スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
決定!2006年オールスターメンバー発表
2006年07月03日 (月) 09:52 | 編集
本日オールスターメンバー発表になりましたね~~。

オールスター出場選手一覧 ~ナ・リーグ~
オールスター出場選手一覧 ~ア・リーグ~

アリーグに関してはいつも私が追っているホワイトソックスの監督ギーエン監督が率いるのでちょこちょこ彼のコメントもこちらで書いてきたりしていましたが、このメンバー『勝つための布陣』なのだそうですよ(絶対勝ちたいらしい(笑))。

結果はこのようになっています。

<ナ・リーグ最終結果>


Starters
C: Paul Lo Duca, NYM
1B: Albert Pujols, STL
2B: Chase Utley, PHI
SS: Jose Reyes, NYM
3B: David Wright, NYM
OF: Jason Bay, PIT
OF: Carlos Beltran, NYM
OF: Alfonso Soriano, WAS

Reservers
C: Brian McCann, ATL
1B: Lance Berkman, HOU
1B: Ryan Howard, HOU
2B: Dan Uggla, FLA
SS: Edgar Renteria, ATL
3B: Miguel Cabrera, FLA
3B: Freddy Sanchez, PIT
3B: Scott Rolen, STL
OF: Andruw Jones, ATL
OF: Matt Holliday, COL
OF: Carlos Lee, MIL

Pitchers
P: Brandon Webb, ARI
P: Carlos Zambrano, CHC
P: Bronson Arroyo, CIN
P: Brian Fuentes, COL
P: Brad Penny, LAD
P: Derrick Turnbow, MIL
P: Tom Glavine, NYM
P: Pedro Martinez, NYM
P: Tom Gordon, PHI
P: Chris Carpenter, STL
P: Trevor Hoffman, SD
P: Jason Schmidt, SF


<ア・リーグ最終結果>


Starters
C: Ivan Rodriguez, DET
1B: David Ortiz, BOS
2B: Mark Loretta, BOS
SS: Derek Jeter, NYY
3B: Alex Rodriguez, NYY
OF: Manny Ramirez, BOS
OF: Vladimir Guerrero, LAA
OF: Ichiro Suzuki, SEA

Reservers
C: Joe Mauer, MIN
1B: Paul Konerko, CHW
1B: Jim Thome, CHW
2B: Robinson Cano, NYY →2B: Jose Lopez, SEA
SS: Michael Young, TEX
SS: Miguel Tejada, BAL
3B: Troy Glaus, TOR
OF: Jermaine Dye, CHW
OF: Alex Rios, TOR →OF: Gary Matthews Jr., TEX
OF: Grady Sizemore, CLE
OF: Vernon Wells, TOR

Pitchers
P: Mark Buehrle, CHW
P: Jose Contreras, CHW
P: Roy Halladay, TOR
P: Bobby Jenks, CHW
P: Scott Kazmir, TB
P: Jon Papelbon, BOS
P: Mark Redman, KC
P: Mariano Rivera, NYY
P: Kenny Rogers, DET
P: B.J. Ryan, TOR
P: Johan Santana, MIN
P: Barry Zito, OAK

どうでしょうか?ギーエン監督は非難を受ける覚悟で選ぶと言ってましたが…(笑)。

日本人としてはイチロー選手が先発メンバーとしてランクイン!

アリーグではホワイトソックスメンバーが多いのは、兼ねてから言ってた通りね…って感じなんですが(トーミ選手、コネルコ選手、ダイ選手、コントレラス投手、バーリー投手、ジェンクス投手)、トーミ選手かコネルコ選手かどちらかを選ぶと思っていたら両方選んでいたのはビックリしました。みんな楽しんで頑張ってきてね。クリーディ王子が選ばれなかったのは残念ですけど←ミーハー。フレディは今ハーラートップですが防御率を見ると一目瞭然…安定度が○×▼□※…だったのだと思います。勝ち頭というよりも勝たせてもらってる頭的なところがあるので(笑)…ギーエン監督の『勝つ布陣』から漏れたのは仕方ないかもしれないなーと思います(マイアミでゆっくりすることに決定)。

