スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:コントレラス投手DL後初☆…あと0.5G!!
2006年06月08日 (木) 16:52 | 編集
楽しみにしていたBSで放送されるレッドソックス対ヤンキースは雨天順延に…。ガーン…明日はないんですよね?

その後スカパー!でアスレチックスの試合とマリナーズの試合をちら見で作業を行っていましたが、マリナーズはあっさりラクラク勝つのかなと思ったら(5点差くらいありましたよね?)←余裕でちょっと目を離している間に…延長になっていてビックリ。

ともかく、イチロー選手日米通算2500安打おめでとうございます。この日に負けゲームにならなくてよかったですよ(アブナイ)。サヨナラを決めたのは昨年ホワイトソックスで一緒に頑張っていたエベレット選手だったのはちょっとうれしかったです(やっぱり移籍した選手も頑張ってほしいですから)。


しかし!私にとってはこちらの話で(笑)。
もちろん中地区首位決戦2戦目!です(地味だけど)。
今日は残念ながらPC観戦だったのですが、気合いを入れて見てましたよ~。昨日負けゲームを完全に勝ちに持って来れた分、ラクに試合運び出来たりして(笑)なんてお気楽なコトを考えていましたが、さすが首位にいるチームはそんなラクラク展開などさせてくれるわけありませんでした(すみません~~)←甘かったヒト。

そしてシーソーゲームとなったこのゲームも…なんとか勝利!
いえ~~す!

終盤までドキドキの展開でしたが、よかった~~~。よ~~し!これで首位まであと0.5ゲームです☆ここまで来たらもちろん明日も勝ってスイープ狙って欲しい!(対戦ピッチャーのロジャース投手は…エースだし左ピッチャーだし相手としてはすごく厳しいですけどね~(汗))。

井口6戦連続安打ならず Wソックスは首位肉薄

2戦連続、ウリベ選手のお休みをカバーしてくれているシントロン選手の活躍で4-3と辛勝。2日連続ワンランゲームをモノにできたことはとても大きいと思います。しかも待ちに待ったDL復帰後初のコントレラス投手への勝ち星(ギリギリだったけど(笑))♪いや~~気になっていたので良かった良かった。

ちなみにウリベ選手、状況報告が入ってきてないようです。まだ生まれてないんでしょうか?ギーエン監督はこの2試合連続のお休みに勝ってうれしいのもあってかジョークとばしてました(笑)。

"Hopefully [Juan] Uribe shows up before his son or daughter turns 15 years old," Sox manager Ozzie Guillen joked after Uribe missed his second consecutive game to be with his pregnant wife Ana.

子供が15歳になるまでに…って昨日からウリベ選手ネタ使いまくり(笑)。

さて、試合の展開はこんな感じでした。

今日の試合はタイガースが点をとれば、その裏にホワイトソックスが取るという感じで、ホントにシーソーゲームでした。ただホワイトソックス的にはここで欲しい!というところで得点できなかったこともありましたし、直接失点に結びつくエラーがあったりしたので、本来の力が出せていたら、もう少し勝ちやすかっただろうなぁとは思います(ゼイタク?)。まだまだ本調子とは行かない感じですが、ここは踏ん張りどころですから、是非とも踏ん張って欲しいです。

0-0で迎えた3回表、グランダーソン選手のソロホームランで0-1とされると、その裏ホワイトソックスはワンアウトからシントロン選手がライト前ヒットを放つとすかさず盗塁(のってます!)。そしてここでポドセドニック選手がタイムリートリプルで1-1!!まだワンアウト三塁ということで期待をしていたのですが井口選手は三振(涙)、さらにトーミ選手はファーストゴロでチェンジ。

追いついたから今度はキープして…と思っていたら、ワンアウトからオルドニェス選手を歩かせてしまい、ギーエン選手がレフト前ヒットで1.3塁。ここでテイムズ選手が犠牲フライであっさり1-2(涙)。続くシェルトン選手にもセンター前ヒットで1.3塁とされましたが、ゴメス選手をサードファールフライに打ち取りチェンジ。ふ~~。

ガックリだなーと思っていたらコネルコ選手三振の後、ダイ選手が2戦連続となるディープなライト方向へのホームランでまたまた2-2と振り出しに!。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!ダイ選手このところ当たってます~~~。しかしこの回この後が続かず…でした。

今度こそキープを…と5回表、ツーアウトまでサクサクと言ったのですが、ポランコ選手、インファンテ選手と連打を浴びたときはちょっとヒヤリ。しかしここはコントレラス投手が落ち着いてオルドニェス選手を三振にしとめてチェンジ…。この後沈黙が続きます。

