スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:お休みの一日
2006年04月21日 (金) 23:57 | 編集
ホワイトソックスがお休みだと気分的にちょっとゆとりがあります(笑)。お陰でやることもはかどって何よりだったんですけどね。

ちなみに、…ホワイトソックスの試合があるときの心のゆとり度は先発ピッチャー次第かも。フレディは調子が良かろうが悪かろうが個人的にドキドキなんですが、今現在での私が心にゆとりが持てる順番となると…、バーリー投手 ≧ コントレラス投手>バスケス投手 ≧ ガーランド投手>フレディかなぁ。打てなくて負けるのは悔しいですが、ピッチャーが崩れてぼろぼろに負けるよりも、悔しいなりにも後に引きずらないんですよね…←明らかなピッチャーファン(笑)。
だから明日もバーリー投手とサンタナ投手というすばらしいエースのマッチアップなんですが、私個人的な考えでは、こういう試合では、サンタナ投手が打てなくて…ということはあれども、バーリー投手が崩れるということがあまり考えられず(もちろん調子はありますからこればっかりはわかりませんが)、比較的安心して夜が眠れます(笑)。まぁこの試合、数少ないと思われるチャンスをいかに上手く掴むか…という感じの戦いになりそうですよね。試合展開は投手戦で早そうですが(笑)、とっても楽しみー。


ホワイトソックスの記事も今日は試合がないのでほとんど更新ないだろうなと思ったらこんな記事がシカゴトリビューン紙に。

McCarthy puts full trust in catchers

元々先発としてやってきていたマッカーシー投手…(もちろん未来の先発ですが)、今季は勉強も兼ねてブルペンに入っています。まずは1年メジャー…というスタンスから入るという感じでしょうし、この間にいっぱいいろんなことを学んで大いにスキルアップして欲しいなぁと願ってます。…といっても実際先発が崩れても彼がいることがメンタル的にもすごくチームの中では大きいと思います。彼もその期待に応えるがごとくナイスピッチを続けていますし楽しみな選手♪

その彼が、チームのキャッチャーを全面的に信用している…という発言をしたというお話。つまりピアジンスキー選手とウィジャー選手に対してのことです。

"I've shaken off maybe two signs the whole time I've been up here," McCarthy said. "I haven't shaken them off this season, and I don't plan on it. I put that trust in them. They know what they're doing. They have put in more time and experience. That's their job, to call pitches."

昨年あがってきたときは2度ほど首を振ったけれど、今年はそういうつもりはないとのこと。全面的に彼らを信頼しているし、彼らは自分たちがやるべきことをわかってる。自分よりも数多く経験してきているし…とのこと。

実際にメジャーにあがってから組み立てなどすごくいろんなことで解ってないことも多かったという振り返りもしているマッカーシー投手。コメントを見ていると頭よさそうな感じですから、かえって考えすぎるよりも本人の思うように、経験を増やしていくのが一番いいのかもしれないですね。

さぁ、逆にそう言われると、俄然先輩としてこの二人のキャッチャーには張り切ってもらわないと!ですよね(笑)←この二人にはプレッシャーかけてもいいですよね?若手じゃないし(笑)。カワイイ後輩くんはすべて勉強と吸収しようとしているわけですから、ナイスリードをよろしくですm(_ _)m←偉そうな(笑)。

このところマリナーズの試合を見ていて、城島選手の記事などを読んで大変なのかなぁと思っていたので(実際わかりませんが)、こういう記事を読むとちょっとおお!と思いました。チームは違えども、ピッチャーとキャッチャーの信頼関係はどのチームも課題だと思います。マリナーズもピッチャーと城島選手のコミュニケーションがもっと深まっていくといいですね。こちらもより良い信頼関係が築けますように。


そしてオフィシャルサイトにはホワイトソックスがペイロール4位にランクインしているという話が載っていました。

Higher payroll, same goal for White Sox

2006payrolls.jpg
(オフィシャルサイトより)

わぁ!実はホワイトソックスってメッツよりもペイロール高いんですね。ビックリしちゃいました。メッツのあのメンバーを見ていると…ホワイトソックスの方が安そうな(こらこら)。…逆にこうなってくると勝たないとダメ的になりそうで…(汗)なんですけど…ドキドキ←チキン。

インディアンズとかアスレチックスとか毎度すごくペイロールを押さえながらそれでいてバランス良く来ていますよね。こういうのってすごいなぁと思います。あと、ブルージェイズの補強が結構印象に残っていたのでペイロールが多いのかなと思ったら意外とリーズナブルだなぁと思ったり。ヤンキースは予測通りとはいえ…すごいですね。選手平均$7Mなんですね。

マーリンズは数字的に知っていたのですが、表になるとなんだかすごいものを感じます…が、このペイロールでどこまで♪というところをみせてほしかったんですが、このところDL入りが続いていたのでちょっと心配。台風の目みたいになってほしかったんだけどなぁ…(カブレラ選手いるし←ミーハー)。

それでも、この表通りの順位にならないところが野球のおもしろいところなのかもしれないですね。実際最後どんな感じになってくるのか、楽しみにしたいと思います。


最後にどうでもいいことですが、今日髪を切りにいっていると思われる面々(確実なのは予約をしていたピアジンスキー選手、あとのクリーディ選手、コッツ投手、フレディはいつ切るのかは明言なし)…明日の髪型楽しみです。注目してみようと思います←ミーハー観点丸出し。
コメント
この記事へのコメント
MCT
ども、MCTと申します(^o^)/
 
記事たのしく読ませてもらいました☆
今年もWソックスは調子がよいですね♪
とはいえ昨年のイメージはピッチャー陣にしか残ってないような気もしますが(^-^;
まさかトーミー引っ張ってくるとは…
 
