スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M's vs WSox:流れを渡さず20勝目!
2006年05月05日 (金) 17:06 | 編集
ホワイトソックス、20勝目~♪

コントレラス投手はやっぱりコントレラス投手であり、
トーミ選手はやっぱりトーミ選手だった!
…という試合だったような気がします。今日のホワイトソックス!

井口、6試合連続安打 チームは20勝一番乗り
最優秀防御率のコントレラスが13連勝!

日本では夜中3時からBSでライブ中継があったこのゲーム(ただでさえBSでの放送が限られているホワイトソックス戦としては奇跡的!(笑))、今日は流れを変えず勝てたことがホワイトソックスにとっては大きかったかなーと思いますね。

しかも、今日は2位のタイガースが敗れ(ありがとう~、エンジェルス!)、3位のインディアンズが破れ(ありがとう~、アスレチックス!)…アリーグ中地区上位の中で一人勝ち!中でもタイガースは連勝につぐ連勝で0.5ゲーム差にぴったりくっついてきていただけにここで1ゲームでもあけられたのは大きいと思います(現在1.5ゲーム差)。勝てるときに勝っておく!が鉄則だと思いますし。…ん?でもこの対戦を見て今気付いたのですが、西地区がみんな叩いてくれている…ということは、マリナーズからすると逆に痛かった…ということにも…(今チェックしたらレンジャーズも勝っていました(汗))。うーん…(泣)、あ、でも明日からのインディアンズ戦は遠慮なく思う存分叩いてください←邪念バリバリ(すみません~~)。


さて、コントレラス投手、昨年から13連勝中です。おお!
今日も8回途中まで7回1/3投げて被安打4、ファーボールが3つありましたが、ピンチを自分で乗り切りましたね。昨年9月&今年4月の月間MVPをゲット…それでもまだまだ変わらない安定感だと思います。

でも実は風邪気味でちょっと体調は悪かったのだとか。試合後、『こんなピッチングが出来るのならずっと病気でもいいよ。』なんてジョークを話したりもしていたみたいですが(笑)、いやいや早く治してくださいね~。自宅であたたかーくしてしっかり休んで次の登板にまたナイスピッチを見せて欲しいです。

そうそう、この試合の中で6回にツーアウトからファーボールを連発してしまい、満塁からの押し出しをしてしまうピンチがありましたが、コントレラス投手はその場面でもギーエン監督が自分に任せてくれたことをものすごく喜んでいて、思わずかわいいなーなんて思っちゃいました←ミーハー。

"When you are a pitcher, you are going to get yourself in trouble at least in one inning," said Contreras, through translator Ozzie Guillen Jr. "Good pitchers get themselves out of that trouble. That's what I've been trying to work on.

"I never doubted that [Guillen] would keep me in. I think he's confident enough in all of [the starters] to get ourselves out of jams."

ああいうピンチの場面を乗り切れるようになりたいというアグレッシブネスが彼をまた前に進ませてくれそうです。チームからの信頼も絶大だと思いますし、これがひとつの自信になってこの連勝が続きますように☆

監督と選手の信頼関係って大きいと思いますが、コントレラス投手のコメントを見ていると、本当に今すごく楽しく野球が出来てそうな気がします。良いチーム云々というよりも彼にとって合うチームだったのかなという感じがしますね。彼の良いところがますます引き出されるといいなーと思っています。


あと、今日の試合、野手としては最初の回まだヘルナンデス投手の状態が整っていないうちに得点をしたのもよかったですよね。ポドセドニック選手がファーボールで出塁後、井口選手のヒットでノーアウト1.3塁。ここでトーミ選手がホームラン!で一挙3点。この時点で今日の先発がコントレラス投手…恐らくチーム全体の雰囲気がここで勝てる!となったのではないかなぁーというのがあります(見ている私も同じ思いでしたが(笑))。また3回にも、トーミ選手のツーベースヒットとコネルコ選手のヒットの連打で追加点。今日は中軸がガッチリ!という感じでした。うわ~い。

ただ、打撃がまだ調子に乗り切れてないアンダーソン選手…、今日はヘルナンデス投手だったから使ってあげてもよかったのでは?と個人的にはちょこっと思ったんですけど(ダメですか?)。頑張ってほしいです、彼にも。

とにもかくにも、日替わりヒーローで全員で盛り上げていって欲しいです。

ホワイトソックスは明日からロイヤルズ戦。
これは落としたくないというよりも、チーム状況を考えると、落とすともったいない試合になるというか(スウィーニー選手もDL入りのさなかみたいですし)…。勝てる試合をきっちり落とさずここは進んでいってほしいなーと思っています。

明日はガーランド投手。楽しみです♪


<おまけ>
先日、控えキャッチャーのウィジャー選手が脳しんとうをおこしてしまうということがありましたが、これにより今後万が一のことがあった場合のサードキャッチャーは?ということがギーエン監督に尋ねられたそうです。

Last resort behind plate is … Mackowiak?