まさにどちらが次の先手をとるか…という状態でした。


そして6回裏…トーミ選手がソロホームラン!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!
この試合初めて3-2とリードを奪いました♪後はコレを守るだけ…だったんですけどねー(涙)。


なんと7回表信じられないことが…。
ファーボールとヒットでツーアウト1.2塁。打席はオルドニェス選手…ここでサードゴロ!誰もがこれでチェンジと思った次の瞬間…クリーディ選手がファンブル(うそ~~~)。

いつもハッスルプレーで魅せてくれるクリーディ選手ですが、この後さらに送球エラー(汗)。ワンプレーで2つのエラーを記録する珍事で1点を追加され(ガーン)、なおも2.3塁とピンチ状態…。

ホワイトソックスバッテリーは次のギーエン選手を歩かせ、満塁策を取り、テイムズ選手との勝負を選びました。この日ギーエン選手は当たっていたのでこれは良い作戦だったと思います(2打数2安打2ファーボール)。

そしてテイムズ選手をサードライナー(今度はバッチリ!)でしとめてチェンジ。ふ~~~同点でなんとか切り抜けました。


この対戦、なんだかどっちかがイニシアチブを取る!とかそういう感じではない展開ばかりなので、ひょっとして延長戦になるのかなぁ?と思っていたのですが、その裏あっさりとこの予測を裏切ってくれました(いいんです!それで)。

ミスを取り返すべくこの回先頭バッターのクリーディ選手がヒットで出塁すると、好投していたバーランダー投手を引きずり降ろすことに成功。ここでウォーカー投手がマウンドへ。

もちろんホワイトソックスはこのランナーを大事にしたいと、マコーウィアク選手はバントでクリーディ選手を2塁に送りました。そして昨夜のヒーロー:シントロン選手!今日も最初の得点に絡んでるしまだまだ彼の流れを掴む運は続いているかも!と期待していたらタイムリーヒット!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!

これで4-3。
シントロン選手はこの後もこの日2つめとなる盗塁を決め、果敢に攻めるスタイルをアピール!流れをホワイトソックスにググッともってきてくれました。

残念ながらこの後はポドセドニック選手三振、井口選手はピッチャーゴロに倒れ追加点にはなりませんでしたが、本当に大きな大きな一点を即座に入れることが出来たのはうれしかったです~♪

少し前はマコーウィアク選手がクラッチとして頑張ってしたが、シントロン選手にしても控えと言われている選手が実は控え以上の働き(前にオスーナ選手もサヨナラ弾を打ったりしていましたし)をしているのがホワイトソックスにとって大きいと思います。それぞれの選手が持ち前の自分らしいプレーでこれからも頑張ってほしいと思います。


あとはこれを締めるだけ…。
8回表、なんとここでコントレラス投手に替えて新人モンテロ投手登場。うわ~~ギーエン監督勇気ある!でも彼の常々の発言を見ているとクローザージェンクス投手以外はいけると思う選手をマウンドへ上げるということを言っているので、分け隔てなく活躍して欲しいというところなんでしょうか。そしてモンテロ投手はこれに応え、シェルトン選手、ゴメス選手をアウトにとりました。ただ続くウィルソン選手(ロドリゲス選手は昨日三振をした後で足を痛めて途中交代したのですが今日もお休み…でした。大丈夫なんでしょうか?変なケガにならないことを祈ります)にセンター前にはじき返されたところでコッツ投手と交代。好調グランダーソン選手をフルカウントの末三振にしとめてチェンジ!ふ~~~。

ホワイトソックスとしても追加点は欲しかったのですが8回裏あっさりと三者凡退で9回表…もちろんワンランゲームとあればホワイトソックスの守護神Gig Kidのジェンクス投手。

ポランコ選手を三振の後、インファンテ選手にヒットを打たれましたが、オルドニェス選手をゲッツーに打ち取って3人でキチンと終わりました!わ~~~い!!


コントレラス投手も7回投げきってくれましたし、その裏逆転に成功してくれた野手のお陰で勝ち投手もゲット!いや~終わってみればディープに投げた先発投手に勝ちがキッチリつく理想的な形でした(^^)。

少しずつ…少しずつ…でもいいので、この形がキープできるように先発が上手く引っ張っていけると良いのだろうなーと思います。明日はガーランド投手。頑張ってほしいです!


