スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:投打バランスよくロイヤルズに快勝!
2006年08月15日 (火) 22:09 | 編集
ホワイトソックスは今日からロイヤルズとの4連戦。
油断大敵…かなり勢いとハングリーさは持っているロイヤルズだけに先手必勝!は絶対しておきたいところだなーとは思っていました。午後から予定があっただけに今日はスカッと勝って欲しい!と思っていたところ…思わぬビッグイニングでゲーム展開がかなりラクになり気持ちラクに見れました。

井口1安打1打点、Wソックスは打線爆発で5連勝

なんといっても個人的にうれしいのは…
最近のアンダーソン選手のヒッティング♪
今日もホームランを含む3打数3安打2打点2得点の大活躍。
あの不調で毎度メディアからマイナー行きか?と言われていた頃とは全く違う自信に満ちた姿が結構うれしいこのごろです。ちなみにオールスター以後ツーベースヒット7本はチームトップだそうです。ここ32試合で.297の打率ですしね(前半があまりにも悪かったので今でもトータルの打率は2割前半ですが)。ずーっと記事を見ながら見守ってきたところがあるのですごくうれしいです。

"The way he's swinging, we're going to leave him alone," Guillen said.

ギーエン監督もこれなら(いい意味で)ほおって置けると…ホッとした&うれしいんでしょうね。先日アンダーソン選手の打席の時、ベンチがちらっと映ったら、ギーエン監督を挟んでコネルコ選手とトーミ選手がバッターボックスの方をジーッと見ていたのが印象的でした。コネルコ選手からは特にアドバイスも貰っているようなのでしっかりといい兄貴分の先輩たちに見守られて幸せだなぁと思いました。これからの選手ですし今年前半のこともメンタルを鍛える良い時期だったと思って今後に生かしていって欲しいですね。


…と思いっきり主観から入ってしまいましたが(笑)、今日の試合はガーランド投手が快投で13勝目♪&打線は爆発…となんともすごい試合でした。4回に打者一巡の猛攻があったんですけど(8得点!)、ここまで続くとさすがに明日…大丈夫だよねー…とちょっと不安になるところがさすがチキンハートファンです(汗)。

ガーランド投手もテンポ良くアウトを取っていってくれていて、4回の猛攻の後、あまりに攻撃が長くてリズムを戻すのが大変なんじゃないかなぁと思ったりしたのですが、ヒットを打たれたもののダブルプレーでキッチリ抑えるなど安定感あるピッチングでした。ガーランド投手の場合ランナーは出すものの、出してからあまり慌てないというか、出してからのセットの投球がいいというか…そのあたりが彼の持ち味なのかなーという気がします。

7回にファーボールからヒットとツーベースを打たれて失点をしたのですが、この回も実際の見た目のピンチよりも落ち着いていたような気はしました。だいたいここまで打線が打ちまくっているとつられて結構いらない失点をしてしまうことがあるのですがその辺りがなかったところはすごくよかったです。どれだけ打線が打とうが、自分が勝てるゲームメイクをすると言うところが崩れてなくて見ていて気持ちが良かったという感じがしました。

今日は8回をリスキー投手が、9回をマッカーシー投手が締めるという形でここのところタイトな展開で多く起用されていたマクドゥガル投手、ソーントン投手、ジェンクス投手を休ませることが出来たのも大きかったと思います。リスキー投手はノーアウトから連打を浴びて1.2塁にしたものの、その後キッチリ抑えたし、マッカーシー投手はBuck選手にホームランを打たれたものの後はキチンと抑えていましたし。投手は良い感じのリレーができていたのではないかなーと思います。


野手は大爆発!ホントに4回の攻撃はすごかったです~。
連打が続いて失点がどんどん進んでいく中、ロイヤルズが早めに先発をおろすことなく、レッドマン投手を引っ張ったので余計に点が入ったところもあるかもしれないですが、それまでそんなに打ちまくれるという雰囲気じゃなかっただけにうわお!という感じでした。

