スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:出口が見えないミッドサマー
2006年07月17日 (月) 17:52 | 編集
ヤンキースに完全スイープされてしまったホワイトソックス…( ̄Д ̄;) 。まぁ、このところの戦い方だとやっぱり負けても仕方ないという感じなんだろうなとは思いますが、次がタイガースとの直接対決だけに大丈夫なのかかなり…気になるところ。

井口、今季2度目の4安打もWソックス3連敗

今日タイガースが負けてくれたから4.5ゲーム差のままですが…。うーん、本来なら3タテするつもりで行かないといけないのに、チームの勢い的に不安の方が大きいです。

この3連戦を見ていて、ヤンキースはニュースであれだけケガ人が!!なんて報道を聞いてなかったら、違和感なく、ベテランと若手ミックスでまとまったチームだと思っているだろうなーという感じのまとまり感。これでみんなが戻ってきたら…と思うとやっぱりすごいチームになりそうですね~~。ひょえー。

さて今日の試合、スカパー!でライブ中継があり、BSで録画放送がありました。
ライブで見たかったのでスカパー!ですでにこの試合を見ていたのですが(汗)、長谷川さんの解説ではどう言われるのかが聞きたくてBSの録画放送も見てしまいました。でも試合内容的にはフレディは序盤から打たれるわ、ちょ~~~~もっちゃりの○×△■※…だわなので、結局見終わった後グッタリだったんですが(笑)←オバカ。

だいたいNHKにしてもスカパー!にしても解説の方ってフレディについてはかなりキツめのコメントをされる方が多いんですが(投げ方が手投げすぎとか、メンタルが弱いとか…もろもろ…まぁ見本になるタイプじゃまったくないのでわかるんですけどね)、長谷川さんがものすごく好意的に言ってくれていたことは、本当に有り難かったです(性格もよくご存じですしスタンスも)m(_ _)m 。6失点していても後半に向けてゲームメイクは出来ていたので悪いとは思わなかったとか、昨日までのふたりの方が気になりますとも言われていましたが…すごく大目に見てくれてる感じが(涙)。

地元紙もオフィシャルものきなみフレディのことよりも、クラッチ出なさすぎが印象に残っていたのか、そちらばかりがメインで書かれていました(1.2番が全打席出塁していましたから余計に…かも)。とはいえ、ハッキリ言って先発が6失点…というのは(しかも早い段階で)普通結構厳しいことを言われても仕方ない内容でした。たまたまこの試合ではもっちゃりと重なったので何もいわれてなかっただけといえるとは思います。

ホワイトソックスは、打率、打点、得点、HR数などがリーグトップクラスなので、これはこれで打ててるんだからいいのかもしれないのですが、正直、私は大味だなぁーというのが印象です。細かいプレーってホント極端に減っていますし。

それに、仕方はないとはいえ、これだけ目の前でことごとく残塁されると、ピッチャーも意外と気になると思うんですよ。フレディへの擁護とかそういうことではなくて、今日だけに限らずこのところこういった状態が続いていますから。私が比較的ピッチャーびいきなので余計にこういうのが目にいってしまうのですが、あれだけ目の前でノーアウトでランナーを得点圏に置いては、残塁されまくっているのを見るとやっぱりピッチャーもガックリしてしまうのはもちろんあるような気はします。


ただ今日の試合に関しては…
上記のことはもちろん痛かったのですが、6失点という点の多さもさながら、フレディの点の取られ方は最悪に悪すぎました( ̄- ̄メ)ダメダメです。これは自分でしっかり反省しないと…。

初回ホワイトソックスは得点のチャンスを潰して1点しか入らなかったのも痛かったのですが、それでも初回に点を入れてくれたのは確かなのですから、これをあっさり逆転されたのはねぇ…やっぱりダメだと思うんです。しかもずっと勝ってきているのならともかく、後半戦始まって2連敗と今日こそは勝たなければならない…ところであればなおのこと。さらに同点にされるだけならともかく思いっきり逆転でしたから(この回のホームラン、ファーボール、ホームランというのは最悪)。こんなことをしているとやっぱり野手の士気が下がると思いますし、一番やってはならないこと…だったと思いますヽ( ̄  ̄*)。

