スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:エンジェルスとの初戦は大きなサヨナラ勝ち
2006年07月08日 (土) 01:29 | 編集
トーマス選手、サヨナラホームラン♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!
やはりボールスリー(0-3)からカウントを整えに行くと怖いバッターだなーと改めて思いました。さすがです。

今日からアスレチックスはエンジェルスとの4連戦です。
なんとこの試合、スカパー!で放送があり、11時から見ながら作業をしていました。やることが溜まっていたのでちら見状態だったのですが、まさに得点を取り合う形だったこの試合。ニックもハッスルしていたし、今日はホームランも飛び出してうれしかったです(久々~~♪)。風邪もよくなってそう~よかった!
この試合最後にトーマス選手がサヨナラを放ち、最後ベースを一周して戻ってきたとき、チームメイトに囲まれて…というのは普通のサヨナラシーンと同じ感じだったのですが、その後ベンチの方へおもむろに戻り、歩きながらベンチ上のファンたちとタッチしてクラブハウスに戻っていったのは印象的でした。ものすごくうれしかったのかもしれませんね。いいなぁ…私もハイタッチしたかった(笑)←ミーハー。


なにはともあれ、エンジェルス、あの絶不調のピークとは変わってきていますね。以前ビッグネームには$10M払う覚悟もなんてインフォが流れていましたが、こういう試合が出来てくるのであれば、別段超ビッグトレードしなくてもいいんじゃないかなぁ?とさえ思ったりして(細かな修正は必要であれ…)。キャッチャーのナポリ選手が育ってきたのは大きいのかな。あとはゲレーロ選手…やっぱりコワイバッターに戻ってきました(笑)。

特に5-5の同点でノーアウト満塁のときはハラハラでしたが、ハルジー投手からバトンタッチしたゴーディン投手がキチンと締めてくれたのはおおお!という感じでした。しかも理想的な三振→サードゴロゲッツーでしたしね。絵に描いたような作戦通りという感じでした。

そしてこの連戦の初戦となる試合、最下位から首位を狙いにかかるエンジェルスにとっては先手をとることは必須であろうと思っていました。逆にこの試合をアスレチックスがとれると4連戦をラクに進められるというのはあったのですが…。

だからこそ、エンジェルスがこれを落としたくない気持ちは試合中もひしひしとテレビを通しても伝わってきていましたが、サヨナラで負けたあと、ベンチからすぐにひきあげるわけもなく、優勝決定戦に敗れたかのようにベンチでしばらくたたずんでいる選手が結構いてうわ~と思いました。まだ前半戦なのになんだか切なくなるほど悔しさが表れていて。それほどこの試合に賭けていたのかな?みたいな感じで。いや~熱いですね~~!これで明日は一層こわそうです(笑)。…でもエンジェルスがあんなに弱いというのもなんだか変な感じがしていたので、こうなってくるとやっぱり…というのはちょっとありますね。やっぱり油断ならずというか。

明日はバリーなんですよねー。対戦相手はラッキー投手。
何とか踏ん張って前回のようなピッチングをしてくれるとうれしいなーと思います。

頑張れ!バリー!
コメント
この記事へのコメント
どさくさに紛れてミサイルまで降ってきましたが
どうもです。
中田ヒデ引退に王監督が入院とネガティブなスポーツ・ニュースで賑わったこの1週間いかがお過ごしでしょうか。
我ながら妙なイントロ(汗)。
でもってフランク・トーマス選手、派手な活躍をされたようですね。
ちなみにCNNSIのウェブサイトあたりでホ軍のラインアップを見ると3番に「DH Thom・・」とあるとオジー・ギーエン監督のこだわりが見えて…きませんね(笑)。
失礼しました(汗)。

でもって
前半戦終了間際になって下馬評通りの定位置に向かって怒濤の帳尻合わせモードに突入したマー軍ネタを。
投手陣では好調だったリリーフ陣が打ち込まれ勝ちパターンがあっさり崩壊。打線もスランプ気味だったJ・ハーミダ選手をわざわざ不釣り合いの5番で起用して定石通り失敗するなど次々と“負ける時はこんなもの”を連発。
ワタシ自身も先週ご報告した扁桃腺口内炎(仮称)が未だ治らず(長いって(泣)。)寝起きに激痛・飲み食いに悶絶という毎日にお付き合いしてのチーム成績にある種運命的なものを感じ…ませんけど(笑汗)。
2006/07/08(土) 08:45 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
P.S.
5:30頃に投稿
…したつもりだったんですけど見事にロックアウト食らったようで(謎)。

しつこく再送信しました(笑)。
2006/07/08(土) 08:48 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
早く治りますように…
ぱっくん!さん

こんにちはー。
えええ!ロックアウトですか?あちらのサーバの問題かなぁ?すみません~~。それはお手数をおかけしちゃいましたm(_ _)m。二度も投稿して頂きありがとうございます。

いつもひねったタイトルと書き出しありがとうございます。私にはキャッチコピー系の才能が皆無!なので楽しませてもらっているんですよ。えへへ。

ホントスポーツ界としてもこの一週間いろいろありましたね。王監督はとにかくご静養されて元気に現場復帰されることを願うばかりですが、中田選手の引退もなんだか急で思ってなかったです。

あはははは!ホントだー偶然とはいえすごいですね。
ホ軍のDHのつながりを感じちゃいますね~ちょこっと。…実は偶然じゃなかったり(謎)。

マー軍ネタもいつもありがとうございます!
そうだったのですか~~。実は結果を見て最近負けていてどうしたのかな?と思っていましたが…リリーフ陣が炎上を始めましたか~~。これは痛いですね。打てなくてもピッチャーが形を作れたら違いますものねー。

ハーミダ選手5番ですか?おおおお!それは思い切った作戦かも。でもスランプ気味のところで5番というのは…チーム状況が○×△■※…ということなんでしょうか?他の選手も…うう~~ん。レッドソックスとの試合のときなど良いプレーしていましたけどねー。

>“負ける時はこんなもの”を連発。
わかりますー。ホワイトソックスの今日なんてまさにそんな感じじゃなかったですか?(泣)。

そして扁桃腺口内炎(私も使いますね、仮称)…まだ完治されてないとのこと。それはしんどいと思います…。飲食がしんどいのは本当にたまらないですものね。私も体質的に口内炎が出来るとなかなか治らず(しかもでかい)1ヶ月程苦しむこともあったりしたので(しかも口腔外科に行っても塗り薬しかでないし(汗))お気持ち解ります。ツライと思いますが免疫力アップのためには食べないとダメですし、頑張って下さいね~~~~~(応援してます!)。

はっ!もしかしてそれが治るとまた劇的な快進撃が…(運命?)
2006/07/08(土) 14:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。