スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤンキース:松井選手が左手首を骨折
2006年05月12日 (金) 14:40 | 編集
松井選手、骨折だなんてショックですね(泣)。

彼やイチロー選手ってスーパースターでもケガに強いイメージがあって(あくまでも私の中の印象として)、ケガをせず一年通して活躍を見せてくれると勝手な安心感?みたいなものがあってかなり衝撃でした。怪我の瞬間をテレビでちょうど見ていて、ものすごい曲がり方していましたから…ちょっと嫌な予感はしたんですが、でもなんとか軽傷であればいいんだけどなぁ…と思ってました。が、…残酷な結果が試合中に伝わってきてガーン。

Shocking!!~松井秀喜、緊急手術へ
松井秀、左手首骨折 「1768試合」でストップ
松井秀が左手首骨折 12日に手術

初回ノーアウトの状態のケガということで今日の試合も含まれない状態での日米通算出場記録ストップ(泣)。何よりも彼自身今シーズン、高額な複数年契約を結んだばかりでものすごく気合いを入れた状態でシーズンを考えていたでしょうからね…ショックはあまりにも大きいのではないかと(私ももちろんショック…)。

大家投手が以前今季絶望と報道されていた状態から壮絶なリハビリを行い、9月にかえってきたことがありますが、松井選手も恐らく根性をみせてくれるのではないでしょうか。現時点での話では3ヶ月ほどかかるのではということですが、まずはしっかり治して、その上でいち早くグランドに戻ってこれるように願ってます。
コメント
この記事へのコメント
回復を願ってます
ともともさん、本当に松井選手って怪我とは程遠いとばかり思っていました。
私もちょうど怪我の瞬間を見ていたのですが、青白くなった手のひらがアップになって、ただ事ではないなぁと..。O'sロバーツの怪我の瞬間とダブって、涙出そうになりました。腱の断裂とかが伴わないとよいですね。
以前大家投手のリハブの話、ともともさんに教えていただいたのですよね、とても印象に残っています。本当に精神的な辛さとの戦いですよね。でも松井選手もまた強い精神力も持ち合わせているでしょうから、しっかり治して戻ってきてくれることを願います。ファンの方たちは見られない間本当に辛いでしょうけれど...(T_T)。

あと、MLBのサイトでローワンド選手の激突シーン見ました(> <)。あの激突でボールを離さないなんて、すごい。
以前友人が鼻骨折したときは、鼻に長い棒を突っ込まれ、ギプスもできないので、普通に暮らしていましたが、若干鼻の形が変わってしまいました。ローワンド選手もどうか大事に至らないよう祈っています。
2006/05/12(金) 15:36 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
焦らずに治して欲しい
このところ忙しくて、試合はご無沙汰してました。久しぶりにTV観戦したら、こんな事態とは。
何度も怪我のシーンをリプレイしていましたね。(気のせいか、自分の左手首も痛いです)でも、激痛だったろうに、必死で逸したボールを探して、右手で送球していた姿に執念を感じました。

手首は繊細な場所。こういう大けがは経験したことがないだろうから、きっと本人が一番不安と焦燥感に駆られているでしょう。でも、焦らずに先を見て、万全を期して欲しいです。
2006/05/12(金) 16:19 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
おでこにピンストライプが
我が家ではいっしょに観ていた母親共々ものすごく凹んでました(´ヘ`;)
きっと野球人生の中でもっともキツイ時間を松井は今実感しているでしょうね… 
ともあれ、野球人生が終わったわけではないし、幸いにも引き手となる左手のケガですし(これけっこうだ不幸中の幸いだったと思います)、今感じ、これから感じるはずの『野球ができない辛さ』をバネにして、一日も早く復帰してほしいと願うばかりです。
2006/05/12(金) 16:47 | URL | MCT #-[編集]
さすがにショック
今スカパーの再放送でまさにそのシーンを見たばかりなのですが

