--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:コントレラス投手の状況
2006年05月09日 (火) 22:11 | 編集
今日は朝から仕事三昧。ホワイトソックスはオフで気楽な一日~なんて思っていたらこんなニュースが(汗)。

Wソックスに暗雲? コントレラスが戦線離脱か
Stay on DL a possibility for Contreras

ええ~~。major.jpの方ではよくわからなかったので元記事をチェックしました。クーパーコーチによると、前回の試合後は全く問題がなかったそうですが、日曜の試合前に行われたキャッチボールのときやブルペンセッションで違和感を感じたみたいですね。状態もこの上記の記事を見る感じではあまりよくなさそうな雰囲気…。

さらに地元紙も見てみることにしました。
シカゴトリビューン紙では、ウィリアムスGMやギーエン監督が月曜の夜の時点での状況についてコメントをされていましたが、コントレラス投手自身はDL入りする必要はないというコメントをウィリアムスGMにしているようです。しかしまだ上層部としては、状況はunsure…という形で慎重に発言されていました。

Sox may feel his pain

代案もすでに先発にマッカーシー投手が入り、ブルペンに若手期待のナックルボーラー(オフにウェイクフィールド投手のビデオでの勉強を命じられていた)Haeger投手が入ることも決まっており、すでに両選手ともそういうことも有り得るというのは話済みだそうです。万が一についても準備は万端…というのはコントレラス投手にとっても、最悪の場合でもまだ気が楽なのではないかと思います。あとはコントレラス投手次第のようですね。今はただ大したことがないといいなぁ、そして無理だけはしないでほしいなー…と個人的には思っています(祈)。

なお、DL入りにするかどうかは火曜日の午後までオフィシャルで発表しないようです(もうすぐです…)。

状況が最悪ではない場合(DL入りする必要がないという場合)は、今回1回だけ彼をスキップさせることも考えているのだとか。ホワイトソックスは今日が休みだったことで、一日ローテーションに余裕があるため、明日のフレディ以降ガーランド投手、バスケス投手…と前倒しにスライドさせることを考えているのだそうですが、このスケジュールの時…というのもまだ運が良かったかもしれませんね。

ただ、こういうニュースを見ていると、先日、痛みをガマンしながら投げていたメッツのビクター・ザンブラーノ投手が今季絶望になってしまったニュースと重なってしまうのですが、やはりここでの無理は禁物だと思いますので(ザンブラーノ投手…ベネズエラ代表選手だったので良く覚えているのですが…残念です)、なんといっても彼の身体第一に考えるということがメインになるでしょうね。チームもその心づもりは出来ているのだろうとは思います(だから最悪の場合の案も考えてあるのでしょうし)。

もちろん対エンジェルスカッチリ勝っておくにはコントレラス投手は大きかったかもしれないですが、彼がこれからのシーズンをより良い形で戦えることが一番ですしね。せっかく自分のリズムを掴んでいるからこそ、ますます今後夏に向けて安定感のある彼の力は必須になってくると思いますから。焦らず…ベスト状態でプレーできるようにしてくれたらいいなーと思います。

あとはもうすぐ発表されるのを待つのみ…です。
コメント
この記事へのコメント
OH,CONTRERAS!
まいどです。夕方のローカルスポーツニュースは
いきなりこのタイトルで始まりました(涙)
「Contreras placed on DL.」 とされているのですが、
まだサイトの方は更新されていないので何とも言えません。
(ってか、はっきりニュースを聞き取れてないのがイカンのですが・・・)
本人は予定通り、明日投げたいと言っていた様なんですけど
どうやらスキップしそうですね。ブランドン君の事もニュースで出ました。
う゛~ん、今 最も安定している彼だけに痛い!!
とにかく今日、フレディに頑張ってもらって勢いをつけておかねば!
どうか大事に至りませんように☆
2006/05/10(水) 08:02 | URL | Para-suke #-[編集]
ぐすん‥
Para-sukeさん

こんばんは~~~。
おお!このニュースでローカルニュースが始まるとはやはり最大級の感心事という感じがしますね。サイトのほうがぎりぎりに更新されたのかもしれないですね~~~。

ええ、地元紙の記事を見ていても、本人は痛みがよくなったことを受けて投げたかったみたいですが、チームのほうが慎重に‥という形にしてくれたみたいです。確かに無理してえらいことになったらそのほうが大変ですものね。もちろん残念なんですが、でもこうなったらきっちり治して出てきてほしいです。ぜ~~~ったいポストシーズンをにらんだら彼の力は必須ですものね。

こんなニュースが走る中、フレディがない巣ピッチでなによりでした。今日はトーミ選手もお褒めの言葉をくれていてきゃ~~!でしたよ。これからも信頼感の中、彼もチームを助けるナイスピッチを続けてほしいです。
2006/05/10(水) 20:11 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
