スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ヤンキースのローテが変更?
2006年07月14日 (金) 18:19 | 編集
朝起きてオフィシャルサイトを見たら対戦ピッチャーが変更になってました…。といってもホワイトソックスはそのままです。ヤンキースの初戦、ムッシーナ投手ということでしたが、ジョンソン投手になっていました。

第1戦 Jose Contreras, RHP (9-0, 3.38) vs Randy Johnson, LHP (10-7, 5.13)
第2戦 Mark Buehrle, LHP (9-6, 4.02) vs Mike Mussina, RHP (10-3, 3.24)
第3戦 Freddy Garcia, RHP (10-5, 4.91) vs Jaret Wright, RHP (5-5, 4.23)

現状の調子ではコントレラス投手の方がバーリー投手よりも安定度が高いということで、勝ち数は同じ10勝でも安定度でムッシーナ投手をそういうコントレラス投手にガチンコをさせるよりも勝ちゲームの確実性を増やすということなんでしょうか。これでジョンソン投手がちゃんとしたピッチングが出来れば勝ち越せると(こわいなー)。具体的にヤンキースサイドのHPを見てないのでなんともいえないのですが…。ううーん、どっちにしてもタフですけどね( ̄ー ̄;ドキドキ。


ホワイトソックスとしては今日も特に大きなニュースはありませんでした。
だからこそ、結構あちこちを見ながら結構落ち着いていたのですが、いろんなところで本格的なトレードの動きが出てきつつありますね(今日はレッズとナショナルズで大型トレードしていましたし)。どのチームも、押すのか引くのかというチーム方針が気になるところということになってくるわけですが、ホワイトソックスも押すのか(トレード)とどまるのか(ホールド)…というところで考え中のようです。

今日のオフィシャルサイトを見ていると、ウィリアムスGMがこのあたりを明確にしていました。

Health of relievers will dictate moves

"I think you have to listen, but we're in a holding pattern right now," Williams said. "We're in a holding pattern for Cliff Politte and Dustin Hermanson.

副題、How well Politte and Hermanson recover key to dealsとあるように、これからポリート投手が完全に復調へ向かうのか、ハーマンソン投手がDL復帰でキチンと投げられるのか…これにより動くというものでした。しかし、リリーフに関するトレードの話は聞く形で一応進めておくようです。つまり判断したら即動けるようにしておくということなのでしょう。

ちなみに昨日の時点でのオフィシャルの総括では、センターもどうなのか?ということがいわれていましたが、これについてはアンダーソン選手で行くことは決定したみたいですね。

"We just think that Brian is going to continue to grow and we have to be as patient as we've been so far," Williams said. "It's part of our plan, part of our development. Not only for this year, but our evolvement into what we hope is a perennial contender.

このところの打撃が少しずつ向上していることも大きいと思いますが、今季のみならず来季も見据えて、今は育ってくるのを辛抱強く見守るスタンスで行くとのこと。

何度もアンダーソン選手についてはマイナー行きか?トレードか?と話が出てきて、実際にGMと監督でミーティングもされていましたが、今回の決定で打ち込めるのではないかと思います。現時点で9番バッターという位置づけの選手のスランプだったこともあって柔軟に取り組めたことも話されていましたが(確かにクリーンナップが打てないのとは深刻度は違ってきますしね)彼にとってもこの経験が後半戦生きてくることを願っています。守備は間違いなく良い感じですし。頑張ってほしいですー。


そしていよいよ明日から後半戦始動。
ギーエン監督はヤンキースのことをこのように言ってました。

''They want to win,'' Guillen said. ''They are hungry to win.''

そう、勝ちに来るチームですから気合い十分で頑張ってほしいです。良い形でスタートできますように。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
レッズのトレードびっくりです!!
ちょっとレッズから出される選手達、あまりにもかわいそーじゃないですか?
ここまで一緒に頑張ってきたのに今期勝ち目の無いナショナルズに突然移動なんて…。
まだアローヨを活躍できるチームに送ってあげたエプスタインのほうが人情あると思います。
レッズ、マイナーに誰かいないのですかねー?

