スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:わけもわからずドラフトトーク
2006年06月08日 (木) 22:12 | 編集
aoiさんのブログをみていたら、レッドソックスのドラフトのことが書いてあり、そういえばホワイトソックスのドラフトって…と思ったので書いてみることにしました←まねしです。

…といってもこのプロスペクトオススメ!というほど解っていればいいんですが、わかってません(キッパリ)。地元紙の受け売りを書けば(笑)ホワイトソックスの47巡目(全体では1417巡目(汗))のKyle Williams選手はウィリアムスGMの息子さんのようです。へー。

トータルで見ると、ホワイトソックスのドラフトはもっぱらピッチャー重視だったようで。さしずめ『第2のバーリー投手を捜せ!』ということだったようです。結果2日間で50人のうち約半数の16人の右ピッチャーと6人の左ピッチャーをセレクションしたようです(うち初日18人で9人ピッチャーをセレクト)。
ちなみに、現在ホワイトソックスのエース、バーリー投手は1998年のドラフト38巡目だったようです(つまり2日目に発表されたひとり)。プロになってからメキメキ実力を発揮した、100万でひとりいるかどうかの逸材だったとのこと(確かに~~)。

でも、こういった選手も今スタートラインに立ったばかりなんですよね。しかもここからどれだけ契約に結びつけられるかというのもあるんでしょうけど(これまた大変そー)。

契約云々はとりあえずおいといたとして、この中だけでも競争は熾烈だと思うのですが、ドラフトに加えてフレディのように南米のアカデミーからドラフト外で入ってくる選手もいるわけで、そうなるともっともっとメジャーに勝ち上がるって大変なことなんだろうなー。このあたり自分にフィットしたチームにセレクトして貰えるかどうかもまた運なんでしょうね。

White Sox pleased with Day 1 talent
Re-stocking arms a priority for Sox


ホワイトソックスの1巡目(…といってもホワイトソックスは全部の球団の中で29番目の権利だったのでそれ1巡目でも全体では29巡目ということになります)はKyle McCulloch投手だそうです。リンク先のプロフィールを見ればかなり期待できそうなピッチャーのようですね。

And the right-handed pitcher, who was a key cog in the University of Texas' 2005 drive to the NCAA baseball title, deserves the attention. In fact, Duane Shaffer, the White Sox senior director of player personnel, spoke Tuesday night of a good talk the team had with McCulloch and his family advisor, and expects him to be in the organizational fold very soon.

何より顔が若い!かわいい(笑)←ミーハー。しかもワールドチャンピオンになったチームに選んで貰えるなんて…とコメントをしていたところからすると入ってくれる気高いかなとちょっと期待(笑)←単純。

その他全リストはこちら←何選手か顔写真あり(笑)(どんなポイントで見てるかまるバレ)。


ちなみに現在新人で一生懸命頑張っているところのブライアン・アンダーソン選手は2003年のホワイトソックスのドラフト1巡目の選手だそうです。エリートなのね~~。他のドラフトくんたちのためにもここで奮起して頑張れ!


そういえば、数日前に『ホワイトソックスとしてはどんな選手をドラフトピックしようとしているのか』という特集記事で『ウチは29番目だから予測つかないよ』とホワイトソックスサイドが地元紙に対して話していたのは笑ってしまいました(笑)。確かに欲しい!と思っていても先に取られたらさよ~なら~ですものね。これってリスト化しておいてどんどん線で消していくのかなぁ?なんてしょ~もない想像をしてしまいました(爆)。
コメント
この記事へのコメント
私もよくわかってなくて^^;
えーーーーーGMの息子を指名!?
そんなことってあるんだー

うわ~。Theoのこども…考えたくない(-_-;)
何考えてるのかわからない子になりそーですが。。。

Kyleくんの写真、かわいい!(*^O^*)
早くメジャーに来て欲しい!!
シカゴに選ばれたなら絶対契約するって思いますけど。

それにしてもピッチャー重視ってやっぱりホワイトソックスだな~と。
これからも投手王国を築いてほしいです!
そうか、バーリーもこの中の一人だったんですね。
契約に結び付けたとしても本当に活躍できる選手って限られちゃいますが。
誰かの息子とか誰かの弟とかって、逆にプレッシャーになりそうな気がします。
みんながスターになれるといいんですが…。
2006/06/09(金) 18:28 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
びっくりしたよ!
aoiさ~~ん!

こんばんはー。でしょでしょ、私もそんなことあるんだなーって思ったよ。でもここから化けてくれたらすごいかも。

確かにエプスタインGMのお子さんってきれものって感じがしますねぇ~。

Kyleくんかわいいよねぇ~。私もドラフトってほぼわかってなくて、顔ばっかり見てました(オーイ)。早く初々しい形で上がってきてくれるといいなー。ピッチャーはやっぱり育てて欲しいです。今のホワイトソックスの方向性がピッチャーと守備力だそうですので、これをそのまま邁進してくれるとうれしいかなーと思ったりしています。

そうそう、ホントここからスター選手までになれるのって一握りなんだよね。厳しいー。バーリー投手がそんなに下位の指名だったのかーとびっくりだったんですが、またここから名選手が出てきてくれるとうれしいですね。

パペルボン弟くんも楽しみです!プレッシャー感じずに頑張ってほしいですよね☆
2006/06/10(土) 20:53 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本に住んでる人ならご存知でしょうが NHKBSはス
2006/06/09(金) 19:50 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。