さらに!!!
初回だけならともかく、とられてしまったのは仕方ないから後はしっかり守ってくれ~~と思っていたのですが、3回表にホワイトソックスが1点を入れて2-3となった直後に、また同じようにその裏に1点をいれられてあっさりと2-4にされちゃいましたからねー。もー。まぁ、あんな浅いフライでタッチアップセーフなのね…(汗)というのもありますがそれはともかく、得点されるパターンとしてはやっぱり悪すぎなのは言うまでもなく…です。

フレディこのところあのパターンが多くて気になっています。
前回のレッドソックス戦でもせっかく得点してくれた直後にリードを許す展開で、いわゆるベケット投手とのシーソーゲーム展開になったのですが、あれは野手がいたたまれなかったんじゃないかなぁーと思ってましたからね…。

で、今回もこのパターン…ってあなた ( ̄ー ̄;。
そりゃねーぜ!セニョ~~ル…まったくもー。

こう続くと、野手もキレてないかなぁ…とさすがに気になっていました(むかつかれても仕方ないと思うし)。このあたりはフレディがキチンとしていかないと野手との間に溝も出来かねないし、今後もゲームメイクしていくのは自分でもキツくなってしまうと思いますからこれ以降の試合踏ん張れるようにしていってほしいです。

私的にはテレビで見ている感じでは、昨日打ち込まれたバーリー投手もフレディも今年はばててるんじゃないかなぁというのが個人的な印象です。下半身力がなくなると手投げに一層なると思うし、手でコントロールをうまくつけようとして高めに浮きますし。

特にフレディは今年の被本塁打数を考えても体の高さを見ていても、やっぱり走り込みがシーズンに入ってからでも足らないのではないかなぁーというのが気になるところだったりしています。WBCではサンタナ投手やザンブラーノ投手と一緒に練習して走ったりしていたのですが、キャンプに戻ってからは比較的疲れを気にして温存というか練習を控えたような感じだったみたいなので、あまり走ったりしてないのではないかなぁーと。2003年と同じことだったわけですし、思い出して自覚してくれると言うことないんですが、今からでも少しでも毎日体力アップしてほしいです(もちろんすぐに結果は出なくともこれ以上ひどくはならないと思うので…)。


さらに、この後5回にはツーアウトまであっさりとアウトをとれるのに、そこからのアウトが取れず…2失点(汗)。6回は追加点を許さなかったものの、ツーアウトからやっぱりランナーをだしていました。これも早くアウトを取りに行きたいのかもしれませんが、安易にストライクを取りにいってるんじゃないかなぁというのは気になるところです。この失点がなかったら全然流れ違っていただけにかなーり残念。


ただひとつだけ、フレディでよかったのは7回を投げきってくれたこと。これだけは本当によかったです。最後大の苦手のA-Rod選手を三振でいいイメージで終われたことも。

4回で6失点していたので、この段階で昨日同様リスキー投手がブルペンで準備を始めていたのですが、これを出す展開にしてしまっていたら本当に最悪極まりなかっただろうと思いましたからね。7回彼が投げたことで、ブルペンを1人(コッツ投手)だけしか使わずにすんだことは本当よかったと思ってます。

でもやっぱりどうであれ序盤に6失点は痛いですけどね(汗)。
それが帳消しに出来るのはこれからのピッチング次第。

今日7回を投げて被安打9、6失点。球数115球で防御率5.07 Σ( ̄Д ̄;)。5点台はちょっとさすがによろしくなさすぎですね。今先発でも一人だけが悪い状態じゃないから思いっきり悪者になってませんが←命拾い(笑)、でもこれ早く自分でしっかり走り込んで改善してくれるとうれしいんだけどなぁー(祈)。自分も打たれたらやっぱり気分良くないでしょうしね。