<おまけ>
リリーフのポリート投手がDL入りしました。

White Sox put Politte on DL

記事によるとこのところ2週間以上肩の違和感があったのだそうですが、今まで何も語ってなかったようです。ギーエン監督も今回初めて知ったようですが、本人は違和感があってもいけるかな?と思っていたとのこと(話さなかったことはミスだったと今は思うということを言ってましたが)。調子もさることながら、やはりそのまま行って重症になってもいいことはひとつもないということで今回ささっとDL入りを決定したのだということでした。

うーん、私もここのところのピッチングを見ているとやっぱり一旦キチンと治すべくお休みを取った方が良いと思います。しっかり治してもらって、昨年の安定感あるピッチングがまた見れることを願うばかりです。

ちなみに替わりにあがってきたのはショーン・トレーシー投手です。3Aに所属していたトレーシー投手は5勝3敗で防御率3.18だそうです。15ゲーム中9試合先発の経験もアリなのだそうです。恐らくその経験からロングリリーフ(最近先発がGo DEEPいけてないことが多くリリーフが疲れ気味なのを考慮してかもしれませんね)の役目をさせる可能性が高いとのことでした。


<おまけ2>
先日DL入りしたネルソン投手は来週右肘の手術をすることを決めたのだそうです。リハビリで3ヶ月くらいはかかるのではないかということでこれでキャリアを終わることになりそうだということです。痛みなどはないようですが、野球のことだけではなく、将来も踏まえるとこのまま無理して投げ続けるとよくないとホワイトソックス側が今回の話を進めたのだそうです。

"I enjoyed this game," Nelson said. "I've given my heart and soul to this game. I've always gone out there and taken the ball and there have never been any excuses.

…となるともうマウンドではみれないのかなー。残念ですが、彼が最後ホワイトソックスで投げてくれたのはなんだか懐かしい感じがして嬉しかったです。手術が良い形で終わりますように。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ネルソンはやっぱり引退ですか。
あの、えげつないスライダーは忘れません。
リベラの前のセットアップはゴードンよりもネルソンのイメージがいまだに強いです(とりたててヤンキースファンという訳ではないのですが)。

今までありがとう、お疲れ様。
と言いたいです。
2006/06/08(木) 21:15 | URL | えあとん #kwzMfkEo[編集]
いよいよっ!
W-SOX、来ましたね~
やはり中地区はW-SOXが来るでしょうね。
きょうも追い付かれてから、また突き放しての勝利!大きいですね~
私、個人的にはホセに勝ちが付いてよかったなぁ~と思ってます。

ちなみに、我がヤンキースは雨で中止…
何か後々に殺人的スケジュールにしつつある、
かなり心配なスケジュールです(>_<)
あしたの放送はNBAファイナルに取られてしまい、
放送が無いんですよ~無い理由が解りました^^;

ネルソン、引退ですか…
私もヤンキース時代のネルソンを思い出しますね~
2回目に来たときではなく、1回目のときのネルソンね!(^^ゞ
あのキレのあるスライダーは御見事だったんですけどね~
2006/06/08(木) 23:19 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
こんにちはー
>えあとんさん
こんにちはー。えげつないスライダー…笑っちゃいました。だってホントにそうでしたもんね。勝ち気なスタイルもなんだか憎めないところがありました。私の中でも彼はヤンキースのイメージが強いです。その時期そんなに見ていたわけじゃないのに(あれ?)。

ホワイトソックスに今シーズン入ってからも頑張っていただけに今回のケガ、そして手術というのは残念です。ただ今後通常生活も含めて手術をしてもいいということであればやっぱりその決断は当然仕方ないですものね。

まだ引退絶対!というわけではないですが、厳しいんじゃないかなという見方を回りも本人もしている感じです。確かに年齢的にもここからリハビリして…となると厳しいですものね。ホントにありがとう!といいたいです。
そして今シーズン少しでもチームに所属してまたプレーをしてくれたことに感謝したいと思います。


>ち~こっさん
こんばんはー。ホセを気にかけてくださってありがとうございまーす。イヤーホットしました。だってDL復帰後一度も勝ち星がついてなくて(イイピッチングでも)彼も辛かっただろうなーと思いますから。とりあえず一息付けたかな…なんておもってたら白靴下見事今日は負けちゃいましたよー。やっぱり首位はカンタンにとらせてくれない…地道に勝って行かなくちゃ☆ですねぇ。

ち~こっさんからすると絶対1回目のネルソン投手ですよね!(^^)あのときは彼にとってもベストだったと思います。ホント打てません!って感じでしたものね(笑)。なぜかピンストライプのイメージがあるんですよ、彼。ヤンキースの雰囲気に負けないものを持っているのかもしれませんね。

