スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:SWEEP!! フレディ11勝目、ゲーム差も5.5
2006年08月14日 (月) 21:43 | 編集
今朝起きて東京エリアの大停電のニュースを見てびっくりしました。皆様は大丈夫でしたでしょうか?電気って絶対使うものなので大変だったのではないかと思います。電力供給源の大本が損傷したことで大きな影響が出た…とのことですが、これからはなにもありませんように…。

さて、ホワイトソックス。
Movin' On!! 今回はやってくれましたよー。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

井口欠場、Wソックスは首位タイガースに3連勝

タイガースとの直接対決でスイープしました!これは大きい♪
今日のゲームもスカパー!で見たんですが、試合後ほうきを持っている人が踊りまくってました。…ほうき持ってくる人って結構いるんですねー、ホントに。でも今日はあれを試合後に振り上げて叫ぶの気持ちよかっただろうなー。
1週間前の10ゲーム差から5.5ゲーム差まで詰めることが出来ました。もちろんまだまだ試合も残っていますしまた離されることだってあるわけですので油断は出来ませんが、状態としてはこのままの良い形を保って欲しいです。タイガースとの直接対決も7試合、さらにツインズとの試合は9試合も残っているので、一層気を引き締めて今年もプレーオフに出れるように頑張ってほしいと思っています。

試合に関しては…なにせチキンな私はこの大きな一戦の先発がフレディだったのでヒヤヒヤではありました(笑)←ダメファン。昨日からフレディへ『今日はビッグゲームだからね!』と念は送っていたものの…大丈夫かなぁ?と思う方が多くて(笑)。チームが勝てている流れを絶ちきって欲しくなかったですし、この1戦を取ると取らないとではものすごく実際の差も違う…私の気合いも入りまくりだったんです(夜中に不気味…←デーゲーム)。あはは。


実際試合開始してみれば…やっぱり立ち上がりが問題で(苦笑)。
初回にポランコ選手、オルドニェス選手、ギーエン選手とヒットを打たれて早速失点してしまったときはもぉ~~と思いました。

腕が疲れてきて適当な力が抜ける頃(中盤以降)はかなり安定感を増すんですが、それまではどうしても上腕で投げてしまうから投げ終わりの体勢が崩れてしまってます(泣)。ただこれも徐々に改善されていくといいなぁと思っていますが…今日も4回に1点差に追い上げられるまでと、そこから後7回までが恐ろしく違うピッチングだったような…(笑)。もーせっかく2回に逆転してくれたのを追いつかれたらどうしようとハラハラしたんですが、そこから後がピシャっとしてくれたのは何よりでした。7回投げて被安打8ながらも3失点。仕事はしてくれたかな~と思います。このところコンスタントに7回を投げ切れているのはうれしいです(^^)。

ただ、今日は大の親友カルロス(ギーエン選手)に2打点挙げられてたのはさすがに…( ̄▽ ̄;)コラコラ…と思いましたけどね。カルロスよりも、どう見てもこわもてのドミトリ・ヤング選手に対しての方が強気でグイグイインコース攻めているのはちょっとおかしかったです(フレディ…やっぱりメンタル鍛えようね(笑))。


この試合井口選手はお休みだったのですが、変わりに入ったシントロン選手が序盤に大活躍!1回にイキナリワンアウトからトリプルを放ち、トーミ選手のファーボールの後、コネルコ選手の犠牲フライで1点。初回に速攻追いついてくれたのはものすごく大きかったですね。

2回にはピアジンスキー選手が先頭打者でヒットで出塁後ツーアウトまでいってしまうのですが(涙)、アンダーソン選手、ポドセドニック選手がファーボールを選んで満塁とすると、シントロン選手がまたもやタイムリーツーベースで走者一掃♪これで4-1と早くリードを作ってくれましたし、今日は打線が上手くリードを奪ってくれてフレディも比較的気分は楽に投げられたのではないかと思います。


フレディはその後、3回にオルドニェス選手のツーベースとギーエン選手のヒット(ベネズエランコンビネーション…)で1失点、さらに4回にはモンロー選手のツーベースヒットの後、ケーシー選手があわやホームラン?と思うような深いところの看板の裏にボールが落ちてしまったエンタイトルツーベースでもう1点追加され4-3と追い上げられたときは頼むから同点にはされないように踏ん張って欲しいと思ってました。じーわじーわ嫌な感じだったんですよね、ここまでは。しかもこの時点でノーアウト(汗)…大丈夫なんかいな…と思ったところ…

イキナリぽんぽんぽんとスリーアウト。あら?

