スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックス:ファーボールでイタダキ!
2006年05月05日 (金) 20:16 | 編集
アスレチックスこのところアップダウン激しい感じです。

あのバリーが先発した1-0のワンランゲームの後、10-3(勝ち)、3-14(負け)、12-4(勝ち)…という感じです。今日の試合は後からPCで見たのですが、…ホームランなくて12点(しかもヒット11本)というのはなんだか驚異的!ちなみにインディアンズの方が実はヒット数が多くて14本(4得点)でした。

ホームランなくてヒット数も得点よりも少ない状態って…?と思わずチェックしてしまいましたが、これはまさにファーボールの産物だったようですね。
この日のインディアンズはチームで11ファーボールを与えてしまった状態なのでした(先発ジョンソン投手 3→ガスリー投手 3→ザウアーベック投手 1→モタ投手 4→ウィックマン投手 0)。これでも残塁がまだまだあるからもっと得点できたかもしれないですが(汗)。いや~、恐るべしファーボール。打ててなくても打線をつくってあげることになるんですものね。改めてファーボールの怖さを見た感じがしました。


一方、この日先発となったサールース投手(おお!)は打たれながらも最終的にホームへ戻さないピッチングでしのいで5回を投げて被安打8ながらも1失点。相手打線を最終的なところまでつなげないぶつ切りにするピッチングだったような気がします。

昨年は5番手として27ゲームを先発し10勝したサールース投手ですが、ロアイザ投手の加入により今シーズンはブルペンに戻っていました。現在ロアイザ投手のDL入りによりまた先発ローテへ。チームの意向に素直に沿ってその役割を果たしているようですが、これから頑張って活躍して欲しいです。

それからこの試合ニック(スイッシャー選手)も3RBIをあげたようで何より♪←ミーハー。

このところアスレチックスのゲームはなかなかテレビ放送がないのですが、7日(現地6日)のデビルレイズ戦があるようなので(朝5時からですけど)早起きして見てみようかなーと思ってます。8時からはホワイトソックスもありますのでこちらも…(笑)。ああ、ミーハーの宿命←自業自得(笑)。
コメント
この記事へのコメント
大勝か大敗
ともともさん、
A'sの臭いを嗅ぎつけやってきました(笑)。

確かに大敗か大勝。残塁が多いのは開幕以来、というよりもこのチームの特徴でしょうか。ニックとエリックがいなかったら、と考えるとぞっとします。僕としてはシーソーゲームでの勝利を求めますが、まあ勝てばいいです。勝率も5割を越え、これから貯金を増やしていってほしいです。

ファーボールはホント恐ろしいですね。例えば1番バッターファーボール→盗塁。2番内野ゴロ→1アウト3塁。3番外野フライ→1点、という具合にノーヒットで得点を与えてしまいます。これが得意なのがエンジェルスでしょうか。このチームの得点はほんと効率いいです。

サールースは文句たれずにチームに貢献してますね。今回は8安打で1失点ですか。要所を押さえていますね。キャンプ前の記事に「どこであろうとやるべきことをやる」といっていたのが印象的です。モッカは「二刀流」とかなんとか言っていました。首脳陣にしてみれば使いやすいでしょうね。しかも年棒はメジャー最低ライン。こんな便利な投手他にいるでしょうか。そんな彼がハーデンならともかく、ロアイザが戻ってきたらまた中継ぎに、というのはどうも納得がいかないです。実際サールース、先発した方がいい働きしていると思うのですが。去年もそうでした。ロアイザ、本当に元の状態へ、3年前CWSで21勝したような状態へ戻れるのでしょうか。いい状態をまだ殆ど見ていないので不安です。3年前の印象どうでした?

僕が観に行った3日の試合は大敗の日でした。これで今年は4回観戦して3試合が10点以上の大敗です(泣)。この日は7回に1イニング9失点のあと殆どの観客が帰りました。もうガラガラ。これでメジャー?という感じです。良かったら写真ご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/gs_sac/33578377.html

この日はインディアンスのクローザー、ウィックマンを観たかったのですが全く出番なし。このスコアじゃ当然でしょうか。残念です。昨日はほぼ逆のスコアながら調整登板してました。あ~悔しい。

6日のゲーム(日本時間7日)も行ってきます。この日は初のフィールドレベルです。TBサイドですが。WBCの白いJAPANの帽子を被っていきますので探してみてください。って無理ですね(笑)。スウィッシャーの人形ももらえるので開場前に現地に着く予定です。
また何か球場で気づいたことを報告します。

ではまた
ジェロニモ
2006/05/06(土) 06:53 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
サールース投手に期待!
ジェロニモさん

こんにちは~~。えへ。匂いました?(笑)
大敗の試合見られていたのですよね(泣)。写真!おおお、後で遊びに行かせて頂きます。うううう、ホントあれは何をやっても…という日だったと思うのでお気持ちを察します。昨日ウィックマン投手出てましたね。一日違い残念でした。きゃ~そうなんですか?それはこれから勝てる試合を…む~~~ん(祈)…祈っておきますね。

ニック頑張ってくれているみたいでうれしいです。チャベス選手も今年は4月不調なく来てくれて引っ張っていますよね。これも大きいことだと思います。

ええ、ファーボール本当にノーヒットで1点って一番しょーもないですものね。フレディがこの間見事そのやり方(まさにそれです!)でエンジェルスに得点されましたから痛いほど解ります。エンジェルスはフィギンス選手が出たらまずこのパターンを狙ってきますからコワイコワイ…。9番にケネディ選手がいるのも大きいですよね。こすっからく1点を狙ってきたと思えばゲレーロ選手やアンダーソン選手がぱっか~ん☆と打ったりしますからこれまた脅威…。このところ連敗が続いていましたがあのまま終わると思えないだけに…ですよね(だからこそ勝てるウチに勝って貯金というのもあると思いますが)。

昨年からサールース投手は本当に頑張っていたなぁと思っていたので、今年中継ぎに…となったら彼自身のモチベーションってどうなのかなぁ?と最初思っていたのですが、キャンプ前のコメントなんかすばらしいですねー。彼自身なんとしてもアスレチックスへの貢献を考えていたのでしょうね。良い選手だなぁー。

ロアイザ選手、私も3年前はまだフレディがマリナーズにいた時期なので他球団ごとで見ていたというのはありますが、すばらしかったですよね。打てないピッチャーでした。ヤンキースに行ってからちょっと歯車が…というところはあるような(その後ナショナルズ)気がします。WBCでは対日本戦で投げていたロアイザ投手ですが、球の安定というのがこの試合でも課題でした(ファーボールが多かった)。かなりの金額での補強になっているはずなので(確か1年$7Mでしたっけ?)活躍して欲しいんですが、今けが人があったりしてブルペン状況が完璧でないことを考えると、彼らに頼る状態が多くなったらキツイと思うので(やっぱり6回はクリアしてほしいかなー、できれば7回、8回投げてくれたらうれしい…みたいな感じが)DLから戻ってきてのピッチングは気になるところです。今年の球を見ている限りでは、ジェロニモさんがおっしゃっていることはそうだなぁーと思いますし。もちろん彼にもこのままで終わってはほしくないですけどね。

きゃ~!日本でも放送があるあの試合見にいらっしゃるんですか?それは…ナイスゲームになりますように。TBサイドということは1塁側ですね。ジャパンの白い帽子探します~~~。ニックの人形うらやましいです(^^)。ぜひ良い一日になりますように☆。
2006/05/06(土) 10:22 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。