スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:5/21以来の先発Go DEEPで延長戦を制す
2006年06月11日 (日) 13:25 | 編集
おおお~~~!勝てました!ホワイトソックス。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

延長戦、しかも延長11回表にホームランで点を取られた後その裏に逆転して勝利!良い感じの流れになってきた気がします。しかもこの日のゲームは井口選手がサヨナラヒットを放ったことで日本でも放送し甲斐があったのではないかと思います(私は見れなかったです…PC観戦組です)。

いつか打ちたかった 井口、サヨナラ打に笑顔
井口、初のサヨナラ打に「捕られるかと思った」
井口、メジャー初のサヨナラ打含む3安打!

ちなみにこの日はまだクリーディ選手はお休み。そしてサバシア投手を大の苦手としているポドセドニック選手をお休みにしたことで昨日2番を打っていたオスーナ選手は1番に入り、井口選手は元の打順の2番に戻される形になりました。

でも…いいんじゃないかなーと思ってたんですよ。井口選手って左ピッチャーに確かに弱いんですが、ネームバリューの有る選手の時はなんだか気合いが入っているのか結構良い感じに振ってるんですよね(気のせいかな?)。まったくピッチャーにあってないなーっていうときに出る、いわゆる大振りの気のない三振が見られないんです、こういうピッチャーと対戦するときには(やっぱり気合いが入るんでしょうか?)。だからちょっと期待してたんですが、その期待以上の活躍を見せてくれたことはなによりです♪

もちろん彼の活躍はすばらしかったのですが、ただ…私的に今日殊勲賞をあげたいのは残念ながら勝ち星はつかなかったですがバーリー投手!彼の活躍あってこそといいたいな~というのがあります。
No win, but start boosts Buehrle

それはこの試合に限ってではなく…という意味合いも含めて。この試合、彼は立ち上がりこそ悪かったですが(ファーボールは出るしデッドボールもですし…ちょっとビックリでした)、そこから立て直して見事8回を投げきりました。これは実はホワイトソックスがGo DEEPをいけなくなった最近を象徴していることなのですが、8回を先発が投げきったのは5月21日のコントレラス投手以来のことなんです(長かったなー)。

しかも昨日バスケス投手が6回途中で早めに交代したので、延長戦ではないのにブルペンを多く使っていた(ブルペン4人使用)…これに対しても今日先発が引っ張ってブルペンの疲労を少なくしたことはすごく大きかったと思います。延長戦なのに昨日よりも使ったピッチャーが一人少ないのですから(笑)。

ここではぜったい長いイニングを投げる必要がある。
しかもタイトな展開にするために失点はなるべく少なく。
相手はエース(サバシア投手)…こちらが崩れると厳しい。

でもこの条件でもやってくれるところがエースだなと思うのです。さすがバーリー投手!

"For me, not so much going deep, but to just go out and have decent game was important," Buehrle said after the 4-3, 11-ininng victory. "When you go out and struggle for a couple of games in a row, you're kind of frustrated. You feel like you can't get anybody out. For me mentally to go out and have a good outing and keep the team in the game is nice."

本人もGo DEEPじゃないことはものすごく気にしていたようです。6回で100球も投げてしまうというのはフラストレーションだと語っていたこともある彼ですから余計にその思いはあるのでしょう。勝ちがなくてもゲームメイクが出来たら…と語る彼はまさにエースそのもの。かっこいい~~~。

うーん、こういうところはハッキリ言ってフレディにも見習って欲しいところです(よ~く見ておくように!)。逆に身近に見本となる人がいるのは彼にとって良いことだと思います。エースのメンタルがないのにエースにならざるを得なかったマリナーズ時代からすると(マリナーズにも多大な迷惑かけてたし)、彼にとっても今一番良い状態ではあると思いますので←ヒドイこと行ってるけどファンのつもり(笑)。

いずれにしてもまずはバーリー投手がゲームメイクしてくれたこと、これがまず第一に今日のゲームが勝てたひとつの要因と私自身は思ったりしています。


そしてその他試合については、これまた流れがなかなか持って来れず苦しんだ試合ではありました(この中で先発があそこまで牽引してなかったら勝ちはなかったでしょうねー)。ハッキリ言って打てなかったですね~、サバシア投手。0-2で負けているところで6回裏にオスーナ選手ヒット、井口選手ツーベース、さらにトーミ選手デッドボールでノーアウト満塁のチャンスになったとき、同点を期待したのに、コネルコ選手のダブルプレーの間に1点だけって…ものすごくガックリでしたし←勝てなさそうな空気。

ただサバシア投手を6回で降ろすことが出来たのはラッキーでした。球数が多かったですからね。7回にリリーフに変わってからは攻撃陣が徐々に力を出してきた感じがします。

8回にコネルコ選手がヒットで出塁も、ダイ選手の良い当たりのライナーでダブルプレーになったときはガックリでしたが、このところキーになっているシントロン選手がファーボールで出塁した後盗塁し、さらにピアジンスキー選手がファーボールでツーアウト1.2塁。ここでカブレラ投手がワイルドピッチの間にシントロン選手は3塁へ進み…バッターはウリベ選手に替わってポドセドニック選手。

これでポドセドニック選手が見事!タイムリー♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
回終盤にきて2-2の同点に追いつくことに成功したときはコーフンモード炸裂でした♪


ここからはどちらが得点するか…のサドンデス(笑)。
11回表にソーントン投手がビクター・マルティネス選手にソロホームランを打たれるも…その裏、先頭バッターピアジンスキー選手がヒットで出塁すると、ポドセドニック選手がバント!バント特打ちの効果を見せてくれたのか、苦手のバントもキッチリ成功させてワンアウト2塁とすると、マコーウィアク選手がヒットを放ち3-3の同点に!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!

