スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:チャンスを潰すとこうなる…の巻
2006年06月05日 (月) 12:32 | 編集
ありがとう!レッドソックス…m(_ _)m…対タイガース
ありがとう!エンジェルス…m(_ _)m…対インディアンズ
ありがとう!アスレチックス…m(_ _)m…対ツインズ

井口、1安打も同点のチャンスで凡退

中地区が揃って負けてくれたお陰でホワイトソックスの負けが大きく響きませんでした。本当に感謝感激雨あられ…です。 ロイヤルズの一人勝ちですね~中地区は(おお!)。ホント運があるかもしれませんね。

しかし朝3時からのこの試合をライブでPC観戦すると…しんどいです(笑)←オバカ。お陰でスカパー!でヤンキース対オリオールズ見れちゃいましたけど←ミーハー。

さて、この試合先制したのはホワイトソックス。
2回にダイ選手がヒットで出塁後、クリーディ選手のツーランホームラン!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!クラッチヒッターが打てば良いムード♪…と思いきやその次の回にあっさり同点にされてしまい…それ以降ホワイトソックスが得点できることはありませんでした(泣)。

同点になったあとはどっちが先にこの均衡を崩すか!という勝負だったと思いますが、ホワイトソックスはその再々チャンスを逃す格好になってしまったのが痛すぎました。クラッチが出ない状態です(いや~~昨年逆戻りはちょっと…遠慮したいかと)。バント特打ちならぬクラッチ練習って出来るものじゃないだけに痛い…。

3回裏、ワンアウトからオスーナ選手のヒットと井口選手のセーフティバントがセーフになりワンアウト1.2塁。しかしコネルコ選手がダブルプレー(涙)。

4回裏もダイ選手が先頭バッターでヒットを放ちノーアウトでランナーを出すも…クリーディ選手三振、グロード選手三振でダイ選手も盗塁がアウトに…ガックリ。


…なんてこんなことをやっていると5回表にレンジャースがマシューズJr.選手のヒットとタシエラ選手のツーベースで1点追加の2-3。あっさりクラッチ(汗)。

ここでホワイトソックスもすぐに追いつけたら良かったのですが、5回裏はツーアウトからアンダーソン選手とオスーナ選手のヒットで1.2塁となるも井口選手がファーストゴロでチェンジ。う~~~~、ここで同点に追いついておきたかったので残念~~。

ここで流れが完全にレンジャースへ。トーミ選手がいないのってものすごくきついなぁ…と思わざるを得ない感じです。やっぱりトーミ選手&コネルコ選手の2枚がラインナップに入っていると相手ピッチャーに与えるプレッシャーって大きそうですし。でも正直、これだとトーミ選手も休んでられない(気持ちが)ですよね。気の毒な…。彼抜きで勝てるようになればホワイトソックスがホンモノになるんでしょうけど(その上で彼が入れば鬼に金棒というか)←ものすご~~~い理想。

当のトーミ選手は

"I had a lot of time off last year [because of injury]," he said. "Trust me, I don't need the time off."

…ギーエン監督も言ってましたが、罪悪感を感じなくていいから~~ホント(涙)。…。

…ん?となると今のままの状態じゃ交流戦もヤバイ?(こわーい)。考えないことにします(笑)。


6回表、先発のバーリー投手が捕まってしまいました…なんときっかけはファーボール。あまりファーボール出さない選手だけに…あれ?と思ったんですがやっぱりコワイです、ファーボールは。…ツーアウトまで行ってたんですが、Laird選手のタイムリーツーベースと、マシューズJr.選手のタイムリーヒットで一気に3得点。ここぞでのクラッチが打ててる(うらやましい~~)レンジャース、これで一気に2-6と差を広げられてしまいました。この試合Laird選手5打数4安打2HRと大活躍していました。9番バッターのキャッチャーで…ですから、これすばらしいですね。


ホワイトソックスの方で特筆するのは、バーリー投手がこの状態で苦しみながらも7回を投げきったことでしょうか(5回、6回で交代ではなくて)。バーリー投手の試合後のコメントを見ていると、先発が仕事を出来てないということを彼は一番よくわかっているのだろうなーと思いました。

"We're in a little slump right now, but you can't expect us starters to go all season long without a bump in the road," Buehrle said.

