スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ゲームメイクできなかったフレディ
2006年08月19日 (土) 22:14 | 編集
ヤンキースとレッドソックスすごい試合だったみたいですねー。私は来客ありでちら見状態だったのですが、ダブルヘッダーの上、2試合目が超ロング試合で、明日はデーゲームなんですね。かなりハード(汗)。うー、選手の皆さん頑張ってください。

さて、一方のホワイトソックスはアウェイでツインズと3連戦。
今日は結果を見たあとでPCで観戦しました。自軍のゲーム差を縮めるためにも、そしてツインズとのワイルドカード争いの意味でも大きな戦いになります。しかも前回3タテされてしまい本当に痛かったことを考えると、先手必勝でまずは今日のゲームを取っておきたいという形ではありました。しかも私は来週末までちょっとどたばたなので、個人的にも気分が楽になるようないい形で試合をゲームメイクしてほしかったんですけどね。

…なのに、フレディ。
だ~~~~~~~~~~~~~~、もう!!(怒)。
White Sox fall in opener at Dome

"In a game like tonight, we just got outplayed," added White Sox first baseman Paul Konerko, who was his team's only starter to produce a multi-hit effort. "They were just a little bit better in every area. It makes sense they won the game."

コネルコ選手はそれぞれの役割でツインズの方がホワイトソックスよりも少しずつよかっただけだということを言っていました。つまり全員にそれぞれ責任があるということを言っているんでしょうね。

この試合、確かにあとからブルペンが打たれてしまったことで試合をちょっとタイトなものからリードを広げてしまったのも痛かったのですが、私的にはフレディの点の取られ方が何よりも悪かったと思ってます。たとえ同じ失点をするにしても…せっかく同点にしてもらったり、逆転をしてもらった直後にああも失点をしていたら、野手もやりきれないと思うんですよね。

1回に速攻3連打を浴びて失点するし(30球近く投げてました…(泣))
せっかく4回に2点取って逆転してもらったら、その裏速攻2点とられて逆転されかえし、6回に1点とって同点にしてもらったらその裏即1点を取られるし。…はぁ。

これ、フレディの一番悪いところだと思います。
失点数ではなくて、失点のされ方。ものすごくチームに落胆をもたらしたパターンだったような。これは大いに彼も反省してほしいなーと思うところだったりします。これはこの試合のみならず、彼がエース級と期待されながらもなかなかそこにたどり着かないのはこういうところのここぞで守りきるところ…の安定感、これが一番の問題のような気がしますし。なんとか反省して次に進んで欲しいなぁ…。

…というわけで、いろんなところに反省すべきところはあるのかもしれないんですけど、どうにもこうにもフレディがゲームを作れなかったことが原因のようにしかこの試合見えませんでした(泣)。もちろんこの次にきっちりこの試合出来なかったことはやって欲しいとは思っていますし、意地を見せて欲しいです。


初戦を落としたことは非常に痛いのですが、明日、あさって…でなんとか勝ち越して欲しいところです。厳しい戦いが続くと思いますが、選手のみんなには頭を上げて果敢に攻めて欲しいと思います。


また、ご心配のメールなどもありがとうございます。また、ブログに遊びに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。ばたばたしているので、来週いっぱいもしかしたら更新がとびとびになるかもしれませんが(大事な時期なんですけどね~~~ホワイトソックス)、すみません。私自身は元気ですのでご心配なく…(^^)。
コメント
この記事へのコメント
こちらも負けられない
お久しぶりです。
今日は試合を見ていないので短めに。

ある意味山場の対CWS戦、まずは初戦を取れました。
ともともさんには悪いのですが、この段階になってはさすがにMIN生き残りのためには
目の上のタンコブ、CWSをここで一気に叩いておかないといけないので
今日の勝利は大きかったです。

明日はラドキーとガーランドのマッチアップ、
ベテランの力で連勝といきたいものです。
2006/08/20(日) 01:48 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
今日は勝ちましたね
ともともさん、こんばんは。

明日のサンタナをどう攻略するかですね。同地区他チームのエースだけに苦手意識を持つとまずいですよね。ひょっとしてもう持ってます?

