スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:相手のエラーで流れを掴んだ試合
2006年08月13日 (日) 22:05 | 編集
最近このあたりでは、朝はぴーかん晴れなのに、2時、3時頃にイキナリ一気に天気が崩れてスコールのような雨が降る日が多いです。なんだか熱帯雨林的気候みたい…(汗)。暑い毎日ですがバテないように過ごしてくださいね♪私もこれから1週間はなんだかんだと来客もあってバタバタ忙しい毎日になりそうですが頑張りまーす>観戦を(オイオイ)。


タイガースとの3連戦、今回はスカパー!が完全カバーしてくれているのがラッキー♪という感じの試合が続いています。今日も勝って連勝!

昨日はコントレラス投手の完封勝利、今日は数少ないチャンスを生かした勝利。…というか、今日はまさに相手のエラーに救われた勝利でしたけどね(笑)。でも大きい勝ちでした~~。
…ただもちろんこれでこのカード勝ち越しにはなるのですが、明日勝つのと負けるのとではまったくその差は変わってきてしまいます。3連勝できれば3ゲーム差を縮められるものが、2勝1敗となれば1ゲームしか縮めることが出来ない…。つまり明日は大事なゲームになります>聞いてますか?フレディ。フレディがビッグゲームピッチャーを意識しているのであれば、これはものすごく取って欲しいゲーム。全集中力を注いで是非ものに出来るようにゲームメイクしてほしいです。


今日はバーリー投手も5回に少し打たれた形でしたが、それ以外の回では本当にテンポはかなり良くなってきて本人も自信につながっているのではないかなぁと期待しています。バーリー投手本人も自分が投げたここ3試合で2試合をゲームメイクできている(勝てるかもしれない展開を作れている)ことから良い傾向といえるのではないかと発言していましたしね(^^)。今日は三振を7つもとっていてカーブがしっかり走っている感じはしました。4回にポランコ選手にヒットを打たれるのですが、これを牽制で刺したのもものすごくよかったです。しかもめっちゃわかりにくくてうまかったので思わずおお!と思っちゃいました♪

5回はワンアウトの後、モンロー選手にヒットを打たれたのですが、その後テームス選手のゴロをウリベ選手が少し持ち直したところでダブルプレーがとれず(一塁セーフ)…あちゃ!と思ったらケーシー選手にホームランを打たれてしまったのでガ~~~ン(流れが…)。しかもその後、インジ選手のヒットとグランダーソン選手のツーベースで追加点を許して一気に3失点。これはなんだか勝てそうな雰囲気を感じなかったんです、このときは…。ここまでロジャース投手にノーヒット…のホワイトソックス打線でしたしね。

なんといっても相手のロジャース投手もすばらしいピッチングでした。ハッキリ言ってタイガースのエラー(しかも立て続け)…がなかったらシャットアウトゲームになっていてもおかしくない出来だったんじゃないかなぁと思うほどでした(流れ的にも)。


そんな5回裏、速攻ホワイトソックスが攻撃できたのはよかったです。

コネルコ選手のヒット(チーム初ヒット!)の後、ポンポンとツーアウトをとられてランナーは2塁。打席にはアロマー選手。

ショートゴロ…をギーエン選手がファンブル!
これで一塁もセーフになりツーアウト1.3塁。

ウリベ選手がここでタイムリーツーベース!まずは1点。
さらにアンダーソン選手がキレイに打ち返して2点タイムリーヒット!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!アンダーソン選手はテームス選手が球をはじいてエラーした間に2塁へ。一気に同点!ゲームを振り出しに戻すことに成功♪

こんなことってあるんだなーとちょっとビックリです。


その裏のバーリー投手も見事でした。3.4.5番の打順だったのですが、パッジ選手をセカンドゴロ、オルドニェス選手にはレフト前ヒットを打たれるものの、ギーエン選手をダブルプレーにしとめてあっさりとチェンジ。これも大きかったと思います。

3-3と同点になってどちらが次の点を取るか…これがカギになるだろうなと思いながら見守っていると、7回裏にダイ選手がライト前ヒット!続くクリーディ選手のサードゴロをインジ選手が暴投してセーフになりノーアウト1.3塁。

これをアロマー選手が犠牲フライで返して均衡を破りました!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!アロマー選手は自分が貴重な得点シーンに絡めたことをものすごく喜んでいました。

"It was huge," Alomar said of his seventh-inning sacrifice fly that scored Jermaine Dye. "I got a chance to win the game and keep us in the race to win the division."

ゴロを上手く打ち取るタイプのピッチャーであるロジャース投手だけに、上手くフライに出来たことを本当によかったとも言っていましたが大きかったです。バーリー投手とベンチで会話しているシーンも結構映っていましたが攻守にわたりサポート頼もしい形になっていました。これからも頑張ってほしいです。このあとクリーディ選手がホームを狙いに行ったのはちょっとビックリしたんですけどね(アウトだったけど)。でもこういう何とかしようとする動きが至る所に見えるのはなんだかこれからのゲームに大きな影響を与えそうな気がします。

結果この虎の子の4点目をマクドゥガル投手→ソーントン投手→ジェンクス投手の100マイラーズで守りきりホワイトソックス勝利!なんとヒット4本で4得点!相手のエラーがいかに大きかったかというのはロジャース投手の失点4(自責点ゼロ)でもわかりますが、これは本当に流れを上手くとれたと思います。

この流れを切らないようにフレディには明日ナイスピッチを見せて欲しいと思っています。頑張れ!フレディ。チームのために踏ん張りどころです。


そうそう、今日6試合振りにウリベ選手がラインナップに名前を連ねました。昨日の記事にも少しきついことをギーエン監督がコメントしていることは書きましたが、直接彼が直談判してこない限りは出さない!といっていたところ、昨日の晩ウリベ選手がギーエン監督のところにやってきて大丈夫だと言ったそうです。

"He came to me [Friday] night and said he was ready to be in the lineup," Guillen said. "I knew he was ready to play a few days ago. I just wanted to hear it from him to see why he didn't tell me. And he told me he was ready to go."

