スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンジェルス:やっぱり手強そう…
2006年07月16日 (日) 19:27 | 編集
スカパー!で放送されていたデビルレイズ対エンジェルスの試合をつけながら仕事してました。かなりちら見状態だったのですが、タイトな試合展開から、一気につい離すエンジェルス…。

なんと
エンジェルスのフィギンス選手がバスターを w( ̄o ̄)w。

ボールが後ろに飛んでファールになり、うまくいかなかったのですが、メジャーで初めてバスターを見ました。バントの構えをしていたことで守備が前によってきていたのですが、このバスターを見てデビルレイズサイドはビックリし警戒して、内野守備体系が一気に下がり気味になってました。

うわー、正直感動~~~( ̄。 ̄)。
やっぱりソーシア監督のチームだなぁ…思いました。

しかも、ゲレーロ選手もキャリア1000打点をお祝いすべく満塁ホームラン打ってたし派手~~~。今シーズンから使っている若手のナポリ捕手も一層安定してきた感じがしました。新しい戦力がキッチリはまってる感じで前半苦しむだけ苦しんだ分逆に手強そうです。

後半戦このチームがググッと出てくる可能性はありますねー。
いずれにしても不振のままおわらなさそうなところはすごいです。
コメント
この記事へのコメント
天敵エンジェルス
ともともさん、こんにちは。

天使、ついに本領を発揮してきましたね。ほんとこのチームは何を仕掛けてくるかわからないので要注意です。

A's、赤靴下との4連戦は3勝1敗と予想以上の結果に終わりました。が、天使はぴったりと背後にくっついています。TEXは今日負けましたが現在2.5ゲーム差の中に3チームがひしめいています。TEXの投手陣が崩れなければ、このまま最後まで三つ巴でいきそうな気配が。チームの状態が上がってきている天使が今のところ一番優勢でしょうか。マリナーズは多分息切れするでしょう。まとまりのないチームがこのタイトな展開について来れるとは到底思えません。

A'sの場合はD.J.をマイナーに送るくらいなのですから層が厚いように見えますが実際どうなんでしょう。去年のこの時期もそうでしたが、打線の浮き沈みが激しすぎます。やはりChavezに早くいい状態に立ち直ってもらいたいですね。彼がいないと話になりません。

この週末、金,土とリバーキャッツのゲームに行ってきました。金曜日にD.J.が観られるかなあと思ったのですが、ボストンから移動のためかラインナップに姿を見せたのは土曜日でした。

その彼のサインをもらうため、ダグアウトのすぐ横で子供達にまぎれて並んでいたのですが、ある子供が、"Give me your autograph!"と言ったらD.J.、"Say Please"とものすごく怖い顔でいってました。もうちょっと言い方があるだろうと思いましたが彼の言うことも正しいのでまあ仕方がないですかね。
そして僕の番になり、サインをしてもらったあと"Thank you"と言ったら小声で"Ah-huh"と言い返してくれましたが、やはりジトと同じく(笑)無愛想でした。リバーキャッツの選手はみんな愛想がいいのですが、メジャーに上がるとみんなこんな風にぶっきらぼうになってしまうのでしょうか。それとも無神経、あるいは失礼なファンがメジャーには多いのでそういう風になってしまうのですかね。その感覚、わからなくもないですが。

そのD.J.の代わりにメジャーに上がった(と思われる)のはウィンザーという先発投手です。赤靴下との初戦でサールースを使ったので急遽コールアップしたのでしょうか。あくまで推測ですが。
で、このウィンザーですが、今シーズン(多分)シーズン途中にAAからAAAに上がってきて8勝負けなし、ERA4点ちょっとです。悪くないです。僕が見た日はイマイチで勝敗がつきませんでしたが。日系人のコミネという先発投手もいい働きをしていますがまだ呼ばれたことはないですね。コミネ、今シーズンかなり成長したように見えます。9月に選手枠が広がったときは確実に呼ばれるでしょう。注目しています。

ここまで書いて気がついたのですがこの記事、実はエンジェルスの記事でしたね。A'sのことには一言も触れていないのにこんなに長々と書いてしまいました。大目に見てください。(笑)

ではまた
ジェロニモ
2006/07/17(月) 10:04 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
楽しみです!
ジェロニモさん

こんばんはー。いえいえ、とんでもないですー。
むしろアスレチックスのこと一杯お話を聞けて喜んでます←単純。

アスレチックスの放送初日だけはあったのですがそれ以降なくてネットでチェックしていました。何よりもチャベス選手がこのシリーズ全試合出れないということだったし、チーム打率的にどうなるかなぁ~なんて思っていたらすごいですね。でも、チャベス選手早くよくなってくれるといいんですが…。

今日は良い方の(笑)ブラントン投手でしたね~。そして最初はニック(後半トーマス選手)、ブラッドリー選手、チャベス選手…が出場してなかった試合だったことを後から知ってビックリです!!

そうなんですよー。ホントこの記事に書いた試合を昨日見て、確かに相手はデビルレイズ…ということはあるかもしれませんが、そんなことよりも天使チームの戦い方がすごく良くてこれはこわ~~~って思ったんです。やっぱり来ましたよ!!彼らはあの位置にとどまってくれるなんて思ってなかったですが、いざ動き出すと不気味度がすごいですよねー。

天使チームはモッカ監督も一番ピッチングスタッフが良くて警戒すべきチームと言ってましたが(同じディビジョン内で)そのとおりでしょうねー。さらにゲレーロ選手がこういったクラッチをキッチリ打ってくるとコワイです。レンジャースもおっしゃるように投手陣さえ崩れなければ打撃力はありますものね。 先日ESPNでもエンジェルスとアスレチックスが西地区からの可能性が高いと予測していましたがやっぱりみんな同じ事考えているのだなぁと思います。

マリナーズの場合、選手よりもGMが考えていることがイマイチよくわからなくて、やる気を持たせるようにもっとチームでの団結が高まる発言をしたらいいんでしょうけどね、…このあたりもったいないと思っています。その方向性がしっかり伝わらないので、チームの選手の不満も出てくるのだと思いますからね。私自身もこの7月にどこまでついていけるかがマリナーズにはカギになると思います。

アスレチックスは3Aの選手層が厚いということはエンジェルス共々時代を作っていける強みだと思います。トレードを多くするチームの中にはプロスペクトをバンバン使いすぎてしまって、空洞化を招いているチームもありますが、そこは強みですよね。リバーキャッツに戻ったD.J.見に行かれたのですねー。ううう~~~ん、そんな雰囲気の選手に見えないんですが、よほど何かあったのかしら??言っていることはごもっともなんですが、コワイ顔というのが(汗)。無愛想な感じに見えないだけに…気になりますねー。また笑顔でサインをしてくれるようになるといいのになぁー。

ウィンザー投手、恐らくおっしゃるとおり、サールース投手を2試合リリーフとして使ったためなんでしょうね。でも今試せる先発がいるというのが大きいですよ。明日のオリオールズ戦になげるんでしたっけ?うわ~~どんな感じなのかなー。残念ながらスカパー!でのアスレチックスの放送は25日(現地24日)までないので、PCでチェックしようと思ってます。

うわ!情報もありがとうございますー。コミネ投手ですか~~。それはまた楽しみですねー。まだ呼ばれていない注目の選手がいるというのもホントワクワクします。9月のエクスパンションで上がってきたら是非ともチェックしたいです!

いえいえ、記事は書けるものも限られるかもしれませんが、こうしてお話して下さるとうれしいですー。これからもいろいろ教えて下さいね♪
2006/07/17(月) 22:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。