スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Dodgers vs A's:延長17回ブルペン勝負は緊迫試合
2006年06月18日 (日) 18:18 | 編集
ドジャースとアスレチックスのゲームすごかったですね。

17回…なんて2ゲーム分。5時間2分の試合。この試合、勝てたアスレチックスには大きいと思います。でもここまでの試合を見ていると、どっちもすごい!と言ってあげたいのですが、そうはいかない大リーグのサドンデス。私は途中からPCで見ていたのですが、チェンジするたびドキドキでした。


しかしこのアスレチックスのHot June。
誰がけが人続出チームだと思うでしょうか?コレを見ていると。先発の核の一人リッチ(ハーデン投手)、ブルペンの核デュークシャー投手、スラッガーのトーマス選手、セカンドのエリス選手などがDL入りしているだけでなく、この日は腰のハリのあるコッツェイ選手や左肩の痛みのあるブラッドリー選手もお休み…という状態。ハッキリ言って通常ならしんどい状態だと思いますが…そんなこと関係ないねといわんばかりの9連勝。

チームの若さと明るさこれが大きいとは思いますが、ドコまで行くのかこうなったら見てみたいものです。選手たちはこの連勝については結構冷静で、まだまだ!って感じですが、このあたりも若さなのかも。重ね重ね、アスレチックスとの対戦が今なくて良かった~という感じが…>ホワイトソックス(笑)。
さて、試合の方は、先制はアスレチックスでしたが、ドジャースが逆転。ヒット数はドジャースの方が多かったですが、サールース投手が踏ん張っていたような感じがします。ただ7回に逆転された後、8回表にも連打と犠牲フライで追加点を許してしまい1-3となったときはさすがに終盤に中押しされたし、これはきついなぁと思っていました。この日のドジャースの先発ロウ選手は良い感じで投げていましたし。

しかし、アスレチックス勝負強い…です。
8回にキールティ選手がファーボールで出塁後、スクータロー選手のツーベースで同点にすると、ケンドール選手の内野安打で1.3塁。さらにスイッシャー選手のゴロで2.3塁にしてチャベス選手を歩かせてツーアウト満塁でクロスビー選手。ここでクロスビー選手がタイムリーツーベースで逆転4-3。すご~~~。


しかしドラマはカンタンに終わりませんでした。ドジャースも貫禄で試合を引き戻します。逆転成功したアスレチックス満を持してもちろんクローザーのストリート投手をマウンドへ送ったのですが、ツーアウトの後、ファーカル選手をファーボールで出塁させると、盗塁で2塁へ。ここぞの場面でベテランの貫禄ロフトン選手がタイムリースリーベースヒット!これは痛烈でした。これで4-4。9回裏アスレチックスは得点できず延長へ。


そして…ここからゼロが並ぶ死闘が続きました。
ランナーを出してもダブルプレーの連続。2回目のセブンスイニングストレッチを終えてもまだまだ続くゲーム。これ、ホント野手もハッキリ言って疲れていたと思いますが、ピッチャーがどちらのチームもすばらしかった結果だと思います。

ピッチャーの良いチームというのは本当に底力があるなぁと改めて思いました。試合をキープできるというのはすごいことだと思います。そして、正直、今この死闘をホワイトソックスに出来るだろうか?とも思いました。最近ブルペンの疲れが少しとれてきたかなーという感じになってきただけにこういう戦いは避けたいのはやまやまですが、仮にこういう展開になるか…というと…うーん…想像つかないです。それまでに逆転しているか、負けているか…ここまでイニングを保てるかどうか。どうなんだろう??


ドジャースでは13回から斉藤投手が登場。

斎藤が2回零封 ドジャースはサヨナラ負け

2回投げていましたが、ビシっと良いコースに決まっていてゾクゾクしました。アスレチックスの面々は全く合ってないような感じでした。今やバッチリメジャーのポジションを勝ち取ったというのも頷ける感じがします。これからも頑張ってほしいです。

アスレチックスでは5回を投げたハルジー投手の存在は大きかったかな~なんて思っていました。彼がいたことで、他のブルペンピッチャーを通常なみのイニング数しか投げていないというのがあって、明日、それほどまで気にせずブルペンを使える形になりました。これはめちゃくちゃ大きいと思います。ホワイトソックスで言えばマッカーシー投手の存在と似ている感じですね(先発が出来るリリーフ)。


