スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になる先発ピッチャーズ…流し見
2006年04月28日 (金) 22:40 | 編集
ホワイトソックスがマリナーズと対戦している間、どっぷりテレビで観戦できるとあって、他のミーハー選手のことあまりチェックできてませんでしたのでまとめ読み…(笑)。


まず、中地区ながら気になっていたツインズのサンタナ投手←ベネズエラ出身。今日、8回10Kと彼らしいピッチングで初勝利をあげたようですね。ロイヤルズ戦を手堅くものにしたとのこと。これで乗ってくるでしょうか。

サンタナ、8回10Kでやっと今季初勝利

前回はバーリー投手との投げ合いですごいテンポの試合(途中まで)だったのが印象的でした。あのときも球数はまだ多かったですが、ホワイトソックスがなかなか打てず…でしたし、最初からするとやっぱり尻上がりに『らしく』なってきている感じがします。こうなるともはや心配無用という感じがしますね。…対戦するには眠ってくれててもいいような気もしますが(笑)、でもやっぱりらしいピッチングが見たいのでこのほうがよかったかなー。

WBCのベネズエラ代表で見たとき、マウンド上と全く違い、イタズラ坊主みたいで茶目っ気があってすごくかわいかったので気にしていたのですが(笑)←ミーハー、今回の結果でとりあえず一安心しました。


次にアスレチックス。
ちょっとハラハラするニュースが舞い込んできました。注目しているリッチ(ハーデン投手)が背中を痛めたということでMRI検査のためにベイエリアに戻ったというのです。大丈夫かなぁー。昨年も怪我でシーズン活躍できなかっただけに、今シーズンは一年通してヘルシーに活躍して欲しいと思っているのですが…。うー、気になる。

Harden exits early with back spasms

どうか大したことありませんように…(祈)。

なお、アスレチックスでは、リリーフのウィタシック投手の離脱が早々とありました。野手ではブラッドリー選手も膝を痛めてDay to Dayの状態。他にも先発のロアイザ投手も背中の痛みがあるようですが、週末のロイヤルズ戦ではそのまま先発の予定のようです。クローザーのストリート投手もロイヤルズ戦は出れそうなようですね。ふー。

オフィシャルの記事ではアスレチックスが毎年スロースタートなのは怪我の影響が大きいということを書かれていますが、これ以上怪我が出ないことを祈るばかりです。

そしてバリー(ジト投手)も気になるところ…です。

Notes: Zito focused on one thing

今年のもっちゃり度に今オフFAの権利が出てくることが影響しているのか…ということが書かれていましたが、これはキッパリ否定していました(まぁ否定するでしょうけど)。やっぱりどこか移籍しちゃうのかなー。…とにもかくにも本人が言ってるように、チームを助けられるピッチングを是非して欲しいです。ここのところ防御率が着々と良い感じになってきていたのに、前回のレンジャーズ戦では、6回で5失点(3本ホームラン)、4ファーボール…とちょっと荒れ模様だったようですね。

"I'm just frustrated with the up-and-down nature of [my] April," said Zito, who lost his first start, won his second, lost his third and pitched well in a no-decision before Tuesday. "I need to take the same approach every time."

本人いわく安定感がない…ことへフラストレーションがあるようですが(自分で言うというのはよほどだったんでしょうか)、ここはなんとしても頑張ってほしいなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
投手陣みんな不安定です
ともともさん、こんにちは。
A's、開幕前は「ア・リーグ最強の先発陣」とか言われていましたが蓋を開けてみれば去年とあまり大差ないです(悲)。ジトはほんと投げてみないとわからないですし、ロアイザはいまだに調子が上がらず、ブラントンとヘイレンも安定感に欠けます。今週のこの二人は良かったですが、次回はどうなることやら(汗)。頼みの綱のハーデンまでもちょっとヤバい状況です。防御率3点台が一人もいません。これじゃチームも5割届かなくて当然でしょう。

ジトに関しては、もう僕はサイ・ヤングのことはきれいさっぱり忘れています。当時の面影はもう微塵もないですね。例えば彼の持ち味の大きく切れるカーブ、以前は打者の肩、あるいは顔の辺りからからベルトの下まで楽に変化していましたが、今年はまだそれを一度もみていません。ストレートはせいぜい90マイルちょっとですからこのカーブがないと彼苦しいですね。今年の彼の年棒$7.9ミリオンですが今の彼にはその価値ないですね。トレードの噂がありますけど本当に欲しがっている球団あるのでしょうか。ブラントンは最低年棒+α、ヘイレンも$500,000、ハーデンでさえも$1.25ミリオンです。ペイロールを考えるとこの3人の方が断然チームに貢献していますね。ジト、このままいったらどこも拾ってくれなくて来年A'sに安くたたき上げられそうです。まあなんだかんだ言ってもシーズン後半には調子を上げてくるでしょうが。