とはいえ、ホワイトソックスはすでにポジションプレーヤーを多めにした11人ピッチャー体制。これ以上控えをあげてくるわけにはいかない…ということで、

Guillen said Rob Mackowiak probably would be used in an emergency, but added, "I'd rather lose the game and nobody get hurt."

万が一のときは、マコーウィアク選手のマスクをかぶってもらう可能性…ということでしょうか。まぁ全員ヘルシーにこんなことを考えなくても良い状態であってくれるのが一番なんだろうなーとは思います。…というか、チームにとってはもちろん、マコーウィアク選手本人にとっても、これはないほうがいいと思っているとは思います。


<おまけ2>
フレディ・インフォです。

Garcia started his warmup session earlier than normal, then stopped for two minutes, then resumed. He also warmed up on a different bullpen mound.

"I think he got it out of his head a little bit," pitching coach Don Cooper said. "But he got the intensity level a little higher and did well. With everything you see and things that people say about Freddy, he knows how to win and knows how to pitch."

フレディは試合前のウォームアップをいつもよりも早めに開始して、2分間休み、また再開するという形をとったり、ブルペンでも少し流れを変えたりしたみたいですね。マリナーズ時代から変わってなかったルーティーンワークを替えることでこのところのラフスタートを払拭出来るように彼なりに考えたのかなー。

"You've got to find a way to get somebody out if you don't have the stuff," said Garcia, who agreed with Cooper's assessment that this was his best outing.

まだ球のキレが完調じゃない分、いろいろアウトを取れるように考えているようですね。

頑張れ!フレディ。
コメント
この記事へのコメント
初回3人で左うちわ状態
さすがに深夜3時から見る気力は無かったので録画しておいて先ほど見ましたが、先発がコントレラスということもあり、初回にトーミの一発が出た時点でものすごく気が楽になりました。2回の連打でのピンチを見事に凌ぎ、勝手に崩れそうになった6回はさすがにヒヤリとしましたが、もはや何も不安を感じませんね。連勝記録をマジで目指して欲しいものです。

私もアンダーソンの起用には賛成なのですが、ろびんさんの情報によれば、しばらくは控えに回して守備要員になるみたいです。今日は去年2HR打ったヘルナンデスが先発だっただけに使って欲しかったのですがねぇ。

ロイヤルズ戦は取りこぼしたくないですね。スウィーニーまたDLですか!?これだと今年も出すに出せないのでしょうね。余計に負けられないです。この3連戦のあとにはエンゼルズ戦ですし。
2006/05/05(金) 19:30 | URL | kazz #-[編集]
うわお!
kazzさん

こんばんは~。タイトルで思わず…おお!と思っちゃいましたよ。やっぱりkazzさんも私と同じく初回で楽になったという感じだったのですねー。精神面がかなりタフネスになったコントレラス投手、これからも引き続き自分のピッチングが出来るように頑張ってほしいですね。

アンダーソン選手…そうですかー…まぁわからないでもないですが(打撃的に今は)…でも使って欲しかったなー。ええ、おっしゃるとおり、今日は相性がいいヘルナンデス投手でしたし。何かしらきっかけがあってポドセドニック選手みたいになってくれるとうれしいんですが…。まぁこの壁も彼にとってまた後々のプラスになるといいですねー。

そうなんですよー。ここで落とすことほどもったいないことはない状態です(ロイヤルズの現在の状態を考えても)。取りこぼしというのが後々響いてくることは考えられますしね。明日からの連戦はぜひともスイープを…と願うばかりです。

そうでした!この後またエンジェルス戦なんですねー。それは絶対勝っておかなくちゃですね。
2006/05/05(金) 23:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ちょっと心配ですね。
どうもです。
フレディの薬物疑惑浮上ですか(汗)。
近年では打者、というよりパワーヒッターの専売特許と勝手に解釈していたので思わぬところで足をすくわれ…というのが正直な印象です。
個人的にはフレディよりホゼ・コントラレス投手の方がドワイト・グッデンさんとカブってたりし(略)
詳しくは分からないので詮索も控えざるを得ませんがいわゆる“落としどころ”も心配されますね。

