スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アスレチックス:サヨナラ!バリー☆メイクゲーム&奇妙な9回
2006年05月07日 (日) 13:52 | 編集
アスレチックス…スカパー!で朝5時からライブ中継がありました。

日本にいながら、対ヤンキース戦でもなく、マリナーズ戦でもなく、しかもバリー(ジト投手)が先発のゲームをライブで見れるというのは確率論的にすごいことですよね。…当然、気合いも入ります(笑)←単なるミーハー!

そしてその結果は…アスレチックスのサヨナラ勝ち!

…でもバリーには勝ち星が…(泣)。2-1と1点リードで降りた直後の8回にバリーから交代したデュークシャー投手がソロホームランを打たれてしまいました。でもこれは仕方ないことです。ブルペンに助けてもらうことだってたくさんあるわけですから。
とにかく勝ち星がつかなかったことは残念ではありますが、彼自身が打たれながらもしっかりゲームメイク出来て7回を1失点に抑えてくれたこと…これは素直に喜ぼうと思います♪前回の試合から連続してゲームを作れる状態が続いていることはホントに何より。

ただ、0-0で続いていたところ4回裏にアスレチックスがクロスビー選手とメルヒューズ選手の連続ヒット、そしてペイトン選手の犠牲フライでもぎ取った1点!って感じだっただけに、この直後の5回表にBranyan選手にホームランを打たれたときは『だ~~!もう!』って思っちゃいましたが(笑)←ツーアウトまでは結構ぽんぽんとアウトとってたのになぁ…。まぁこれが結果唯一の失点だったんですけどね(ファンはゼータク!)

それでもその裏に、今度はケンドール選手のツーベースヒットとコッツェイ選手のヒットで速攻勝ち越してくれたのは有り難かったです~m(_ _)m。


試合は流れて、9回表はツーアウトながらも満塁のピンチでしたが、ここをケネディ投手がなんとかしのいで裏へ。そしてサヨナラへつながったわけですが、この回ちょっと変わったダブルプレーがありました。

ペイトン選手がヒット、ジョンソン選手へファーボールで1.2塁のチャンス。ここでスクータロー選手がバントで送ろうとするのですが、その打球がぼよーんと上がってしまい、セカンドのあたりにポトリ。ペイトン選手は打球が落ちるまで動けずだったのですが、ボールの送られ方を見て3塁へ。デビルレイズはまず2塁でジョンソン選手がフォースアウトしたあと、ペイトン選手は挟まれたことで2塁へ戻り、また打ったスクータロー選手も2塁へ走ったところ2人が2塁にいる状態に…。ここでウィギントン選手が両ランナーにタッチ!え?まさかトリプルプレー?…

しかし判定はスクータロー選手のみアウトでツーアウト2塁の状態に(ラッキー)。そして続くケンドール選手の当たりをサードのハフ選手のエラーでケンドール選手は1塁セーフ。そしてペイトン選手がホームに戻って劇的なサヨナラに!なんともすごいラストでした。こういうことってあるんですね~。


そうそう、今日はアスレチックス、ラインナップも結構替えてきていましたね。両キャッチャーがラインナップに入っているのはビックリしました(ケンドール選手とメルフューズ選手)。メルフューズ選手はDHとしてトーマス選手の替わりに、そしてエリス選手の替わりにスクータロー選手を投入。モッカ監督からすると、スクータロー選手にあまりに試合から離れさせすぎたくないというのがあったみたいですね。


とにもかくにも、この調子でバリーもチームに貢献&引っ張っていけるようになるといいなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
今日のジトはかわいそう
ともともさん、

先日はブログ訪問およびコメントありがとうございました。

放送、ホント確率的にすごいですね。よく考えたらなんでTBとA'sの試合の中継があったんですかね。その辺からして謎です。

ジト、いい投球したのに今日は残念でした。確かにその前の回は繋いで繋いでやっと取った1点がHRであっという間に消えてしまった、そんな感じでしたね。ええ、2アウトまではすいすい行ったのに。ジト、たまにこういう形で一発浴びますね。まあでも今日は7回1失点なので十分でしょう。防御率も4.07。もうちょっとで3点台です。最初は47点だったのでどうなることかと思いましたがようやくここまで来ましたね。春先はいつもこうなのでしょうか。