そうそう、ヤンキース…確かレッドソックスサイドの試合でもPPDありましたよね?ホント夏場からけっこう大変そうなスケジュールになりそうですね~~。しかもヘビー。シェフィールド選手が9月まで…という記事を見てそんなになってしまったのか…と思いました。やっぱりジーター選手休んでもらってよかったです。無理して…というのはよくないですよね。

ち~こっさんに教えてもらったのでNBAファイナル見てました!なつかしい~~。ヤンキース対レッドソックスも見たいですが、これは仕方ないでしょうか(ただしハイビでやってくれてもいいのに!とは思いますが←ワガママ)。NBAファンからすると今圧倒的にBSで試合見れなくなっていますものね。95年近辺なんてカンファレンスも全部みれてたもんなぁー。時代の変化ってわからないなーと改めて思っちゃいます。NBAにも主力で出れる日本人が出てくると変わってくるんでしょうけど、なにせロースターが少ないので厳しいですよね。狭き門です~~~。
2006/06/09(金) 17:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
大丈夫!そのうち首位ですよ(^_-)-☆
あ~きょうW-SOX負けちゃったのね(>_<)
でもまだ半分も行ってない訳だし、これからが本番ですよ~
やはり昨年のチャンピオンには頑張ってもらわなくちゃ!

ホセは個人的に応援してますよ~♪
やっぱね、エルデュケが来たときとダブって見えるんですよね。
ホントW-SOXに行って、延び延びとやってくれているので、安心しています。
でもヤンキース戦では手を抜いてね(爆)

NBAファイナル、私も観たかったんですけど、仕事で観れませんでした(>_<)
でもね、NBAはまだ放送ある方だと思いますよ~
私はMLBが終わると、NFLも観るので、
NFLの放送の少なさを考えるとね…(笑)
どうしてもまだ日本にアメリカンフットボールって人気度がありませんからね…
放送が少ないのもしょうがないんですけどね^^;
やはりNBAもNFLも結構狭き門ですよね~
(特にNBAはね、ロースター、出場選手もグッと少ないですからね!)
やはりマイナー組織が無いと言うのもあるかもしれませんね。
2006/06/09(金) 22:42 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
きゃ~~~!
ち~こっさん

こんばんは~~~優しい言葉に泣きそうですー。でもホントそのうちなってくれることを祈りながら…今日はすごい試合だったんですが堪え忍んで勝利ゲットでした!この調子で頑張ってほしいですー。

おおお!チームを離れても応援して貰えているのはコントレラス投手もうれしいだろうなーと思います。うん、ホント見ている感じではのびのび出来ている感じですね。昨年ここでもひとりじゃなくてエル・デュケ投手がいたのはホント大きかったと思います。すでになじんでいる今となればいなくても頑張れるって感じかなーと思いますが、昨年はやっぱり頼れるアニキだったんじゃないかナーと。いつだったかのコメントにキューバ出身ということと、他のラテン諸国出身ではやっぱり違うところがある…というコメントをしていたことがあるので、いろんな意味で共有できる話&精神面というのもあるのではないかなーと思ったりも。
エル・デュケ投手は昨日コンプリートしてましたね!彼にはやっぱりニューヨークが似合うのかしら?ビッグチーム向きな選手なのかもしれませんね。

きゃ~~~!それはこちらが…ですよー。やっぱりヤンキースはヤンキースでコワイですから!(マジ)。ホントチキンな私は不安タップリですー。お手柔らかにお願いしますね~~(爆)。

ち~こっさんはNFLもお好きなんですね。それは確かに…。私なんてスーパーボウル近辺にならないと見てないのでダメダメですが、日本での根付きがちがうのはやっぱり大きいのかなー。日本人選手が入ればまた違うのかしら?でも関西にいたころは関西の大学って結構アメフト強いところが多いので割とNFL好きな人が回りにちらほらいました。今は…田舎なので(略)。

なるほど!マイナー組織がないというのは大きいかもしれませんねー。確かにリーグそのものが分けられていてNBA傘下という位置づけじゃないですものね。ううーん、狭き門だわ~~~。こんどNFLをち~こっさんのところでオベンキョさせてもらおう!っと←どこまでも他力本願(汗)。
2006/06/10(土) 21:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
W-SOXからちょっと話がそれますが…^^;
是非是非、私のブログでのNFL情報も楽しんで頂けたら…と思います(^^ゞ
と言っても、私もまだNFL観戦歴1年ちょいなんですよ。
私も日々お勉強ですね(笑)
是非たくさんの人にNFLの熱さを観てもらいたいですね。
絶対に興奮する事、間違いないです!
まぁイケメン好きのミーハーから、このNFLを観る様になったので、
私が思うに、NFLの方がカッコイイ選手多いんじゃないか?って思いますよ。
ま、そんな事を前にaoiさんに言ったら…
今年から観る~!って言ってましたよ(笑)
2006/06/10(土) 23:13 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
見る気十分!(笑)
ち~こっさん

