スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:結果で知ったバリーの登板(汗)
2006年06月22日 (木) 23:08 | 編集
ぬかってました!
フレディと同じ日に投げるコトが続いていたバリー。
明日フレディだし…なんて思っていたら、ホワイトソックスとオフが違ったので一日ずれていたのでした。今日だったんです!←ダメダメファン。…というわけで後からPCでアーカイブをチェック。

それにしてもやりますね~。チームiPod!!(ロッキーズ)←勝手に命名(参考記事:iPodでオベンキョ?!ロッキーズの話(ミーハー的興味)

アスレチックスのを10連勝でストップさせただけではなく、昨日はワンヒットピッチングまでやっちゃうとは(昨日)。
ちなみにこの記録は3人の投手でワンヒットピッチというものですが、ロッキーズとしては初の快挙だったそうですね。他にもロ-ヒットゲームをやったのはマーリンズのPat Rapp投手のワンヒッター(1995.9/17)、レッズのJese Rijo投手のワンヒッター(1993.9/13)…そして野茂投手のノーヒッター(1996.9/17)だけのようです。それだけここで打たれないというのは厳しいのですね。


ちなみに先の記事でiPodを持って映っている写真の彼がその先発のJason Jennings投手です(ワンヒット6ファーボールでも無失点…って逆にアスレチックス打ちきれなかったのね~~って感じですが)。

少し余談ですが、このiPodの影響があるのだかないのだかわかりませんが、この話を速攻取り入れようとしたという話があったフロリダ・マーリンズも今日負けたものの9連勝したりしてなんだか興味が湧いたりしています(笑)。なんと、マリナーズもこの動きがあるそうですね。

…というのもロッキーズのオフィシャルサイトによると、このiPodスタディの発案者(?)ロッキーズのビデオコーディネーターマイク・ハミルトンさんのお父様カール・ハミルトンさんはマリナーズのビデオコーディネーターさんだそうで、ロッキーズにはフエンテス投手やトレアルバ捕手など元マリナーズの選手もちらほらいるのですが、彼らもなぜマリナーズはこれを取り入れないのだろう?ということを言っていて、それが元で実際にお父さんを助ける形で実際に取り組むことになったのだとか。…マリナーズでも近いうちにちらほらとiPodを持っている選手が見られるようになるのかも←ミーハー観点。

ちなみにこの話に対してマリナーズ、マーリンズ以外にアクションを起こしてきているのはブレーブスだそうです。


さてさて、余談ですっかり長くなっちゃいましたが、今日のバリー。
初回立ち上がりが悪くて満塁のピンチがあったのですがこれを無失点で切り抜けるも、2回裏にはフリーマン選手のツーベースとCarroll選手のファーストへの当たりをジョンソン選手が処理して、1塁ベースに入るのが遅かったバリーの後ろに投げたボールがすり抜けていった間に1点を失ってしまいました(泣)。これが先制で0-1。

ここからランナーは出しながらも今日は踏ん張りました。さすがにこれでカンタンにリードを許して3連敗だけは避けたいというのがあったのでしょう。特に4回表にニックのホームランで同点に追いついてもらった後の5回裏、ワンアウト満塁でマット・ホリディ選手。初戦で大活躍だった彼ですが、ここでダブルプレーにしとめてチェンジ。これは大きかったです。ふ~~~~って感じでしたけど(笑)。

タイトな試合展開の中、7回にロッキーズがタイトな試合ならではのキチンとした攻めでまたリードをしてしまうのですが(ヒット→バント→ヒット→犠牲フライで1点)、この日のバリーはランナーを出しながらも、比較的落ち着いて投げられている感じはしました。

この日8回にバリーに変わって出てきたのはストリート投手だったのもビックリ。このあたりも負けられない気持ちを感じましたが、これにニックが答えてくれてこの日2本目のソロホームランで9回土壇場で同点に追いつくと、延長11回表、ニックがファーボールでコッツェイ選手がそれを送り、チャベス選手がファーボールでワンアウト1.2塁からキールティ選手がタイムリーヒットでこの試合初めて逆転に成功!これでチームは連敗ストップだったようです。

