スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:見所が最後まで…(涙)
2006年08月17日 (木) 22:29 | 編集
あああ、連敗(涙)( ▽|||)サー。
ロイヤルズはやっぱり危険なチームだった(というかなぜにこんなにロイヤルズに弱いのか…ホワイトソックス…もぉ)ということでしょうか。

それにしても、今日のゲーム、見所がないまま終わってしまうのかと思いましたよ(大汗)。9回表終わって0-10でしたからねー。ピッチャーが打ち込まれる試合というのは当然シーズンであり得る話なのですが、それにしてもゼロ封はどうしたものかと思っていました。せめて点を取って終わって欲しいと願ってたんです(もう神頼み(笑))←チキンファン。

今週、来週と来客多しでなかなかゆっくり腰を据えてゲーム観戦が出来ないのですが、そんなときこそお気楽に見ていたいのに後ろ髪ひかれまくりの試合だったような…。
今日も最後9回裏にシントロン選手のグランドスラムが飛び出して一挙4点は入れることが出来たものの、やっぱりホームランだけ…という悪いパターンにはまってる気がします。ロイヤルズ戦初戦に打ちすぎて油断しちゃったんでしょうか…なんだかこの流れでツインズとあたるのはまたいやな感じが…(ドキドキ)。明日勝って絶対にタイにしてほしいです。


コントレラス投手、前回のタイガース戦で被安打3のすばらしい完封ピッチングを見せてくれていただけに今日はどうしちゃったんだろう?って感じでしたが、コメントを見ていると最初のホームランを打たれてから集中力を失っていた…ということを言ってました。被安打12というのはコントレラス投手では本当にめずらしいことなのですが、今度はまたあのナイスピッチを魅せてほしいです。

実際今日はガスライト選手が2度に渡ってバントヒットを打ったり、盗塁を仕掛けたり…とにかく機動力を使ってかき乱してはホームランや長打で効率よく得点していくという感じのロイヤルズ…それをホワイトソックスにやってほしいのに!って内容でした。相手ながらすばらしかったです。やっぱりもうひとつホワイトソックスも機動力を使えるようになってほしいかなぁ…。ホワイトソックスが2塁へランナーを送れたのは6回がようやくでしたからねー。やっぱりランナーを出したら進めるということが出来ないとつらいですよね。1塁からだと長打が出てもホームまで行けるとは限りませんしね。

さらに、今日は守りもちょっと危うい感じでしたしね~(涙)。なんだかリズムがすべて崩されてしまっている感じでしてやられた感がものすごくあった気もします(ながら見でも結構ヘビー)。エラーとしてついてはいないのですが、シントロン選手の2塁送球が大きすぎて井口選手がとれなかったり(内野安打になりました)、ぼよーんとあがったポップアップバントをとれなかったり。流れが悪くなっていたのでこのあたり明日は気持ち切り替えていい形にして欲しいと思います。


あとこのところ心配なのがやっぱりコッツ投手でしょうか。
今日もコントレラス投手と交代した直後はよかったのですが、8回に入ってからたたみかけられるような感じで得点されてしまっていました(ノーアウト1.2塁からワイルドピッチでランナーを進めてしまったのも痛かったですが)。前から気になっていたんですが、彼の場合、高めとかじゃなくて、コントロールが悪くないときでも(低めに決まっているとき)ひっぱって打たれているのが一番心配かも。ボールのキレがないってことなんでしょうかね。これまた下半身力になるのかなぁ…。いい形になってくれるといいのになぁ。


明日はバーリー投手。彼本来のピッチングが見れることを期待したいです。そしていい流れでツインズ戦に進んで欲しいと思っています。明日は3時からスカパー!放送があるので観戦しようと思ってます(このところどたばたなので録画して見る可能性大ですが)。
コメント
この記事へのコメント
何とか・・・
久々にコメントさせて戴いたとたんに連敗。
コントレラスよ、どーしちゃったのだ!
前回が素晴らしかっただけに オドロキでした。
何だかイヤ~な感じになっちゃいましたが、
どうにか今日は勝ってくれましたねっ♪(ヒヤヒヤだったけどー)

ツインズとの直接対決でゲーム差を大きく離したいところです。
ともともさんも お忙しいようですが、無理しないで下さいね。
せめてホワイトソックスが楽に勝ってくれればいいんですけど・・・(汗)
2006/08/18(金) 07:54 | URL | Para-suke #-[編集]
今日は勝ちましたね!
こないだKCにスウィープされたんで、ホワイトソックスですら勝つの大変なんだ!ってのは少し救われた思いでした。。。^^;
やっぱりKC強いですよねえ??
これって最近になってからでしょうか?

とりあえずバーリーが失点抑えられて良かったです。
HR2本て、気持ち的には結構大変だったろうなーと思いましたけど、バーリー、先月に比べて持ち直してませんか?
精神的に落ち着いてきたんでしょうか。
2006/08/18(金) 17:06 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ありがとうございます~~
>Para-sukeさん
こんばんは~~。ほんとコントレラス投手にはどうしたのよぉ~~とおろおろしていた私です。だって前があまりにもすばらしかっただけにそれが印象に残っていたんですよねー。今度はやってくれますよね、きっと。このままじゃ彼もいやでしょうしねー。今日は勝ってくれて良かったです~~。しかもバーリー投手にも勝ち星が(涙)。あああ、よかった~~ほんとにうれしい!でもヒヤヒヤでしたね。最後の最後まで満塁だったし(汗)。ビデオで見たんですがそれでもおろおろしましたよー。

ツインズとの対戦、簡単じゃないですが勝ちたいですねー。前に3タテされちゃったときは本当にくやしかったですし。でもすばらしいチームですからこちらも胸を借りる思いで行きたいですよね。ゾクゾクするような試合展開を期待したいです。

ありがとうございますー。8月中は父の3回忌もあったりして落ち着かないのもあったりして、なんだか来客多くどたばたしそうです。ホワイトソックスがラクラク勝ってくれる展開だといいのですが、相手が相手だけにドキドキしながら結果をみていくことになりそうです~~~。頑張って欲しいなー。


>aoiさん
こんばんは~~。ちょっとどたばたしていてなかなか遊びに行けずごめんなさいー。落ち着いたら速攻遊びにいきますね。レッドソックスのニュースも知りたいですー。これからヤンキースとの戦いなんですよね。うわードキドキ。

ホワイトソックスは以前からロイヤルズに弱いところがあるんですが(汗)、それでもねばり強いです。確実にシーズン当初よりもまとまり感があるし、いいチームになってきていると思うなぁ。投手がゲームメイクできればいやな相手になるというか…確実に勝てる相手と思うのはやっぱり結構危険な気が…。

バーリー投手本当によかったです。最初ホームランを打たれている間はどうなるんだ~~なんて思ったんですが(笑)そこからぐぐっと締めた試合展開にもっていってくれましたしね。おっしゃるとおりだと思います。先月に比べてかなり気持ちも持ち直していると思いますし、メンタル的にもひとつ前に進んでいるのかなーなんて思っちゃいました。次も期待したいなー。
2006/08/18(金) 22:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。