最後は満塁でクロスビー選手がファーボールになり、押し出して勝利だったのですが、ホントに死闘という言葉がぴったりの一戦でした。は~~。


明日デーゲームなのかなーと思ったら午後4時05分から…となっていたので、どちらのチームにとってもよかったなーと思いました。
コメント
この記事へのコメント
>明日デーゲームなのかなーと思ったら午後4時05分から…となっていたので ←え、通常通り1:05ですよ。多分4:05は東部の時間ですね。
2006/06/19(月) 04:30 | URL | ジェロニモ #zupqo/T2[編集]
そうでした。
ジェロニモさん

こんにちはー。ありがとうございます。おっしゃる通りです~~。フォローしてくださってありがとうございます!!m(_ _)m

あっ!ブラントン投手で今日も勝ちましたね~アスレチックス。やっぱり昨日の勝ちが大きかったように思います。

アリーグ西地区4チーム中3チームがスイープ状態ですね。うわお!
2006/06/19(月) 09:25 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
最後まで観たかったです
ともともさん
こんにちは

A's3連続スイープですか。なんかこの後落とし穴がありそうで怖いんですけど(チキン)。

>アリーグ西地区4チーム中3チームがスイープ状態ですね。うわお! ←マリナーズもですか?だから連勝していても下位とのゲーム差が全く縮まらないのですね。まあ連敗中に他チームに連勝されるよりはましですが。

17回は長かったですがやはり最後まで観たかったです。こんな試合に遭遇する機会は滅多にないですからね。

確かに言われるとおり両チームのブルペンの層の厚さが際立った試合でしたね。A'sはほんとホージーの存在が大きかったです。彼、10日ほど前までロアイザの代わりに先発してましたから(ですよね?←曖昧。ファン失格)あまり違和感なくああいう投球ができたのでしょう。そうですね、彼のおかげで他の投手は通常通り準備できますね。眠いのを除けば、ですが(笑)。

LADの斉藤はいい投球していました。ストレートは常時93~95マイルで「こんなに早かったっけ?」と思うほどでした。2回を無安打に加えて無四球ですね。座席の角度的に投球内容はわかりませんでしたが制球が良かったとのことで。これでガニエが戻ってきても「自動的に即降格」はなさそうですね。

昨日コメントを残した後、SFのサイトでLADの試合の日程を確認してしまいました(爆)。8月と9月にそれぞれ1シリーズあります。今度の日曜はSFでA'sの観戦ですので、その際LAD戦のチケットを買うつもりです。SFはチケットが高いので現地で買って手数料を少しでも減らさないと。

LAD,いいです。完全にはまってしまいました。

あ、もちろんA'sが一番です(汗)。

ジェロニモ



追伸:ブログに残りのガルシアパーラの写真を追加しました。良かったら見てください。
2006/06/19(月) 10:12 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
追伸その2
試合開始直後、いつもスウィッシャーがレフの定位置に付くとき、レフトスタンドに向かって例のポーズ(?)をして手を振ります。

で、この日は観客が多かったせいかそのほかのスタンドにも手を振っていました。僕と旦那はレフトのポール際の2階で彼のすぐ横でしたので、二人で「スウィッシャー!」と叫んで手を振りました。すると彼、こちらを指差して手を振ったではないですか!僕らの周りはまだ席が空いていて人がおらず、後方からも彼の名前を叫んだ声は聞こえませんでした。ということは、多分スウィッシャーは僕らに手を振ったのでしょう。いいや、間違いない、あれは絶対にこちらを観ていた!絶対そう!というわけでかなりハッピーな気分の試合開始直後でした。
2006/06/19(月) 15:19 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ジェロニモさん~~~

素敵な写真を紹介してくださってありがとうございますー。やっぱりライブ感がガンガン伝わってきてうれしかったです~~。m(_ _)m

…ところで!!!!!
ニックが反応してくれたのですね~~~
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!
それは絶対お二人に対して手を挙げたのですよー。うらやましいです~~~。そしてニックやさしくてうれしー!(^^)。よかったですね~~~。こういうのってちょっとしたことですが、ホントHappyな気分になりますよね!←ミーハー。この姿勢をいつまでも忘れずニックには地元ファンに愛される選手としてガンガン活躍して欲しいです。

