スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オールスター HRダービーでのんびりモード
2006年07月11日 (火) 16:48 | 編集
いよいよオールスターゲームですね~~☆。
☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆

☆Yahoo!の写真はこちら
↑ものすごいページ数あります。

今日はホームランダービー。
ホームランダービーのテレビ中継が日本で今年は放送がないのはさみしいですが、オフィシャルサイトで中継があったので見てました。画面は小さいですがライブで見れるのはうれしかったです(しかも無料だし)。選手の柔らかい表情を見ているとミーハー冥利につきますー。しかもお子ちゃまもカワイイ(笑)←どこまでもミーハー。

Events: 2006 All-Star Game : Home Run Derby
↑現在アーカイブで見れるようになっているみたいですね。

優勝はフィリーズのハワード選手。
初出場で栄冠ゲット!おめでとうございまーす。
( ^_^)∠※PAN!:*【Congratulations】*:・*

【HRダービー決勝】ハワードが初出場で初優勝!

そういえば昨年は国別仕様で行われたホームランダービー( ̄ー ̄)。優勝したのがベネズエラ代表のアブレイユ選手だったのでフィリーズから2年連続優勝者が誕生したことになりますね(⌒-⌒)。ハワード選手といえば、昨年DL入りで思うようにプレーできなかったトーミ選手の代役を見事に果たすどころか、チームの核となる選手に成長して、フィリーズはファーストの選手として彼を起用することを昨オフ選択。そしてトーミ選手はトレードでホワイトソックスへ…ということになったわけですが、どちらの選手もトレード後もそれぞれのチームで活躍し、こうしてオールスターに出るというのは、よかったなーというか、一番好ましいパターンなんだろうなと思います。

さて、話は戻って、ホワイトソックスのダイ選手は7本で2次に行くことは出来ませんでしたが(残念~~)、昨日の今日で疲れも見せず頑張ってくれました。そういう意味ではレッドソックスのオルティス選手のホームラン…ドデカいもの連発で迫力ありましたねー!球場の外に落ちてくるボールを待っているボート族も沢山飛んでくるので大忙しって感じでした(笑)。迫力!!w( ̄o ̄)w さすが!それこそ疲れを感じさせないあの飛距離!!!いや~~すごかったです。

メッツのライト選手は、同僚のロデューカ選手がボールを投げるサポートをしてあげたりして応援態勢もバッチリだったのはおお!という感じでしたが、そのまま行っちゃうかと思っていたらハワード選手コンスタントに全てのラウンドで打っての勝利でした。


さてさて、明日の先発メンバーも発表に。

イチローは「1番・右翼」 球宴スタメン発表

American League

1. Ichiro Suzuki, rf
2. Derek Jeter, ss
3. David Ortiz, 1b
4. Alex Rodriguez, 3b
5. Vladimir Guerrero, lf
6. Ivan Rodriguez, c
7. Vernon Wells, cf
8. Mark Loretta, 2b
9. Kenny Rogers, p

National League

1. Alfonso Soriano, lf
2. Carlos Beltran, cf
3. Albert Pujols, 1b
4. Jason Bay, rf
5. Edgar Renteria, ss
6. David Wright, 3b
7. Chase Utley, 2b
8. Paul Lo Duca, c
9. Brad Penny, p

すご…。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ラミレス選手の替わりには、当初ダイ選手になる可能性も示唆していましたが、ブルージェイズのウェルズ選手が先発メンバーとして登場することになったようですね。19回の後で今日はHRダービーも出て…というダイ選手をそのまま使うのも…と疲労を考えてのことだったのかもしれませんが、個人的には仮にダイ選手が出るということであればゲレーロ選手、イチロー選手、ダイ選手…全員通常のポジションはライトってことに…なんて思っていたので、ポジション的にもウェルズ選手をセレクトする方が楽なんじゃないかなというのはありました。それから得票数が多いゲレーロ選手が通常のポジションライトを守るのかなと思っていたので、イチロー選手がライトというのはちょっと意外だなとは思いました。

さらに、若干メンバーの入れ替えもあったようです。

リリアーノとエクスタインが球宴代替出場へ

コントレラス投手の右肘に少し痛みがあることとなどを考慮して、現地入りしているものの辞退という形で、FINAL VOTEでもあがっていた、ツインズのリリアーノ投手が替わりに入ることになったようです。これに関してはシリング投手も選択のひとりとして考えたようでしたが、コントレラス投手同様、昨日6回を先発していることも考慮されたとの記事もありました。

コントレラス投手の後半のローテを替えられることなどは今のところなさそうなので、痛みも大きなものではなさそうですが、とにかく無理をさせない形ということなのでしょう(どちらにしてもエマージェンシーでしか投げない予定だったのでそれでもいいかと思います)。

"I'm not bothered or disappointed I'm not going to pitch," Contreras said through a translator. "I pitch for my team, to help my team win, and we're fighting for the division now.