こんにちはー。いえいえ、それまくり大丈夫ですよ。管理人がこれですから(笑)。それよりもNFL情報教えて頂くこと楽しみにしていますよー。私95年にライブで49ersを見たのですが、全く面白みが解っておらず、しかもアメリカ人ファンは周囲で応援に熱がこもっていて一人取り残されてました(笑)この面白さが解ったら一緒に騒げるんだろうなーと思った覚えがあります。なのでぜひぜひいろいろ教えてくださいませ!m(_ _)m

>>私が思うに、NFLの方がカッコイイ選手多いんじゃないか?って思いますよ。
なんですと~~!ままま、まじですか?それは…ニヤリ(笑)。
かなり面白さを習得する気持ち1000%アップしました←なんというゲンキンな!aoiさんともども今年からよろしくです~~~~~。m(_ _)m
2006/06/11(日) 15:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
詳しくは…
http://www.nfljapan.co.jp/index.html
ルールなど詳しく載っていますので、↑このサイトも参考にされるとイイかと思いますよ。
私も最初は全然ルールを解らなかったので、このサイトで勉強しました(笑)
ただ観るだけじゃ最初は面白くないと思うので、
イケメン選手を探しながら…とか観ると、楽しいかもしれません(爆^^;)
何か私の経験談みたいですね(^^ゞ

あ、ちなみに参考程度に…^^;
全部が全部ではありませんが、
各チームの攻撃の核となるQBに結構イケメンな人、多いですよ(笑)

すみません~最後はホント全然MLBから離れた話でしたm(__)m
2006/06/11(日) 22:26 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
ありがとうございま~~す
ち~こっさん

こんばんは~。早速ありがとうございます。思わず即ジャンプしてきました~~。ブックしておいたのでいつでもOKです。オベンキョしなくちゃ~~。やっぱりQBがイケメン系ですか?ふふふ。楽しみー。

ルールわからないとホントなんでいちいち組みなおしてるんだか??って感じでちんぷんかんぷんなんですよね~。当時ほんとに見ていても???なことばかりでしかも上の方の席だったので選手の顔もわからず‥でした。今回のことでまたひとつ興味分野ができるといいな~と思ってます。

ち~こっさんはお気に入りチームとかあるんですか?どこから見ようかなーとちょっと迷ってる私‥(笑)→すでにミーハー。
2006/06/12(月) 00:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
完全にMLBから脱線しています…(笑)
こんばんは~
ちなみに私が応援しているところは、
NYのチームじゃないんですよ~(^^ゞ
見事、MLBとNFLでライバリー対決してます(笑)
ペイトリオッツと言う、ボストン郊外にあるチームを応援しているんですよ。
ペイトリオッツにカッコイイ~QBが居るので、まぁそれがキッカケですね(*^_^*)
(よければ、詳しくは私のブログを御覧ください~・笑^^;)

シカゴにも熊さんチーム(ベアーズ)がありますよ。
去年はプレーオフにも出た守備がとっても固いチームがありますけどね。
ん~いろいろ面白いチームありますけど、
aoiさんもボストン繋がりでペイトリオッツを観るって言ってたんで、
最初はみんなで一緒に観ますか!?(笑)

ちなみに…
http://blogs.yahoo.co.jp/dsj_turn2/32477979.html
↑ココで今シーズンのスケジュールを載せてます(^_^)v
2006/06/12(月) 22:19 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
お付き合いくださってありがとう!
きゃ~~ち~こっさん

こんばんは~~~。
丁寧に教えてくださって‥しかも私がイケメン興味で‥話していることにお付き合いくださって感謝感謝です~~。

スケジュール見ました~~~。
そうだった1週間に1回ペースでしたね‥すっかりわすれてた~~。でも余裕を持って楽しめそうです。

シカゴというこだわりはないので、ぜひまずは一緒にみせてもらおうかな~~なんて甘いこと考えています。えへへ。

のちほどゆっくり写真をみせてもらおう~~っと←とことんミーハー。またいろいろ教えてもらうこともあると思いますがよろしくお願いしますね~~~~。←甘えてみる
2006/06/13(火) 21:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。