例のポーズ…そうそう、定番になってますよねー、彼。

私も自分がチキンで猛打の翌日とか貧打になりそうで気になるタイプ←本格的チキン(笑)なので好調すぎると不安になる気持ちわかります。そうなんですよ、アスレチックス以外の西地区は、エンジェルスだけがこのインターリーグ1勝2敗で、マリナーズ、レンジャースは3連勝だったんです。おっしゃるとおり、自軍だけ凹んでる状態だとかなり痛いのでまだ他のチームと足並みが一緒のほうがいいですものね。

日本では今松井選手がお休みになってからはやっぱりBSではほぼマリナーズがメインで、見る機会も多いのですが、このジャイアンツ戦と先日のアスレチックス戦では全く違う感じで攻撃が出来ていました。

アスレチックスがそうさせてないというのはあると思いますが、何であそこまで違うチームみたいなのかなぁ?というのは不思議なくらい。なんなんでしょうねー。この後アスレチックスと好勝負を繰り広げたLADとマリナーズが当たるのでこれが指針になりそうな気がします。

17回の攻防、確かに見れる機会ってそうないことですものねー。
見たかったというお気持ちわかります!!!単なる延長戦というのとまた違ってましたから。私もハルジー投手はロアイザ投手の替わりだったような気がしているのですが(あれ?)彼の存在はあの試合本当に大きかったですよね。あはは、ほんと今日みんな眠かっただろうなーと思いますが、ここでまたブラントン投手が負担をかけない8回をGo DEEP出来たというのは大きかったでしょうねー。そしてストリート投手も昨日の借りをキッチリ返したということでいい終わり方が出来た感じがします。

そういえば、昨日勝ち投手になったカーセイ投手が引退をされるのですね。地元紙をみていると、1週間前ほどからビーンGMには話をしていて、引き留めて貰えたのはうれしかったと言ってました。ただ自分で納得いくピッチングができなくなってきたことはやっぱり変わりないということで決定されたようです。この1週間は…ということでビーンGMが言われて、それで結果残ったことでキャリア最初に勝ち星を挙げたチームと最後に勝ち星(昨日勝ち投手だから)をあげたチームを同じくして引退できることを幸せだと思う…という趣旨のコメントをされていたのは印象的でした。まだ34歳…若いのですが、決断をされたのなら仕方ないですね。

斉藤投手良いところに球がビシバシ決まってましたよね~~。
彼自身マイナースタートだったのですが、結果を出して現状にあるということは本当にすばらしいことだと思うし、頑張ってほしいです。ええ、すっかりチーム内の信頼も得ている感じですし、そのままチームの一員としてシーズンを過ごせそう。ホントにシーズン通して頑張ってほしいです!!

きゃ~~!早速LADの試合を見にいらっしゃる計画を♪
おおお現地でチケットを購入予定なのですか?いいなー。そっか!ネットで購入したらチャージ分かかりますものね。LADとの再会もまた楽しみに出来そうでなによりです!これでアリーグ、ナリーグどちらも満喫できそうですね!!

…とはいえ、最後の言葉でちょっと安心しました(笑)もちろんアスレチックスですよね?(^^)。
2006/06/19(月) 17:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ドュークシャーの調整登板
ともともさん、
こんばんは。

遂にA's負けてしまいましたね。球場で4年前の20連勝の記念Tシャツを着ている人をたまに見かけると羨ましくなるので「今回発売されたら絶対買う!」と心に決めていましたが、あっさり負けてしまいました。がっくり。まあいつかは負けるのですから仕方がないですが。ここから連敗街道まっしぐらだったりして…

カージィ(読み方よくわからない)の引退は悲しいです。せっかくいい感じでセットアッパーとしてチームに溶け込んできたところだったのですが。
いつもスポーツ選手が引退するとき思うのですが、どんなに体力や技術があっても気力が萎えたら続けることは不可能ですね。技術的には彼はまだまだやれたのでしょうが、現在の自分に納得がいかないようなことをコメントしてましたね。スーパースターになったごく一部の選手からはお金に対するものすごい執着心を感じますが、こういう純粋により上の技術を求める選手は好感が持てます。こういう爽やかなちり際を魅せる選手って少ないですからね。

