだったんですよー。みんな日本を熱烈に応援してましたけど、井川投手がファーボールが多くてみんなやじりまくってました(やはり子供でも本場仕込み(笑))。でもナマ観戦はやっぱりいいですよね~~ホント元気をもらった感じです。

予測通りフレディは本日移籍が決定してしまいましたが、引き続きホワイトソックスは見て行けたらなーと思っています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。またいろんなお話を聞かせてくださるとうれしいですー。
2006/12/07(木) 22:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
遅ればせながら…
かなり遅れましたが、復活の方、おめでとうございます。
体調の方、大丈夫ですか?
久しぶりに、ともともさんのホワイトソックスの記事見れて、本当に楽しかったです。
フレディ、移籍はしてしまったけれど、また新天地で頑張って、古巣を見返すような活躍を欲しいと思います。
それでは、また、ちょくちょく遊びに来ようと思いますので、よろしくお願いします。
2006/12/08(金) 00:11 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
おおぉ~!お帰りなさい!
お帰りなさい(ん?あってる?)ともともさん戻られる間に色々ありましたね~「勘違い」Padsは2年連続地区優勝ですよ!既に来年は「参加賞」狙いと思いきやついさっき「マダックス」獲得の報を見たのでまた来年も「打てない(打たない?!)打たれない2-1で勝ちましょうシーズン」をPTCOで繰り広げるんだなぁ~とほくそ笑んでいます!
去年の今頃ですよね?WBCのチケットが発売されて参加選手の話や購入画面の問題を拝見させてもらって「そう!そう!」ってえらく同感させて頂き始めたんです!
あれ?一年前の話を「早いですね~」って書こうとするあたり、こちらも年齢?!のせいですかね…
何はともあれ!まずは完全な体調に戻られるまでゆっくりゆっくりで行きましょう!
2006/12/09(土) 03:38 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
ありがとうございます~。
>陳郡の袁惨さん
きゃ~~お久しぶりです。いえいえとんでもない!また遊びに来てくださってすごくうれしいです。本当にありがとうございます。

あはは、お恥ずかしい~~~。ホワイトソックスネタ調べていくと見てない間も結構動きがあってあれもこれも…とまとまりない文章炸裂しちゃいました~~~。はい、フレディは新天地で頑張って欲しいです。それにしても、ホワイトソックスサイドに残念に思ってもらって、さらにフィリーズサイドにウェルカムしてもらっている状態…本当に恵まれてますよね、彼。あ、2007年にフィリーズはインターリーグでセルラーにやってくるみたいなのでこれまた楽しみかもしれません(^^)。

こちらこそナリーグの動きは今まであまり見れてなくてわかってないことも多いのでぜひいろいろと教えてくださいね。私もまたブログに伺いますねー。

これからもよろしくお願い致します。


>ラモヘル55さん
ただ今戻りました~(^^)。本当にありがとうございます。ええ、ホント大事な終盤を見れてないのでまだ自分としてはシーズンが終わりきってない(頭の中が…)なんですよ~…オフどっぷりなのに困ったモノです(笑)。

パドレス2年連続はすごいですよ。でも勘違いでもなんでもなく、首位は首位ですから。勝ち方はそれぞれのパターンがあって確かにパドレスは守り勝ち的なところがありましたが、連覇出来ている事実は間違いなく♪ですよー。よかったですね。マダックス投手結構早くきまりましたね。おっしゃるとおり、打たれない戦法今年も…という感じも。でもこれ、実は一番安定感ある勝ち方じゃないかな~と思います。ホワイトソックスが逆に豪快に3,4,5番が特に前半打っていたのですが、それでも首位どころかワイルドカードも取れず…だったのですから。やっぱり投手力ってホント大事なんだなーと思いましたよ~。

それにしてもマダックス投手を見ているとこれまであのサイ・ヤングの記録を破って連続15勝してきたピッチャーなのに、ピークがそろそろ…と言われているにせよ、安く感じてしまいます。それよりもまだ結果を出していない海千山千の選手の方がめっちゃすごい金額ってどうなのよ~~(MLBに貢献はまだですものね~)とちょっと…不思議な現象って感じもしています。

そうそう、ペトコでお会いしてからも結構時間が経ってしまいましたよねー。って私も十分(年齢が…(謎))かも(笑)。WBC懐かしいなぁ…。いろんなお話をさせてもらってすごく楽しかったですよー。

本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。ぼちぼち頑張っていこうと思います(^^)。
2006/12/09(土) 15:22 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お久しぶりです&ご回復おめでとうございます☆
 
今シーズン中部地区はすごいことになりましたね。タイガースがWSまで行きましたし、シカゴとしては来季は踏ん張り所かもしれませんね~。
 
フレディのトレード、びっくりしました。
が、来シーズンはともともさんのフィリーズ話が聞けると思うと楽しみでございます(^O^)
あ、個人的にアトリーが大好きです(笑)
 
我がM'sは……何だかなぁ(-.-;)
毎年毎年ナ・リーグから選手を補強して何が楽しいのやら…ヘ(´Д`)ヘ
 
とにかくまた遊びに来ますんでよろしくです(^o^)/
2006/12/09(土) 23:03 | URL | MCT #-[編集]
ありがとうございます~
MCTさん

こんにちはー。そして温かいコメントありがとうございます。
中地区なんだか最後すごい状態でしたよね。これが見れなかったのが一番残念~…って見てたら見てたでガク…ってことになってたんですが(大汗)。でも改めて厳しさも感じました。ホワイトソックスとしては投手の崩れが一番いたかったかなー(フレディも7月は全然だったし(汗))。来期本当に頑張りどころですよねぇ…いやはやどうなるでしょう。

フレディ…移籍は予測していたことですが、どこに行くのかなぁとは思っていたので、フィリーズということが決まったときはおお!という感じでした。でも私自身が正直ナリーグのチーム…あまり知らないので勉強しなくちゃ☆ということでした。なんでも熱いチームとのこと、フレディに合いそうですしニュースを追うにも楽しそう(笑)。アトリー選手いい選手ですよね。ホント改めてメンバーを見ていると野手結構楽しそうですー。はい、フィリーズも…という前にメンバーしっかり把握から頑張ります(汗)。

マリナーズ…確かにナリーグからの補強好きですよね。
…というかなんでソリアーノ投手を出しちゃったんでしょう?これがちょっと不思議…。私の中ではバベシGMが一番FAにして欲しかった人です>マリナーズから(汗)。彼はチームを強くしよう!とか選手へモチベーションを与えようとか…そういう趣旨があるのかもしれないですがなんだか伝わって来にくいような気がしてます…。しかし、今からでも遅くないですからGMのFA…ないですか?(ぼそ)MCTさん、ぜひ契約してきてください(マジメ)。

なにはともあれ、少しずつですが再開記事書いていきますので、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
2006/12/10(日) 16:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。