そうそう、もっちろん!ミーハー観点で言えば、個人的にはやっぱりバリー(ジト投手)が選ばれたのはキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!です(^^)。

あと、ブルージェイズのメンバーが多いですね。勝つ布陣で選ばれたとなるとはやり後半戦コワイチームになるのかなーという感じも。

カノゥ選手はキャッシュマンGMがオールスターへ出場はさせないという形のコメントをされていましたが、ギーエン監督とすれば勝てる布陣にするとこうなるよという意味を込めて一旦発表しているということなんでしょうね。リオス選手に対しても同じ理由でしょう。ちなみに表でも、それぞれ→で示しましたが、カノゥ選手代理で選んだのはロペス選手、リオス選手の代理で選んだのはマシューズJr.選手だそうです。うう~ん、どちらもアグレッシブ♪

ナリーグに関しては私もあまり解ってないところが多いのですが、好調メッツからのメンバーが6人(ただホワイトソックスと違うのがファン投票で選ばれた選手が多いというところですが(笑))。先日いいなぁと思ったパイレーツのサンチェス選手もリザーブ選手に選ばれていたのでおお!と思っちゃいました(別のフレディくん)。

なにはともあれ、彼らには7/11タップリ楽しませて欲しいですね。
この日はとことんミーハーモードで(いつもだけど(汗))♪
コメント
この記事へのコメント
ミーハーモードで楽しみです~
ともともさん、こんばんは!
フレディ投手、マイアミでバカンスですね(笑)。でも出場選手は夜寝る時間もないくらい忙しいというし、ここでゆっくりして後半に備えてもらいたいですね。ロバーツも昨年オフにできなかったゴルフでもやって、リフレッシュしてもらいたいです。

ギーエン監督のセレクト、とっても気にいりました(^^)。今回は昨年と違ってドキドキせず、あくまでミーハーで楽しめそうです。
Finalにラモンくんも入っていましたが、うーん、リリアーノ投手も見たいかなぁ...みんな素晴らしい選手で選べません。
ALではマウアー、サイズモア、NLではチェイス・アトリー選手に注目してます(完璧ミーハーですね)。Metsの選手がかなり選ばれてましたが、インターリーグを見てしまうと、なんだかなぁ..と思ってしまいます。

明日からは、とうとうCWS戦..今月だけで7戦もあるなんて(涙)。明日はフレディ投手ではありませんか。6月中旬あたりから、なぜかいいピッチングを続けてるベダードが投げるのですが、ボコボコにされないといいなぁ..と願うばかりです。

このまえサッカーの合間にたまたまTWIBの放送みれたのですが、なぜか(笑)O'sの特集でした。マゾーニーコーチの左腕に「14連覇」のタトゥーが..それも連れて行かれて彫ってドキドキした(笑)というの、かわいかったです。

ではではともともさん、CWSファンのみなさん、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m。
2006/07/03(月) 20:08 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
順当?
批判を受けても、ってことでどんなすごい選抜になるんだろう??と思ったらわりと順当じゃないですか?
クリーディはオールスターに出たかったかもしれないですね…
出たくてもずっと出れない選手がいるってこと、選手達にはかみ締めて試合してほしいですね。お祭りとは言え。

ボストンからロレッタが選ばれて嬉しいです~♪
こういう地味選手にスポットが当たるなんて^^。
でもカノーよりは明らかに守備が上手いですよ~。
ブルージェイズは打率1位ですから選ばれて当然ですね。

ボストンから4人も選ばれてるのでこの結果は十分ありがたいんですけど、
個人的な趣味で言えば投手にムースも選んで欲しかったなー
短期決戦で勝てるかどうかは別として。。。

でも投手陣は枠が少ないんでこれも固い選考でしょうか。
私もジトが選ばれてうれしい!!
ひとつショックだったのが、ジェンクスが25歳ということ。
30過ぎてると思ってました………(°_°;)なんつー貫禄!!