ううーん、まだまだ前途多難です…。
頑張ってほしいなぁ…。


さてさて、打線のもっちゃりさはホントに○×△■※…。
この試合、先ほどもちらっと書きましたが、ポドセドニック選手、井口選手という1,2番がキッチリ仕事で全打席出塁しているにもかかわらずクリーンナップの3.4.5番が打てなかったというちぐはぐが明らかでした。実際この試合でこの3人がランナーをスコアリングポジションに置いて打席に立ったのが13回…結果が出せたのがうち1回(汗)という内容。クラッチに欠けた試合でした。

個人的には、ホームランダービーに出るとどうしても大振りになってしまうのか、ダイ選手の後半戦のバッティングがどうも前半戦最後のような感じではないのが気になってます。良い感じにふれてくればいいのですが…。

今日の『もっちゃり記録』は次の通り(悲しい…)。
昨日もヒット11本で3点、今日もヒット14本で4点。これだけ打っていればさすがに得点は出来るというものですが、恐ろしい効率の悪さ…ひぇ~~~。

1回 ノーアウト2.3塁
 →コネルコ選手のサードゴロで3塁の井口選手が挟まれ、さらにダイ選手はゲッツーでチェンジ。

3回 ノーアウト1.2塁
 →トーミ選手のゴロでワンアウト1.3塁となった後、コネルコ選手のライト前ヒットでトーミ選手が緩慢ランニングで2塁へ進みアウト(これ痛かったですねー)、結果コネルコ選手はライトゴロ。ダイ選手はライトフライでチェンジ。

5回 ワンアウト1.3塁
 →トーミ選手三振&コネルコ選手キャッチャーゴロ。

6回 ワンアウト2.3塁
 →アンダーソン選手が犠牲フライで1点。しかし続くウリベ選手のレフト前ヒットでクリーディ選手がホームアウト。

7回 ノーアウト2.3塁
 →トーミ選手センターフライ、コネルコ選手ライトフライ、ダイ選手三振でチェンジ。

8回 ノーアウト1.2塁
 →ウリベ選手バント失敗でセカンドフライ、ポドセドニック選手ゲッツーでチェンジ。

9回 ノーアウト1.2塁
 → コネルコ選手ダブルプレー、ダイ選手三振で試合終了

ははは…(汗)。
まぁこれだけ悪かったら、ここできっと全てはき出してくれていて、タイガース戦では…うまくいく……と思えない~~~(弱気)。不安の方が大きすぎますが、なんとか踏ん張ってくれることを願うばかりです。


ところで、今日リベラ投手は通算400セーブだったみたいですね。
おめでとうございます~~~~~~!

リベラが400セーブ達成、史上4人目の快挙

400セーブ…数だけでも圧倒されてしまうのですが、これからもヤンキースの守護神として存在感を存分に出して欲しいと思います。この3連戦、攻めれそうだったのに最後の最後で攻めさせて貰えませんでした(さすがですね、こういうのも)。特に今日の試合に関してはここぞでのダブルプレー。あれは圧巻でした。

ホワイトソックスはああいったプレーが最近出来てないような気がします。ランナーを出しても三振やダブルプレーがとれるピッチングが出来ると大きいのでぜひここでベテランのさすがを吸収して帰って欲しいなぁと思うんですが>聞いてますか?フレディ。

いずれにしても明日はゆっくり休んであさってから気合い入れまくってとにかく後半戦初白星を挙げて欲しいですー(切実)。


<おまけ>
これだけ先発の防御率が落ちてくると、先発を休ませてはどうかというメディアからの声が上がってきています。主に言われているのがマッカーシー投手も先発にとりあえず入れることで少しローテにゆとりを持たせては…ということのようですが…。

