スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:中地区も首位攻防戦へ
2006年06月06日 (火) 22:07 | 編集
今日はホワイトソックスの試合がなかったので心安定度大!でした(笑)。もちろん醍醐味のゲームレッドソックス対ヤンキースを朝から見てましたよー。

ベケット投手…(汗)。
打たれた球で今度はアウトを取りたいのかな?と思うけど直球を打たれて直球で押す…ううーん、熱いけどうまく行かなくなるとツライだろうなー(昔のフレディみたいだ…)←ただしフレディの場合は、さらに悪くてファーボール絡みまくりだったんですが。

出れない選手がいれば出れる選手が打つ…ヤンキースってすごいですねぇ。ヤンキースのすごいところってどの球団も捨てゲームのように選手を休ませたりせずに気合いを入れてくるのでマークが他球団以上にしんどいはず…なのに(イメージ的に対ヤンキースというと気合いも入るのでしょうけど)勝ってくるんですよね。そしてプレーオフが見えてくるとエンジンがかかってくるというか。このあたりポストシーズンを特別なモノじゃなくて常にシーズンに込みで考えてられているところがすごいというか。

…と東海岸も首位攻防戦で楽しませてくれていますが、明日から中地区も首位攻防戦です!そう、タイガース 対 ホワイトソックスの3連戦。
……。
……。
地味(笑)…←愛はこもってます(すみません~)。

レッドソックス対ヤンキースに比べると勝率アリーグトップの組み合わせとはいえども、やっぱり地味ですよね。ひいき目に見ても地味…なんですが(笑)、まぁ、最終的にワールドチャンピオンになれればそれも持ち味でいいんでしょうけどね^^;。

でもこの連戦、地元ではもちろん気合いが入っています。
地元紙もバッチリ特集してたりして。ただホワイトソックスのこのところの調子を考えるとタイガースをその東地区トップ争いの2チームが潰してくれているのが救いというか。いい戦いになりそうな気がするのは彼らのお陰だと思いますm(_ _)m。

Sizing up a showdown

↑この記事ではそれぞれのチームのポジションプレーヤーが比較されていたりして(もちろんシカゴの地元紙だからホワイトソックスよりだと思いますが)ちょっと祭りの前のようです。私的にはこの2チームの取り合わせは、ラテン選手の同窓会と思うほどラティーノが多いのでかなり好みです?←どこまでもミーハー。でもホワイトソックスのボコボコ試合はもうこのところ見ているのであまりこれ以上続けては見たくないんですが(笑)。

シカゴトリビューン紙ではこの対戦は何勝何敗でどっちが勝つか?という投票も行われていましたが、2勝1敗でホワイトソックスが勝つ!と無難に予測したものが(というよりも純粋な願いかも(笑))多かったです。でもホワイトソックスがスイープする!というパーセンテージとタイガースの2勝1敗というパーセンテージが結構同じくらいだったのは…今のホワイトソックスの勢いそのものを不安に思っているファンが多いんだろうなーという感じも。

なにはともあれ、2勝1敗でも1ゲームしか縮まらないので(ゼータク)ここぞのチャンスだけにスイープを狙いに行ってほしいところなんですが(笑)、初戦次第でラクさがかなり違ってきそうなので明日どうやっても押さえて欲しいところ…ではあります。

チキンな私としては何か縁起のいいデータでもないかなーと思って探していたら、ホワイトソックス…ホームでの勝率が今シーズン良くて、20勝8敗ということを発見!おお~~これは良い感じじゃない?なんて思っていたら一方のタイガースはアウェイの勝率が良くてリーグベストの20勝8敗だそうで…(同じ勝率やん!(汗))余計不安に←ダメチキンファン。


さて冗談はさておき、この3連戦の対戦カードは

LH Nate Robertson (5-3, 3.42) vs. RH Freddy Garcia (7-3, 4.57)
RH Justin Verlander (7-3, 3.13) vs. RH Jose Contreras (5-0, 2.53)
LH Kenny Rogers (7-3, 3.54) vs. RH Jon Garland (4-2, 6.04)

となっています。

3人中2人が左なんですねぇ。
ホワイトソックス、今シーズン左ピッチャーの勝率が悪いんですが(9勝12敗)、大丈夫かなぁ。大事な初戦なのにフレディからだし←オーイ。