私もYukoさんがおっしゃるようにインターリーグを見るとNLはメッツ陣でよかったのかなぁと。
確かにメッツはラテン系で好みの選手は多いですが、フロリダ打線の方が動きが良いと思いましたよ。
2006/07/03(月) 21:35 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
キャーキャー(●^o^●)
ともともさん、こんばんは♪
キャーキャー(●^o^●)
バリー選ばれましたね!
アスレチックスは、もっと若い投手が出ると内心思って、のん気に構えてたのですが、ウレシイです(何年か前の出来事をこれで、払拭して欲しい←しつこいって^^;)

フレディ&クリーディ王子は残念です。
お二人とも選ばれるだけの活躍してるのですが、う~ん残念。
2006/07/03(月) 23:31 | URL | joyce #mB2boxRw[編集]
楽しみですね!
>Yukoさん
こんにちはー。ええ、バカンス決定です(笑)。ギーエン監督は身内ということもあるのか、ありがたいことにフレディに対してはかなり冷静に実力を見てくれているように思います(103勝でベネズエラ人ナンバーワンの勝ち星になったときでも、彼の後輩には優秀な若手が育ってきているので(サンタナ投手とかザンブラーノ投手とか)しっかりこのまま頑張ってほしい的なコメントでしたし)。逆に言うとギーエン監督がこういう場で選べるメンバーになっているということはホンモノということでもあるので、フレディにはギーエン監督にラクをさせてあげられるような成績をだしてくれたらなーと思っています。

ロバーツ選手も今シーズン残りを怪我なく彼の実力をいかんなく発揮してもらうためにもここはしっかりと休んで肉体的にもメンタル的にもしっかりリフレッシュして欲しいですね。

ギーエン監督のセレクション気に入られましたか~。わかります、わかります。思いっきりミーハーできそうですよねぇ。私もインディアンズからサイズモア選手が選ばれているのはうれしかったです。アトリー選手も今やファン投票でも大人気でしたね!ミーハー万歳!ですよ(オーイ)。メッツは確かにインターリーグの間…あれ?と思うプレーが多かったので私もイマイチ実感がわかないところはありますね。

ホワイトソックスとオリオールズ一気に試合をする形になりますね、今月。いえいえ、ベダード投手は左!ですから。それだけでもホワイトソックスは苦手意識ありそうです(ヤバー)。そうじゃなくてもランナーが走るチームですからこれはコワイというのがあります。ホワイトソックス牽制うまくないんですよねー。しかもイライラしそう(汗)。特に昨日カブス戦でヤバイほど打ってるので(負けたけど)今日はおとなしくなりそーな予感だったのですが現在試合を見ているとまさに…です(汗)。きゃ~~。ラモンくんとの再会は楽しそうですが、今シーズンはWBCでバッチリ球見られてるだけに相手的にはコワイですねー(笑)。

おおお!TWIBのオリオールズ特集!見ました。私もーー。
ミラー選手が連れて行ったという話でしたよね?でもマゾーニコーチもなんかかわいいなーと思っちゃいました(笑)。オリオールズで作られた記録ですが、今度は新たなチームで彼の活躍がまた彫れるといいんでしょうねー(^^)。私はラモンくんの特集がちょっとうれしかったです←ミーハー。モーラ選手のダンスに対してチームメイトの反応もおもしろかったですが(笑)。ラテンノリの楽しそうな雰囲気ですねぇ。

こちらこそですよぉ~~~~。
お互いに応援頑張りましょうね♪


>aoiさん
私ももう少しクセがある采配かなぁと思っていたんですが、割とキチンとそつなくという感じかなーと思いました。保険かけてたのかなぁ?(笑)