最近ちょっとトラがもたついているので今がチャンスですね。5.5ゲーム差なんてまだまだ充分射程圏内です。な~んていってるうちも昨日のダブルヘッダーの連敗がひびいて天使に4.5ゲーム差に迫られてしまいましたが(汗)。まあまだ一月半あります。お互いハラハラしながら楽しみましょう(笑)。

ジェロニモ
2006/08/20(日) 15:07 | URL | ジェロニモ #1g07CpDc[編集]
ありがとうございますー
>えすけいさん
こんばんは~~~。コメントありがとうございます。今日の試合スカパー!であったので先ほどかなりすっ飛ばしながら見てましたが、今日は勝ててよかったです。しかし、前回3タテされていたし、なんだか久々に勝てた感があります~~(笑)。ガーランド投手が踏ん張ってくれて何よりでした。

いえいえ、悪いなんてそんなとんでもない!
ツインズを応援されているえすけいさんにとっては私と逆を祈る気持ちわかりますしそうでなくては!フレディはハンター選手をマリナーズ時代から苦手とするところがあるのでやられた~~って感じでしたよ。フレディ的には得点をされては失点をして最悪パターンでしたが、ツインズは強さを見せるリズムいい得点パターンを作れていましたよね。

お互い最後の最後までいい試合出来るように応援頑張りましょうね!

明日は…かな~~り不安です(汗)。
サンタナ投手ですし、バスケス投手ですし…うーん。

ツインズ応援の心のコメントいつでも楽しみにしています。ぜひえすけいさんの視点でいろんなことを教えてくださいね。


>ジェロニモさん
こんばんは~~。ありがとうございます。レンジャースが撃破してくれているおかげでゲーム差が縮まって何よりです。ツインズのあとはタイガース戦、そのあとツインズ戦とこの連戦は本当に勝負所。何とか踏ん張ってくれるといいなーと思ってます。おっしゃるとおり、サンタナ投手はね~~、結構苦手なんですよね>ホワイトソックス。なんとかバスケス投手がしのいでくれてゲームをいい形にもっていってくれるといいな~と願っています。

今日はアスレチックスもバリーが勝ってくれたようでよかったです。KC打撃力すごいですよね。昨日2試合とも破れていたのでちょっとビックリでしたが、その流れを切ってエースとしてキッチリ仕事してくれたようでなによりでした。エンジェルス…マリナーズ戦キッチリ勝ってきていますね。おっしゃるとおり、4.5ゲーム差は微妙ですが、きっと楽しませてくれるはず…。最後の最後まで楽しみましょうね!
2006/08/20(日) 22:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
Freddyはこ
Freddyはここで形みたいな試合された。
2006/08/22(火) 12:03 | URL | BlogPetのFreddy #-[編集]
お疲れ様です!
ともともさん、お元気ですか?
今日ひっさびさに勝てました(´▽`)
お忙しそうですね。体大事にしてくださいね!
2006/08/24(木) 18:38 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
心配してます(←念押し(笑))。
どうもです。
てゆーか(死語)とにかくマイペースで取り組んで下さいね。
たとえホ軍のローテさえ崩れてもワタシの定期訪問は不動です(笑)(←アホ)。

でもって今日はいきなりマー軍ネタを。
紆余曲折あったとはいえ前半戦ピーク時の“あわよくば勝率5割&地区3位以上を狙える”というポジション自体はどうにかキープしている現在。
大きく違っているのは完全に投手依存と化した点でルーキー3人が早くも二桁勝利をクリア。
中でもジョシュ・ジョンソン投手はナ・リーグ投手防御率トップを維持して話題も豊富のようですが個人的には主砲を通り越して“至宝”状態にあるミゲール・カブレラ三塁手と試合中にベンチ内で派手な怒鳴り合いを演じた左腕スコット・オルセン投手に一票(笑)。
ちなみにその騒動直後に我に返って相当へこんだという話もご愛敬といったところかと。
地味にチーム最多勝の右腕リッキー・ノラスコ投手も加えた新人連中にどうにか二桁勝って帳尻合わせしそうなD-Trainと実は昨年以上の頭数だったりする先発陣は我ながら(?)出色の出来。

その反面、打撃陣が何とも心許なく前述のカブレラ選手以外では開幕前「俊足だが盗塁成功率は5割以下になりそう」と評されたハンレイ・ラミレス遊撃手が個人的及第点をクリアした程度。
長打力が評判のダン・アッグラ二塁手も2番打者としては「そんなもん要らないから三振減らしてくれ」状態でまるでホ軍・井口資仁選手の小型版を観ているよう。
それに何といっても期待を大きく裏切ったのは贔屓を公言しているジェレミー・ハーミダ右翼手で何とか打率3割だけでも…という個人的希望をも粉砕する今月の月間打率は何と.100(笑汗)。
ジラルディ監督はまだ「見捨ててはいない」とのことですが…かなり怪しいような。
2006/08/26(土) 05:26 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。