コントレラス投手も通訳を通して納得のコメントをされていました。現地でいち応援団としてぜひ楽しんできて欲しいです。

All-Star Game business as usual

また、実はアリーグにセレクションされたピッチャーをどう使うかというのはかなりギーエン監督はまだ悩みどころのようです。ジェンクス投手、パペルボン投手も昨日の試合で2回を投げている状態で、さらにブルージェイズのハラディ投手、ツインズのサンタナ投手については最終日の登板だったということで。このあたりは、本人だけじゃなく、チームと相談の上決めることになるようです。チームとしてのローテや意向もあるでしょうしね(ジェンクス投手は自分でなんとでも出来ると思いますが)。

ナリーグでは先日負傷で心配されていたレイエス選手、ずっと出場については明言を避けていましたが、やはり出場辞退で替わりにエクスタイン選手がセレクションされたとのこと。好調の選手が見れないのは残念ですが、無理をしてケガをひどくしても良くないですし現地で雰囲気を楽しむという形でリフレッシュしてほしいです。

いよいよ明日。
明日はテレビがあるので大きな画面で見れる~♪
うれしいです。


<おまけ>
前日に6時間以上に及ぶプレーをしていたホワイトソックスとレッドソックスの面々。オールスター組は一緒のチャーター便でピッツバーグへ(バーリー投手だけは私用があって今日の晩にピッツバーグ入りするそうですが)。

Talk about an All-Star passenger list

ホテルに着いたのは真夜中。それでもギーエン監督はチェックインしてから、家族と食事に行き、次の日の朝10時半までにはすでにボールルームに行ってメディアのインタビューに答えていたそうですが( ̄∇ ̄;。タフだわー。

でもコネルコ選手の言葉を見ていると…

"The players are used to traveling, but it was tough on our families," Paul Konerko said. "My wife went to the airport at 4:30, and we didn't take off until 9."

異常なロングゲームでオールスター行きの選手の奥様は空港でかなり待ちぼうけ状態だったそうで(笑)。選手は一生懸命プレーしてたんだけど、奥様たちは、は~や~く~~~ってなところだったのかも(笑)。


<おまけ2>
…写真より…

このファン…お風呂どうするんでしょうか?余計なことなんですが、気になっちゃいました(笑)。

・ほのぼのーキッズ交流。ちゃんと子供もオーセンティックユニ(しかもオールスターパッチまでついてるし!)というのがかっこいい~。
コメント
この記事へのコメント
いよいよオールスター!
今日のダービーは楽しかった~~
でもBSでやらないのはともかくスカパーMLBでも放送がなくてなんだよーと。
カヌーに乗ってる人たちが川に飛び込む姿がおかしかったです。テレビで見たかったな~。
ダイもオルティスもあんな試合の後でよく出ましたよね。参加しただけでも驚異的です!

ジェンクス、パペルボンどう使いますかね。出ないかもしれないし。ライアンはこないだは投げてないのかな?
継投はかなり難しいかもしれないですねー

それと子供の写真、イチローも腕に描きながら疑問に思ってるでしょうね。笑
やー明日が楽しみ!

ともともさん、これ見ました?
http://www.major.jp/allstar2006/rank/
マニーがジトより5キロ軽いですΣ( ̄□ ̄;)
身長差ありましたっけ…
ジェンクスが貫禄の1位!
2006/07/11(火) 20:28 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
楽しみです♪
怪物プホルス対怪物オルティスがすごく楽しみです!
ホームラン競争も去年同様皆うちまくってましたね!

イチロー&ジーターが出て、パピ、A-ROD、ゲレーロで返す、こんな展開が見たいです!!
2006/07/12(水) 00:51 | URL | まーROD #-[編集]
明日楽しみです!!
>aoiさん
こんばんはー。そうそう、どこかで放送してほしかったなーホームランダービー。朝からPC前でちょっとがびがびになる画像を見ながら切実に思いました。迫力を伝えるにももってこいだと思うんですけど…日本人が出てないからダメなんでしょうか。うーん、残念。

カヌーの人たち必死だったよねー。特にオルティス選手の打球結構飛んだからその都度必死でおもしろかった~~。そうそう、あの二人には頭下がります。タフですねぇ~~。19回出た後で睡眠もバッチリじゃない状態でしょうに。

ジェンクス投手は使わない可能性ありそうです。パペルボン投手はチームに聞くということだったのでフランコーナ監督次第という感じかもしれないですね。記事に出てなかったからライアン投手は最後の日投げなかったんでしょうか?いずれにしても〆はリベラ投手で考えてるみたいですね。