ちなみにともともさんは白靴下のファンのように見えますが、A'sはどういった位置付けになるのですか?わりと記事になることが多いので好きな部類なのかなあとは思いますが。

ではまた
ジェロニモ
2006/04/30(日) 04:47 | URL | ジェロニモ #-[編集]
アスレチックス好きですよ
ジェロニモさん

こんにちは~。ええ、ホントに最強の先発陣と言われていただけに…今の状況は考えてなかったです。今日も…○×△■※…という感じでしたが、雨天順延になってアスレチックス的にはすごく助かりましたね~ふぅ。

そしてこの記事を書いているときは願っていたリッチ(ハーデン投手)のDL入り…うううう。悲しいですー、今年こそヘルシーにって思ってたのに(泣)。ブラントン投手とハーレン投手もやはり若いだけに…まだ形が出来きってないのかな?安定感ある時のピッチングが続けばかなりコワイものなしだと思うのですが…。

バリーは自分でも『安定感がなさすぎ。いつも同じ感じで投げられるようにしないと』とオフィシャル内でコメントしていましたので、恐らく自分でもふがいないことはわかっていると思います。ええ、おっしゃるとおり、あのカーブがきれてないのが一番気になるところです。私も昨年あたりから腰まわりにお肉がついてうまくまわせてないのではないかなぁーと引っかかっていたのですがシーズン終盤には防御率がいつも通りに近くなってきていたのでまぁだいじょうぶかなと思っていたら今年の状態がまたこれで…(泣)。…となるとやっぱりオフの調整不足になるのかな~と思ったり。こちらではテレビが限られているのですが、見れるときはMLB.TVで見たりしている限りでもまだピシィっとしたところが出てきてないですね。アスレチックスファンのジェロニモさんからするともどかしさもひとしおだと思います。バリー踏ん張りどころ…頑張って欲しいんですけどねぇ~~~~(祈)。応援したいです(祈)。

私はアスレチックス好きですよ♪日本人選手は応援していますのでマリナーズにも頑張ってもらわなくちゃというのはありますが、個人的にはチームとしては西海岸ではアスレチックスの方が好きです。

記事を見て頂けるとわかりますがホワイトソックスを見るようになったのはフレディ・ガルシア投手が移籍してそれから追っかけている感じです。で、実際見始めると、ホワイトソックスがとても雰囲気いいチームでチーム自体好きになって今に至る…という感じです。なのでどうしてもホワイトソックスの記事が多くなるのですが…えへへ。

アスレチックスは対マリナーズの試合を日本では放送が多くて、本当に若くて楽しいチームだなぁと思ってました(2001年から見始めました)。当時はビジュアル的になんと言ってもマルダー投手のファンで(笑)ミーハーしてました。で、実際2002年のスプリングトレーニングに行くとこれがすごく雰囲気良くて。選手は本当にフレンドリー、関係者もすごく身近でアスレチックスという組織に惹かれました。毎年FAで選手が出て行ってもまた若手が育ってくる環境も魅力ですよね。いつも新たなファンがキャンプで出来ているという感じで(笑)それからついつい見てしまいます。

今年はWBCを追いかけたので行けなかったのですが、実は毎年キャンプにいってバリーに写真をプレゼントしているバリーファンです。彼もすごくやさしくていい人でなんだか弟チックなところが憎めなくて応援しているのですが、金額とその位置づけと…でどうしてもやらなくてはならないポジションにあるのも確か。昨年ファンになったニック(スイッシャー選手)が今年頑張ってくれたらと思います。

とはいえ、熱いアスレチックスファンからすると、今のバリーの状態が決して許せるものではないというのはわかります。なのでチームとしての叱咤激励で遠慮なく書いてくださっていいですから(^^)。それもチームを思うジェロニモさんのチーム愛だと思ってます。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2006/04/30(日) 13:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ええっ
ハーデンてDL入り!?!?
うわー知らなかった…私もショックでございます(=_=;)
うう。早くMLBモザイクで各試合観たいのに。。。
やっぱり4月下旬なんつって公開されなかったよ~(-ε-)
2006/04/30(日) 22:00 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ともともさん、