しかしこれに対してギーエン監督はキッパリ否定。
現段階で5人のローテでそのままいくことは変わりないということを言われていました。今シーズンで今一番しんどい時だと思いますが、ぜひなんとか全員の力で乗り切って欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
すみませんでした~(>_<)
ともともさん、こんばんは。
何か3つも頂いちゃって、私自身が行き辛い状況で…(笑^^;)
まさかね、ヤンキースが後半戦いきなり好調な感じとは思いませんでした。
何時もの野球をやっていれば、
W-SOXの方が勝てた試合でもありますね。
ひとつのミスが試合の流れを変えると言うのを、改めて感じましたね。
この後のシカゴでの試合でお返しされそうで、怖いですわ(>_<)

でも第1戦の試合なんか観れば解りますけど、
あいかわらずW-SOXはしぶといな~って思いましたよ。
そのしぶとさで是非!トラチームを追い掛けて頂きたい!
私も中地区ではW-SOXに来て貰いたいしね~
私も長谷川さんが言っていた様に、ガルシアはそんな心配して無いです。
むしろバーリーの方が気になりますね。
長谷川さんはやはりシアトルで一緒にやっていた事もあるので、
やはり彼のイイところをよく知っているのもありますね。
次こそ頑張って欲しいですね。あ、ホセも!(笑)
ホセも凄く成長したな…って思いましたね。
ヤンキースに居た頃、マウンド上であんな悔しがるホセを観た事、無かったですもん。
精神的にも安定して来ているんだな~って思いましたよ。
やはりマウンドに行くときは、あいかわらずギーエン監督が行っていますね。
たまにハメを外すおっさんですけど、人間思いでホント憎めないですね。
2006/07/17(月) 21:39 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
せっかくの3連休が・・・
せっかく3連休中に全部見れたというのに(結局最初に2試合はHDDに録画して後で見ましたが)どの試合もグズグズでとてもコメントする気も起こらずいました。実際昨日は4回を終えた時点で見るのやめましたし、今日も途中に一時退席してましたし(天気が悪くなる前にクリーニングに出していたスーツを取りにいかないと明日以降困るんで)。

正直なところこの3試合共通しているのは確かにヤンキースが良い試合運びをしてましたけど、それ以上にうちが自滅し他のかなと思います。この状況であさってからの首位攻防戦は正直きついです。救いなのは1日休みがあることと、今日ロイヤルズが頑張ってくれた事。最悪の事態にならないように祈ります。

前日のコメントの話になるかと思いますがアンダーソンを出すトレードは絶対反対です。交換相手が元シカゴの方たちのようでどっちも魅力的な選手ですが、それ以上に彼のプレーに期待したいです。守備は超一級品で今のチームには欠かせません。打撃も少しづつ良くなっています。だからケンチャン間違えないで欲しいです。

あと、前々日のコメントでフレディのトレードの噂が出ていたとき、もし彼がトレードに出されてもシカゴのチームの応援はやめないとおっしゃってくださった事にはファンとして感謝します。他に行き場がなくなるんで。もちろんそうならないことを願いますが、何が起こるかわからないですからね。
2006/07/17(月) 22:17 | URL | kazz #-[編集]
きゃ~~~~!
ち~こっさん

こんばんは~~!いやん、そんな気を遣わないで下さい(^^)。昨日は時間がなかったので、今日試合後に伺おうと思ってて、今ち~こっさんのブログに遊びに行ってきたところでした、えへへ(^^)。

そんなそんな!勝負ですから(^^)。
もちろん、こちらも次回はスイープ狙いたい(かなり厳しいけど)
今回は見事に参りましたです~~~(笑)m(_ _)m
キャプテンにも打たれちゃいましたわ!フレディ的には痛かったですが、でも良いホームランでしたね~~。おおおお~っと思いましたよ(^^)。

