スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:憧れの人とのマッチアップは…
2006年07月20日 (木) 22:28 | 編集
バリー、7回を被安打5、1失点と好投だったようですねー。
本人もコメントしていますが早くにリードをとって貰えたというのはものすごく精神的に大きかったようです。

Zito picks up 10th victory of year

いずれにしても、高校時代からの憧れの人とのマッチアップ、思うようなピッチングが出来たのはよかったです(^^)。実はホッとしてたりして(笑)。

Zito (10-6), who idolized Benson in his late teens, was brilliant in their first head-to-head matchup; Oakland's ace faced three batters over the minimum in the first six innings while Benson was giving up five runs on nine hits and a walk.

"I don't see it as outperforming him," Zito said. "I see it more as holding the opposition down. ... I wish I could have watched him pitch more, but I have to stay kind of focused when I'm pitching."

でも、やっぱり自分も仕事をしないとならないので、集中するためにもあまりベンソン投手のピッチングをしっかり見れなかったようですね。確かにこのあたりは仕方ないんでしょうけどね。

また、今日の結果についてもこの結果で彼に勝っているとは思わないというようなコメントをしていましたが、ホントにこの言葉通り、ベンソン投手にはこれからもガンガン彼の前を歩いてほしいです。憧れだった人ですから(^^)。

試合の方は結構ホームランが飛び出す試合だったみたいで…。チャベス選手とトーマス選手のBack to Back HRも飛び出したみたいですね。アスレチックスにはチャベス選手の復調は今後重要になってきそうなので、徐々に良い形になるといいんでしょうけどねー。

実はアスレチックス、この後タイガース戦なんです。おお!
このところ勝ち越しで来ているチーム状態だけに、良い戦いになりそうですねー。その前にホワイトソックスが明日1試合勝っておかなくては!なんですけどね。


とにかくバリーはこれで10勝目をゲットです!
今日のピッチングでまた弾みを付けて着々とチームを牽引するピッチングを続けて欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
憧れの人...残念でした
ともともさん、こんばんは~。
夜中ゴゾゴゾ起きてPC観戦をたのしもうと思ったら、ロバーツ選手が久しぶりの休養日だったとは(ここで眠気がさしてきました 笑)。
初回からベンソン投手、調子にのれなかったようですね。一方ジト投手(今シーズンは初対戦でした)のピッチングをみて、今日は打てない→仕事があるから眠りたい...になってしまって、途中でダウンしてしまいました(ファン失格)。

そうですよね、もちろんいくら憧れといっても、ジッと見ることできませんよね。個人的にはお会いしたりできたのでしょうか。先週のベンソン投手だったら憧れの人に相応しかったんですが、残念です~。

ジト投手は具体的なトレード先などは話題にのぼっていますか?今のO'sは若手投手を自前で育てる,,,という方針なのかなぁ...SPを獲得するニュースはないんですよね。

オフにO'sがミルウッド投手獲得に動いて(確か代理人ボ..氏?)、かなりお値段が跳ね上がってO'sは躊躇してしまい、仕方なく放出されたベンソン投手を獲った...という経緯がありました。やはりどこもボ氏(略)を相手にまわすと大変なんでしょうか~?

本当にベンソンって地味...ですよね。で、過去の成績もパッとしないしなぁ、なんて思っていたんですが、以前ともともさんにもお話した「SP陣釣りツアー」をベンソンが企画した(ロドリゴ・ロペス談)記事を読んでから、好感持ち始めたんです(超ミーハー)。

O'sの話題で恐縮ですが、ベダード投手がここ最近開花したのも、ベンソン投手のアドバイスとマゾーニーコーチの指導がフィットしたから、のようです。ベダードが好投したときにはベンソンが喜びのコメントしてくれたりして、いいお兄さん役なのかなぁと勝手な妄想しています。
もちろんベンソン投手自身もメッツ時代よりもいいピッチングをしているようで、これまたマゾーニーコーチからのアドバイスが効果あったり、相方ラモンくんをとても褒めていたり、といい環境下にあるように見えます(少なくともメッツ時代よりは)。
大学時代の華やかな過去からすると、地味に落ちついちゃっていますが、わたしはとってもいい選手が来てくれたなあ、と思ってます。