フレディ…、せっかく3点台に入った防御率もこの2戦かなり打たれて4点台になってしまっているのでなんとかここでまた3点台に近づけるピッチングをしてほしいです(たとえ自軍がなかなか打ってくれなくても)。頑張ってくれるといいな。頼むよ~~。

明日はスカパー!で放送があるので、BSでレッドソックス対ヤンキースを見ながら、スカパー!でこの試合を見て、PCでアスレチックス戦(バリー先発)を見ようかなと思ったりしています←頭ぐちゃぐちゃになりそう(無謀…)。

初戦がとれますようにー(祈)。
コメント
この記事へのコメント
タイガースは、
健闘するも、やはり終盤には落ちて来ると私は思いますよ。
(何年か前のKCみたいな感じ?^^;)
先日、ヤンキースはタイガースとやりましたけど、
ヤンキースの中継ぎ陣さえよければ、スイープでしたからね。
好調だったバーランダーも叩いて置きましたし…(笑)
打線はミズモノなので、今ダメでもそのうち繋がりますよ!
2006/06/06(火) 22:45 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
感謝☆感謝
ち~こっさん

こんばんは~~~。いや~ホント調子よかったところヤンキース様様には4ゲームで3戦勝ってくれて助かりました。m(_ _)m あれほんとにあのままの状態だったら今頃ものすごいゲーム差になっていたんだろうなと思いますもの~~。

今日はホント危なかったんですよー。よくあの負けゲームを払拭できたなぁって感じだったんです。でもこれでホワイトソックスも勝ちに結びつけていけたら大きいなと思ってるんですけどね。

そうそう、バーランダー投手を打ってくれたのは大きいですよね。ウチも明日当たります…ドキドキ。ち~こっさんの予言を胸に(祈)明日も勝てるといいな~~と思っています。

…でもヤンキースさすがですね。ホワイトソックスと対戦するときにはすっかり強いチームでどこからも崩せなくなってそう(マジメに)。
2006/06/07(水) 16:11 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
見事、逆転勝ち~!
って、ヤンキースの事じゃないですよ~(笑)
もちろんW-SOXの事です(^_^)v
おそらく途中まで負けパターンの様な感じじゃなかったでしょうかね?
1アウト満塁でね…
トーミ、コネルコと凡退したときはイヤ~な感じだったと思います。
先程ダイジェストで拝見しましたが、
シントロンの逆転HRのときのあの実況&解説の方々…
”YES!”がやや半泣きぽく聞こえたのは私だけでしょうか(笑)
それぐらい嬉しかったんでしょう、きっと!
2006/06/07(水) 23:05 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
ありがとうございます~~
ち~こっさん

こんばんはー。今日雨天順延になっちゃいましたね~~。楽しみにしていたのでガックリですー。

ホワイトソックスのことありがとうございます。そうですよー思いっきり負けると思ってました(信じてないヒト)。

ち~こっさんが書いてくださっている場面は私ももうダメだ~と思った流れでした。ホントいや~~な感じでしたよ~~。

>”YES!”がやや半泣きぽく聞こえたのは私だけでしょうか(笑)

ぶぶぶ。…私もその場面は感動しながらもHawk&DJの声がいつもよりもウルウルモードだなぁと思ってました(笑)。いやーかなりヤバイと諦めていたんだと思いますよー。気合いもこもりまくりでしたね。

満塁で点が入らないのはちょっと気分がめいりますよねぇ。まだ今日の試合を見ていると完全モードではないですが徐々にクラッチが出てきているかなーという感じがします(昨日はホームラン合戦だったけど)。

ヤンキースと戦うまでに状況整えておかなくちゃ☆です(まだまだ先ですが)。
2006/06/08(木) 17:21 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<b> Boston     0 2 0 1 0 2 0 0 0  5 10 1  NY Yankees  1 7 5 0 0 0 0 0 X  13 11 1 W: M. Mussina (8-1, 2.67); L: J. Beckett (7-3, 5.27)  HR: BOS: D. Mirabelli (1). NYY: J. Giambi (16), A. Phillips (4). http://mlb...
2006/06/06(火) 22:46 | ♪ち~こっさんのいろいろ観戦記♪
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。