話は強引に変わって昨年もこの時期は絶好調で「3割、20本塁打は確実」とも言われていた井口資仁選手ですが相変わらず三振が多いようですね。
強いチームで何事もそつなくこなしているように見えますが敢えて今季の成績は昨年並みと予想するワタ(謎)。


でもって借金街道ひた走る注目度皆無のマー軍ネタ。
かのジョー・ボーチャード外野手がフロリダに漂流してきました。
早速スタメンで右翼を守り3安打の活躍もあってこの日は珍しくチームも大勝。
個人的には数年前まで強打のスイッチヒッターとして期待していた同選手。
ホ軍ではマグリオ・オルドーニャス選手や入れ替わりに入団してきたジャーメイン・ダイ選手といった所謂不動の右翼手連中の割を食って中堅を守っていたイメージも強いのですが現在の守備力はどの程度なんでしょうか。
下位に座って7番から投手が並ぶような打線を改善して欲しいものです。
2006/05/06(土) 05:54 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
いやっほぅ♪
今季(今のところ)観戦試合 4戦全勝のPara-sukeです♪(有頂天♪)
なんと、夜中のライブ中継をご覧になってたのですか?
ご苦労さまです~。GW中で良かった良かった。
(でも ともともさんはカレンダー通りじゃないんですもんね・・・)
もう、言いたい事が山ほどあるのですが、
間もなくジョン様の試合が始まるので、これにて失敬します。
昨日、試合後にまたまたミーハーしてきちゃいました(笑)
コントレラスもフレディも昨日は奥様ご同伴でしたよっ!
更新が追いついてないのですが、後ほどブログにUPしますね~。
では、今宵も GO!SOX!!
2006/05/06(土) 08:09 | URL | Para-suke #-[編集]
ありがとうございまーす
>ぱっくん!さん
こんにちはー。
そうなんですよ、先週はあれで私の方が本人よりも心痛めてたかもしれません(笑)←オロオロしすぎ!でもね、国際大会で筋力アップとかじゃなくてねぇ…どうなんかなぁというのもあったのですが、ベネズエラの1紙だけが勝手に騒いだモノをMLB.comが取り上げた感が強いようなので、後はピッチングで結果を出していくしかないと思っています。きゃ~~ダメですよ、そんなこと言っちゃ…アセアセ。かぶってないです、かぶってないです。

このウワサが出たとき、ギーエン監督がウィリアムスGMと一緒にホワイトソックスのことじゃないから!と一線を越えない発言をしていたにもかかわらず、この間ものすごく攻撃的に反論していたことを考えると(裏がとれて)やっぱりガセだったのかなぁーと希望を持っていますが…そうあってくれるといいんですけどねー(MLB.comはともかくmajor.jpなんてウワサが流れっぱなしのままで汚名状態だし(汗))。

さ~て、私も話し強引に替えます(笑)。
井口選手、惜しい三振と気のない三振とないですか?全く合わない(例えばマリナーズのモイヤー投手の時なんかそうでしたが)ときって本当に違う人のバッティングみたいになるのが気になるところです。でもあれが持ち味なのかもしれないですね。なるほどぱっくん!さんの予測はそのような形なのですねー。ふむふむ。本塁打は後ろ二人がしっかりしている分、違う仕事の方が増えるかもしれないですよね、確かに。

きゃ~~~マー軍ネタもありがとうございます!そうなんですよ。ボーチャード選手マリナーズがウェイバーにかけていたのをとってきましたよね。おお!活躍していますか!うれしいです。彼自身レギュラーで出れるところが良いようなコメントをされていましたので、早速スタメン&活躍は今後の彼にとって大きなモノになるのではないでしょうか。守備力…どうなんでしょうね。良い感じになるといいのになぁ~と思います。

7番から投手ですか?わ~ラインナップ見てなかったです。今度しっかり見ておかなくちゃ☆。マー軍にとってこれが少し明るいニュースになってくれるといいなーと思います。


>Para-sukeさん
きゃ~ありがとうございます!
ななななーんと、Para-sukeさん、フレディの勝利の女神だけではなくチームの勝利の女神様でしたのね!それはすばらしい!13試合といわずもっと…見に行ってくださいー(笑)。

夜中ライブがあったのはGWのお陰ですよー。普段だったらやってないかもしれないです(あ、マリナーズ戦だからやってくれたかなぁ?)いずれにしても見れて嬉しかったですよー。