"I thought it was a two-run homer, and I looked back and found out it was a double," Garcia said.

フレディもこの当たりは同点ツーランを打たれた!と思ってちょっと動揺していたみたいですが、これがツーベースということになって気分が切り替えられたようです。もっと早く集中しておくれー。

"I got really mad and tried to concentrate," Garcia said about a fourth inning that nearly left the game tied.

でも本人も自分の序盤にはむかついたみたいなので(笑)一生懸命集中しようとはしていたみたいです。次はピシっと全体を通してのゲームメイク出来るといいんですけどね。

いずれにしてもここからスイッチが入ったかのように、ナイスピッチモードへ変貌…(汗)。ここから急激に三者凡退のテンポアップしました♪ タイガースの先発マイナー投手も立ち上がりに苦しんでから中盤に持ち直した感じだったのですが、ここから後はどちらが先に得点が追加できるか…という形になっていたと思います。4-3と1点差でしたし、見ている方も自然と力が…(笑)。

ホワイトソックスはランナーを出しても後がつながらないという感じが続いていたのですが、7回裏についにチャンスを掴むことに成功♪

ウリベ選手が先頭打者でこれまたホームラン?と思う当たりのツーベースヒットを放つと、アンダーソン選手がこれをキッチリ送り(キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!)ワンアウト3塁。左ピッチャーのウォーカー投手に交代したところで、ホワイトソックスは代打オスーナ選手を送り、これが大成功!タイムリーヒットで貴重な1点をもぎ取り5-3。

ただ、この後トーミ選手のヒットで1.3塁とするのですが、ここはズマヤ投手が登場してコネルコ選手を三振に。さすがズマヤ投手という力のピッチングでした。


さらにホワイトソックスは8回、ズマヤ投手に替わって出てきたクローザー、ジョーンズ投手を攻めることも成功。まず先頭バッターのダイ選手がホームランで6-3。さらにクリーディ選手のツーベースヒットとアンダーソン選手のタイムリーヒットで7-3と一気にダメを押した形に。これも大きかったです。今日は序盤に上位打線が、中盤からは下位打線が活躍するという全体的な活躍が見れたのもひとつ大きかったところかも。うーん、良い感じ♪


またフレディが7回を投げきった後、8回からは今日もマクドゥガル投手→ソーントン投手とリレー。9回はワンアウトの後、モンロー選手のショートの頭上を越えるポテンヒットやケーシー選手の当たりをウリベ選手が深追いをしてしまいあわやアンダーソン選手と交錯?!というアブナイシーンがあってボールがとれず…でアンラッキーなヒット2本が続いたところで、ジェンクス投手に交代。ちょっとこのときのソーントン投手は気の毒でしたが、これを受けたジェンクス投手がまたキッチリとそういう雰囲気を打ち砕くテンポ良いピッチングでインジ選手をセンターフライ、グランダーソン選手を見逃し三振にしとめてゲームセット!

フレディも6月のパイレーツ戦から勝ててない状態でしたので、実に1ヶ月半振りの勝ち星です!11勝目おめでとう!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

同じ状況でここまで来ているのがエースのバーリー投手ですが、フレディも勝てたことからすると次こそは良い形になるのではと思いますし、彼自身も『次は自分の番かな』とプラス材料に気分を盛り上げてくれているといいなと思います。


さて、明日からはロイヤルズとの4連戦。
これはねー、落としたくないですね。でも、ホワイトソックスは実はロイヤルズに弱い部分があります。タイガースなどはこのロイヤルズに11連勝したりしていてキッチリ勝ってきているのですが、意外とこうしたチームにぽろっと負けてきている傾向があります。さらにギーエン監督もかなり警戒していますが、実際彼らはコワイです。

"They can be dangerous," Guillen said. "They beat Boston [three straight last week]. You can't get confident because they will bite you. Every game is a battle against them."

