スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレディのニュース…続報
2006年05月02日 (火) 16:05 | 編集
フレディのうわさから一夜あけて(もうあちらでは数日前に出ていた記事のようですが)オフィシャルでもこの話について応えていました。

White Sox stand behind Garcia
Sox downplay report Garcia tested positive for pot

結論からすると、今のところは…根拠は不確定のようです。ちょっと安心。

…でも、フレディ大丈夫かな?次のピッチング…。メンタルが…。

今回、ギーエン監督、ウィリアムスGM、クーパーコーチが表に出て答えてくれてました。どんな形にしても上がさっさと出てきてくれるのはありがたい限りです(これは本当です)(涙)。
彼らが言っているのは根も葉もないウワサ話に答える必要性を感じないということと、MLBやホワイトソックスの中のこととして起こったことではないのでこれ以上どうしようもできないし、するつもりもないとのことでした。そしてその上で彼はウチの選手でありこれからも何も変わらないということを言ってくれていました…ありがとうございますm(_ _)m。

シカゴトリビューン紙によると、

"I know he was tested before the games, and I'm pretty sure if something came up positive, he wouldn't have been allowed to participate," Williams said before Monday's victory over the Indians.

"Freddy has done the tests with us and Major League Baseball, and he's clean," Guillen said. "If something involves you with the club and with Major League Baseball, you do something about it, but it has nothing to do with that.

ギーエン監督の話ではシーズン前にフレディが受けたMLBのドーピングテストでは何もなかったということのようですが…。

さらに、新聞ではフレディがシアトル遠征の時に伝えられたという形で書いてあったのですが、ギーエン監督が言うには、フレディがオフィシャルにこの話がでていることを知ったのはギーエン監督が今日の試合前(クリーブランド)にこんなニュースがあると伝えたときだったということも書いてありました。

Garcia was informed of the findings during Chicago's recent trip to Seattle, the paper says. On Monday, Guillen said the first Garcia officially heard of the news was when he broke the information to his player before the series opener with Cleveland.

…う~ん。

Guillen also pointed out that the somewhat flimsy sources in the article basically amounted to somebody telling the writer something they heard, without any concrete proof. The White Sox also questioned the results being revealed publicly, positive or negative.

さらに、ギーエン監督は新聞のソースとしての根拠についても指摘したようです。誰かが…とか出所がはっきりしてない点が気になるとのこと。まぁ、それは私も思っていましたが…。

"Whatever happened to confidentiality?" asked White Sox pitching coach Don Cooper of the reported testing problem for Garcia. "Freddy is our guy and has our backing. But there is no verification. It's just speculation, so I won't speculate on speculation."

クーパーコーチ…確証ないことだというコメントでした。フレディの後ろには私たちがいるのだから…なんてホントうれしいです(涙)。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

そして当のフレディは;

Although he didn't make an official statement, Garcia was both slightly bemused and extremely angry over the news leaking from his own country.

困惑と怒りとが見え隠れ…だったようです。自分としてはややこしくなるだけと考えたのか、この話には今のところ答えるつもりはないとのことでした。


ここからは昨日からこの記事が出るまでの私のことですが…実は記の記事が出るまで、昨日あの記事を書いてから、信じたい反面話が出たことに凹んでしまい、ネットから遠ざかっていました←チキン。

その私の様子を見ていて旦那は見るに見かねて…という感じで、ちょこっとチェックしてくれていたのですが(旦那としたらどっちにしてもしっかり調べてスッキリしたら?というのがあったらしい)、とりあえずメディア専用のホームページでも発表がないし、今までこういった報道もちゃんと報告されていたプレスリリースにも出ていないということは伝えてくれていました(ホワイトソックスとして今朝出ていたのはこれからの試合のプロモーションについてだけでした:White Sox announce upcoming promotions)。…とはいえ、これはMLBが行った検査ではないしなぁ…なんてちょっとネガティブシンキングをしていると、すかさず、

『仮にたとえMLBが隠ぺいしたいと思っていたとしても、噂をかぎつけた他の新聞社やまして母国ベネズエラの他の新聞にとったらMLBの隠ぺいなんてそんなことは関係ない話だし、早速噂の裏(確証)を取り付けに走り回り噂が事実と判れば絶対に報道するはずだよ。しかも、ベネズエラ人として最多勝利の記録を抜いたばかりの英雄的な選手のスキャンダルなんて格好のネタになるはずだし各社必死で裏を取りにかかるよ。事実なら地に落ちた英雄とか言って速報を打つと思うし、ベネズエラの恥的に非難囂々の記事が出てもいいと思うけど、リデルの記事を見てから少なくとも12時間以上経っているのにそういう話を他がどこも報道してないのは不思議といえば不思議。だから他に追いかけ記事が出ないかどうか見ているといいんじゃない?今回WBCでドーピングを検査した国際検査機関のWADAのオフィシャルでは国際大会でドーピング検査に引っかかった選手に関しては公平を期すために必ず公表しなくてはいけないというルールがあるのにWADAにもWBCのプレスサイトにも発表されていないからダイスポ(東京スポーツ系列)みたいに見出しで購買意欲をかき立てるために書いたのを見たベネズエラにいる知り合いか何かから電話か何かで伝え聞いた奴が記事にしたりさらにそれを日本語訳で確定的に書かれたんじゃない? 噂が真実として伝えられるってWBCでも盛り上がっていないとか多村の辞退など勝手に1紙が報道したのに他紙は報道しなかったしね。明日になって何か出るかどうかだよね。』