前置きが長くなりましたが(汗)、本題に入ります。A'sのAAAのリバーキャッツというチームが僕の住んでいるサクラメントにあるということは以前何かの機会に触れたと思いますが、本日そこから定期メールが届きました。
「本日ジャスティン・ドュークシャー投手がレイリーフィールド(ホーム)にて調整登板します」との事。
うお~~~!これは絶対に行くべし!多分サインももらえる!わ~~~!と思ったのですが、学校の都合で行けませんでした(涙、涙、涙)。2週間前もロアイザとブラッドリーがメジャーに戻る前にここで調整のため出場したのですが、その日はハーデンの復帰戦だったので迷うことなくオークランドに行きました。なんか巡り合わせが悪いです。まあでも最近上がったキャッチャーのJ・ブラウンにはサイン会でボールとベースボールカードにサインをもらったのでいいかなと。他にもいい1塁手が一人と外野手が一人がいるのですが上が詰まってるので当分は上がれそうもないですね。ほんといい選手達ですよ。N.EspyとJ.Perryといいます。数年後が楽しみです。早めにサインもらっておかないと。

あ、そういえば先日リバーキャッツの売店でジトのリバーキャッツバージョンの写真見つけました。何かの表紙にちらっと写っているだけでしたが全く違う印象でしたね。次回探してみてあったら買ってブログに載せます。

ではまた
ジェロニモ
2006/06/20(火) 16:57 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
ありがとうございま~~す
ジェロニモさん

こんばんはーーー。負けちゃいましたね。恐るべしiPod軍団です(勝手に命名(笑))。おおお!Tシャツ着てこられる方いらっしゃるんですかー。いいなー。アスレチックスが本来強いのはこれからの夏場なのでまだまだ可能性はあるかもしれません。今日はダブルプレーにさいなまれてましたよねぇ~~。ランナーが出たのに…あららららって感じで。ただ打ててないわけじゃなかったので、明日は頑張ってくれるといいですね。

いや~~ん、連敗街道だなんて。調子を見極めるのには明日のゲームは大事かもしれませんね。連勝はもちろんうれしいのですが、好調度ってやっぱりいかに連敗が少ないかって大きいと思いますしね。

カーセイ投手、ホントに残念です。
ただアスレチックスに5月から入って、プレーしている間ずっと思うように投げられてないことに自問自答されていたみたいですから、やはり納得いくプレーができないことをものすごくイヤだったのだろうなとも思います。プロ意識がしっかりされている方なんでしょうね。ええ、ほんとに私も好感度大です~~!

一番うれしかったのは、彼がこの間の延長17回の勝ち投手になり、そのボールをもらったということでした。すばらしい記念ですよね。早速部屋にボールを置くスペースを作って飾りたいということを言われていましたが、ちょっとじ~~~んとしちゃいました。時を経てこのボールがどんなにすばらしい試合で投げられたものかということや、自分がこの試合に関わったことを話していきたいと語っていましたが、素敵なことですよね。そしてチームメイトからも惜しまれながらも良い見送り方をして貰えてチームともいい関係でおわれてよかったのではないかと思います。これからまだ若いですし、第二の人生大いに楽しんで欲しいなーと思います。

きゃ~~~~~~!おしかったですねー!
デュークシャー投手がリバーキャッツで今日調整登板だったのですね。うう~~ん、タイミングが悪かったとのこと、残念ですー。でも近々上がって来れそうですね。あ、確かに前回のリッチの復帰登板と重なったら私もリッチの方にいってそう(笑)←ミーハー。でもアメリカのマイナーは地元のファンと密着していますねー。定期メールもちゃんとしているのはうれしいなーって思います。日本の二軍となんだかこういうところの密着度が違う感じが…。

ブラウン選手、今回もプレーが見れず残念でしたが、こういうあがったりする選手がまだまだいるということですよね。へ~~~、N.Espy選手とJ.Perry選手ですか。メモメモ。情報ありがとうございます。m(_ _)mメジャーでのポジションがあかないとなかなか上がって来れないというのは確かにありますが、今のうちにしっかり3Aでコンスタントに試合に出てメジャーでまたアピールできる(9月にはエクスパンションになりますしね)選手になってほしいですね。そしてこんな選手もいたのか~~といい意味で驚かせて欲しいです!

バリーの写真ですか?きゃーーーーー!
もしゲットされたらぜひぜひお時間があるときでいいので(いつまでも待ちます!(爆))載せて頂けるとうれしいでーす。どんな雰囲気なんだろう?(想像…妄想…ああヤバイ!)←壊れてます。
2006/06/20(火) 21:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
うっわ?^?^?^?^?^?^?^?^?^?^?^?^ すごい試合(°O°; 延長17回、満塁押し出しでO
2006/06/18(日) 19:47 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。