スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レンジャーズ:大塚投手をクローザー起用へ
2006年04月28日 (金) 22:11 | 編集
アメリカでもクローザーをいつかやりたいといっていた大塚投手の昇格のニュース。

大塚「よっしゃー」 クローザー昇格へ

おめでとうございます!がんばってくださいね…なんて言いつつ、応援しているチーム以外と対戦しているときにがんばって欲しいなーと思っている人…結構多そうな気がしないでもないような…(笑)。邪念の固まり&ジコチュ~な私は速攻で、ホワイトソックス戦以外の試合でよろしくお願いします…と思った一人です。だって相手のクローザーが出てくる展開って…応援チームが負けてる状態ですものね(笑)。

でも、もちろん!ぜひこのチャンス…頑張ってほしいなーとは思ってます。
クローザーのコルデロ投手の調子がイマイチすぎたというのはありますが(8度のセーブ機会で5度失敗)、その間着実に実力を発揮されていたことが今回の昇格につながったのですから、ぜひここでクローザーとしての信頼感を確立させてほしいですね。楽しみです。あ、でも…あくまでもホワイトソックス戦以外で…(笑)←しつこい。

それにしても今回の決定、4/26付けのニュースではまだ彼をクローザーとして…というコメントをされていたことを考えると、上層部が出てきたのかな?なんて思ってたら、地元紙Star Telegram紙を見ているとそんな感じのようです…GMさんがコメントをしていました。

Coco given a setup role

Cocoというとレッドソックスに移籍したクリスプ選手のイメージが強いですが、コルデロ投手のニックネームもCocoというのですね。

この記事によると、ショウウォルター監督はコルデロ投手に自信を失わせたくないことから、彼の役割を替えたくはなかったようです(先日の記事通りですね)。しかし、クロージングが出来ないクローザーを使い続けていくということはナンセンスだという上層部の意向を受けて厳しい選択を迫られた…という感じのようですね。

"Coco is healthy and his stuff is there," Rangers general manager Jon Daniels said. "At this point, it's just a matter of harnessing that. I've got concerns in the short term. That's an important job and we need it done efficiently. In the long term, I have a lot of confidence that he's going to get squared away and be OK."

短い期間で考えるとこの方が良いだろうというGMのお話。もちろん長いスパンで考えたら彼は準備できると思うので戻せるようにしていくつもり…ではあるようですが。The Rangers, however, plan for the move to be temporary.と記事中にもあるように、一時措置の話として…ということで上層部としては現時点では考えているようです(2シーズン86セーブをあげてきた彼に対してのリスペクトもあり、非常に厳しい決断だということも書かれていました)。

ただ、もちろんこれも今の時点での話であり、ここで大塚投手が大活躍で背番号通り『シマル(40)』ピッチングが出来たらはずすことは出来なくなることも確かですよね。ここはぜひとも結果を出してチームはもちろん、メディアもファンも巻き込んでクローザー確立してほしいです!

そして何よりも舞い込んできたチャンスを是非自分のものにしてほしいなと思います。


【追記】
大塚投手のブログに記事が載ってました。こちらからどうぞ!直接言葉が聞けるのってやっぱりいいなぁー。
コメント
この記事へのコメント
必殺球を持つクローザー…ですが
どうもです。
大塚晶文投手昇格おめでとう、といったところでしょうか。
個人的には落差というより鋭さに魅力を感じる“縦に落ちるスライダー”が気に入っている同投手。
しかしながらアーリントンの球場はボールがよく飛ぶイメージというのが気になります。
バファローズ時代から基本的に球質自体は軽くはないものの、不調になると長距離打者のバッティングマシーンと化してしまった記憶もあるので気をつけて欲しいと願う次第です。


順当なのか順調なのかとにかく100敗ペース記念(←こじつけ)で今日は多めのマー軍ネタ。
誰であれいわゆる右投げの投手が先発となると大敗を逃れることすら怪しい現状(笑汗)。
ということもあって当初から織り込み済みながら尚更目がいく個人の打撃成績なんですが再コンバートを無難にこなす主砲ミゲール・カブレラ三塁手は打撃面でも昨年同様の成績。
強いて言えば元来四球出塁に問題があったところをマークされたのが幸いしてコレが大幅に改善。今のところ(謎)。
開幕からトップに座る新人のハンリー・ラミレス遊撃手もさすがに下降線ながら3割はキープ。しかし密かに試合数を上回るハイペースで三振を量産(19試合で23三振)しており、普通のチームなら問題有りとみられるところ普通とは違うマー軍では安泰(?)。
それでも貧打で定評があるミゲール・オリボ選手あたりがスタメンなら堂々6番を張る点にはいかにも(汗)。
贔屓のジェレミー・ハーミーダ(←ネイティブ発音はコレに近いらしいです)の復帰後、3番以下を繰り下げず相変わらず2番を打たせることになると問題解決は遠退きそうですが…どうなりますことやら。
2006/04/29(土) 05:53 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
待ってましたっ!!って感じですね~(≧▽≦)
 