バリーも勝ち星はゲットできなかったし、調子も絶好調ではなかったのですが、とりあえずよーし…という感じかなー(ゼイタク)←フレディよりもバリーに対しての方が要求が高い(笑)。今日はニックに感謝かな♪キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

いずれにしてもお気に入り選手が活躍するのはうれしいです!
コメント
この記事へのコメント
同じくぬかってしまいました
ともともさん こんにちは。

このジトの登板の試合はFOXベイで中継があったのにコロッと忘れてうちのコミ二ティにあるプールで水と戯れていました。今週に入ってから100Fを越える日が相次いでいるので水が恋しくて恋しくて。欲求度はTV観戦<プールといったところでしょうか。

ただ、同じ気温でも日本みたいに湿度が高くないのでかなり過ごしやすいです。それでもリバーキャッツの選手にこの環境はきついでしょう。スウィッシャー、クロスビー、ハーデン、それにジト、みんなこれを経験したんだなあとちょっと感慨深くなってしまいました。ちなみに今週末は摂氏で40度(華氏105~)を越えそうです。ピッチャーは大変ですね。

A's、2連敗した後このままずるずるいってしまうのかなあと思いましたが、とりあえず勝ったのでほっとしてます。10助か連勝が水の泡と消えなかったのはよかったです。スウィッシャーに久々のHRが出ましたね。

あすの金曜からSFでジャイアンツとの3連戦ですが、日曜日に観戦に行って来ます。アウェイのジャージを見るのは初めてなので今から楽しみです。席はセンターフィールド後方なのであまりよくはないですが、ボンズに近いのでちょっと嬉しいかも(←ミーハーですか?笑)

前回オークランドではSFに負け越したので、今回はスイープとはいかなくてもせめて勝ち越しはしてほしいです。3戦目の先発がロアイザなので最初の2戦(ブラントン、ヘイレン)が大切ですね(ロアイザへの信頼度↓)。初戦のSFの先発はシュミットです。やばそう。この日はいい方のブラントンであってほしいです。どうせならロアイザをシュミットにあててダメもとで挑んでも良かったかも(爆)。この3連戦、特にめぼしいものがないので日本では放送されないでしょうね。ってそういえば29日までないって以前言われてましたね。やっぱりか…

ではまた
ジェロニモ
2006/06/23(金) 10:39 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
iPods!(笑)
成績にはあんまり関係なさそうですけど(笑)。

打てないときは打てないですね。
ワン・ヒッター、今年何回目?(爆)
休み無しで高地に行ってなれなかったんじゃないかと思うことにしました。
Macha監督は、弱虫みたいにボールの所為にしてます(まるでジーコ監督のようです、笑)。

まじめにiPodですけど、
映像を扱うのが気軽になっただけで、
以前からビデオやデーターはどこのチームも使ってるし(特にA'sはハイテク系に手を出すのは早いです)、
ここ数年はDVDやコンピューターで見られるようにしてるので、遅かれ早かれって感じですね。
記事を見たときは、アップルの広告?と思っちゃいました(笑)。

↓2005年のロードのA's
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=53094791&cdi=0
↓2004年MarlinsのWillis君お勉強中
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=50974795&cdi=0

もう選手も完全に、ハイテク・ガジェット世代ですものね。
子供の時からパソコン、携帯電話、ビデオ・ゲームな世代。
でも本当に数年でガラッと変わりました、選手の小道具。
近頃は大学でもこの手のプロの技術は即採用されるから凄いです(財力が、笑)。

ジェロニモさんは、Sacramentoですか?
暑そうですね、
こちらも暑いBay Areaの南に居ます(笑)。
2006/06/23(金) 11:14 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
ありがとうございまーす
>ジェロニモさん
こんばんはー。同じく!ですか?なんだかおもしろい~~。日本とカリフォルニアで同じ事を思っていたなんて(笑)。わ~~100Fなんて暑いじゃないですかっ!プールで涼みたくなりそうですよね!確かに日本の湿度は…○×▼□※ですものねー。ホントバテバテになります。でもおっしゃるとおり選手たちはこれを乗り越えているんですものね、毎年。えらいなー。寒さも暑さも…すべて大変ですよね、ファンはそれに合わせた格好を思いっきり出来ますがそういうわけもいかず…。

