スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:ハーレン投手が完投でゲームメイク
2006年05月15日 (月) 22:47 | 編集
今日は朝2時からアスレチックス対ヤンキースのゲームを見て、9時からホワイトソックス対ツインズのゲームを見ていました。その後仕事をしていたのでかなーりナチュラルハイ♪(汗)…しかも明日フレディの先発で午前2時からなんですよー。キャ~エクストラナチュラルハイへ突入予感←自分が悪いんですが…。

まずはアスレチックス対ヤンキース。
この試合またもやチャベス選手がお休みでした。前日DHで登場していたのですがやはり体調がまだまだ優れないのでしょうか。早く良い形になりますように。じゃないと打線が…さみしいですよね~、やっぱり(ブラッドリー選手も戻ってくるまで時間かかるみたいですし)。見ていて…ううーん…と思っているのは私だけではないはず…(略)。

アスレチックスは久々に安定感ある試合運びだったような気がします^^;。
初回、ヤンキース先発のランディ・ジョンソン投手からエリス選手がヒットで出塁後、ワンアウトでコッツェイ選手がホームランで一挙2点!さらにクロスビー選手がヒットの後盗塁し、キールティ選手もレフト前ヒットでワンアウト2.3塁。どうしちゃったんだという感じで攻める中、ペイトン選手のゴロの間にもう1点追加。続くケンドール選手も痛烈なライト方向へのツーベースヒットでツーアウト2.3塁としたのですが、ここはスクータロー選手はライトフライでチェンジでした。これで初回にイキナリ打者8人攻撃で3点!おお!ジョンソン投手、今年はなかなか苦戦している感じですね。スカパー!では試合前にウデの上がり方が低くなったことなどで身体のキレがどうなのか…という話をされていましたがどうなのでしょうか。まだまだ見せて欲しいだけに今年の崩れ方は今までになく気になってます。


一方、アスレチックスの先発のハーレン投手はその裏デーモン選手にイキナリヒットを打たれるも、抑えてくれてこれが大きかったような気がします。やっぱり裏にすぐ取られたら…流れがまだ引き寄せられない可能性もありますしね。相手は特にヤンキース!お互いベストメンバー同士ではないとはいえ、やはりヤンキースは打撃力はすばらしいチームですのでこのあたりいかにキッチリ締めれるかというのは大きいような気がします。

ハーレン投手、この日は2回にポサダ選手にホームランを打たれたこの1失点のみでなんと完投!ランナーもそこまで出さず安定感あるピッチングを見せていました。このピッチングをしてくれると大きいですね。後はブラントン投手ともども安定してくるとチームとしてはかなり計算が出来てくるような感じがします。まだ若いですしこれからに期待したいです。やっぱりアスレチックスからは若い選手が育ってくるのが楽しみですから。


あとこの日はアスレチックス、ランナーに出たらとにかく前に進めようというのは感じました。盗塁もちょこちょこ見せていましたし、彼らもきっと打撃力のことはわかっているのだろうなーと感じました。このあたりの姿勢を見ていると、この間のバリー(ジト投手)のようなタイトな試合でも勝てるチャンスが広がるかもしれないですね。


それから、ヤンキースからファーボールをもらって得点に結びつけたのは大きかったような気がしました。やっぱりファーボール…得点に絡みやすいなぁとしみじみ。結局その後6回にはペイトン選手のソロホームランで4-1、8回にはファーボールで満塁のあとペレス選手がタイムリーヒットを放ち5-1。さらに9回にもニック(スウィッシャー選手)がファーボールで出塁後、コッツェイ選手がヒットで続き、クロスビー選手のゴロをA-Rod選手がエラーをしたことでワンアウト満塁と大きなチャンスを作ったのですが、続くキールティ選手のダブルプレー崩れで1点のみの追加でしたが、これで6-1となり、9回を簡単にハーレン投手が締めて試合終了。