なんとも言葉が出てこないですね…。

こんなことを言うのも不謹慎かもしれませんが、
この怪我、間違いなく松井にとって野球人生最大の試練になるのでしょう。
心の支えだったであろう連続出場記録の終了、
心中察しても察しきれない、そんな感じですが
それでも今はしっかり心身を癒し、
復帰してくれることを祈ってやみません。

しかし…仕方が無いとはいえ返す返すも残念ですね。
2006/05/12(金) 22:17 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
すごいショックです
 松井選手のファンでなくとも、いつもどこか気になる存在で、すごく努力家であるという印象がありました。ゆえに、このケガは、かなりショックです。
 すごくファンを大切にしている姿も観てきましたし、先ほどテレビでコーチが「どこか痛めていても、『観に来ている子供たちの為に出たい。』と言って、いろんなケアをして出場していた。」と言っていました。

 巨人ファンでない私の耳にも松井選手のファンに対する姿勢や気持ちを聞いていたので、ほんとにショックです。
 手首の骨折ということで、細かい骨が多いと聞きます。焦らずじっくり治して欲しいと思います。
2006/05/13(土) 00:03 | URL | maku #-[編集]
ヤンキースの選手にとって…
毎試合当たり前のように出場し続けてきた松井選手の離脱は大きいでしょうねぇ…シェフィールド選手も今DL入りしているだけにヤンキースにとってダブルパンチになってしまったと思います。松井選手、早く戻れるといいけど…
2006/05/13(土) 02:56 | URL | urszene #-[編集]
早く治って欲しい
ともともさん

こんにちは。随分ご無沙汰していました。お元気ですか?

私はこの試合は途中から見たのですが、何回もリプレイしていたので松井選手の怪我のことを知りました。痛そう。。私が応援しているチームの敵チームのことですが、やはり選手の怪我の話は辛いです。しかも、松井選手はヤンキーズにさえいなければ、きっと好きな選手になっていたと思うので。。敵ながら、これから試合で松井選手の姿が見えないとなると、悲しいです。早く良くなって復帰されることをお祈りします。

私もともともさんと同じで、松井選手と怪我は結びつきませんでした。スポーツ選手は常に怪我の危険がありますよね。野茂投手の故障の件も心配です。ほかの日本人選手には、故障も怪我もせずにがんばって欲しいです。
2006/05/13(土) 03:20 | URL | ちゃこ #m8FBbZDY[編集]
焦らずに頑張って
ともともさん、こんにちは。
松井選手が離脱って、本当に大きいですよね。ヤンキースファンではないけれど、再来週初頭に復帰するシェフィールドも含めて頑張って欲しいです。
彼が無理しなくて済むような環境を作って、ポストシーズン、来期からでもいいやと安心できるような状態にして、本当に治ってから復帰して欲しいです、本当に。
2006/05/13(土) 09:18 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
良い形で回復されることを願うばかりです。
>Yukoさん
こんにちはー。やはりそうですか。勝手な安心感だと思うのですが、一年通してのプレーは前提条件で自分の中で出来上がっていたので本当に衝撃でした。どんな選手でもケガはつきものというのはわかっていたはずなんですが…でもショックで。

ロバーツ選手のことがあるだけに思い出すところもあって辛かったのではないでしょうか。本当に応援する選手がケガをすることほど悲しいモノはないですからね。ロバーツ選手も昨年の思いがあるだけに慎重にきっとリハビリへ移行されると思いますが、元気な姿が早く見れると良いですね。

松井選手についても、恐らくこのまま迷惑かけられないとしっかり自分に厳しくリハビリされると思いますし、とにかく良い形で(無理しすぎないように)復活してほしいです。応援するしかないですが頑張ってほしいですね。

ローワンド選手、本当に守備がすばらしいのですが、あのシーンはすごかったですね。お友達そういう経験がおありなのですね。そうか、ギブス出来る場所じゃないだけに固定が大変なのですね。いずれにしてもゆっくり休んでバッチリまたチームに貢献してくれることをこちらも願ってます。


>やんけさん
こんにちはー。こちらこそご無沙汰しています。お元気そうでよかった♪お忙しそうですが、お身体は大丈夫ですか?