でもヤンキース、記事にも書いたのですが、けが人続出の辛い状況とは思えなかったです。ホワイトソックスがぼろぼろというのもあったのですが(笑)、今のチームもしっかりベテランと若手がミックスされて雰囲気も良さそうに見えました。前からカブレラ選手は見たりしてたんですが、今回ギエル選手が結構気になりましたー(ははは、ミーハー)。いつもすごいメンバーが揃っているヤンキースですが、こうした若手が下でキッチリ育っているというのはやっぱりこわいなー(笑)。さすがです。そしてリベラ選手の400セーブおめでとうございます!!やっぱり彼がクローザーでいるというのはすごいなぁと思いましたよ。今日のゲッツーは圧巻でしたよね、欲しい位置でとれるというのがねー、なんともおおお!って感じでした。

>シカゴでお返し…
出来たらいいんですが、それ以前になんだか再び調子づけてしまったらどーしよぉぉぉぉぉ~~とこっちの方が不安です(爆)。次のタイガース戦で撃沈しないようにしておかないと…ヤンキースファンにホワイトソックスとの対戦は面白い対戦だと思って貰えるような形に整えて次回また対戦してほしいですー。

ホワイトソックスの今日の試合、ほんと~~~~にクラッチが出なかったというのもありますが、昨日といい、今日といい、細かいミスが再々痛かったですね。そしてそのミスであっさり流れを持っていくというのがヤンキースの強いところ。これが本当に弱いチームだとつかみ損ねてくれるのでミスもそんなに大きく響かないのですが、思いっきり響いた感じがしました。でも気を引き締めるという意味ではこの時期に対戦できたのはよかったかなー。

>私も中地区ではW-SOXに来て貰いたいしね~
(T△T)だぁぁ~~~。ありがとうございます。

フレディ…そうですか?結構ねー、安定してないので怪しいんですが(笑)。長谷川さんほど好意的に言ってもらうことがないので本当にうれしかったです。ゴルフ好きだったので一緒にラウンドしていたりしていたのかも。

バーリー投手はらしくないだけに気になります。しかもねらい打たれてましたからねー。何かしらきっかけがあるといいのですが…エースだけに責任もきっと感じていると思いますし(涙)。

そうそう!!初戦のコントレラス投手。
残念でしたーーー。きっとち~こっさんも負けはつかないように応援して下さっていると思っていたんですが、あのランナーが返ってしまって(涙)。本人やっぱり悔しかったみたいですが、ここから気分一新で頑張ってほしいですー。成長しました?コントレラス投手…。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!そんな言葉を聞けて何よりです。そうですか、当時はまだアメリカに来たばかりでいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。

そうなんですよー。だいたい、コントレラス投手の時はギーエン監督がマウンドへ行きますね。フレディやバスケス投手の時はかなりのゲキを飛ばすときはクーパーコーチをすっ飛ばして(笑)ギーエン監督が来ることもありますが、クーパーコーチが来ることが多いかも。そうなんですよー。ハメははずすんですが、人情家で私的には結構好きな監督さんなんですよねー。

今回の連敗を受けてチームとしては落ち込みがちなのですが、『前に発言問題を起こしたときはチームが連勝してくれてたから、また何か言わなくちゃだめかもしれないな』なんて記者も相づちはうちきれないジョーク言ってました(笑)。

明日からマリナーズ戦ですよね?
BSで放送があるので見ようと思いますー(^^)。

次回もヨロシク&お手柔らかにお願いしまーす(笑)。
2006/07/17(月) 22:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ですよねぇ
kazzさん

こんばんはー。すみません、入れ違いでした~~~~。通常今日のゲームって見るには普通しんどい曜日(月曜)なんですが、せっかく休日でラクラク楽しめる環境だったのに~~って感じでしたね(涙)。

今日については、す、すみません、フレディが○×△■※…でした。まったくもー、個人的にはBig Game Pitcherといわれるのだからピシっとしてほしかったんですが、初回で撃沈したときは本当に深夜に叫びたくなりましたよ(涙)。