早く、先発がDEEPにクオリティピッチが出来ると良いんですけどねー。みんな頑張ってほしいです。ちなみにバーリー投手がホームで負けたのは今シーズン初のこと。これで今季のセルラーでの成績は4勝1敗となりました。


ところで、この後バーリー投手に替わったポリート投手がまたもや炎上…。彼が一番心配だったりします。ホント自信喪失から立ち直ってくれるのでしょうか?かなり不安定な状態です。先発も今ちょっとしんどいだけにお互いに苦しめあってる部分もあるかもしれないですが、彼のボールがボールからボールに替わる変化をしている感じがして、みんな見られてしまっているような(泣)。頑張ってほしいんですけどねー。


さて、ホワイトソックスは10試合で7試合を落としてここのところはぼろぼろ状態ではあります。でも実は貯金があったので34勝とアリーグで2番目に多い勝ち数なのがビックリ(笑)。このところのイメージが悪すぎてそんなことも思いもしませんでした。この10試合で5点以上失点しているのが6回あるのですから、これは勝てる可能性は低くても当然と思います。


そして、マリナーズ戦で初勝利を遂げたライネッカー投手、あのときも完投か?と思っていたら9回にランナーを出して交代になりましたが、この日も8回を良い形で投げきってました。いや~~Go DEEPいけるピッチャーが出てきたということはテキサスのように打てるチームでは非常に大きなことですね。ううーん、アウェイで4連戦があるのに…手強い!前に大塚投手が出る展開になってほしくない…とは書きましたが、負けるにしても大塚投手が出てくれるくらいの展開にしておかないと見所すらも…ないような(苦笑)←ミーハー。トホホーです。


ところで、ホワイトソックス、ネルソン投手のDL入りが決まりました。せっかく復帰!という感じだったのですが、肘の痛みがあるのだとか。替わりに少し前にも上がってきたことがあるモンテロ投手が入りました。今日早速モンテロ投手が投げて(やはり他のリリーフを休ませたいと見た…(笑))、1本ホームランを打たれていましたが、1回1/3を投げてくれたのは大きかったです。昨日リリーフを使いまくりでしたからね。ここで成長してくれるといいなー。


苦しいときこそ、踏ん張りどころ。
一日休んで明後日からはなんとタイガース戦。同地区首位決戦です!同地区決戦の場合、負けている方は3タテするつもりでいかないと差が縮まらないので(逆に言うとタイガースからすると1勝すれば1ゲームしか縮まらないので楽です)頑張ってほしいところです。ただ今の状態で3タテ狙おう!といってもちょっとしんどいのですが、トーミ選手のラインナップ復帰が明るいニュースになってくれることに期待したいと思います。

そしてなにより、この大事な初戦はフレディが先発!
しかもスカパー!で放送あり♪…勝って~~~~(祈)←悲痛。

このところフレディもGO DEEP出来てないひとりですから、8回くらい投げる勢いでぜひとも良い仕事をしてほしいと願っています。


<おまけ>
実はホワイトソックス西海岸チームには結構弱いです。
今シーズンはアスレチックスのスイープがきいていると思いますが、現段階で今日の負けも入れて11勝5敗…とこれでも比較的健闘してたりするんですよね(昨年は同地区に圧倒的強さが有ったのが大きかったのだと思います)。ちなみに昨年は対西地区は15勝22敗(汗)…。コレを聞くと今度アウェイで行うレンジャース戦4連戦はこわいなぁ…とビビリの私は思ってしまいました。いや~~選手には気にせず頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
ふえ~~~ん
Masaさん~~~~~

お疲れ様でした。m(_ _)m
今日の試合…クラッチが出ていれば流れが変わったかもって感じでしたよね。残念。そうですか、やっぱり試合後は…静かだったんですね(涙)。しくしくしくしく…。今日はPC観戦していたのですが、クリーディ王子のホームランでガッツリイタダキ♪なんて思っていたのに…まさかの展開でした。

いや~~まだまだMasaさん、連勝記録は消えましたが、1敗だけですから。これから着々と勝ち星増やしてくださいね☆。

タイガースとの連戦はホント落とせませんね。幸いなことにあちらも良い形ではなく負け越しスタイルで来ているので、ぜひぜひ初戦をモノにして流れをぐぐっと引き寄せて首位奪還してほしいです~~~。

フレディにカツいれとかなくちゃ(念力で(笑))。
2006/06/05(月) 16:37 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