ポンソン投手、なんだかいけるかも..という投球でしたね。この前のヤンキーススタジアムのスタンディングオベーションをいつまでも忘れないで、この先もふてくされないで(笑)頑張ってもらいたいなと思います。でもO'sにはあんまりいい思い出がないでしょうから、気合のピッチングされても困りますね。
2006/07/20(木) 23:37 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
1塁カッツィ
ともともさん こんばんわ。

この試合、かなり驚きました。なにがってカッツィが1塁でのスタメンですよ!。確かにD.J.がAAAにいる現在、1塁手はスウィッシャーただ一人ですがまさかカッツィとは。しかもその前の赤靴下戦では控えのキャッチャー、メルヒューズっも1塁についたようです。

メルヒューズはもともとバッティングがよく、トーマスがお休みのときにDHで出ていたりしていましたが、これで彼にも出場の機会が広がりましたね。

カッツィはエラーを二つしたようですが(一つはベースカバーのジトにパスミス)、まあ彼なら今後修正していくとおもわれるので問題ないでしょう。

これでA'sにはスターティングメンバーの選択肢がかなり広がりましたね。複数のポジションをカバーできる選手がこんなにいるとチームとしては誰かを休ませても誰かがカバーできる、という状態になりますね。これは補給なしで戦力アップ、という感じです。効率いいです。やはりビーンのアイデア?

ここでふと思ったのがD.J.の存在です。彼は1塁専門ですからこういう状況になってくるとスウィッシャー、カッツィ、そしてメルヒューズと対等もしくはそれ以上のバッティングをしないとメジャーは厳しい、ということになります。

現在、AAAにはGinterという内野手がいます。昨年までA'sにいたのでご存知とは思いますが、今AAAでいい働きしてます。が、今後上からお呼びがかかる可能性はかなり低いと思われます。なぜなら前回クロスビーがDLリスト入りした際にはGinterではなくRouseが呼ばれました。Ginterは40人枠にも入っていません。う~ん、という感じです。D.J.もこうならなければいいのですが。ちょっと心配です。

明日からのトラ戦、ヘイレン、ブラントン、そして日曜はローテーションから行けばウィンザーなのですが、なぜか日曜だけ「To be announced」になってます。次回も彼を使うか首脳陣も考え中、ということなのでしょうか。ウィンザー、1塁への悪送球がなければ1失点でした。まあ「たら、れば」を言っても仕方がないですが。

白靴下、あれよあれよという間に引き離されてしまいましたね。確かにともともさんが言われるようにこのあたりが踏ん張りどころでしょうか。ちょっと注目してみます。

ではまた。
ジェロニモ
2006/07/21(金) 17:50 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
きゃ~~
>Yukoさん
こんばんはー。そうそう、ロバーツ選手お休みでしたね。Yukoさんにとってはビックファクターですものねー(^^)。ファン失格なんてとんでもない~~。体は正直です。

おお!バリー今シーズン初O'sだったのですね。やはりラモンくんがこうなるとキーになってたわけでしょうが、バリー…かなり気合いが入っていたんじゃないでしょうか?相手ピッチャーを見る余裕がないといえども、意識は相当あったとおもいますよ~~(バリーのことですし(笑))。ベンソン投手は調子に乗れてなかったということは監督さんも言われていましたが、バリーもその辺りは解っている感じのコメントをしていたので次回対戦でなく、仮に見る事が出来たらじっくり見るんじゃないでしょうか(^^)。きっと少年時代の憧れってものすごく大きいはずですし。今回のことでベンソン投手にとってもまたひとつのモチベーションになるといいですねー。そうしてお互いに高めて行けたら最高なんでしょうね。

バリーのトレードは話は出るものの…という感じです。相変わらずメッツとなると話がチラリという感じですが、先日はシンシナティの地元紙でも出てました。でも今の状態がハーデン投手までバッチリ!というのならともかく…トレードはきつそうな気がするんですけどねー(FAとはいえ…)。

ボ…氏(笑)活躍しまくりですか?もー。
おお、ミルウッド投手狙ってましたかー。O'sも結構値段的にふっかけられてやむなく…という感じだったんでしょうか?ホワイトソックスはボ…氏(笑)が新たに契約する選手が代理人とあればはなから避けるほど嫌がってます(笑)。