イチロー選手のサイン、ウデに貰っちゃうなんてビックリしました。とっさだったんでしょうか?なんだか顔笑ってますよね(笑)。お風呂…どうしたのかなー(大きなお世話)。

番付ありがとうございます!!
見てなかったです~~~。そりゃージェンクスくんは横綱…って126キロは少ないでしょう?多分もっとあると思います。マニーがバリーより軽いんですか?Σ( ̄□ ̄;)でもこれ、結構ホントに~~!?って思う選手いますよね。AJが106キロでダイ選手が106キロ…パピとパペルボン投手が104キロ…これこそ身長差があるんでしょうか(汗)。なんだか体系的に同じ体重に見えないんですが…。結構これだけで楽しめそうです(笑)。


>まーRODさん
こんばんは~~~。怪物…どんな爆発を見せてくれるんでしょうー。わくわくしますね!それにしてもこのオールスターゲームかなりラティーノが多いですよね。ドミニカチームの面々もそれぞれのチームに分かれてますがやっぱりすごい選手がおおいんだなーと改めて思っちゃいました。

うわ~~~~。
打線切れ目なさそー。ギーエン監督曰く、勝ちに行くらしいのでそのあたり楽しみにしたいですねー。まったくどこで勝負しても打たれそうです。選ばれているピッチャーもすばらしいからこそ試合になるということなんですよね(じゃないと餌食になっているでしょう…これ)。

いずれにしても明日楽しみですね♪
2006/07/12(水) 01:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
いよいよですね~
昨日は午前中から ESPNクラシックで過去のHRダービーを延々と見てました。
トーミとグリフィーJr.の一騎打ちも拝めましたよ♪
こうして歴史を振り返っていくのって楽しいですね~。
そして新たな歴史に J.Dが・・・って、惜しかったっ!残念っ。
しかし、J.Dの時、A.Jが喋りすぎ~。
殆ど映像が映ってなかったではないか!
A.Jよりも 彼のお子ちゃまの方が可愛くてそっちばっかり見てましたよ。
やっぱりキッズはカワイイね~、オルティスの子供もキュートでした。
それと、忘れちゃならんのが 我らがブルペンキャッチャー・
マンスーリーさんの活躍!見逃せませんでしたね!
HRダービーで捕手を務めるなんて♪(親近感タップリなもので・・・)

今宵はオジー采配に大期待しちゃいま~す!!
2006/07/12(水) 04:09 | URL | Para-suke #-[編集]
オジーの涙が印象的でした
いろいろ言われる人ですが、あの涙に、「彼」が出ていましたね。
2006/07/12(水) 18:18 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
楽しかったです!
Para-sukeさん~~~
こんばんはー!すごかったですね、最後!!
我らがポーリーがツーアウトから出塁し、そこからつながってヤング選手がタイムリースリーベースで逆転!!うわぁ~~~と思っちゃいました。

うわ!過去のHRダービーなんてやっているんですか?いいなー。
おおお!なんだかそれだけでも十分見入ってしまいそうですねー。でもダイ選手もオルティス選手もあの後ホームランダービーに出るのはすごいですよね(汗)。しかも打ってるしー結構。尊敬しちゃいます。

そうそう、ダイ選手の時A.J.メッチャしゃべりまくりでしたよね~~。娘ちゃんかわいかったー。ダイ選手の息子くん、なんだかお父さんに似てませんか?雰囲気(笑)思わずおお!と思いました。オルティス選手のお子ちゃまはフェースに似合ったくりくりの髪の毛が一層キュートでしたよね!(ミーハー)。

そうそう、リーさん!活躍してました。あそこでキャッチングしていたというとハクつきましたね!!(笑)来季球場に遊びに行ったらまた楽しいお話をしてきてくださいね☆

ギーエン監督、逆転後熱かったですね!!
勝つことにこだわり見せてくれたのはうれしかったです。選手をまんべんなく使うことよりも勝負への執念を感じました(^^)。


>やんけさん
こんばんはー。ホントにそう思います。
クレメンテ選手のセレモニーの時の涙は大リーグにチャレンジできたこと、しいてはここに自分が立てている事への感謝の気持ち…すべてが表れていた気がしました。

本当に全てに置いて正直な人なんだろうなと思います。
2006/07/12(水) 21:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんなものがオークションに出てます。 ☆1円スタート!☆ 高橋由伸 【中古品】 うちのシアネスもイーベイに出品するのってどうですかね?...
2006/07/11(火) 19:47 | 青いblog
【現地7月11日1時46分】現地10日16時半ホテル発で再びPNCパークへ。2006ALLSTAR WORKOUTDAYデシタ。ホームランダービーの前にまずはバッティング練習。カノゥがどうやら辞退してないようで、ちゃっかりバッティング練習....
2006/07/14(金) 07:05 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。