ヤンキースについては

キャッシュマンGMは「ほかの29チームのGMは私が探している人材を分かっているからね。事が動けばウチも積極的になる。何もなければ、動かないけれどね」http://www.major.jp/news/news20060714-15834.html

これカッコイイ(≧∇≦)
したたかで怖すぎ!

ジョンソンを初戦に当てるなんて意外ですね~
調子が良くなってきてるんでしょうか。
むむむ…不気味です。

[追記]
発見です!ともともさん、FC2のコメント欄てURL入れると幅が広がっちゃうけど、上のようにURLの前に日本語入れると枠が壊れません!
2006/07/14(金) 22:38 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ポンソンNYYへ
ともともさん、明日からNYY戦ですか~。
本当にヤンキースってあのメンバーでよく今の位置にいるなぁと思います、立派。

キャッシュマンGM、ポンソン投手を獲るとは思い切ったことをしましたね。どうしてまたこの時期に?一時しのぎなんでしょうか。

長年O'sにいた選手なのでなんとなく思い入れがあって、カーズに引き取ってもらった時はラルーサ監督のもとで立ち直るかも...と淡い期待をしたのですが。

去年のスモール投手、チャコーン投手と違って、東地区ではお馴染みの投手ですから、どうだろう~心配です。ブーイングも人一倍の球場ですし。使えなくてポイされることなどないよう願っています(超弱気です)。

早ければ来週早々シアトル戦で登板があるようなので、久しぶりにシドニーくんをみたいなと思います。
2006/07/14(金) 23:06 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
こんばんはー
aoiさん
こんばんはー。おおお!URLの件ありがとう。
ほんとだーーー。今度からそうしようっと(^^)。

レッズのトレードびっくりだったねー。ホントにレッズから移籍する選手たちのモチベーションって結構しんどいものなんだろうなぁ…と思います。ここに来てなんとフレディも話が出始めました。果たしてどうなることやら(汗)。バリーだけでもヒヤヒヤしていたんだけどねー。

エプスタインGMはアローヨ投手と仲良かったんですよね。どうしてもチームを考えて手放さなければならないとはいえ、やっぱり適正チームに送ってあげたのと言うのはさすがです。彼も今良い働きができていることはうれしいでしょうし。レッズ…ホントにマイナー選手いなかったのかなぁ。

キャッシュマンGMさすが。したたか~~~。
でもGMはこうでなくちゃですよね。チームを生かしてナンボですし。それでも…29チームが自分の差がしている人材を解ってるってすごいわ~~~(笑)。

ランディ、打てなかったですね。ホワイトソックス…なかなか。コントレラス投手がちょっと調子崩している回の後なんかは三者凡退でおわってほしくなかったりしたんですが、結構あっさり攻撃だったりして踏ん張りながらも大変だったんじゃないかなぁと思いました。最後の追い上げはあったものの…残念でした。でも見所的にはおもしろかったです。…タイガース強すぎる~~~。


>Yukoさん
こんばんはー。ヤンキース…メンバーがかなり違ってもヤンキースですねぇ。当たり出すとコワイしー。も~~~。最後粘ったけど届かなかったですー。

ポンソン投手、ヤンキースが獲得しましたね。
きっとYukoさんが気にされているだろうなーと思っていました(^^)。元O'sの選手だけに活躍してくれるといいですねー。

きゃ~~~Yukoさん、そんなそんな!ヤンキース、このところいろんな選手をちょこちょこ獲得しているところを見ると、獲得してみて、結果を出してくれたらラッキー的な感じなのだと思いますが、逆に言うとキッチリ結果を出せたら使って貰えると思いますよー。彼のメンタルはどうですか?確かに結果にシビアなだけに結果が出せなかったとき立ち直るにはメンタル力は必要になりそうですものね。これからプレーオフを狙いに行くということをデフォルトに考えているヤンキースだけに、ファーボールがやっぱり痛いと思われるでしょうから、ストライクを強気で投げられるかどうかというところがキーになりそうですが、頑張ってほしいですね。

マリナーズ戦で登板ですかー。
私も気にしてみたいと思います。ある意味彼にとってはテスト的ですが、あまり気にせずらしいピッチングができるといいですね。
2006/07/15(土) 22:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。