…と、とーとーと語る旦那は至って冷静(笑)←私がチキンなだけですが。

実際、現時点で、ベネズエラの大手の新聞社には追跡記事は出ていませんでした(相変わらず他のベネズエラ地元紙にあるのは、フレディの記事としては103勝目の話だけでした)。そしてあのリデル紙も相変わらずメンテナンスのままです。ESPN DeportesにはMLB.comに昨日でた記事をそのまま引用した記事が出ていましたが(全く手を加えてない写しただけの記事)、独自の記事としての追跡記事ではありませんでした。

そしてシカゴの新聞ではオフィシャルと同じく…のスタンスのチーム状況について書いている状態です。

『お前、こんなグレーゾーンの話で凹んでどうすんねん。黒になってから凹めよ。』…すみません~。

このあと、これだけではなく旦那はWADA(World Anti Doping Agency)日本アンチ・ドーピング機構(JADA)をチェックしてくれていたのですが、昨日の記事に書かれていた韓国人選手の話は出ているものの、それ以外の選手については何も書かれてないということもわかりました。


…ううーん。
やっぱり振り回されただけなんだろうか?

まぁ私は振り回されちゃった~で済みますが、フレディのメンタルを考えると…ちょっと気になるなあ。急いで手紙書こうと思います。

それにしてもMLB.comは、記事の最後に『This story was not subject to the approval of Major League Baseball or its clubs.』とよく書いてあるように、オフィシャル的なものでホントのオフィシャルではない微妙なものではあったりするのですが(ノリ選手がメッツ行き決定という記事が載ったにもかかわらず、実際は違ったとき、あくまでもチームとMLB.comは違うものだということをチームが説明してたことがあります)、でもその存在って明らかにオフィシャルとしてとらえられているし、単なる新聞に出た以上に重たいものがあるような気がします。そのなかである記者が取り上げただけだといっても、与えた影響は大きすぎるというか。だからこそ、仮にこれがウワサ記事だとしたら…ううーん。そういう意味でもすぐにチームの上層部(GM、監督、コーチ)の話が載ったことは本当に救いでした。

何よりも、フレディがまた心を閉ざさないといいなぁ…。

"I hope we don't have to deal with this too long," Guillen said.

ギーエン監督の言うように、この話が変なうわさ話だとしたら、これ以上変にひっぱられないことを祈るばかりです。

そしてフレディには頑張って欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
誤報でありますように.........。
このニュースを読んだとき、私もぎょっとしました。
ともともさん、凹んでないかなぁ.........と心配していましたが、ちゃんとそばに力強い一番の味方がいらっしゃいましたね~。^^
フレディのためにも、早々に根も葉もない誤報である事がちゃんと証明されるといいですね。
..........というか、根拠のない報道を上げる
MAJOR.JPがあんまりだ!って思いますが。

明日は福岡ドームのホークスvsマリーンズ戦。
その後のWBC戦士たちを見てきます~~~♪
2006/05/02(火) 22:29 | URL | kiko #v6aatvx2[編集]
難しい問題ですね。
昨日からいまひとつ釈然としませんが、現時点では事実でない事を願うばかりです。

ただ、こういう噂が一度出てしまうと、格好のバッシング材料になる事は事実であり、彼の得意とするアウェイでのプレッシャーはどうしても増えると思います。近年のボンズが最たる例です。そういう不安をどう打ち破るかが鍵となるでしょう。

こんなときこそ日本のお母さん(?)が何とか盛り上げるところかもしれませんね。

ローテーションからすると次はホームで古巣相手でしょうか?だとしたらファンは盛り上がらないとです。
2006/05/03(水) 00:29 | URL | kazz #-[編集]
フレディがんばれ~!
この報道に対するMLBやファンの扱いを見てみると、MLBとは関係のないところの話ってことでファンもメディアも気にしてないようだね~
関係者もあまり関心抱いてないようで。
だからこの話題はもう忘れられると思うんだけど、フレディ本人やファンにしてみたらやなもの残るよね。
ましてや自分の地元からこういう話が出たっていうのはフレディはとても傷ついたはず。
追求されないぶん、誰が言ったのかなんてのも解明されないだろうし、何よりやってないってことを証明しようがないよね。
というか公の発表がないのに地元の新聞社だけが報じてるって酷い話だね。
MLBは薬物に対しては厳しい対応してることをアピールしてるから、一応新聞社が取り上げてることに対しては(東ス○ネタでさえ)無視するわけにもいかないから記事にしただけなんだろうけどね。
明日頑張ってほしいね♪
2006/05/03(水) 13:31 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ありがとうございますー。
>kikoさん
こんばんはー。ありがとうございます。
ニュースとして他のソースが騒いでないところを見るとまだ確定的じゃないところは救いですが、でもさすがに凹みました(笑)。凹んだのは私が見に行った大会で実際に会っていたからです。そんな風に思えなかったのになぁ…というのがあって(笑)。旦那は至って冷静いつも通りでした(笑)。