そうなんです。本当にショックでした(涙)。あの瞬間は見ていたのですが、何度か出るリプレイには思わず正視できなかったです。あまりにも…でした。なのでやんけさんのおっしゃる自分の左手首が…というのもよくわかります。ええ、最後までプレーをしていたところにプロを感じました。あれだけ表情に出されるというのは私達では想像がつかないような痛みだったのでしょうね。

とにかく手術成功して一安心ですね。彼自身ケガと向き合うこと自体初めてなので、やんけさんのおっしゃるように自分の不安や焦燥感との戦いというのが実はケガそのものよりも一番しんどいかもしれません。でもそれを乗り越えて、良い形でまたプレーで魅せてくれる、沸かせてくれることを願ってます。

まずはゆっくり休んで。トレーナーさん、お医者さん共々ベストな形で前に進んで欲しいですね。


>MCTさん
こんにちはー。私ももちろんなのですが、ウチも母が松井選手の大ファンなのでショックが大きかったようです。家の中でビミョーな空気が流れていました。しばらく骨折という事実、そして長期離脱ということが信じられなかったくらいです。

本当におっしゃるとおりですよね。これで左手というのが幸いだと切り替えてぜひともまた不屈の精神で今シーズンの復活を期待したいと思います。

野球が出来ない辛さを今回知った松井選手、この辛さをバネに、一層強さを身につけて、タフな展開でもクラッチを放ってくれると期待しています。復活を待ちたいと思います。


>えすけいさん
こんにちはー。今日やられちゃいましたよー(ううう)それは後ほど書きます…が、松井選手のことは本当に言葉が出ない、ショックが大きすぎる…としか言いようがなかったです。

おっしゃるとおり、私が彼はケガには無縁というイメージを持っていたのはそれだけケガをしてこなかったということの裏返しでもありますから、恐らく彼自身思ってもないような不安、焦り…いろんなものとこの3ヶ月戦わなくてはならないと思います。まさにえすけいさんのおっしゃるように人生最大の試練ですよね。

でもそれが野球に関わる試練ですし、きっと彼は乗り越えてくれる…それを信じています。目標にしていたモノがとぎれるというのは本当に辛いと思いますし、少し心にぽっかり…というのもあるかもしれませんが、ここからまたプレーをすることにアグレッシブな気持ちをぶつけていってほしいですね。

復帰を楽しみにしたいです。


>makuさん
こんにちはー。そうなんです。私も松井選手の活躍を期待してきていますが、特別大ファン!ではないんですが、…でもすごくすごくショックでした。ええ、おっしゃるとおり、彼のプレーで多くの人が勇気をもらっていたと思います。そしてそれだけケアもしてきていたとも思います。練習だって…。

なのにケガというのはなぜこんなに無情に人を襲うのでしょうか。本当に悲しくてやりきれませんでした。

とにかく手術を終えて前に進み出している今、また彼のプレーが見れる日まで楽しみに待ち、応援したいと思います。元気な姿を今シーズンまた見れたときは本当にみんなで喜びたいですね。


>urszeneさん
こんにちはー。ええおっしゃるとおりだと思います。チームとしては構成するに当たって計算できる選手でしたからものすごく衝撃は大きいと思います。ただ速攻動きを見せているところはさすがに早いなぁと思いますが。ホントにシェフィールド選手のDL入りの後だけにチームとしてはどうやっていくかというのは大きな問題ではありますね。組織として動かしている分、松井選手のことで落ち込んでいられないというのがあると思いますしね。

何にしても彼のクラッチを楽しみにしてくれているファンも多いでしょうし、良い形で今シーズン中に元気なプレーを見せてくれることを願うばかりです。


>ちゃこさん
こんにちはー。元気ですよ!ちゃこさんもお元気そうでよかった♪
この試合見られていたのですねー。ええ、そちらの放送でもリプレイは結構されていたのですね。本当に不自然な曲がり方をしていたので…嫌な予感はしていたのですが、当たって欲しくなかったです。