 
いや、むしろ
 
よっしゃー☆
 
この前アーリントンで電光掲示板に『YOSSHAA!!』(うろ覚えでスペルが違うよーな…)って出てたの見たんですけど、SDでの『ハチミツ』といい今回といい、大塚は日本語の普及に一役買っているみたいですね(笑)正直SDのユニフォームが似合っていたので、あのままパドレスにいてほしかったなぁ、なんて思ってたんですけど、クローザーやるとなれば話は別!!コルデロが復調したときに首脳陣がどちらを使うか頭を悩ませるくらい活躍してもらいたいものです(^O^)g
2006/04/29(土) 10:32 | URL | MCT #-[編集]
これからが楽しみ!
>ぱっくん!さん
こんにちはー。大塚投手のクロージング楽しみですね。マウンドでのあの勝ち気さも好きです。私も縦に落ちるスライダーが炸裂するのが楽しみです。彼にとっても夢のスタートが切れるわけで是非とも頑張ってほしいですね。

そうそう、テキサスって湿度結構あるのに(蒸し暑かったです)意外と飛ぶんですよねー(笑)。なんだか意外な感じがします。うんうん、ホントここは結果を出して、交代するにも、首脳陣が悩みに悩んだり、メディアやファンが絶対AKIのクローザーがいい!と言ってくれるようになるといいですね。頑張ってほしいです。

きゃ~!マー軍ネタありがとうございます。
そんなーもう100敗ペースだなんて(汗)。まだまだ解りませんよー。
あ、オリボ選手、マー軍でしたね。パドレス時代はちょこちょこ打ってましたが、マ軍(マリナーズ)時代は本当にどんどん追い込まれていって…という感じで打てなかったです。ラテンの香りタップリのマー軍で良い感じになってくれるといいのですが…←ややこしい!

カブレラ選手頑張っていますね。ますます良い感じになってほしいです。ラミレス選手は私良い感じなのかなーと思っていましたが(成績的に)、そそそ、そんなに三振の山だったとは!打つかダメかみたいなかんじなんでしょうか。でも振る勝ち気さがいいという感じなのかな?若さがあるだけに。頑張ってほしいですねー。

ハーミダ選手はハーミーダなんですねー。今度復活してから、スカパー!放送のときに音声を副音声にして聞いてみます(笑)。でも一人キーが戻ってきたら変わるってあると思うので期待したいですね。とにかく怪我なく…頑張ってほしいです。


>MCTさん
こんにちはー。ええホント、ヨッシャ~ですよ!(笑)。
『YOSSHAA!!』出てましたか?うわぁレンジャースもやってくれますね。電光掲示板にしっかりとだしてくれるなんて☆。うれしいなー。

大塚投手、日本語普及の陰には、人柄的にもやっぱり好かれている感じがします。チームでも選手達と和気あいあいとやっているのがブログからも伝わってきますよね。あ、私もユニフォームは私もSDの時の方が好きでした。でもこれもチャンスですものね。ホントに移籍してなかったら、まだクロージングはやってないでしょうから、そう考えると今回のトレードが彼にとってまたひとつのステップアップになっているのだなーと思っちゃいました。

ホントですよね!ぜひとも首脳陣が悩み、メディアも後押ししてくれるような結果になっていたら最高だと思います。そのときまたヨッシャ~ですね(笑)。頑張ってほしいです。
2006/04/29(土) 16:17 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
やっぱり
三振が取れるってのが大きかったんですかねぇ?レンジャースにはもう一人アルフォンセカってピッチャーがセットアッパーで好成績を残していますが、こちらはあまり三振を取れるタイプではなさそうですからね。大塚投手のクローザー昇格も嬉しいですが、コルデロ投手にも早く調子を取り戻して欲しいです。
2006/04/29(土) 23:47 | URL | urszene #-[編集]
そうなのかもしれないですよね。
urszeneさん

こんにちは~。おっしゃるとおりやっぱり三振というのは大きなファクターになっているのかもしれないですよね。

コルデロ投手、自信回復して早く良い形になってほしいですね。やっぱりピッチャーが打たれて自信喪失になっている姿ってホント(泣)なので←根っからのピッチャー好き。

クローザーの位置を最終的に決めるのは上層部ですから、彼らが迷うほどの状態になるというのが最高なんでしょうね。大塚投手は大塚投手で良い成績を残して替えられない…となってほしいですし、コルデロ投手もここが踏ん張りどころ、セットアップをしたことないようですが頑張ってほしいですね。
2006/04/30(日) 10:06 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スカパーMLBライブ リピート放送、A's VS TEXAS を途中から。ちょうどフランクトーマスがホームランのところで視聴開始。フランクトーマス、今日は3安打の活躍で今のところケガなくうまくFITしている模様。早くオジーギーエンとの対決が見たい。リッチーハー....
2006/04/29(土) 02:13 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
まさかこんなに早くクローザーになる日が来るとは思ってませんでした。大塚「よっしゃー」 クローザー昇格へ正直大塚投手のレンジャース移籍が決まった時、僕は「ああ、これでしばらくクローザーになれそうにないな~」と思っていたんですが、大塚投手は新天地で、いわゆる
2006/04/29(土) 23:48 | 人生六分
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。