この発言を見る限りでは数日前には出れる状態だったような感じも。ただコミットメントこれで十分出来たのならいいんですけどね。ここのところのエラーを腰痛と絡めたことでなにか言い訳的に聞こえたのがこういう形を産んだのかな?という形の推測も書かれているものがありましたが…。どちらにしても結果を出せば問題ないと思いますしここから頑張ってほしいとは思っています。
コメント
この記事へのコメント
フレディがんばれ!
ともともさん、いつの間にかデトロイトとゲーム差が6.5になってるじゃないですか。
凄い凄い~!!
中地区首位争いもまだまだデトロイトの安泰ではないようですね。
エラーこんなに出たってビックリでした。
苦手意識があるのかな?

直接対決が多く残ってるってやっぱり重要だわー
まず昨日のコントレラス、感動しました。
なかなか完封って出来ませんよね。
連勝が切れてから彼らしくない登板が出てきてたんでこれって大きな自信になったんじゃないでしょうか?
今日はバーリーが勝ち投手になれなくて残念なんですが、とにかく今は勘を取り戻してほしいんで、3失点は上出来だと思いました♪

それにしてもタイムリーの出る試合は嬉しいですね~(´▽`)
2006/08/14(月) 00:05 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
スウィープ(^o^)
お盆中で何かとお忙しいかと思いますが、それでも濃い情報をありがとうございます。
私も土曜日から明日まで夏休みに入ってますが、ここまで全勝という事でどこにも行けてませんが、気分良い夏休み送れております。

それにしても、首位チームをホームで見事スウィープ!素晴らしいです。双方のチームの相性や勢いがこちらにとって好転しているようですね。前回の喝が効いたのかは定かではありませんが、フレディも好投したようで、去年まではどちらかと言うとロードの方が良かった気がしますが、今年はホームの方が安定しているような気がします。

明日は夏休み最後の有終の美を飾って欲しいです。私が休んでいるうちは勝つと言うジンクスができても困りますが。
2006/08/14(月) 09:50 | URL | kazz #-[編集]
こんばんはー
>aoiさん
こんばんはー。ありがとうございます!やりました!念願のタイガースにスイープです♪5.5ゲーム差…頑張ってほしいなーここからも。

直接対決があと7試合残っているのは大きいです。逆にツインズとも9試合残っているので気は抜けないですしね。とはいえ今月のこの連戦でかなりこの直接対決は終わってしまう部分もあるのでここはぜひとも結果につなげて欲しいんですが…。

ホント直接対決でけりを付けるってものすごく大事。前回ツインズにやられたので痛いほどわかりますー(笑)。逆にあれで火がついてくれているのならひとつの過程になるんだけどね。

コントレラス投手のピッチングはすばらしかったよね。完封しかも3ヒット…ゲームを通して落ち着いていたしね。彼自身もアメリカでは初(キューバではあるらしい)なので自信になったのかな?と思います。コメントもめっちゃうれしそうだったし。バーリー投手もホントに私が勝ち星付けてあげたいくらい(笑)なんだけど、失点が少なくなってきているし、ファーストピッチにも気合いを入れているそうなので、これで次こそ勝ち星を…と思ってます。フレディも勝てたのでこれでバーリー投手に流れが行くといいなと思ってまーす。

タイガースはね、取りこぼしが少ないチームなんだけど、上位チームに意外と弱いようです(データ的に)。ヤンキースにもかなりやられていたしね。レッドソックスもぜひともやっつけてください(祈)。明日からホワイトソックスはKC戦。彼らハングリーだからコワイよねー。4連戦良い形にしてほしいんだけどドキドキですー。


>kazzさん
いえいえとんでもないです。お盆で来客があってもホワイトソックスのことは気になりまくりです(オバカ)。

やりましたね~~~~~~~~~!いえ~す!
よかったよかった。フレディもやっぱり立ち上がりまだ不安定ですが、追いつかれないで立ち直ったのはホッとしました。あの喝をしっかり身にしてほしいです…ホントに。実はかなり心配していたんです。フレディが流れ切ってしまわないだろうか…と←チキンファン。おっしゃるとおり今年は昨年苦手としていたホームを上手く乗り越えてきている気がしますね(だからといってアウェイを苦手になる必要はないんですが…もー)。ホームでは試合が半分あるので得意に越したことはないのでこれは続けて欲しいです。次もぜひチームが勝てるゲームメイクを!と願ってます。

おおおお!長きにわたって応援されているkazzさんのジンクスだからこそあるかもしれません。kazzさんのお休みが終わってしまったら…どうしよ~~~。心配になってきました。はっ!よろしかったら夏休み終了後はkazzさんの念をグッズに込めてPC前に置いておいてもらえませんか?←至ってマジメ。

ゲーム差がある分、1勝がものすごく大きくなってきますからここは落とさないでほしいですね。この勢いを明日からの試合でもいかんなく発揮してくれますように(祈)。
2006/08/14(月) 21:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