9回裏は何が起こったのか良くわかりませんでした。D.J.がアウトになったのはわかりますが、その時点でペイトンは3塁に行かなくてもよいということなんですかね。それともスクタロが1塁ではセーフなので戻ることもできた、ということなのですかね。ううむ。野球は難しい。

ラインナップ、ちょっと違いましたね。F・トーマスそろそろ外れる頃だなあと思っていたら案の上でした。あとはミルトン・ブラッドリーがいつ復帰するかが気がかりです。

今日のチケットは1塁ベースの真横の9列目だったのですが、僕のセクションは1~4列目がなかったので実際は前から5列目でした。選手の表情はわかるし、走る足音は聞こえるし、もう気分は最高ですね。このあと$2の席で観戦すると落差がでかそうです。

今日のゲーム開始は1時だったのですが9時半すぎには球場に着きました。お目当てはもちろんスウィッシャーのバブルヘッド。が、既にこの時点でものすごい人だかり。さすが時の人、スウィッシャーです。ちょっとあせりましたがまあなんとかゲットできました。ただ、さすがにマグネットスケジュールやカレンダーと違って試合後探してみましたが一つも落ちていませんでした。あったらともともさんにあげようと思っていたので残念です。

もう一つ思ったのが、TBのファンがたくさんいたことです。僕が1塁側にいたせいかもしれませんが予想以上でした。最近観たデトロイトやテキサス、クリーブランドよりは確実に多かったです。ある1セクションは丸ごとTBのファンで、というよりゴメスのファンで埋め尽くされていました。ファンクラブか何かでしょうか。試合前ゴメスがみんなと握手したり抱き合ったりして挨拶を交わしていました。「このチームこんなに人気あったっけ?」と思ったほどです。実際チームも今年はちょっと違いますね。AL東で最下位ですが、まだ可能性のある最下位です。去年までのようにもう絶対に這い上がれない位置とは違いますね。もともと打撃はいいチームだけに投手陣が整ったら怖いですね。僕はカズマイアに注目しています。かれ、大物になりそうです。

今日の観衆は25,000人。かなりうまっている感じがしたので30,000人いったかなあと思いましたがスウィッシャーのバブルヘッドでもこんなものなのですね。エンジェルスは平日昼間でも30,000超えるというのに。

今日の観戦はいろんな意味で満足できました。またお邪魔します。

ジェロニモ
2006/05/07(日) 17:52 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
次回もバリーに頑張ってもらいましょう!
ジェロニモさん

こんにちはー!そうですよね、確率的に考えると結構…ラッキーだったかも!と思っちゃいました。この試合放送してくれてうれしかったです。

観戦勝利おめでとうございまーす。良かったですね♪ニックのバブルヘッドもゲットできたとのこと。なによりでした。うわお!9時半すぎにはすごい人だったんですかー。きゃ~~すごい。ニックもやっぱり時の人になったんだなぁ…しみじみと思っちゃいました。これからも頑張ってくれるといいなぁと思います。期待に応えられるように…と願っています。

>>あったらともともさんにあげようと思っていたので残念です。
きゃ~~~お気遣いくださってありがとうございます。もうその言葉だけで十分です。ありがとうございますー。ニックのバブルヘッドお宝ですね♪キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー。

ジェロニモさんのブログに先ほどおじゃましたのですが、ホントにいい席だったようでなによりです。写真からでもその間近感が伝わってきましたよー。今日の試合をテレビで見ていただけにより一層うれしかったです。選手と一体化して戦えそうですよね♪

それにしても、デビルレイズファンが結構多かったというのも興味深いですね。ゴメス選手と何か関係ある方がそれだけいらっしゃるというのもすごい!元々地元かなにかなんでしょうか?ええ、カズミール投手は本当に若くてこれから楽しみですねー(かわいいし←ミーハー)。今年はなかなか失点しないピッチングをしてきているし良い結果が残せるのでは?と楽しみです。おっしゃるとおり、打撃は結構止まらないほどの勢いがあったりするRaysなのでピッチャーが整えば勝てる可能性もありますよね。あと守備ポカかなー気になるとすると…。

試合の方はバリーが頑張ってくれていただけに勝ちを付けてあげたかったので残念でした。でもきっと彼も復調して安定感あるピッチングをしてくれると願ってます。次回も貢献できるプレーでぜひとも勝ちをもぎ取って欲しいと思います。

次回も楽しい観戦になりますように☆
2006/05/07(日) 22:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