私もYukoさんにお聞きしたベンソン投手の企画(あれってロペス投手談だったんですねー)の話を知ってからいい人やん~~と思ってます(笑)←どこまでもミーハー。ちょっとしたこういう話って大きいですよねー。あはは。でもこうやって投手間でリーダーシップをとってくれる人がいると大きいですよね。そしてお互いにいいところを褒めあえる環境があるというのも理想的。中でもエース級となる選手とピッチングコーチがフィットするというのは大きいと思います。やっぱり信頼関係って大事でしょうしね。ホワイトソックスもそういう意味ではバーリー投手がクーパーコーチを完全に信頼しているところは大きいかもしれません。きゃ~~ラモンくんも褒めて貰ってうれしいですー。いや~~、きっとチーム内でいいおにーさんキャラなんじゃないでしょうか?マゾーニーコーチからしてもありがたいかも知れませんよ。コーチが言うと…ということも同じ選手の先輩からだと素直に聞けることもあるので、コーチの言うことと一致していれば後から指導するにしても舵取りがして貰えると思いますから(^^)。

ポンソン投手、この間よかったですよね。ええ、これで奮起してくれるとうれしいですが、確かに古巣相手って気合いはいる選手は入りますものねー。フレディみたいに知ってる選手ほど苦手(笑)となる場合もありますが(もーこれまた困るんですけどねー…きっとA-ROD選手は永遠に苦手ですよ、彼は)、逆にものすごいパワーを発揮する場合も…。でもそれに対して気迫で野手が迎えてあげて欲しいです。O's戦で投げることがあったら、良いゲームになるといいなーと思います。


>ジェロニモさん
こんばんは~~~。後からこの試合アーカイブで見ました!!
ビックリですね!すごいパターンがこれから出てくるということでしょうか?でもこういうオプションがあるというのは大きいかもしれません。ええ、コッツェイ選手はきっと今回のエラーを修正してくれると思いますよ(^^)。

これまでもキャッチャーの一人をDHにするなどのラインナップにキャッチャーを二人入れた状態だったりとかなかなか奇抜なことをしていましたが、ここまで来ると本当にラインナップ予測できません~~(笑)。ビーン氏のアイディアなんでしょうか?おもしろいですよね。

おっしゃるとおり、今回のことでD.J.が上がってくる枠というのが狭くなったと思います。日本でも若手の一塁手ってベテランに押されてなかなか出れないということはありますが、今回のように一塁を守れる人のオプションが広がると、バッティングがある程度要求されるということですよね。Ginter選手、覚えてます!見ないのでひょっとしてどこかへ移籍しているのかなと思っていたのですが、サクラメントにいるのですね。でも40人枠にも入ってないのはビックリ。いい働きをしているのに…というのならなおのことです。

うーん、こういうのをお聞きすると、機会があるときにキッチリ出来るかどうかということなのでしょうが、やはり厳しいですね、プロの世界は。でもそれだけきっとアスレチックスに若いすばらしい選手が多いということの裏返しなんだと思いますよ。だから次々と出てくる…そしてそのときチャンスを掴んだ人が定着していくことになるんでしょうね。ううーんD.J.もコンスタントに3Aで成績を出し続けておかないと…ですね。頑張ってほしいです。

トラ退治アスレチックスに託すことになりましたm(_ _)m。いや~~おはずかしい。情けないゲームをしているホワイトソックスです(涙)。でもタイトであってもアレでは勝てないです…あんなに1点を取りに行く姿勢が違うと…。ここで何とか踏ん張って欲しいんですが…もー。私ホワイトソックスを2004年からガッツリ見るようになっているだけに、私夏場に強いホワイトソックスを一度も見たことなくて不安ばかりなんですよー←チキンハート(大汗)。

アスレチックスはピッチャーがいいのでタイトなゲーム展開が出来ると思いますし遠慮なく叩いて下さい(笑)。

明日はハーレン投手ですか。ブラントン投手は良い方ででるといいなー(^^)。ウィンザー投手、私アーカイブで後からちらりと見ましたが楽しみな若手だと思うのですが、今回はまだ未定なのですね。トラ相手だけに少し慎重に組んでみたいということなんでしょうか?ひょっとしたら、初戦をとれるかどうかで決めてくるのかもしれませんね。

いずれにしてもアスレチックスは今、勝ち越し、勝ち越しで来れているだけにこの流れを是非とも続けていけるかどうかだと思います。

実はホワイトソックスは明日からレンジャースとの試合です。ここでレンジャースを叩ければかなりお役に立てるんですけど、何分今のところ不安の方が大きくてドキドキしてますー(すみません~~~)。お互いに退治しあえたら一番いいんでしょうけど(^^)。頑張ってくれることを祈るばかりですー。
2006/07/21(金) 22:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。