この4回の流れを書くとこんな感じ…です。
トーミ選手ライト前ヒット→コネルコ選手センター前ヒットで1.2塁→ダイ選手デッドボールで満塁→ピアジンスキー選手レフト前ヒットで2-0…なおもノーアウト1.3塁→クリーディ選手ツーベースヒットで4-0…なおもノーアウト2塁→ウリベ選手ライトフライでクリーディ選手タッチアップ…ワンアウト3塁→アンダーソン選手ライト前ヒットで5-0…ワンアウト1塁→オスーナ選手ピッチャーゴロ…ツーアウト2塁→井口選手センター前ヒットで6-0…ツーアウト1塁→トーミ選手のツーランホームラン!これで8-0!…この後ピッチャー交替でコネルコ選手レフトフライでチェンジ。もぉ、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーの連続…う~~ん、幸せ(笑)。


6回にはアンダーソン選手のソロホームランで追加すると、7回にはまた連打の猛攻。全部で16ヒットですから、ホントに続いたという感じでした。ただもちろんこんなヒットが続く日ばかりでもないと思うのでぜひともどうにかして得点をしようとするという心はこれからも持ち続けて欲しいと思います。この後ツインズ戦、タイガース戦、ツインズ戦と勢いも必要になる連戦ですからここはぜひともとれる試合をアグレッシブに取りに行って欲しいと思います。


明日はバスケス投手。
前回かなり苦しみながらも耐えてヤンキース打線から失点をしなかった底力をホンモノにしていってほしいなーと思います。…とはいえ、あんなに苦しまなくてもサクサク進めるに越したことないんですけどね(笑)。

あと、今日はデッドボールの後大事をとってダイ選手を早めにグロード選手と交代させていましたが、オフィシャルサイトや地元紙などを見る限りでは記事になってないところから点差も踏まえての交替なのだろうなという感じですね。とにかくこの時期ケガだけはどの選手もしてほしくないのでヘルシーに良い試合を見せて欲しいと願っています。


今日は朝いろんな準備をしながらエンジェルス対ヤンキース、マリナーズ対アスレチックスも見ていました。アスレチックスでは常々応援してきているバリーはイマイチだったのですが、ニックが逆転ツーランで思わず!でした(とはいえ、今日はマリナーズがこのまま勝つかなというところまで来ていたのでこれはかなりビックリだったんですけどね)。これらのことも書きたいこともあるんですが、また時間が作れたら書こうと思います(お盆はバタバタしていてなかなか…(涙))。
コメント
この記事へのコメント
夏休み有終の美
短い4日間の夏休み、たいした事もできずにおりましたがメジャー的には最高の展開で良かったです。今日はロイヤルズ相手に完勝でしたし。

今日は午前中高校野球を見ながら合間を見てメジャーを見るという形でした。A'sの試合では師匠のかいしんのいちげきを生で見ることができ、それを確認したところで外に出かけました。バリーのピッチングはチョコチョコ見ていただけなので何ともいえませんが、ちょうどチャンネルを切り替えたところがイチローの空振り三振のシーンだったので思わず拍手してました(←大のアンチ)

話をSOXに戻しますが、ジャメインについては、ろびんさん情報によると、全く問題無さそうです。今年キャリア最高の成績を残しそうな感じだっただけに無事でよかったです。

最後になりましたが、アンダーソン君もっと良い選手になってね!オジーも我慢して使って欲しいです。
2006/08/15(火) 22:51 | URL | kazz #-[編集]
うぉぉぉ!
ともともさん、おひさです。
いよいよ我が軍も連勝街道に乗ってきましたねっ!
先発陣も ここ3試合ずつだけ見ればERA1点台だし、
昨日はBA(と我が家で勝手に呼んでいるブライアン君)も
打ちまくってくれたし、ヨシヨシ♪
どうかこのまま暑い夏をぶっちぎって欲しいです~。

昨夜、ジョン様の夢を見ちゃって、一日中ウキウキデレデレな
Para-sukeでした。はぁぁ~(はぁと)
2006/08/16(水) 08:33 | URL | Para-suke #-[編集]
まだまだ続いて欲しいのにー。
遅れレスすみません。

>kazzさん
こんばんは~~。せっかくkazzさんの夏休みにパワーをたっぷりくださっていたのに…この2日間なんなんでしょう~~~もぉ。初日に打ちすぎたんでしょうか?←チキンファン。