すべてのゲームでハングリーにアグレッシブに打ってくるし攻めてきますのでこれは要注意だということ…その通りだと思います。気は抜けないと思った方がいいかも…。

そうそう、先日スウィーニー選手がDLから戻ったというニュースがあったのですが、これでフレディが投げないのは好都合…かも(フレディはスウィーニー選手が大の苦手)。ぜひともここも4タテするつもりで全力で試合をしていってほしいです。期待したいと思います。

1戦目 Mark Redman (7-6, 5.49 ERA) vs. Jon Garland (12-4, 5.16)
2戦目 Runelvys Hernandez (2-7, 8.15) vs. Javier Vazquez (11-6, 5.13)
3戦目 Adam Bernero (0-0, 1.59) vs. Jose Contreras (11-4, 3.53)
4戦目 Undecided vs. Mark Buehrle (9-10, 4.87)

まだまだトップを狙って進んで欲しいですねー。そうすることが最悪でもワイルドカードをゲットできることにつながるでしょうしね。ぜひとも勝ちに行くホワイトソックスらしい試合が見れることを楽しみにしたいです。
コメント
この記事へのコメント
幸いな事に
東京の停電のニュースは起きた時ネットで初めて確認しました。うちは都心ではないので全く問題なく、TVで惨状を確認しましたが、仕事休みで助かりました。アレが仕事帰りに起こっていたら大変だったでしょうね。被害をこうむった方には申し訳ありませんが、比較的仕事を休んでる人の多い時期で良かったと思います。でも、仕事明けでパソコンデータトンデたらどうしよー。

さてと、先ほど改めてダイジェストを見ました。改めてスウィープできて良かったです。もしここで負け越していたら息の根を止められてたと思いますので、今回で望みを繋いだかと。ただ、この後すごく厳しいシリーズが続きます。KCはおっしゃるようにあまり相性がよろしくないところがあるし、GMが替わってから少しづつ好転してきてるから楽観はできないけど3勝1敗で行きたいです。そしてその後の双子-トラ-双子という8月最大の山へと進むわけですからね。この3シリーズは本当に重要になります。連戦だけどみんな頑張れ!

ところで、今日J-SPORTSで第1戦が再放送されていて見ました。コントレさん見事です。7,8回多少疲れが見えてましたが終始安定してました。一方のバーランダーは球の力があったものの相性なんでしょうね。良いピッチャーなことは確かですが、苦手意識はいつまでも持ち続けて欲しいと思っちゃいました。

それと、念を入れたグッズを置いて置くと言う件ですが、今のところ私の部屋にはいろいろ優勝絡みのグッズが飾られてますので何か考えておきます。とりあえず職場でもパソコンから念は送り続けていくつもりではおります^^
2006/08/14(月) 22:46 | URL | kazz #-[編集]
スイープ!
ともともさん、おはようございます。

トラに3連勝。これでAL中地区はまだまだわからなくなりましたね。まだ一月以上あります。楽しみなシーズン終盤になりそうですね。

A'sもTBをスイープ。ロアイザが好投、Chavezの約2ヶ月ぶりのHR、そして貯金も13まで膨れ上がりました。2位天使と4.5ゲームも離れてちょっと恐いくらいです。去年のように最後の最後になってボロボロ崩れ落ちていかなければ良いのですが。

「スイープおめでとうございます。」

ジェロニモ
2006/08/15(火) 02:10 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
こんばんは~☆
>ギーエン監督もかなり警戒していますが

あうー
ギーエン優しいです。
ボストンが弱いだけかと…( ̄□||||

それにしても勝ち続けてこれてますね!
ホワイトソックス、一時落ち込んだのに立ち直りましたよね!
早くレッドソックスもそうなってほしいな~(  ̄_ ̄)

それにしても試合数が残ってるせいか
10ゲーム差以内ではいつでも追いつかれそうでハラハラしてます。
こういう状況で残っていけるチームってやっぱり凄いですよね。
2006/08/15(火) 20:47 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんばんは!
>kazzさん
こんばんはー。東京の大停電…kazzさんのところは大丈夫だったのですね。よかったです。おっしゃるとおりあれが通常の日(お盆じゃなくて)に起こっていたら…もっと混乱がすごかったのではないかと思います。私も同じ思いです。…でもパソコンデータ無事であることを願ってますー(祈)。