一度も危なげない形で勝てたのがなんだか久々…という感じだったのでちょっとほっとした試合でした。


アスレチックスは一日おいて、なんとマリナーズとの対戦。同地区対戦で大きいと思いますが、チームのメンバー状況を考えると明らかにマリナーズの方が恵まれている状態です。打ててる打ててないとかそういう状態ではなく、アスレチックスの場合は出れない選手が多すぎるという感じですので。マリナーズは一昨日の延長戦を何とかしのいで勝ち、これが今日の良い勝ちにつながってリズムも良く来ていると思います(やはり一昨日の試合は勝つか勝たないかで大分違ったでしょうね)。

そういう意味ではアスレチックスが不利かもしれないなぁ…とは思ったりしますが(ラインナップも毎日安定しているわけでもないですし)、このあたりはぜひどういったゲーム展開をしていくのか、楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
がっくり…(>_<)
ともともさん、こんばんは~
いや~困りましたね、ヤンキース。
ジョンソン、何か何処か悪いところ隠してない?と思う様な投球で、
最近の試合は悪過ぎです。
W-SOXの先発投手陣、誰かひとり貸してくれませんか?
(ガーランド以外…笑^^;)
まぁあとあまり機動力を使って来ないオークランドに走られ過ぎですね。
やはりキャッチャーの肩も時には勝敗に繋がる事もありますね。
2006/05/16(火) 22:17 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
この間…
ち~こっさん

こんばんはー。この間ジョンソン選手調べてもらって何もナシということだったけど、ホントは何かあるんじゃない?と私も思っちゃうこの頃(笑)。あまりにも…連打されていますものねー気になります。

え!ウチもいまコココ、コントレラス投手がDL入りでドタバタですよ~~。ガーランド投手…勝ち運がないのも不運なんですが、負けるときは派手なのでイメージが…かわいそすぎるんですけどね。今度は良い形で勝たせてあげたいこの頃です。

>>キャッチャーの肩
きゃ~。ウチもです(涙)。今日は控えのウィジャー選手が出て走られまくっていましたが、ホワイトソックスの場合メインのキャッチャー、ピアジンスキー選手が出ても同じなので(笑)あまり今日のゲームが気になったりしなかったのが悲しいところだったり(略)…。ポサダ選手はどうなのかな?ホワイトソックスよりは良い感じのような気が…。

アスレチックスとしてはきっと今の打撃力を考えてかなりいろいろやってきてたような気がするなぁー。でも確かにあれはあの試合必要だったかも。


そうそう、この間の王投手はすばらしかったねー。あのピッチングが出来たら(ゴロをとりまくる)すごくヤンキースにとって大きいんだろうなと思ったりしました。手強そうですー。
2006/05/16(火) 22:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
そうだった…^^;
W-SOXもそう言えば…
ホセがDLしているから大変なんですよね~
でももうすぐ戻ってくる様な事、
きょうのスカパー!中継でAkiさんが言ってましたね。

ウイッジャー、実はヤンキースに居た事あるんですよ~
2002年だったかな?
でも最近、W-SOXの試合結構観てますけど、
ウイッジャー、肩はあいかわらずでしたが(笑)、
結構打ってるところを観るんですけどね~
あの頃はそんな打ってなかった様な…(^_^;)
2006/05/18(木) 00:38 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
今のところ…
ち~こっさん

こんにちはー。今のところのベストの予定では5/21のカブス戦が復帰の予定になってるようです。ただ無理して合わせるというよりも、しんどいかな~ということになればもう一回マッカーシー投手の先発で行くというスタンスらしいです。やっぱり万全で戻したいというのがあるようです(でも戻ってきてほしい←弱気)。

あ、ヤンキース、王投手すごいじゃないですか~!今日も完璧なピッチング内容だったみたいですね♪

え!ウィジャー選手ってヤンキース時代があったのですね?←無知。それ以前にマリナーズにいたのは知っていたのですが、ヤンキースにいたのはしらなかったです…。あれだけ豪華布陣にいるとやはり目立たないからかなぁ(コラコラ!)。

ウィジャー選手の肩よりも個人的にはピアジンスキー選手の肩が気になります。盗塁のとき刺せないとくそ!って顔をするんですが、滅多に刺せないので思わずテレビ越しにつっこみたくなるこの頃です←いぢわる(笑)。それでも私、毎回楽しみにしているんですけどね(オバカ~)。
2006/05/18(木) 17:17 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。