スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:1イニングが痛かったコントレラス投手
2006年08月07日 (月) 17:38 | 編集
ああ~、スイープできない症候群…( ▽|||)サー。

井口ノーヒット Wソックスは3連勝ならず

あの泥沼連敗のころからするとこのところオリオールズ戦、ロイヤルズ戦、ブルージェイズ戦…と各カード勝ち越してきているのですが、何分タイガース&ツインズが負けませんので、カード勝ち越しでは不十分…という形になってしまうんですよね(涙)。負けた段階でカンタンに差が開いていきます…トホホー。


そうそう、ホワイトソックスの話の前に、タイガース…。
一昨日と昨日はリードされても逆転勝ち!というパターンだったのですが、今日は1-0とタイトに勝っています。しかも!これ、インディアンズの先発サバシア投手のフィールディングエラーで出塁したランナーを手堅くバントで送り1点をもぎ取ったもの。自責点のつかない失点による負けだったわけですが、悔しくて眠れないですよ~私だったら(笑)。今のタイガースの強さはピッチングスタッフの安定が大きいとは思いますが、勝ちパターンが多様にあるというのがこれまた強みのような気がします。いやぁ~すごいです。

お陰で差が9.0ゲームにまで広がりました ( ▽|||)。
うううう。

タイガースが恐ろしく負けないということもありますが、現実的にはこのままのペースで行かれると、やっぱりワイルドカードに脱落しないように…という形になってきそうな気がします。どっちにしても勝つしかないんですけどね~。うーん、厳しいなぁ。


さて、今日の試合。
コントレラス投手とA.J.バーネット投手とのマッチアップでした。出だしの流れはとてもよかったんですが…今日はコントレラス投手が打ち込まれてしまった感じです。野手も形を作ろうとしていたように思いましたが…、残念。

しかも昨日腰の痛みが出たことでクリーディ選手がお休みになることは予測していましたが、ウリベ選手も腰とハムストリング上部のハリがあって二人揃ってお休みに。現時点ではそこまで重いものではなさそうなのでよかったですが、それにしてもやっぱりこの時期になってくると体力だけではなく、体そのものとの戦いにもなりそうですよね。…というわけでショートにはシントロン選手、サードにマコーウィアク選手が入っての守備体系になりました(明日は出れそうなのでまだ良かった…んですけどね)。


まず先手をとったのはホワイトソックス。
初回に2アウトからトーミ選手のヒット、コネルコ選手のファーボールで1.2塁とすると、ダイ選手がタイムリーヒットで1点を先制。おおお!

続く3回表。
先頭バッターのポドセドニック選手がヒットで出塁すると、これを井口選手がバントでキッチリ送り(^^)、トーミ選手&コネルコ選手の連続タイムリーで2点を追加。これで3-0!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!なんと良い感じ♪~~なんて思っていました…。


が!
4回裏に一気にコントラレス投手が崩れてしまいました。
バスケス投手のワンイニングトラブル症候群のようでした…うーん、どうしちゃったんだろうという感じ(その他の回は安定していたのにー)。

先頭バッターのカタラナート選手とウェルズ選手の連続ツーベースヒットを打たれて1点取られると、グロース選手のファーストゴロの間にランナー3塁へ。続くヒンスキー選手にはファーボールを与えてしまいワンアウト1.3塁とすると、リオス選手にエンタイトルツーベースで2点目。続くモリーナ選手はピッチャーゴロにしとめたのですが、ヒル選手がレフトへタイムリーヒットでさらに2点追加で3-4(涙)。一気にたたみかけられて逆転…。


そしてこの後ホワイトソックスは得点が出来ず…でした。

5回表にはトーミ選手のファーボールとダイ選手のヒットでツーアウトながらも1.3塁にするのですが、続かず(泣)。うーん、この回惜しかったです。押したかったですけどねー残念。

それでも今までよりは何とかしようとしていたような気はします。
6回には先頭バッターシントロン選手がヒットで出塁するも盗塁死(涙)。7回にはポドセドニック選手がバントヒットを仕掛けたりして(結果はアウトですが)自分たちで単に闇雲に打つだけじゃなくなんとか策を練ろうというのはあったのかなーという気はしました。ただ形がつながらなかったんですけどね…(トホホ~)。

流れを動かせなかった…という感じかなぁ。
で、そうこうしているうちに、逆に試合を動かされてしまった…と。

7回裏、ヒル選手にデッドボールで出塁をさせてしまった後、ツーアウトまではポンポンととれたのですが、続くカタラナート選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて1点を追加。追加点を先にいれられてしまいました(泣)。これは痛い。

ホワイトソックスはここでコントレラス投手を諦めてマクドゥガル投手を投入しましたが、センター前ヒットを打たれてさらに追加点(上塗り~~~)で3-6。マクドゥガル投手この日はなんだかイマイチだったようで、続くグロース選手にもファーボールを与えてしまい、アウトをひとつも取れずマウンドから降りることに…( ̄_ ̄|||) 。何しに来たのか…という感じになってしまいました…トホホ。