本当にタイガース相手にスイープできたことは大きいですよね。おっしゃるとおりここで負け越しは本当に痛すぎだったと思いますし。ツインズもまだまだキッチリくっついてきているのでここではどの試合も負けられないという感じですよね。ええ!私もぜひとも3勝1敗、出来ればスイープをお願いしたいです>KC戦。特にバーリー投手に勝ち星がつくことは本当に願っています。楽観視出来ませんし、ギーエン監督の言うとおり、手強いチーム(危険なチーム)だと思いますが、ここはホワイトソックスもぬかりなく取りに行ってくれることを願ってます。

まずは1勝!しかもすごい猛打でしたね!今日はPCで観戦しましたが圧巻でした。幸先いいです。明日以降も投打かみあってくれるといいんですけどねー。このあとの連戦…本当に天王山ですよね。息を抜けるところがないですが、本当に全員力で頑張って欲しいです。

kazzさんの夏休みはホワイトソックスにとっても最高のモノになりましたね。今日は別チームですが、師匠のホームランも飛び出してkazzさんにとってはラストを飾るいい日になったのではないかと思いますが…(^^)。

コントレラス投手は本当にすばらしいピッチングでゾクゾクしました。あれは圧巻でしたよね。バーランダー投手相性ですかー。おっしゃるとおり苦手意識ってホント持ってもらっているとありがたいですよねぇ~~。いいピッチャーだけに相手の意識がそこにあると助かることは確かですしね。

グッズの件ありがとうございます~~~。
おお優勝記念グッズですか?縁起がいいですね♪ぜひとも長きにわたって応援されているkazzさんの祈りが届くと百人力です。私も頑張って応援しますが、ぜひともよろしくお願いしますーm(_ _)m。


>ジェロニモさん
こんばんは~~。ありがとうございます~~。ホントある意味あとがない状態で踏ん張って、今回直接に連勝出来たことはものすごく大きかったです。中地区最後までわからないぞ!という状態になれるといいなーと思っています。そのためにもKC戦で取れるゲームを確実に取りに行ってほしいと思っています。

ええ!最近ばたばたしていましたが、もちろんアスレチックスチェックしてました。ロアイザ投手が好投というのはかなりうれしい材料ですよね。私的には一番ドキドキする先発の日です(笑)。チャベス選手のホームランもなんだかうれしいなー。彼の状態がわかるだけに多くは望んでないのですが、それでも日々一生懸命なのは伝わってきますから結果がついてくると何よりです。

アスレチックスは今日からマリナーズ戦でおかげで日本でもテレビで見れます。今日のバリーはちょっと安定感が…だったのですがニックが逆転ツーランを打つとは…。ビックリでした~~。

エンジェルスもヤンキースとの対戦で勝ち越しとはいかなかったのでこの間の差は大きいと思います。ホワイトソックス同様、試合をキッチリ取っていくことはお互い課題になりそうですよね。


>aoiさん
こんばんは~~。いえいえ、ホントにホワイトソックスも結構KCに負けたりしてるんですよー(しかもGMが変わる前の弱かったときに餌食になっていた…という(汗))。なのでレッドソックスが…ということじゃないと思います。シーズン最初に白星をプレゼントしたのもホワイトソックスだったはず…(汗)。

後半戦始まってからの落ち込みがすごかった分、形になってきたのでホッとしています~~。レッドソックスは底力があるのでリズムでのるとががが~~っとやってきそうな気がしますよ。ホワイトソックスの悪かったときは打も投も一気に悪くなってしまったのでドツボ系だったところもあったんですが、それよりずっと上がってくるのが早そう。

試合数がなくなってきたとはいえ、まだ40試合以上あるだけにドキドキですよね。ホワイトソックスはこのあとツインズータイガースーツインズという連戦でここでかなり決まってきそうな気も…。レッドソックスも来週にヤンクスとの直接対決がありますね。もぉ当分ドキドキする日が続きそうな…(汗)←チキン。
2006/08/15(火) 21:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。