いや~~、kazzさんのお気持ちわかります。クリーニング取りに行かれて良かったですよ(涙)。この3連戦は具合悪くなるような試合が多かったですから(汗)ホント私も気持ちを整理してから書くことが多かったです(笑)。個人的には昨日も今日もミスが一番痛かったですね。あれがなかっただけでも流れが少し違っただろうなーと思います。打てる分どうしても挽回できる日もあるだけに…なのかなー。次の虎さんチームは絶対タイトな展開を予測して気合いを入れて戦って欲しいですーーーー。3タテ激しく希望!!(笑)。でもお休みが一日あったのはよかったかもしれませんよね、今日の流れで明日戦うのは厳しかったかも。おっしゃるとおり、ロイヤルズが連日苦しめてくれていたものの…最後は逆転勝利していたタイガースを今日は破ってくれていたのは何よりでした。

私もアンダーソン選手は激しく反対です。
マッカーシー投手を使うのもどうかなぁ。フレディやバスケス投手が話しに出るのは仕方ないと思いましたが、あまり若手を正直使いまくって欲しくないなぁ、というのはあるんです(今後チームが弱体化しそうでコワイ…)。しかもアンダーソン選手は今まで何度もいろんな試練を乗り越えるのをチーム全体で見守って待ってきた選手だけに、今の状態を喜んであげたいし、この先を期待したいと思っています。今からだと思うんですけどねー、彼の良いところがもっと出るの。ウィリアムスGM話を聞くのはもちろんわかるんですけど、ホントなんとか良い形のトレードお願いしたいですよね(うるうるうるうる)。

いえいえーとんでもない!
もちろんMLBってNPBと違ってトレードがビジネスという側面が良く出ていて、いらないからだけじゃなくて、欲しいからトレードするというのがありますし、主力になって5-6年フランチャイズプレーヤーでいることもままならない選手も結構いますから、フレディも当然そういう日が来ても仕方ないと思っています。やっぱりGMは今だけじゃなくて今後も見据えたチームづくりをしていく必要がありますものね。ペイロールの問題もありますし。

でもフレディがこのチームに移籍して見るようになったのですが、本当にチーム方針もクリアですしチームの魅力もあると思ってます。選手も面白い選手がそろっていますし、今年若手もいろいろちょこちょこと出てきて、これからまだまだ楽しそうなチームだなぁと思ってますし。フレディ自身が先発しない日も楽しんで見れるのはそのことが大きいからだと思います。だからフレディ自身にも、しいてはマリナーズにもこのチームに移籍させてもらって感謝しているんです。お陰で私も見れましたから(^^)。フレディについてはもちろんこのままチームメイトでいさせてもらえるのが一番なのですが、そういうことがあったならそれはそれで受け止めて別途追う事にしようと思ってます。

…というわけで、仮に彼に対して万が一何かあっても変わらず、これからもよろしくお願いしますね。これからもいろいろ教えて下さいm(_ _)m。
2006/07/17(月) 22:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
セントルイスは43度
ベケットも防御率5点台の先発です!なのにチームでは勝ち☆トップ…
どうしてこういうのばっかり好きになっちゃうんだろう(≧∇≦)

>>ノーアウトでランナーを得点圏に置いては、残塁されまくっているのを見ると

これ、ほんとにそう思いますー
ボストンもこんなのばっかりなんで、シリングやウェイクくらいでないと精神力が持たないかも…って。
今日出てきたカイルも5失点してますけどそんな感じだったと思います。

フレディのこと長谷川さんはほかにどんなふうに言ってました?
でも私もフレディよりバーリーの方が気になります。
一時的なものだと思うんで原因を早く突き止めて治してほしいです。

ホワイトソックス、去年て1アウト1、3塁になると絶対点が入ってるような気がしました。
ここのところ細かいプレイがいまひとつ成功してないのは夏バテでしょうか?
投手陣はきつい季節ですよね。
明日はお休み?よかったです^^
2006/07/17(月) 23:46 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
CWS残念
ともともさん、こんばんは~。

