--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いろんなチームをぼーっと見ていると…
2006年07月19日 (水) 21:07 | 編集
今日はツインズのリリアーノ投手、レッドソックスのレスター投手など若手の先発ピッチャーが頑張った一日だったようですねー。

新人王候補リリアーノが11勝目 防御率1点台に
Rソックス、若手コンビの完封リレーで首位を死守
エンゼルス、破竹の8連勝 2年目右腕が初白星


そうそう、最近もう一つ気になっていたのはこちら。

アトランタ・ブレーブス。
常勝チームもシーズン前半はなかなか勝てないときもあり、今年はどうなっちゃうんだろう?なんて思ってそのままになっていたのですが(ナリーグがあまり追えてないので)、いつの間にか2位にキッチリ上がってきているだけではなく、爆発勝ちをしているんですねー。現在7/8から7連勝中だそうですが、その内容がまたすごすぎ…(汗)。

7/8 4-1
7/9 8-3
7/14 15-12
7/15 11-3
7/16 10-5
7/17 15-3
7/18 14-5

ひぇぇぇ~~~。
なんか野球のスコアじゃないみたいです(笑)。

何かきっかけがあったんでしょうか?オールスターブレーク後はずっと二ケタ得点ですし…。先日チッパー・ジョーンズ選手の連続長打記録はタイ記録で終わったようですが(これ、ヒットじゃなくて、2塁打以上を毎日打たないとダメなんですよね~だからヒストリーに並べただけでもすごいことだと思います)とにかくみんな打ちまくってるってことなのかなー。

エンジェルスといい、ブレーブスといい毎年プレーオフに名前を連ねてきそうな面々が調子を取り戻しつつあるという感じのこの頃…なのかな。やっぱり勝ち方をチームとして知っているというところが強みなんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
