スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:ニックとトーマス選手の話&ナイス守備
2006年08月08日 (火) 22:48 | 編集
マリナーズとアスレチックスの3連戦…最終戦はマリナーズが勢いで行くのかな?と思いきやアスレチックスが最後の粘りを見せた形になりましたね。実は昨日の試合後に記事をアップしようと思っていたのですが、どうもドタバタしていてかけませんでした。

実は試合後、トーマス選手とニックのコメントにちょっと感動…があって書きたかったんですけどね(笑)←単なるミーハー。
昨日の試合トーマス選手の逆転スリーランもありましたが、それ以外でランナーを溜めてニック(スイッシャー選手)がタイムリーを放ち、トーマス選手が2塁からホームへ走って戻ったシーン…。日本ではどちらかというと、あのシーン、イチロー選手が捕殺するかどうかという興味が高かったシーンだと思いますが(もちろん)、こんなコメントをしていました。

"He'd been telling me, 'If I'm ever on second base, just get a hit and I'll take it from there,'" Swisher said. "And I'll be damned if he didn't back it up. It was kind of funny to see him do it, but that tells you he's ready to go. We've got a healthy Hall of Famer ready to put us on his big back.

自分が2塁へいたらヒットを打てば戻ってやる…という感じでしょうか。ニックはトーマス選手とロッカーも隣で恐らくあの物怖じしない性格(笑)が気に入られているのか本当にかわいがられているようなのですが、打順が今、トーマス選手、ペイトン選手に続くところで打つことが多いだけに、こういう事を言ってもらえているようです。

実際トーマス選手もこのようなコメントをしていました。

"I was happy to get a head start," Thomas said with a laugh, "because that was important. I wanted to score for Swish because we need him down the stretch. He's one of the big bats in our lineup, and RBIs lead to confidence. ... I wanted that for him more than for me. It was nice."

自分のことよりもニックのためにスコアしたいだなんて(涙)。年齢が離れているだけに本当に今後に期待してかわいがって貰ってるんだなぁと思います。彼もこういうすばらしいバッターにいろんなことを教えて貰って支えて貰って成長して欲しいです。

ニック…三振がもう少し少なくなるとうれしいかも(笑)。


で、今日のテキサス戦。スカパー!で放送があったので11時からBSのマリナーズ戦共々一緒に見てました。

実は今日の先発ロアイザ投手が私的には不安…なんですけどね。
ど~~~も危うい感じがして…。その予感を裏切らない連打を2回に早速浴びて先制されてましたけどね。途中立ち直ってテンポ良くゴロをとっていましたが、ヒットを打たれると連打になるんですよねー(なぜ~~)。


今日はエリス選手が大活躍♪
彼のホームランを見れるとは思ってなかったのでビックリでした。打線もキールティ選手以外は全員安打という形でこの試合かなり打っていました。

ただ今日は攻撃もよかったのですが、守備の印象が!
本当にすごかったです。

2回にはホームへつっこんできたタシエラ選手に対してチャベス選手が的確なスローイングをし、ケンドール選手も突き飛ばされてもボールを離さずキッチリアウトをとったり、4回にはワンアウト2.3塁のピンチでヒット性のサードへの当たりをチャベス選手が上手く捕球し、ベースを踏んで一塁へ送球。ニックもこれをキッチリ取って、なんとここぞのダブルプレーでチェンジ!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!でしたよ~これは。

ホントに彼の守備…いいですねー。
好守備はピッチャーにとって本当に大きなものだなぁと思いました。
アスレチックス、確かに投手力もいいのですが、こうした内野の守備もかなり助けているものはあるのかもしれませんね。

そうそう、このシーンで一番面白かったのはロアイザ投手…。
派手に大喜びしていてちょっとかわいかったです。


アスレチックスは失点してもその後即点を取り返す試合展開で、相手のペースを許さず7-4で快勝。ストリート投手は昨日1回2/3投げていることもあって、セーブシチュエーションでもお休みでした。このあたりはこれからの連戦も考えての事だと思います。ブルペンの疲れとの戦いは重要ですしね。