ホントに、あの試合でバリーが投げたことで彼がまた役目をキッチリ果たしてくれてなによりです。ファーボールが多かったみたいですが、しのいでしのげるところが頼もしさになってきているのかなーというか。ニックもホームランで活躍!どうもそれには大親友のブラントン投手が絡んでいたようで、彼の励まし&カツ!は大きかったみたいですね。2A時代から一緒にいるからこそ…というコメントをしていましたが、当時から苦しいときも楽しいときも過ごしてきたメンバーが共にメジャーで頑張っているのはやっぱりうれしいものなんでしょうね。

おおお!日曜にいらっしゃるんですねー。そうですよね、インターリーグでもないとなかなか近くでアウェイジャージって見れることないですものね。センターフィールドだと確かにボンズ選手は近いですね←私もミーハー。間近で観戦を楽しんできてくださいね。SFのスタジアムはゲームを見に行ったことがなくて、スタジアムツアーだけしかしたことがないのでいつか行ってみたいんですが、どうもアスレチックスを見てしまうのでいまだ経験ナシなんです(笑)。

そうですかー。うんうん、ホントブラントン投手良い方のブラントン投手であってくれたらいいのになー。彼そういうときはホントにテンポいいですからね。ロアイザ投手はやっぱり年俸から考えても活躍してくれないと…というのはあるんですけどね~~頑張ってほしいんですけど。シュミット投手、前回マリナーズ戦で打ちkまれていましたから、気合いで来るんだろうなーと思いますが、ここはブラントン投手も踏ん張って投手戦に持ち込んでほしいですね。

ヨヨヨ、そうなんです!日本では29日まで…待ち遠しいですー。それまではPCでチェックしたいと思います。

かなり暑そうなのでお身体には気をつけてくださいね。こちらは梅雨モードでどんより&涼しい感じです。


>小女子さん
きゃ~~~!こんばんは。いつも素敵なデータ&画像などありがとうございますm(_ _)m。ミーハーに露骨反応しちゃいました♪←オバカ。そうですよ、休みナシでしたからねー(しかも延長で2試合分した日もありましたから)。今日はゆっくり休めたかな?いずれにしてもお家に帰っておちついていたかもしれないですねー。

モッカ監督…でも気持ちもわかりますけどね(笑)。

アスレチックスの画像でバリーに思いっきり反応です!(笑)いや~~結構こういうときってストイックになってそう。バリーはキャンプでも自分のピッチングを撮影するのにビデオカメラを持ち歩いていましたし、私達がプレゼントした写真でもブルペン真後ろから撮影した写真はものすごく興味を持ってみていましたから(あまり見る角度じゃないから余計に気になったのかも)結構あれこれ見るタイプなのかもしれませんねー。

あはは、アップルの広告?というの、私も思いました(^^)。
本音言えばタイアップしたいんじゃないかなぁーホントは>アップルコンピュータ(爆)。

携帯サイズというのは、お気軽というのがやっぱりウリなんでしょうね。Dトレイン投手もものすごく反応していたところを見ると、見たいときに見たい場所で見たい!というのがかなりあったのかなぁ?でもこの写真若い!(今も若いけど(笑))。そうそう、おっしゃるようにビデオゲーム感覚がバリバリの世代だけにこういう機械物もカンタンにすすっと取り入れられちゃうんでしょうねー。おじさまたちは操作を覚えるのも頑張って取り入れてるのかもしれませんが(笑)。

おおお!すごいですね。やっぱり全体的にハイテク駆使の世の中なんだなー。大学でも結構積極的に取り入れるんですね~。日本ってどうなんでしょうね。

そうそう、少し話がずれてしまいますが、アメリカは大学の野球も報道するにあたって華々しく取り上げてあげるのがすごいですね。今ESPNのスポーツセンターが見れるんですけど、今日のトップ10で大学野球がプロをさしおいてナンバーワンプレーに選ばれていたりして、両方一緒に並べてナイスプレーを紹介してたりするこう言うところ…好きです!

小女子さんも暑い中にいらっしゃるのですねーーー。
お身体には気をつけてくださいね☆こちらは今週一週間どんよりみたいです(湿気も多い~~~)。
2006/06/23(金) 18:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。