スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:2つの第1号HRも飛び出しフレディ6勝目
2006年05月16日 (火) 22:13 | 編集
やりました!フレディ6勝目です♪

Pair of White Sox fuels win over Twins
井口5月初の欠場、Wソックスのガルシア6連勝


このツインズとの4連戦を2-2のタイで終えれたことはホントに大きいです。さらに、2位のタイガースは今日のゲームがなかったのでこれまたゲーム差もじわっと1.0に広げることが出来ました。いやぁ~本当によかったです。
今日のゲームも朝2時からライブ観戦(昨日から寝不足でトンデモハイ状態)。…でも、実はめちゃめちゃ心配してたんですよー。今日の試合、フレディにとっては今まで相性と言われていたロードのデーゲーム…ただし、このメトロドームの相性は異常に悪かったんです。昨年8月にサンタナ投手と投げ合い、1ヒット(1ホームラン)の1失点で完投負け投手になったのですが、この記録を入れてもメトロドームでの防御率は6点台。メジャーで今まで彼が投げたことがある球場の中では実は一番相性が悪かったんです。確かにマリナーズ時代相当ここで打たれた記憶が…(汗)。ただ今日は勝っておかないと!というゲームだというのが逆に彼にとってはいいかなーと思ったりもしたんですけどね(ビッグゲームが大好きなため)。


さて試合の方ですが、フレディは絶好調ではなかったですが、ランナーを出しながらもなんとか淡々と試合を運んで頑張っていたと思います。前回のピッチングに比べると今日の方がランナーを出す場面は多かったと思いますが、7回までファーボールだけは出してなかったというのは大きいかも。打たれてもファーボールがなければ試合自体が締まりますし、相手も打たなければ塁に出ないとあれば打ってこようとしてくれるのでゴロをとりやすくなるというのはありますし。とはいえ、一人投げ勝つという感じではなく、クリーディ選手の4回の好守備などを初めとして野手に助けてもらいながら今日も勝ち星がゲットできた感じがします m(_ _)m 感謝感謝。結局今日は6回2/3を投げて112球、被安打7、失点3、三振3、ファーボール1でした。防御率はじわーっと下がって4.56(苦笑)。しかし6勝というのは本当に今、運があるということが一番言い得ているかもしれないですね(悪い意味じゃなくて)。

ただハンター選手のホームランはもったいなかったですね(ソロでよかったですが)。ツーストライクまで追い込んでそれまで全く合ってなかっただけに残念。変化球が落ちずに高めに浮いたところをうまーく運ばれてしまいました。本人が一番悔しかったのでしょう、マウンドの上で怒ってました(爆)。それから7回までキッチリ終えて欲しかったので、あとワンアウト残しての降板は残念(打たれたから仕方ないですが)。あの回はスパッと終わって欲しかったなーとは思いましたが、ランナーを残した状態で、コッツ投手がキッチリと締めてくれてこれまた感謝感謝です←フレディ、座ったままでウデをぐーんと伸ばしてコッツ投手とタッチしてましたが、出むかえてあげればいいのにーとちょっと思っちゃいました(もー)。ポリート投手も今日は良い感じで締めていましたし、ブルペンもあのイメージをすっかり払拭してくれるといいなと思います。


打線の方は、今日はなんと井口選手、ダイ選手、ピアジンスキー選手と3人がオフ。ツインズの方も、バティスタ選手やホワイト選手などがお休みだったので連戦で選手を休ませながら…という状態同士の戦いだったように思います。

しかし!今日はこの交代で出たウィジャー選手やマコーウィアク選手が大活躍♪主軸が静かでも下位打線からトップにかけてにぎわせてくれていました。こういう日があると大きいなぁと思います。主軸はまた爆発する日があるでしょうから、別のバイオリズムがあるというのはコンスタントに試合を持って行けるということにもなりそうで良い感じかも♪。

回の早めにクリーディ選手のすばらしい守備が出たので(キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー)、きっと打撃にもいい形で出るのでは?と思っていたらその期待を全く裏切らない大活躍♪だったのですが、今日に関してはポドセドニック選手、ウィジャー選手に初ホームランを含む活躍があったのもまたうれしかったです。特にポドセドニック選手は4月当初の絶不調がまるでウソのように着々と日々活躍し続け、その結果今なんと3割を越える打率なんですよね(おお~~!)。これを見て、アンダーソン選手も頑張れば…という目標というか励みになるのでは?…と期待しています(勝手に)。お互いにいい影響を与えあいながら頑張ってほしいです。ポドセドニック選手のホームランのとき、ホームに戻ってきたポドセドニック選手を迎えるトーミ選手がなんだかすごくうれしそうに頭をぽーんと叩いていたのが印象的でした。