アスレチックス明日は試合がないのですが、明後日またスカパー!放送があるので見ようと思っています。それより先の時間に始まるホワイトソックスがウキウキ展開になっていると、この試合を見るときには一層気分がいいんですけどねー。ううーん、こわい(笑)。
コメント
この記事へのコメント
師匠が活躍すれば気分は上々!?
どうやら、私にコメントしてくださいと言わんばかりの内容で何よりです。マリナーズとの3連戦を気分良く見させてもらいましたが、確かにあの走塁のシーン、どうしてもイチローの肩に注目が集まってしまうのは仕方ないのですが、私は「足の状態大丈夫?」と心配しつつもあの走りを見る限り状態は良いのかなという見方をしておりました。

シカゴ時代はどうもわが道を行くタイプに見られがちで結構叩かれた事もありましたが(本当にヤバカッタ頃は取材拒否していた事もありました)オークランドではうまくやっているようで、こういうイメージアップの内容はファンとして嬉しく思います。

一方のニック選手ですが、去年の話などを聞く限り、誰とでも打ち解けられる、いじられやすいキャラのようですね。2世選手にありがちな雰囲気は感じられないようですね。でも、三振が多いのはアスレチックス的にどうなんでしょう?その点は抜群の選球眼を持つ我が師匠を見習って欲しいです。

あと、エリス選手ですが、派手じゃないけど良い選手だと思います。そういえばカンセコ&マグワイアのバッシュブラザーズやリッキー・ヘンダーソンが大活躍した時代にもウォルト・ワイスやガイエゴといった職人タイプの二遊間コンビがいました。やはりこういう選手は不可欠ですよね。


P.S.本日の反省、エンゼルパイ食べ忘れましたT0T 
明日から・・・お願いします。
2006/08/08(火) 23:48 | URL | kazz #-[編集]
コメントありがとうございます!
>kazzさん~~
きゃ~~心の声届きました?(笑)思わず呼んでしまいました♪私もあのとき、足はもう大丈夫なのかな?とホッとしていましたが、この試合の後、こういう話を聞いてもぉキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!です←単なるミーハー。

トーマス選手の活躍はこれからも期待したいですね!!明日も4:30からスカパー!でライブがあるので起きれたら見ようと思ってます(先発バリーだし←単なるミーハー)。

そうでしたか。シカゴではそういうこともあったのですね。そういう場合、もちろん選手側にも…ということもあるかもしれませんが、ホントに失礼な聞き方というのもあるでしょうからね。心ない質問の仕方があって心を閉ざさざるを得ないこともあったのかもしれないですね。なおのこと、現チームでこうしてうまくいっているのは何よりだと私も思います。結構試合後のコメントも話されているようなので、気持ちよくプレーできる環境なのかもしれません。移籍はとてもさみしかったのですが、移籍先でうまくいっているのは何よりだと思います。

そうなんですー。彼思いっきりいじられキャラで(笑)。私はルーキー時代(昨年)のキャンプで見てから応援しているのですが、明るさはいいところかもしれません。データーを見ているとマイナー時代は三振が少ないんですよねー。そう考えるとやっぱりメジャーのピッチャーにしてやられているのかもしれません(変化球とか(涙))。なので、ここはまだまだ勉強!!。ぜひともトーマス選手からも多くのことを吸収して欲しいです。一緒のチームというのもものすごい縁ですからねー。おっしゃるとおり、選球眼は特に見習って欲しいところです(切実)。

エリス選手もバランスがとれたいい選手ですよね。おおお!そうなんですかー。教えてくださってありがとうございます。なるほど、やっぱりそういう職人的な選手がキチンとそこにいるからこそ…という部分ありますよね(私は派手どころしかその時代は解ってないので興味深いです)。ぜひとも頑張ってほしいです~~。

ななな、な~~~んと!
そうだったのですかー>エンゼルパイ。
ヤンキース、タイガース…対策しっかり考えなくちゃですね。とりあえずニューヨーク対策でベーグルなんぞ食べようかなー。ニューヨークってオイシイものが多そうだから何がいいんでしょうね(笑)。kazzさんグッドアイディアあったら教えてくださいませー。

今日は勝ててよかったです~~~!
2006/08/09(水) 18:26 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 21:56 | | #[編集]
おもしろすぎ!
2006/08/09(水) 21:56:29のコメント主さま

こんばんは!お知らせ下さってありがとう。めっちゃファンになりそうです(笑)。
2006/08/09(水) 22:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。