スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:Off Dayの雑談
2006年04月28日 (金) 21:37 | 編集
今日はホワイトソックスの試合はお休みです。当然お気楽モードの一日…、試合がなくて寂しいながらもやるべき作業もはかどりました。

ホワイトソックスの面々は明日からエンジェルスとの対戦。…というわけでシアトルからアナハイムへ移動。しかし、今日はロス近郊のビバリーヒルズにあるPlayboy Mansion Tourに出かけていたそうです。Mr. Playboy Hugh Hefner氏と会って写真を撮ることが決まっていたのだとか。ワールドチャンピオンになるといろんなイベントが間に入ってくるのですね。バスでみんなでお出かけだったようなので、ひょっとするとアウェイでディナーがあったかも(想像)。


そんな中、お休みの間の記事をちらちら読んでいたのですが、実はホワイトソックスはここしばらく西海岸にものすご~く弱い…という結果になってるということが記事に書いてありました。
Sox resume West slide story

2001年以来、対マリナーズ、対アスレチックス、対エンジェルスにシリーズでシーズン中に1度だけしか勝ち越したことがないのだそうです。ひえ~~~。アスレチックスにはなぜか異常に弱いというイメージはあるのですが(昨年9戦2勝7敗)、そんなに西海岸チームにやられていたなんて。そう考えると昨年のプレーオフはすごいことだったんだなぁって思います。シーズン最後6連勝をして終えたという勢いも手伝ったんでしょうね。

こういうことも踏まえて、昨日バーリー投手とウォッシュバーン投手の投げ合いで試合が2時間12分と短い試合時間で終わったことを、ギーエン監督はこんな風にオモシロおかしく話していました。

"Good, we can get out of here quicker,'' Sox manager Ozzie Guillen joked.

いいね、ここから早く出られる(笑)ってなところでしょうか。あまりいいイメージがない西海岸ツアーさっさと終わらせてしまいたいというのはあるみたいです(爆)。でも、やっぱりせっかくだからこの西海岸に弱いのもこの際払拭してくれるとうれしいんですけどねー。みんながんばって~♪ちなみに西海岸のチームがホームにやってきたときは勝率良いみたいですよ。昨年なんかアウェイで強かったホワイトソックス…というイメージがありますが、西海岸だけは例外だったんですね。なんだか意外な話でした。


そしてもうひとつ。
昨年のアリーグチャンピオンシップシリーズ…というと、ひとつの事件のように取りざたになっていたピアジンスキー選手の振り逃げ(Game 2)。覚えている方も結構いるのではないかと思うのですが、彼がそのためにナンバーワン・エネミー(敵)としてブーイングを浴びまくるだろうということが書いてありました。

Bronx cheers await Pierzynski in Anaheim

これに対してピアジンスキー選手はなんでジョー(クリーディ選手)じゃないの?とのこと(笑)。彼曰くことごとくチャンスで打ってたのはクリーディ選手だというわけです。自分はとっかかりを作っただけなのに~…てなところでしょうか。ここでまた、面白かったのはこの言葉。

"I remember this lady sitting next to the on-deck circle,'' Pierzynski recalled. "She looked just like [actress] Courteney Cox -- I don't know if it was her or not. But she kept looking at me and saying, 'You suck, you suck.'''
"It just breaks my heart,'' Pierzynski said of the booing he's likely to hear. "It makes me laugh. I know after the strikeout game, I got booed pretty good. This team got a big chuckle out of it, which was good.''

ふふふ…。次の日の試合中に、ネクストバッターズサークルの近くに座ってたコートニー・コックス似の女性にジーッと見られながら、"You suck, you suck.''と言われたことにショック受けてたなんて(笑)。しかし試合中…相当気になったんでしょうね。なんだかおかしかったです。試合を録画したDVD見てみようかな(笑)←オバカ。いずれにしても、明日どんな状況で彼はプレーするのか、彼にとってはこれがまた発奮になりそうで楽しみです。


さて、今日はお休みで余談ばかりでしたが、明日の先発はフレディです。
ベネズエラ人ピッチャー最多勝記録103勝目をキチンとあげてくれることを、そしてピシッとしたピッチングが見れることを楽しみにしたいです。残念ながらテレビ中継はないのですがネット観戦を楽しもうと思ってます。

ドキドキ…。前の試合三者凡退が一度もなかったのでこのあたりで得意なはず(笑)のエンジェルスに楽に勝てるようなピッチングを見せて欲しいなぁ…とは思ってるのですが果たして?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。