続いてコッツ投手が投入。
最近打たれていたのでちょっと心配だったのですが、落ち着いて三振をとってくれてホッ。

この時点で3-6…3点差。
8回に1点でも返して欲しかったのですが、無得点でおわってしまったのでなんとかこのまましのいで9回表に賭ける形にしてほしかったんですが、8回裏を投げたリスキー投手がモリーナ選手にソロホームランでだめ押しされてしまい、ほぼゲームが決まった形に…。もぉ~~( ▽|||)。

最後9回表は、アンダーソン選手がヒットで出塁しましたが、それだけ。なんだかあっさりと終わってしまいました…。最後井口選手初球打ちでレフトフライだったし(涙)。淡々と試合終了ー。


明日、雨天順延になったエンジェルス戦が組み込まれてお休み返上なんですが、大丈夫なのかなぁ。なんにしてもホワイトソックスとエンジェルスのゲームって比較的タイトな展開になりそうなので手堅く戦って欲しいです。


さて、明日の試合の先発はバーリー投手。
今回もキャッチャーにアロマー選手を起用してメンタル的サポートをするみたいですね。

Buehrle taking baby steps

前回が良い形になってきていたので今回も…という感じでしょうか。バーリー投手にとって何よりも勝ち星が一番の薬だと思うので、勝ち星ゲットできるゲーム展開になるように願っています。そしてバーリー投手らしさが出るといいなぁと思っています。

さぁ踏ん張りどころ…。
良い形でこの試合を終えて、絶好調のヤンキースを迎えて欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
痛いなぁ
それにしても中地区のチームは強い!なのにどうしてインディアンスは・・・去年を思い出せって、トラと双子のときだけは。

本来ならば2勝1敗で十分良いのでしょうが、ここまでレベルが高いとそうもいきませんね。トロントはワイルドカード争いを考えても(考えたくないけど)しっかり叩いておきたかったのですが。

明日は1試合だけエンゼルスとの試合なのですね、久々にゲン担ぎでエンゼルパイでも食べておきましょうか^^また、明日は私がGMに獲得を進言した(?)アロマーおじさんがマスクをかぶるようなので、しっかりバーリーの状態を治して欲しいです。


P.S.ここ3日間、久々にオークランドの試合をTVで見ました。とはいってもちゃんと見てたのは4番バッターのみでしたが(バリーファンのともともさんごめんなさい)、見事なバッティングに大喜びさせてもらいました。右のスラッガーには不利なセーフコで実際に結果を残せてなかったけど今日のはスカッとさせてもらいました。これで、シカゴが勝っていれば気分良く寝る事ができるのですがね。
2006/08/07(月) 23:31 | URL | kazz #-[編集]
トホホー
こんにちは~。中地区負けたら離されていく…という感じですね。今日もタイガースはツインズに勝っているし、ホワイトソックスとしては勝っておきたかったんですが痛かったです(涙)。インディアンズは本当に勝てそうなゲーム展開で最後負けている試合が続いていますね。彼らは来年へのチームづくりを始めているとはいえ、クローザーがいない辛さを如実に味わっている感じがします。形が出来てくると…違ってくるんでしょうけどねー。

そうなんです。カード勝ち越しで普通は順当に良い形なのですが、中地区と東地区の状況を考えるとそれでも満足とはいかないんですよねー。どうしても勝てるゲームをいかに手堅く勝つかが今後大切になっていきそうです。

バーリー投手…ホームラン単発ですが3本を打たれてその後…トホホな形になってしまいましたね。うーん、痛かったです。今日の記事に書こうと思いますが、彼に対してエースとしての最後の賭けにギーエン監督は出たのかなという気はします。今後は恐らく悪ければあっさり替える形になってくるのではないかなぁ…今シーズンは。アロマー捕手とのコンビで前回のような形になって欲しかったんですが…痛いですねー。今日PCで見た感じでは打たれた球はかなり高めだった気はしました。下半身力…課題なのかな。だとするとバーリー投手、フレディ、バスケス投手がみんなそうなってしまうんですけどね(涙)。う~~~~~ん。

私も朝からしっかりエンジェルパイでも食べておけばよかったです…。赤いものを食べようとトマトは食べましたが←意味なし(涙)。

アスレチックスのゲーム見られました?
トーマス選手活躍してましたよね。kazzさんには良い形の観戦になったのでは?と思っていました♪あはは、私はあちこち見ていたので(笑)ミーハー三昧です。いえいえ~~kazzさんは師匠をしっかり見てあげてくださいね☆。そういえば、私の応援しているニック・スウィッシャー選手はかなりトーマス選手にかわいがって貰っているみたいで、ホントに感謝♪です(ロッカーも隣みたいですし)。

ホワイトソックス…意地を見せて欲しいんですけどね。
明日フレディ…対王投手ですかー。うわ、かなりヘビーですね(涙)。
2006/08/08(火) 16:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。