おおおお!アスレチックスのゲームでちゃんと師匠のかいしんのいちげきの場面クリティカルヒットされましたか~~。さすが!kazzさんです。なにか呼ばれるモノがあるのかしら?(^^)。バリーは、あの日本当にアップアップで。確かに最悪にはならなかったんですが、それでも、左バッターを苦手としているとふれこみのブロサード選手と今年初ホームランだったブルームクィスト選手にホームランを許すってなに?って感じで(笑)。ちょっとおしかりモードでした(めずらしいー。フレディはしょっちゅうですが(汗))。イチロー選手このところの試合でここぞで打って欲しいところでなかなか出てない感じがします。応援されている人が多いだけにもどかしいだろうなーと思うのですが、バリーが投げているだけにドキドキしながらみていたのでほぉ~~っとしてしまいました(ファンの方すみません)。kazzさん…これもやっぱり逆ファン的呼ばれるモノだったのかしら?(笑)。

ダイ選手が変な怪我にならなかったのはよかったです~~。教えてくださってありがとうございます。今日お休みだったのでまさか…と思ったのですが、今日のもたくさん出ているからというお休みだったみたいですしね。アンダーソン選手…どんどん成長してほしいですね。彼のいいところは素直なところかなーなんて記事を見ながら思っています。先輩たちから多くを学んで彼のバッティングを作っていって欲しいと思います。応援したいですね!


>Masaさん
こんばんは~~~。おおおおおおお!この試合みにいらっしゃっていたんですね。うらやましい~~。ガーランド投手ブルペンからいい感じっぽかったんですねー。うんうん、この調子で後半戦を牽引していってほしいですね。

連勝すると気分がよくなる…というのは大きな効果かもしれませんね。ビールも売れそうです(笑)。

シカゴのお盆も長く続いてくれていいんですけどねー。どうしちゃったんでしょう。今日なんて危うく完封されちゃうかと思いましたよ(されなかっただけよかったですが)。明日から再びお盆でもいいので楽に勝って欲しいです。じゃないとまだまだのってるツインズとの対戦が控えてますからこちらもエンジン全開にできておかないと!ですよねー。

バーリー投手には本当に頑張って欲しいと思っています。やっぱり彼自身のことだけじゃなくてチーム全体が明るくなることだと思うんです…彼が本来のピッチングを出来るようになるということは…。見ていて本当にすかっとするピッチングしますものね。あれが見たい~~~。明日見れることを祈ってます。

やっぱり6月のときもほうき結構持参しているファンがいたのですね。今回の3連戦はスカパー!放送があったので大画面でバッチリほうきを振っている人たちが映し出されていたんですが、実に気持ちよさそうでした。あれだったら私もやってみたいー。でも電車でも持って行こうかとなるのがすごい!それくらい大きなことだということですよね。…うーむ、となるとこれからもぜひともほうきを持参しようかと思う展開をバンバン作って欲しいですよね~~~~。Masaさんもそのチャンスが来て楽しくほうきダンスが出来ることを祈ってますよ!そのときはめいっぱい楽しんできてくださいね☆


>Para-sukeさん
こんばんは~~~~。体調はどうですか?シカゴも暑そうなのでゆっくり休みながら過ごされてくださいね☆。ホントに連勝街道どこまでも続いておくれ!って感じだったんですが…トホホ~~~(なぜ)。BAってなんだかかわいいですね(^^)。そういえばダイ選手はJDでしたっけ?(前に書いてくださったことが…)。彼本当に今まで悩みながら来ていることを記事で見てきているだけにものすごく愛着があって(笑)伸びてくれるといいなぁ~とおもってます。先発もやっぱりゲームメイクしていってほしいですねー。明日はバーリー投手なので祈る思いです。頑張って欲しい~~~~~。

ななななな、なんですと~~!うらやましすぎるっ!ジョン様の夢なんて~~~~~。ソックスのメンバー出てきてくれたらいいのに、夢に出てきてくれないですー(フレディも(笑))。枕元になにか置いたらいいのかしら?Para-sukeさん秘密技(笑)ありましたらご教授くださいませ~~~(単なるミーハー)。
2006/08/17(木) 21:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。