スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アスレチックス:打線の元気復活がカギ
2006年07月10日 (月) 00:29 | 編集
靴下合戦で必死になっている中、アスレチックスがエンジェルスとの4連戦の初戦を取って喜んでいたら、エンジェルスがそれから2勝していたのですね…( ̄ー ̄;。

やっぱり来る?エンジェルス。
油断ならなそう~~~。

バリーは昨日投げたようですが…その日ラッキー投手にアスレチックス打線1安打だったようで…トホホ。0-3で負け投手になっちゃいました (ノ△・。)。バリー、3失点していたのですが、うち2点はソロホームラン2本だったみたいですね。トホホ~~~。それでも8回は投げていたようでうれしいです。バリー、次は勝てますように。
アスレチックスの一番の課題は先日書いたように何と言っても打線。
A'S NOTEBOOK Stats don't lie, but they don't always tell the story

Case in point: The A's entered play Friday ranked last in the majors in batting average (.246), slugging percentage (.395) and average with runners in scoring position (.231). Oakland was next-to-last in runs scored (374).

これが復調すれば…なんですよねー。
ピッチングスタッフは安定していて防御率もリーグ3位の4.19。守備もアリーグ3位の.987。問題点がハッキリしているだけにもどかしい…。早く調子が出るといいのになぁ。このチームはバリーの話以外で(汗)トレードのウワサ自体あまりきかないのですが、トレードは動かないんでしょうか。ビーンGMが急に動くのかなぁ?バリーには残って欲しいんですけどね。

とにかく、どうやっても明日は勝ってエンジェルスとの連戦を2-2のタイにしてほしいなぁとは思います。


ところで予定表を見ていて、うわ!と思ったのは、ホワイトソックスが今苦しみに苦しんでいる相手、レッドソックスとオールスターブレイク後に即対戦なのですね~~。

しかも初戦がロアイザ投手なのですね。
仕方ないんでしょうけど、なんだか打たれるイメージが強いだけに…対猛打線はちょっと不安が(汗)…( ̄ー ̄;

All-Star plans: Macha said Esteban Loaiza will get the start Thursday in Boston when the A's return to action after the All-Star break. Macha said the rest of the rotation is to be determined, with how much Barry Zito pitches Tuesday in Pittsburgh a deciding factor in the equation.

モッカ監督曰く、その後のローテはバリーがピッツバーグでどれくらい投げるかによって決めるということなんですね。…ということはあまり投げなくて済んだらバリーは2番手になるということなのかな。


そうそう、上記の記事の中に、選手のオールスターブレイク中の予定も少し書かれていてミーハーな私には興味深かったです(笑)。

コッツェイ選手→奥様の誕生日祝いも兼ねてラスベガスへ
エリス選手→奥様とナパバレーに。
DJ(ジョンソン選手)→アリゾナの実家へ
ブラントン投手→ベイエリアでゴルフに行く予定。
ニック(スイッシャー選手)→ラルーサ監督が行うチャリティゴルフに参加。それ以外ではステーキ&チリをグリルする予定も(あれこれしたいのね ̄m ̄)。

他のチームもいろいろのってるのかなぁ←どこまでもミーハー。
コメント
この記事へのコメント
打線補強ですね
オークランドはどうでしょうね~レッドソックス。
いまウェイクフィールドが腰痛(MRIでは異常なし)なので投手陣がきついです。
どこと戦うのも辛そうです^^;

上の記事のレスになっちゃいますが、バリーのエージェントがボラスって!!
なんだかもうヤンキースに行くしかないような気がしてきちゃいましたTT

マダックスは今期あまり良くないでしょう…
ジトがいなくなってマダックスってのはあまり嬉しくないなぁ。
2006/07/11(火) 20:11 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
えええ!
aoiさん

ウェイクフィールド投手が腰痛なんですか?それは心配ですね。でもMRI異常なしでよかったぁ~~。ようやく勝ち運が出てきたのでここから…と思っているのですが、なんとか早く良い形になるといいですねー。

ちょっとねぇ、ボラス氏は…。
思ってなかったなぁ~~~~。結構このニュースを見たとき衝撃的でした。そのとおり!ニューヨーク行きがメチャ濃くなってきたと思いません?(汗)。やっぱりヤンクス狙いなんでしょうか…。う~~ん、アスレチックス合ってると思ってた私としてはかなり…しょんぼりー。この半月で結論をだしそうなので見逃せませんねぇ、これも。

マダックス投手、最初すごく絶好調だったのですがその後少し停滞していて…という感じでしたね。ただカブスというのも…あるかもしれないです(泣)。バリーがいてマダックス投手がOnされるのはともかく、いれかわりで交代しちゃうのは…ちょっとさみしいなぁ…とわがままなこと考えています。
2006/07/12(水) 00:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
