スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:イッツ・イレギュラー・ディ
2006年05月03日 (水) 18:46 | 編集
ホワイトソックスはインディアンズとの2戦目。
実はこのアウェイ連戦なんだかスケジュールがイレギュラー。アナハイムでの3連戦を終えてから休みなくクリーブランドでインディアンズと2連戦。そしてそのままホームのシカゴに戻りマリナーズと2連戦…さらにKCと3連戦…ちょっと立て込んでます。そのためなのか、この日は現地午後12時からのデーゲームスタートでした。

Buehrle hit hard in loss to Tribe

試合前に地元紙シカゴトリビューン紙をチェックしていたら、ラインナップが載っていたのでチェック!するとラインナップまでイレギュラー(汗)。

トーミ選手がお休み(初休みではありますが…でも同地区の大事な対インディアンズで休ませるというのは…昨日のブーイングも加味してのことだったんでしょうか)、ピアジンスキー選手に替わってウィジャー選手(ナイトゲーム→デーゲームだから仕方ないかな)…さらになんとなんと前日5打数4安打4盗塁と打って走って大活躍だったポドセドニック選手を休ませるという一気に3人替え!
おそらくこれも相性第一のギーエン監督のことですから、きっと対戦相手のサバシア投手を考慮してとかあるんでしょうけど、実は今年3人以上ラインナップをいじったとき(サブメンバーが3人以上一気にスターティングに入ったとき)…1勝しかしてないということもこの地元紙では付け加えてあったので(汗)…試合前からイヤーな予感…>ギーエン監督、一気に3人替えは危険ということもいっそのことデータにいれませんか?(ボソボソ)

私、実はこの試合がNHKの総合(BSではなく)でライブ放送されるというのをチェックしてなくて、PCに張り付いていたら、たまたまチャンネルをかえていた旦那に『あれ~ホワイトソックス今試合やってんの?』なんて言われてビックリしたんです(汗)←ちゃんと調べておかなかった私が悪いんですけどね。こんな変な時間の放送をライブで見れるなんて!しかもバーリー投手対サバシア投手のマッチアップなんて!と大喜びだったのですが、見始めると…バーリー投手らしからぬシーンが初回から目に飛び込んできて、あらら…でした(泣)。

だって、バーリー投手が5回2/3で被安打13(キャリアハイに並ぶそうです)7失点とは…考えてなかったなぁ…さすがに。まぁどんなピッチャーでも悪い日ってあると思うので次こそやってくれると期待したいと思います(引きずらないタイプだと思いますし)。コメントを見ているとこの日は思うようなスピードが出なかったとのこと。お天気もイマイチでしたしね。スカッと切り替えて次はバーリー投手らしいピッチングを見せて欲しいなぁ…と思います。

しかし昨日からハフナー選手、チャンスにホームラン!当たってますね~。

この日はもちろんバーリー投手がいつもらしくないリズムだったこともありますが、打線のつながりもイマイチでした。インディアンズのヒットが13本で7点に対し、ホワイトソックスはヒット11本で1点。11本で1点はさすがに…悪すぎ。もちろん4回にクリーディ選手の当たりをこの日センターに入っていたサイズモア選手がダイビングキャッチしちゃうなんてノリノリの守備もあったのですが、それにしても…もっちゃりでした。打てないのならともかく打ててるのになぁ…みたいな感じでした。

さらに心配なのがこの試合、3回でダイ選手がやはり左ふくらはぎのハリで鮮烈を離れたことと、なによりもウィジャー選手。ベリヤード選手の振りきったバットが思いっきり頭にあたって脳しんとうを起こしていたんです(ぎゃ~~)。彼は試合にそのまま出ていましたが、ツーベースヒットを打って2塁へ行くところでふらつきが出ていてそのまま試合を後にしていました(というかあの後試合に出ていたのもビックリだったんですが大丈夫だったんでしょうか)。気になってます…。

この試合クリーディ選手やコネルコ選手が打線としては活躍していたのですが、一番うれしかったのは新人ローガン投手がバーリー投手の後を受けて2回1/3イニングを投げきり、試合を締めていたことでしょうか。先日のギーエン監督とのミーティング後から積極的な攻めのピッチングが出来ているような感じですね。クローザーのジェンクス投手ともどもヤングパワーの台頭を期待したいと思います。頑張ってほしいなー。マイナー契約状態からここまで勝ち上がってきたのですし。