クリーディ選手今年の成績とギーエン監督が選べるというところとダブルでチャンスだ!と思っていたんですけどねー、とっても残念です。そうなんですよ、こうやって出れない選手って結構あちこちにいるわけですからお祭りとはいえ、ハッスルプレーはやっぱり魅せて欲しいですよね。

ロレッタ選手最後行きましたね。ここでまた新たなファンが作れるといいんでしょうねー。そうそう、以前の中間発表で、内野守備大丈夫なんだろうか?ということをaoiさんブログに書いていらっしゃったのが記憶に新しいです(確かにー)。結構あれこれ悩んだ末こうなったんだろうナーという感じのセレクションだとは思いますよね。

確かにムッシーナ投手は選ばれるかなと思っていたのであれ?という感じでした。シリング投手も成績的に十分ですが、やっぱり先発メンバーでの選ばれた選手が多かったからかなぁ?うーむ。

バリーはホントうれしかったです!いや~~思う存分楽しんで&頑張ってきてほしいなーと思います。

あはは、ジェンクス投手ってホント貫禄あるでしょー。
若手!なんですよ(笑)。やせたらもう少しかわいいんですけど、あの体格で投げるからコソの重みもあるのかもしれないですよね(汗)←コラコラ。

私もメッツを見たのはインターリーグになってからだったんだけど、レッドソックスとの戦いでは特になんだか動きがいいというよりも好調なチームだったという感じがしましたよ。マーリンズの選手ってなんだか果敢で結構好きだなぁと思いました!


>joyceさん
こんにちは~~!バリー選ばれましたね!うれしいなー。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!
そうです!今度こそタップリとオールスターを満喫してきてもらいたいです。いや~あの出来事はホントこのまま選ばれなかったら払拭できないかも…と思っていたので今回でキレイさっぱり気持ちもスッキリになるといいなーと思います。

フレディはね~、安定感がやっぱり…。勝たせてもらってる事が多い10勝だからね。クリーディ王子は残念だったな~~。やっぱり三塁って厳しいよねー。チャベス選手だって選ばれてないもんなぁ…。
2006/07/04(火) 09:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
HRダービー
HRダービーの出場選手も発表されましたね!今年こそパピに優勝してほしいです!!衛星放送の番組表を見ていたんですが、HRダービーまでは放送されないのが残念です・・・

アリーグのCはJoe Mauerかと思ったんですが、パッチでしたね!

アリーグ、ナリーグともどんな打順を組むのか本当に楽しみです♪
2006/07/05(水) 00:09 | URL | まーROD #-[編集]
楽しみー!
まーRODさん

こんばんはー!
HRダービーの出場選手決まりましたねー♪ホワイトソックスからはダイ選手が出場しますが、楽しんできて欲しいです。昨年はWBCのかねあいで国別スタイルだったんですが、今年はそういうわけでもないのかな?って感じですね。

まーRODさんのお気に入りBig Papiのどでかい当たり楽しみですね!また同郷のテハダ選手とかがリラックスさせてあげようとしたりするシーンとかあるかも…(ミーハー)。

>衛星放送の番組表を見ていたんですが、HRダービーまでは放送されないのが残念です・・・
ええええ~そうなんですか?
何というショックな。日本人選手が出ないからでしょうか?ああいうところにも大リーグの面白さあると思うのでぜひともうつして欲しかったんですけどねー。うう~~ん。突然枠が出来てたらいいんですが(泣)。

マウアー選手の人気は鰻登りで上がっていましたし(当然ですね)、オールスターの投票時期が少しずれていたらトップとれてた可能性ありそうですよねー。でもキッチリ選んでくれて良かったです>ギーエン監督。彼ははずせないですよねぇ、今。

私も打順楽しみですー。まーRODさんは野球をやっていらっしゃったのでいろんな視点で見られるんでしょうねー。またいろいろと教えて下さいね☆
2006/07/05(水) 01:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