オレはマリナーズファンなのですが、昨日は試合見てて『おいおい』でしたよ、えぇ(;___)
ガルダードが崩れるっつのは珍しいことですもん…
 
あ、そうそう!!オレもガルシア好きですよ☆
今年のヘアースタイル、けっこう個人的には気に入ってます(笑)
 
また来ま~す♪
2006/04/22(土) 02:42 | URL | #-[編集]
久々にのんびり
先週は休み2日ともスポーツ観戦に行っていた為仕事していても多少疲れが残っており、本日はゆっくり静養しております。ともともさん風に言うのならばバーリー先発の日のような感じでしょうか。昨日から多少のどの調子がよろしくないのでこんな日があっても良いでしょう。

今日はエース対決を制してくれました。去年まではサンタナとの相性が良くなかったのですが、バーリーは相変わらずのようです。今のところツインズ&サンタナはエンジンがかかってきていないようですが、サンタナがスロースターターなのは周知の事実だしツインズは警戒すべきチームと思ってますので今のうちにしっかり叩いておいて欲しいものです。

明日は相当ドキドキされるでしょうが、打線が上向きなので何とかなりますって。
2006/04/22(土) 13:01 | URL | kazz #-[編集]
ありがとうございます。
>MCTさん
はじめまして。コメントありがとうございます。ミーハー&ジコチュ~でとびまくりですが、これからもよろしくお願いします。

MCTさんはマリナーズファンでいらっしゃるのですねー。マリナーズ…後半すこんとそのまま負けちゃうという昨年より楽しませてくれているのですが…あと少しですね。ここは腐らず踏ん張って欲しいなぁと思っています。今日もおしかったですし(泣)。昨日はホントビックリしましたが、気分転換が出来て次にナイスピッチをしてくれることを願ってます。

ホワイトソックスは金額を考えると良くないとヤバイ?という感じになっているのに気付きました(笑)←遅い。フレディもバーリー投手がいてくれるお陰でちょっとメンタル的に楽になっているのは事実だろうなーと思ったりしています。今シーズンビシ!っとした試合が出来てないのは彼だけ…になっちゃったので明日ビシ!っとお願いしたいなぁーと期待しているんですけどね…ドキドキ。

キャ~!フレディの髪型いいですか?彼も気に入ってるみたいなんですが、どれくらい切るのかなぁ?ちょこっとというのがなんだか笑えてしまったのですが、楽しみです。

いつでも気軽に遊びに来てくださいね。マリナーズファンサイドからの視点でいろんなことをお聞かせ頂けるとうれしいですー。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


>kazzさん
こんばんはー。おおおおお!スポーツ観戦お出かけされていたのですね。楽しんでいらっしゃいましたか?お疲れも残っているとのこと、ゆったりできるときはしっかり身体を休めてくださいね☆

あはは、わかります。私も負ける気がしないというか、彼の試合は本当に本当に気分的になんだか明るいんです(笑)。そしてその期待に応えるのも彼なんですよねぇ。今日もどちらが先に降りるかというような展開だったのですが、球数もあってサンタナ投手が先に降りると締まった試合だったのがウソみたいな展開になってビックリでした。でもおっしゃるとおりです。ツインズはこのままシーズンを終えるようなチームではないです(サンタナ投手もしかり)。今までも常に上位に絡んできていたという自力がありますし、それこそスモールも展開できるチームですから油断大敵。しっかり勝てるようにここは全力でしっかり戦っておいてほしいですよね。

kazzさ~~~~~ん、お優しい言葉ありがとうございます。この優しさにしっかり応えてくれるようなピッチングを彼が見せてくれることを祈るばかり。打線に助けてもらいながらでもとにかく失点は出来る限り少なく安定したテンポ良い試合をしてくれたら←注文多すぎ!(笑)うれしいんですけどねー。えへへ。
2006/04/22(土) 21:20 | URL | ともとも #-[編集]
ホワイトソックスってお金持ちだったのね...
ご無沙汰しております。Timでございます。
ホワイトソックス、調子いいですね。
フレディもやってくれますよ。
大丈夫。大丈夫。
ペイロール、びっくりしました。
あのメッツよりもホワイトソックスのほうが上だなんて。信じられません。
しかし、1位~4位って去年のALのプレーオフのメンツではないですか。
やっぱりそれなりの投資をしないと勝てないんですかね。
健闘を祈る==>フロリダ
2006/04/22(土) 22:34 | URL | Tim #8s1pb4sQ[編集]
ビックリですよねー。
Timさん

こんにちはー。お久しぶりです♪うううう、ありがとうございます~~。優しいお言葉に思わず涙です。

本当にホワイトソックス調子良いですよね、このところ。昨年もこのスタートダッシュというのがかなり効いたところがあるので、勝てるところでかなり貯金を貯めていって欲しいとも思います。

ペイロールびっくりでしょう?私もメッツより多いというのはすごくビックリ&意外でした。だってあんなにビックネームが!…と思っちゃいましたもの~~。そうなんですよ、投資額がイコールになってるというのもなんだかちょっと悔しいところもあるのですが(笑)←勝ってもらわないともちろん困るんですけどね、ペイロールだけじゃないところが見たいという部分もあったりしてちょっとワガママな思いがあります。

実際問題ある程度補強って必要ですし、難しいですよね、こういうのって。ただ言えるのは私はとにかくGMには向かないと言うことだけは確かです←誰も誘わないってば。
2006/04/23(日) 11:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いや~、気持ちいいねぇ。ホワイトソックス、6連勝。2位のクリーブランドに1.5ゲーム差をつけてAL中地区単独首位。今月始めの4連敗は何だったんだ??
2006/04/22(土) 22:35 | Tim's MLB Cafe
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。