この話、ホワイトソックスのことじゃないので(というか大リーグのことじゃない)、ホワイトソックスとしてはチームが動いて白黒ハッキリということはさせないと思いますし(そういうことをしていたら他の選手に今後なんかあったとき大変ですから、それでいいのですが)、もし何もないということになればニュースになるわけもなく、それをわざわざ報道しないでしょうからグレーのままでしょうね。ただ、そういうことをあれこれ勝手に考えながら、時間が経ってくるとやっぱり彼にとって今は結果が全てかなーと思ってます。

MLB.comやmajor.jpでとりあげられるとどうしても公式ニュース的ですからね。でも仕方ないと思います。ホントだったらスクープですし。ただメンタルが強くないのでこの時期にこれがあったことが影響ないといいなぁと願うばかりです。

WBC選手達沢山見れる取り合わせですね~!いいなー。
私もそろそろライブ観戦に行きたいです♪


>kazzさん
こんばんはー。ありがとうございます。
ええ、こればっかりは事実でないことを願うしかないですよね。後は見守るのみです。そしてkazzさんのおっしゃるとおりだと思います。

今日の記事でも書いたのですが、こういうことから起きうるバッシングをかき消すには結果しかないと思っています。結果が良く、ホワイトソックスに重要なファクターとなればファンも完全黒ではないのであれば、その話よりも今をとってくれそうですし。アウェイのバッシングはともかく一番耐え難いのはホームでのバッシングでしょうしね。

もちろん、何かにつけて不調になると、これからは単なる不調とはとってもらえないと覚悟していた方がいいと思います(おもしろおかしく結びつけられても仕方ないというか)。辛いかもしれないですが、そういうことも有り得るということは私も思っています。それをなんとか打破するためにも今は結果を出すべくまい進して欲しいと願ってます。

年齢的にも母というにはわたしも経験値が少なすぎて彼をしっかりサポートしきれない可能性が…ですが(笑)、なにかしら出来ることがあれば…と思います(といっても励ます&応援くらいしかできないんですが)。私もめげてる場合じゃないんですよね、kazzさんありがとうございます。m(_ _)m

ハイ!ホント明日は絶対勝って欲しいです。
今書いたような意味もありますし、本人にとっても古巣7.20の防御率の相手にキチンと試合が出来ることは自信につながると思います。そしてそれはチームの連敗を阻止することにもなるわけで…がんばってくれたらいいなぁ…。


>aoiさん
こんばんはー。いつもありがとう!ホントに励まされます。
いやー、この話がどうであれ、aoiさんの言うとおり、黒ということにならなければ恐らくグレーのままうやむやになって終わるだろうと思います。掲示板とかそんな感じですかー。ちょっとホッとするなぁ…。そうやって今思って貰えているのであれば一番なによりのこと…そういうウチに勝っておくのが一番なんだろうなーと。

ぼろぼろになっていくと、メディアはおもしろおかしく書くだろうから、ここで負けないでほしいなーというのもあるし。きっとね、地元メディアから出てきた話しというのは、相当ショックは大きかっただろうし、これでまたひとつ彼の心になにかしらがあるのも想像つくけど、それを言ったところでどうしようもないし、やっぱり勝つ!これしかないかなーと。

メンタルが強くないからこれは試練だと思うけど乗り切ってくれるといいなぁと思うよ。とはいえ、明日の対戦はちょっと酷だけど(汗)。
2006/05/03(水) 21:05 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ガセですよきっと!
ともともさーーーん、

しばらくブログ拝見してなくてこんな事態があったなんて知らなくてごめんなさい!
私は mlb.com もレッドソックスの公式サイトも100%信じずにいつも、読んでますよ。ふうんって感じで。テオのどんでん返し事件以来そうです。
無視!無視!
黒になってから心配しましょう!
現に、フレディ、今がんばってるじゃぁないですか~!無失点。5/4 9:32 時点。見てますよ!
相変わらず背中がかっちょいいです。^^
2006/05/04(木) 09:32 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
とんでもないです~~~m(_ _)m
ととさーん
ありがとうございます。ホントすみません~~~。あ、そういえばエプスタインGMの話も一度決定してどんでん返し…という感じだったんでしたっけ?

ととさんにそう言っていただけるとすごくすごく心強いです。ありがとうございます。m(_ _)m ギーエン監督も今日また言ってくれたみたいですし、大分落ち着いてきました。

今日はフレディ踏ん張ってくれました~~~うれしかったです。ゲームメイクできないまま勝ってこれていたことを思えば、今日の試合勝てなくても自分が試合を締めて来れたのは大きかったと思うので見ていてうれしかったです。

背中格好いいですか?うれしいでーす♪
2006/05/04(木) 16:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。