CWS×NYY戦の放送、長谷川さん、フレディ投手のこと、とてもとても褒めていましたね。ともともさんもこの解説聞いていらっしゃるかなぁ~と思いながら、とっても興味深く試合もみれました。負けちゃって残念でしたが。
アナウンサーが日本人選手中心の話に持っていこうしたがるところをかわして(笑)、純粋にMLBを楽しめるようなお話を毎度してくれますね。シアトル戦も楽しみです。
ところで、フレディ選手、ゴルフもお上手なんですね。野球以外で選手たちみてみたいですね。オフにMLBゴルフ大会とかサッカー大会とか番組企画してくれたら面白いんですけれど。

先日の記事のトレードの話題ですが、メッツはあちらこちらに触手を伸ばしているようですね。有名チームなのですぐにニュースになるのでしょうけれど。
メッツ、O'sのロドリゴ・ロペスやベンソン(←放出したのに)も観察しにきていたそうで。わたし個人の勝手なイメージなんですが、メッツで成功するのってなかなか難しそうですし、ダメだと即ポイってされる印象があるので、自分の好きな選手にはちょっと言って欲しくないあなぁ・・・という思いです。
7月終わりまでどうなるか、ちょっとドキドキでもあります。またともともさん情報も楽しみにしています。


2006/07/18(火) 00:01 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
こんにちはー!
>aoiさん
こんにちは~~!暑いですね!43度って頭おかしくなりそー。
ベケくんも5点台なのね。一緒だわ~~~。ホント不安定な選手を好きになると一喜一憂だよねぇぇぇぇ~~~~~。

ごめんなさい!!!
白靴下チームは赤靴下チームを援護できなかったです~~~。m(_ _)mトホホ。

やっぱりそう思います?
やっぱりベテランで心が強くないとなんか思い切り乱されそうだよね。そういう意味では新人なのにレスター投手ってすごいなぁ。フレディなんて気にしてないよ~~なんて顔しながら結構こういうのってひきずりそうだし(爆)。カイル投手もそうだったのですね(涙)。でもこういうのって自軍がもっちゃりして点をとってくれなかったなんて記録残らないからつらいよね(仕方ないけど(笑))。

長谷川さんは本当にフレディに対してすごく好意的で、ありがたかったんですが、一番えええええ?と思ったのが『頭が良いピッチャー』という言葉。言われたことないよー(ごめん)。でもスピードを出せるのにオフスピードにするとか勝ち方を知っているとかそういうことを褒めて貰えてビックリでした。

後はピッチングフォームについても軸がぶれてないということを解説されていました(スロービデオを使いながら)。だいたいフォームのことだと手投げだということばかりクローズアップされるのですが、これまたビックリ。

それから身体能力の高いところを褒めて下さっていて、バスケやゴルフもウマイといってくれてました。バスケはしらなかったです…鈍そうなんですが(爆)。サッカーは好きで良く野球のボールでも蹴ったりしてるんですけどね。

あとは、バッティングが好きでインターリーグの直前練習ではホームランを結構かっ飛ばしてるということも(笑)。アリーグにいるのもったいないけど、ナリーグに行くとバッティングに熱くなってピッチングがおろそかになるかも(性格的に)と言われたときは思わずうけちゃいましたが。ホント細々といろいろふれてくれてうれしかったですー。

…という感じで(長い!!!!)こんなに褒められたことないのでフレディに後でしっかりごちそうしておくようにと思わず伝えたくなったほどです(笑)m(_ _)m。シアトル時代本当によく見てくれていたんだなぁ…と思わず感謝です。


バーリー投手、あの日はかなり凹んでいたのですが、ここから立ち上がってくれるといいなぁー。長谷川さんはチェンジアップの時のフォームが読まれているのでは?という感じのことをいわれていたのですが、解決策が早く見つかるといいなー。彼のサクサクピッチングはかなり楽しみだし。