さて、…明日はフレディです。
例の一悶着があってから初めての登板。あれから時間が経っていろんなことを思いましたが、やっぱり結果を出すしかないように私は思います。たとえあの記事がガセであろうがなかろうが、WBC関連のことである以上、チームとしては今後も深入りしないはず(処分が下されるのなら別ですが)…。だからグレーのままうやむや…というのも、今後当然有り得る話だと思います。

だからこそ、ここで結果を出すか出さないかで大きく違うだろうというのがあって。
フレディが継続して良い結果を出していれば、人はそんな話も忘れてくれる可能性はあります。あの話がウワサの域から出ない以上、彼がホワイトソックスに必要であるプレーを見せていればそちらが人々の印象に残ると思います。

でももしこれが逆に彼のピッチングがガタガタだったら…当然この話は何かあるごとに浮き上がってくるネタに可能性はあると思います。この話が真実かウソかなんてどうでもよくてそういう形になりそうな気がします。

要は結果。どうやってもそこに行き着くような気が…。

しかも彼はこの件にノーコメントを選んだ訳で。確かにウワサレベルにいちいち反応していても仕方ないですし、いらないことを言うよりはその方が賢い選択だとは思うのですが、ノーコメントにはいろんな人の思惑をはらむという危険も含まれてます。勝手にいろんな想像を結びつけることも可能。変ないい方になりますが、好きに思ってくれて良いよと言っていることにもなるわけで。

だから、今結果を出して欲しいんですよねー。
単に巻き込まれたのだとしたら、厳しいし辛いかもしれないですが。

でもその結果はフレディ本人しかなんともできないことなんですよね。たとえ家族であっても直接何もしてあげられないことだと思います。メンタル面で支えてあげることは出来ても、実際にプレーをするのは結果を出すのは彼ですから。

ここは踏ん張りどころ、ぜひ頑張らなくちゃだよ>フレディ。


ただ、明日の試合、元チーム…相性最悪です(防御率7.20)。
しかもホームのナイトゲーム…ハッキリ言って不安大(汗)。

なんでよりによってこのタイミングでマリナーズとの対戦に当たっちゃったかなぁ…というのが正直な気持ちですが(たられば言っても仕方ないんですけどねー)、逆にこれで良いピッチングが出来れば自分としても自信につながるはずなので臆せず頑張ってほしいです。

そして何より、絶好調タイガースが0.5ゲーム差でヒタヒタと付いてきている今、ここは今度こそチームを救うことにもなるわけで。チームのため、しいては自分のためにもなるので是非とも踏ん張ってくれたらと願わずにはいられないという感じでしょうか。


<おまけ>
マリナーズにも在籍していたジェフ・ネルソン投手がホワイトソックスとマイナー契約をしたみたいですね。ハーマンソン投手のDLも加味してのことではないかということですが、ヤンキース時代のワールドシリーズ経験が買われたところも大きかったようですね(ポストシーズン登板55回、防御率2.65…うち、ワールドシリーズでは16回登板、防御率1.69)。

Sox sign Nelson to help bullpen

個人的にはハーマンソン投手にも復帰して頑張ってほしいのですが、こういうところにウィリアムスGMの仕事の速さを感じてしまいます。やっぱりこれくらいの厳しいところがないとGM業ってつとまらないんだろうなー←情に弱い私はダメダメ(爆)。
コメント
この記事へのコメント
OH NO~~~!!!
ともともさん、こんばんは~
きのうNHK総合でやっていたW-SOX戦、
眠気に襲われなかったら最後まで観ていましたが、
案の定、眠気が襲ってきたので途中リタイア…(爆^^;)
バーリーがちょっとカッコよく見えたのは、私だけだろうか?
多分、後ろの髪がちょっと伸びてきたのが、
何となく~私をくすぐったのが原因かも?(笑)
でも結果はとっても残念な結果でした(>_<)
次は頑張って欲しいですね!
2006/05/04(木) 00:22 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
あれは…
ち~こっさん

こんにちはー。逆に私は興ざめで寝れなくなったクチです~(苦笑)。あんなにバーリー投手が崩れるなんて!信じられないーって感じでした。寝てくださって良いですよ、あの試合は(笑)。

バーリー投手少し髪の毛が伸びてきていますよね。おお!ち~こっさん的にバーリー投手はナイスガイになってきています?キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーうれしいかも。

今日はお互い延長戦でしたねー。でも勝てて良かった。今録画試合を流し見しながらコメントしてまーす。後ほどまた伺いますね☆
2006/05/04(木) 16:25 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。