質問への回答ありがとうございます。毎年写真をあげてるなんて、かなりジトに入れ込んでいますね(^_^)。

スウィッシャー、とても気さくですね。球場でのアップ中に誰かが名前を呼ぶと必ず例のポーズ(?)をして反応してくれます。特に1~2週間前は「時の人」だったのでものすごい声援でした。今はちょっと調子落とし気味ですがまあまだ2年目ですからこんなものでしょうか。

チームもとてもファンを意識していると思います。毎週水曜日の$2のチケットの設定がいい例でしょう。2週間の水曜日に行ってきました。2階のポール周りですが全く不満はなかったです。本当にこれで$2?って感じでした。また今度の水曜も行きます。他にも一番値段が高い席でも曜日に関係なく$38です。SFの場合、土日に行くとブリーチャーでも$20以上しますからこの差は大きいです。単にA'sがチームとして人気がないだけかもしれませんが。

このチーム、NYYとボストンを除けば一人で観戦なら当日でもネット裏のいい席が買えます。これって喜んでいいのかそれとも嘆くべきなのか… 複雑な心境です。来週の土曜のTB戦は1塁側ダグアウトのすぐ後ろのチケットが簡単に買えました。この日はスウィッシャーのバブルヘッドがもらえるらしいので早めに球場へ行きます。

ホワイトソックスはバランスのとれたいいチームですね。開幕前「今年はダメだ」なんていわれることが多かったですが、今現在リーグトップの勝率。やはり先発投手陣が安定しているとこういう結果につながるのですね。

すいません、なんかまとまりのない文章で。またお邪魔します。
ジェロニモ


2006/05/01(月) 02:05 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
怪我…気になります。
>aoiさん
そうなの~~(泣)。すっごくショックだったのよー。
リッチが出てくれるとものすごく試合が締まるような感じになると思っていたので(しかも昨年彼がいなかったのがかなり痛かったですし)楽しみにしてたんだけど…しっかりなおして元気にでてきてほしいなー。かわいいし←ミーハー。

MLBモザイク…なかなか難しいのかなー。
早くできるようになってほしい!ミーハー最強アイテムだよね、あれは!期待しまくってまーす(笑)。


>ジェロニモさん
こんばんはー。とんでもないです。こちらこそありがとうございまーす。でも最初はマルダー投手だった…ということからもミーハー度がバレバレ…ですね(爆)。バリー、実際に見ていてもホントどこか末っ子らしさがかもしだされているというか、フレディと同じでどんとエースが上にいてくれてセカンドでいる方がいいタイプなんじゃないかなぁーと最近思ってます。やっぱりハドソン投手がいてくれたのが大きかったんじゃないかな~なんて(無い物ねだりしてもダメですが)。ここから兄的メンタルに成長してくれるとうれしいんですけどねー。

ニック、やっぱり気さくですか!よかったーあのまま変わってなかったんですね。彼にキャンプで話しかけたときすごく声が思った声じゃなくてビックリしましたが(笑)すごくやさしくて大ファンになっちゃいました。今シーズンホームランを結構打ってくれてますよね。これからも頑張って欲しい!と応援してます(^^)。

ええ、本当に。2ドルなんてすごいですよ。ナマ観戦2ドルなんて日本でも考えられないですもの。いかにファンに球場に来てもらうかを考えてくれていると思います。私はメジャーリーグを見に行くときあちこちのスタジアムを回るのですが、
テキサス→シアトル→オークランドと回ったとき、値段設定の違いを本当に痛感しました。テキサスとマリナーズは50ドル台でしたが…そしてアスレチックスはおっしゃるとおり30ドル台ですごくうれしかったです♪ちょうどそのとき、アスレチックスのベンチサイドの内野だったのですが、選手も気さくに友達のように話していたのが印象的でした。

人気の問題もあるかもしれないですが、球団の姿勢として見えるモノはうれしいですよね。おおお!今度TB戦を見にいらっしゃるのですかー。しかもニックのバブルヘッド!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!お宝がまた増えますね。うらやましいですー。今度はお天気でありますように☆

ホワイトソックス、ケミストリーがカギになっているようです。見ていても本当にこのあたりは気持ちいいです。先発投手の中でもコントレラス投手の安定感が今回すごくうれしい変化で、それが影響力大のような気がしています。

アスレチックスもケミストリーがあるチームですよね。明日からのエンジェルス戦の前にでもモッカ監督とビーンGMが今の投手の話などをするミーティングを行うみたいですがいい形になるといいなー。

そのためにもバリーには奮起してもらわないと!まったくもー!!!!
2006/05/01(月) 18:34 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。