いや~~~ホワイトソックス、打ててる分大味になってる感じがするよー。このところスモールなプレーがひとつも出ない試合も多々あるしね。でもバテもあるのかな~。ミスが多いのは○×△■※…だからあれだけはなんとかしてほしいよぉー。

今日はお気楽だったんだけど、明日からコワい…。
ガーランド投手に踏ん張って欲しいんだけどなぁー。
今日途中見てたら負けてる状態だったんだけど、最後見たらレッドソックスキッチリ勝っててさすが!!って思ったよ。ウチもはやく後半戦初☆が出るといいなぁ←弱気。


>Yukoさん
こんにちはーーーー。ありがとうございます。フレディのことを抑止って下さっているだろうとは思っていたのですがあのピッチングをどう見られているのかものすご~~く興味があって負けゲームでもっちゃりも承知の上録画放送をチェックしていたら、あのお言葉の数々…有り難かったですー(涙)。

アナウンサーさんとしてはやっぱり日本人の話に持っていきたいんでしょうけどねー。今日のマリナーズ戦では、松井選手をメディアが離さずゆっくり調整できないのがかわいそうみたいな誰も言えないような発言までされていて、さすがだなぁーと思っちゃいました。

フレディは本当にゴルフが大好きみたいです。結構腕前も良いようで、以前マリナーズ時代はプロ並みというお世辞のような記事が出ていたことがありました(笑)。

でもメジャーリーグもマイナーリーグもいくつか提携のゴルフ場が各地にあって、そこはメジャーリーガーからマイナーリーガーに至るまで、また審判に至るまで無料で利用できるんだそうですね。だからお金があまり余裕ないマイナーリーガーたちもお休みやオフにしっかりウデをあげることができるのだとか(もちろん野球のウデを上げるのが一番ですが(笑))。変な遊びをするよりもお金がかからないかもしれないですよねー。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
ホントそういう企画ものってナマでみてみたいですー。ラテンチームはきっとマジですよ、どんなものでも(笑)。勝負がかかるとあれば…フフフ。

メッツのウワサ結構はげしいなーと思っていたのですが、えええ!O'sの投手もですか?そういえばベンソン投手って移籍してきたのにまた狙ってるんですねー、メッツ。良い成績だから…ということなのかしら?でも確かにメッツってお金があるだけに速攻結果が出せることとメディア数も違うからそういうプレッシャーに強い選手じゃないと潰される可能性はありますよね。

そういえばO'sといえば、ハビー・ロペス選手が毎日プレーできる環境を…というのを望んでいるような地元紙を見ましたが、移籍希望しているんでしょうか?あと、先日リリースされたとコメントで教えて頂いた、マトス選手、ナショナルズが契約したみたいですね。新たなスタートで頑張ってほしいです。

きゃ~~~私の情報って思いっきりミーハーインフォなんですが、またまとめますねー(笑)。
2006/07/18(火) 16:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スカパーMLBライブ W-SOX VS YANKEE。今日はデイモンがお休み。どうやら昨日確か6回だか7回変なボールのとり方をしたのが響いたのか?いつのまにかヒゲをそったオジーギーエン。ひょっとして試合中?な訳ないと思うが...【追記】さすがに、試合中剃った...
2006/07/17(月) 18:10 | I LIVE FOR THIS by &quot;j&quot;eter
&lt;b&gt; Chi White Sox  1 0 1 0 0 1 0 1 0  4 14 0  NY Yankees    3 0 1 2 0 0 0 0 X  6 9 1 W: J. Wright (6-5, 4.29); L: F. Garcia (10-6, 5.07); SV: M. Rivera (21)  HR: CWS: A. Pierzynski (7). NYY: A. Rodriguez (20), D. J..
2006/07/17(月) 21:25 | ♪ち~こっさんのいろいろ観戦記♪
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。