マコーウィアク選手は戻ってきたボールをしっかり見て2塁へ進塁。続くオスーナ選手もヒットを放ったのですが…マコーウィアク選手がホームでアウト。しかし井口選手がサヨナラヒット~~~。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!です。
いや~~~この試合とれてホントにうれしい!

フレディも頼むからこの雰囲気に水を差すピッチングだけはやめてよねー(不安大←チキン)。ぜひとも全力で頑張るように!!!!!!!

明日もPC観戦ですが気合いを入れて応援したいと思います。


<おまけ>
腰の痛みでラインナップからはずれているクリーディ選手ですが、徐々に良くなっているようです。ただ現状では月曜にラインナップに戻るのはまだ確定できない状況だとか。

Lineup's weak links getting by with gloves

現状ではDL入りはないだろうとのことですが、万が一ちょっと良くなりにくいということであれば一旦DL入りにして3Aからジョッシュ・フィールド選手を入れる可能性はあるかもしれないとのことでした。どうかこれ以上悪くなりませんように!

そうそう、フレディはクリーディ王子にしょっちゅう守備で助けてもらってるので、明日はそれはないんだよ!ということをしっかり認識してもらっておかないと…。でもこの間みたいにフライ飛びまくりはいやですから!頼みます~~~~(祈)。
コメント
この記事へのコメント
久々に中継見ましたが
深夜にTBSで中継があったのですが、放送時間の延長が無かったため最後まで見れませんでした。MLB.TV契約してるのにあまり活用してません。

今日は中継を見ている限りでは9回までに試合を決めれそうで決めれない展開でちょっといらいらしそうな展開でしたが、同地区のライバル相手に2カード連続勝ち越しにはほっとしています。

クリーディについては今の時期なら無理する必要はないかなと思っています。来期以降のことを考えるとフィールズのプレーを見てみたい気もしますし。

フレディはここしばらく調子が悪いようですが、今日のチームの勢いに乗ってほしいです。ちなみに明日はシカゴで復活したBIGHURTのいるアスレチックスの試合が深夜にフジテレビで中継あるので録画してみる予定です。オークランドの先発はジートだった気がするのですが、だとしたら今晩たいへんですね^^
2006/06/11(日) 13:34 | URL | kazz #-[編集]
Freddyが、
Freddyが、ホワイトソックスを観戦しなかったの?


2006/06/11(日) 14:48 | URL | BlogPetのFreddy #-[編集]
スイープと行きたいですね!
>kazzさん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!深夜の放送見られたんですか?いいなー。…でも最後がなかったって…延長だから仕方ないですが残念すぎる~~って感じですね(涙)。

私もPC観戦で見ている感じではまだまだ打線がもっちゃりしているところはあるなーと思っていました。なんだか点が入らないで正直ダメかなとドキドキしていたんです。しかも最後もホームでアウトになったあと連続でヒットが出るとは思わず…思わずコーフンモードでした♪

勝ち越してフレディ!こんなうれしい話あるでしょうか?(単に負けが混んでるときのフレディに期待が持ちにくいだけですが(汗))。バーリー投手良く踏ん張ってましたね。最初はどうなるかとヒヤリとしたのですが8回までなげてくれてよかったです。

クリーディ選手については私もそう思います。無理して悪くするのが一番コワイので、明日までは確実に休みそうですが、その後もしっかり様子を相談しながらトレーナーさんの判断の下やっていってほしいです。

そうなんです。ここでフレディがまた安定有る選手ならいいんですが(爆)。この間のダメモード炸裂だったらまた手紙攻撃しておきます(笑)。でもなにしろこの流れを壊さないで欲しいので良いピッチングをしてくれることを期待したいです。

ドキドキ~~~~!kazzさん良くおわかりです~~。そうなんですよ、明日はバリーの試合でもあります。おおお!フジで放送があるんですか?私はスカパー!で見ます。2戦連続トーマス選手のホームランきてますから明日も期待したいですね!バリーも頑張ってほしいです。


>BlogPetのFreddyへ
あのねー。誰かを褒めると出てくるのってこわいんだけど(前回はサイズモア選手褒めたら出てきたし)。

フレディは観戦するんじゃなくて、明日は投げるんですよ~~わかってますか?とにかく応援はしているので明日はナイスピッチヨロシクと伝えといてくださいね!(なーんて)

BlogPetって左にあるこうさぎが勝手にコメントを投稿する機能なんですが、…なんだか見透かされてるようでコワイです(笑)。
2006/06/11(日) 16:22 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。