ただ今試合中。見ながら書いてますが、ジョン様頑張っていますね。きゃ~打って打って~~~と祈ってます。

なぬなぬ、奥様同伴だったのですか?コントレラス投手はいいところがご家族にみせるところができてよかったですねぇ。フレディはギーエン監督の話を見ているとちょこちょこソフィアちゃんをクラブハウスにつれてきていることがあるらしいので(しかもだっこしてうろうろしているのがパパのフレディではなく、ギーエン監督らしいですが(汗)←オジーのいないいないバーって結構強烈そうなんてアホなことを想像してました)昨日もつれてきていたのかもしれないですね。奥様、私はマリナーズにいたときのクッキングブック(このときはまだ婚約中でしたが)でしかしっかりと拝見したことがないのですが当時は素朴な雰囲気って感じでしたがどうでした?←ミーハー。

ブログ、ゆっくりでもいいのでいつでもいいのでぜひぜひアップ楽しみにしていますね~~よろしくお願いしますm(_ _)m。

ああ~三塁まで行ったのに(泣)。今宵もPara-sukeさんのジョン様に勝ち星がつきますように!
2006/05/06(土) 10:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
く、くぅ~っ・・・
ともともさぁぁぁぁん、悔しくて眠れませぇぇぇぇん!(涙)
ジョン、踏ん張ってたのに~!
ボビーが打たれちゃ仕方があるめぇ、なんですが、
あと1点差まで追い上げたのに・・・せめてウリちゃんまで回したかった!
井口とジョンの抱擁シーンが目に焼きついているだけに、
何としても勝ちたかったです。ジョーのHRもまた水泡になっちゃったし・・・

眠れないのでそのままカブス戦なども観つつ、ミーハーネタに戻って。
フレディの奥さまってとっても小柄なんですね。
長めの黒髪がなかなか素敵でした。確かに素朴な感じかな?
ソフィアちゃんはどうやらお留守番だった模様です。
駐車場でマリナーズの選手数名と別れを惜しんで?いましたよー。
それと、昨夜はオジー親子とウリちゃん家族が連れ立って帰っていったので
一緒にゴハンにでも行ったのかな~、なんて話してました。
考えすぎ?? というワケで、眠れないのでまたまたコメントしちゃいました。
明日は絶対勝つぞっ。
ロイヤルズにまた負け越しなんて困りますからね!ではでは☆
2006/05/06(土) 13:16 | URL | Para-suke #-[編集]
ぐぐぐぐ…
Para-sukeさ~~ん!

あれから眠れましたか?私もめちゃめちゃ悔しかったですよー。あと1点…しかもロイヤルズ手堅く勝ちたかったですねぇ。Para-sukeさんの愛しのジョン様も頑張ってくれていたのに残念です。そうなんですよー、普段ジェンクス投手頑張ってくれているのでこんな日もあるとは思うのですが、次回は頑張ってほしいですね!

このところクリーディ選手のせっかくのホームランが○×▼□※…というパターン多いですよね。くやし~~!

あ、ミーハーネタ大歓迎です。ありがとうございまーす。ほほー。ソフィアちゃんはお留守番でしたか。ギーエン監督の奥様あたりが
一緒にお留守番だったのかもしれないですね。

そうなんですよー。結構小柄で、多分マリナーズのクッキングブックで見たときもフレディの肩より低いかなーという感じの背だったような気がします。私としてはフレディが派手~なあちこちパーティ好きそうな女性と結婚したらいやだなぁーと思ったので(勝手な話!)、グレンディズさんを写真でお見かけしたとき、なんだか良さそうな人だな~とちょっとうれしかったのを覚えています(^^)(笑)。しかも彼女がオジーの奥様の姪っ子さんと知って二度ビックリでした(笑)。

マリナーズの野手はもう解らない人も多いと思いますが、ピッチャー陣は結構残っているので彼としても会えたらやっぱりうれしいんじゃないかなぁー。特にピニェくんとはホントよくつるんでいたので(笑)結構いろんな話したんだろうなーと思います。今でもそういう関係があることはうれしいですよね。

おおお!オジー親子とウリウリくんが!ご飯食べにいったのかな?なんだか濃い取り合わせ(笑)…想像しちゃいました。でも試合だけではなくいい関係が築けているんだろうなということはこういうことから見てもなんとなーくわかりますよね。

ホント!明日こそ!あと2つの試合は確実に取りたいですよねー。
2006/05/06(土) 22:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。