ええ、私も同じ気持ちです。自分が応援しているチームがある以上、そのチームをメインに見るとはいえ、相手チームであってもケガというのはいたたまれない気持ちになります。どうせだったらベストの相手チームを良い形で破って欲しい!というのが常にありますからね。

やっぱり松井選手ケガとは無縁な気がしちゃうところってありますよね。誰でもケガの危険はあるので、変な安心感なのですが、それだけ安定して毎年キチンとプレーを見せてくれていたことの裏返しなんですよね。何にしてもしっかり治してまた今シーズンプレーを見せて欲しいですね。

野茂投手私も気になってます。肘…とのことですが、どんな感じなのでしょうか。ホワイトソックスもコントレラス投手の離脱でちょっと四苦八苦していますが、野茂投手が元気でいてくれたら…と一瞬思ってしまいました…。彼の復活も楽しみに待っています。是非良い形で出てきて欲しいですね。


>陳郡の袁惨さん
こんにちはー。本当に大きいですね。チームとしても衝撃的だったと思います。私もヤンキースファンではないですが、ケガをしている選手には本当に頑張って復活してくれるように願うばかりです。

最大の試練も松井選手の持ち前のバイタリティでぜひとも乗り越えてくれることを願ってます。ええ、本当に彼自身焦って無理してしまうことだけはないように…これは願うbかりですね(早く見たいけど、無理して欲しくない…わがままなファンです…すみません~~~)。
2006/05/13(土) 16:34 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、ニューヨークヤンキースの松井秀喜が骨折し、連続試合出場もストップとなるショッキングな出来事がありました。
2006/05/12(金) 15:22 | ジュンの我流日記
今日の試合で松井が左手首骨折!?ショックでかいです。 連続試合出場が1768で途切
2006/05/13(土) 00:34 | 青いblog
NYヤンキースの松井秀喜選手は11日夜(日本時間12日)に開催された「ヤンキースvsレッドソックス」の試合において、1回表無死一塁の場面でレフト前へ打ち上げられた打球をスライディングキャッチしようとした際、グラブが芝生に引っかかって左手首を負傷してしまい、そ
2006/05/13(土) 00:57 | Flower that blooms in snow
連続試合出場記録は1768でストップです。松井秀、左手首骨折 「1768試合」でストップこれでヤンキースはシェフィールドに続き、二人も主力外野手を失うことに。幸いシェフィールドのほうはそれほど深刻ではなさそうなのでそのうち戻って来れそうですが、松井の方は
2006/05/13(土) 02:56 | 人生六分
NY POST より。シェフィールドが微妙、ゴジラ松井があんなことになってしまい、外野陣と打線が緊急事態。早速、ポストがソリアーノのカムバックのメディア辞令と適当な選手をリストアップしてきた。 Kansas City Reggie Sanders, Minnesota Lew Ford, Detr...
2006/05/13(土) 06:46 | I LIVE FOR THIS by &quot;j&quot;eter
松井秀喜が、手首骨折、全治3ヶ月。攻撃的な守備をする人に怪我は付きものなのですが、凄い映像でした…日本メディアの報道を朝聞いたときに。「松井秀喜選手が、手首を痛めて、連続試合出場が途切れました。」と言う事を強調していたので、病院に運ばれたとは言えそ....
2006/05/13(土) 09:14 | MLB.Liberties 出張所
 今夜の松井さんが11日のレッドソックス戦にスタメン出場。1回の守備でスライディングキャッチを試みた際、伸ばしたグラブが芝生に引っかかり、飛び込んだ勢いから負荷がかかった左手首が反り返ってしまった。あのケガに強い松井さんが激痛のあまり、苦悶の表情を浮かべ
2006/05/13(土) 11:32 | ANQ Ritzberry Fields
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。