再々、自分のブログでも勝ち投手になる勝ち運の話を書いていますが、フレディはそういう意味では今勝ち運が手元にある状態だと思います。調子がそこそこでも勝てる、悪くても負けない…これが一番大きいです。しかしいつまで勝負の女神がいてくれるかなんて保証はないので(当たり前ですが)、ここはどん欲にいってほしいというか、あえてどんどん積極的にピッチングをしてほしいですし、チームを牽引できるプレーで魅せて欲しいと思っています。


さぁ明日からはデビルレイズ戦。初戦はなんとカズミール投手!←ミーハー。かなり手強いですねー、今のカズミール投手は。しかしこちらは今年初先発のマッカーシー投手です。今年ここまでブルペンで頑張ってきたことを是非ここでアピールできたら…と思います。頑張ってほしいです。明日もホワイトソックスの試合はスカパー!で放送があるので楽しみです(BSは11時からマリナーズ対アスレチックス)。


<おまけ>
ホワイトソックスではなくツインズのことですが、昨日ノックアウトをされてしまった先発のシルバ投手。今年思ったピッチングが出来ず…だったのですが、ブルペンへ…という形に一旦なったようですね。替わりに先発ローテに入ってくるのはWBCドミニカ代表でも登場していた22歳のリリアーノ投手だそうです。

Struggling Silva sent to bullpen, for now

彼にとってはもちろん大チャンス!だと思いますし、シルバ投手にはここで自信を取り戻せるように…という監督の言葉通り頑張ってほしいと思っています。まぁ確かに昨日は試合展開的にホワイトソックスを応援する身としては逆転できたことは大きかったのですが、それでも彼をWBCで見てきただけに…今の状態が悲しすぎるーと思っていますので頑張って奮起してくれたらなぁとは思っています。
コメント
この記事へのコメント
貫禄でてきましたね
昨日、ゲーム観ましたが(結果は知ってたので、ヒヤヒヤせずに観れました)フレディはずいぶん貫禄でてきましたネ~!マリナーズ戦以外の彼のピッチングを冷静に見たのは今期は初めてなので、「おおっ~!成長したなあ」と感慨に浸っていました。マリナーズ戦での彼は、やはり特別なのかな(笑)
2006/05/17(水) 07:42 | URL | けろっぴー #I4CH2Zl6[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17(水) 15:05 | | #[編集]
今日の試合は…
どこ見てもストレスたまりました・・・

CWSもあともう少しでしたね。
Kazmirがもっと早く降りてれば逆転できてたと。
やっぱり打線が生きてますね~

それにしてもSEAも凄いし…BOSも勝ったけどどうなのって試合だったし…
疲れました…。
2006/05/17(水) 17:47 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんばんはー。
>けろっぴーさん
こんばんはー。あはは、確かに録画だと解っているからこそ…という部分ありますよね。私はスカパー!でライブ観戦していたのでハラハラしてました。いや~本人は焦ってない感じに見えますが(笑)私的にはあんなにランナーを出したらヒヤヒヤです。マリナーズ戦というのは、野手がほとんど入れ替わったのでそういう意味では現在気楽になっていると思います。ただ例の一件でフロントを見返したい!というのは今でもありそうなので(爆)、そういう意味でかなーり気合い入れすぎてるところはあるかもしれないですけどね(汗)。なんにしても着々と勝ち星を積み上げていってくれたらと思います。


>2006/05/17(水) 15:05:47のコメント主さま
こんばんはー。メールをお送りしましたが、うまくいくことを願っています。あまり役に立たずすみません。


>aoiさん
こんばんはー。ホントですよねぇ~。…ってレッドソックスは勝ってるからまだよかったですね(そういう試合でも負けてないというのは大きいですよー)。よかった♪明日のウェイクフィールド投手には是非とも勝って欲しいです。

カズミーア投手…かなり手強いと思っていましたが、本当にランナーを出してからも安定していて攻めにくいですねー。若いし良いピッチャーだわ~と改めて思っちゃいました。うん、ホントに早く引きずり降ろせるようにファールカットとかバンバン出来たら違っていたのかな?ってそれが難しいのかもしれないけどね(シロウト考え)。

明日はなんとしてもウチは取らなくちゃ!です>ホワイトソックス。追いつかれちゃいましたよータイガースに。いや~強いですよね、ホント。

あ、マリナーズ対アスレチックス、aoiさん、明日はバリーですよ~~先発。この間カズミーア投手と投げ合ったモイヤー投手にも…勝たせてあげたいところだけどね。バリー…かなり不安ですがミーハーとしてはテレビで見れるのはうれしいです。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー。
2006/05/17(水) 23:22 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
