スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLB いろんなことが気になると…
2006年04月18日 (火) 23:24 | 編集
実は…終わってみると、なんだか落ち着かない一日でした(私が悪いんですけど(笑))。

ホワイトソックスのことは昼間に書いていたのですが、今日も仕事をしながら、それ以外もあちこちミーハーで見ていたんですよね~(汗)。忘れないうちにまとめ書きしておくことにします。
昨日の晩は、ボストンマラソンの影響で午前0時から始まったマリナーズ対レッドソックスの試合を…。ごろりーんとしながら途中まで見て寝よう…なんて思っていたら展開が展開で(取ったらとりかえす…の繰り返しで同点の時間が長かったですね)寝るタイミングを逸してしまい(笑)←あの展開はワナです(爆)、延長になったらどうしよう…なんてドキドキしながら見ていたら、ロレッタ選手のグリーンモンスターオーバーのホームランで劇的サヨナラ!野球は9回ツーアウトから…そのものを見せてもらった感じがしました。もっともあの場面のホームランはすごかったのですが、個人的には直前のユーキリス選手の根性の内野安打が生きた感じがします。あきらめない…というものが見えたとき状況って変わるのかもしれないですね(結構大事そう)。

マリナーズ的にはこの試合競っていただけに勝てたら大きかったんでしょうけどねー(こういう試合をとれるかどうかで今後の接戦がとれるかどうか…のメンタル的なものも違ってきたでしょうし)。ただ昨日のメッシュ投手を見ていると失点はそこまででもないにしてもなんだか見ていると危うい感じがして、どちらかというと、レッドソックスに点をとられなかったのがラッキーという感じだったような気がしました。そういうことを考えるとマリナーズは取っておかなければならなかったゲームだったのにとれず…という感じで、レッドソックスは打線の調子が出てきてないとはいえ、踏ん張ってもぎ取ったゲームだったなーという感じがしました。


そして朝起きてから、野茂投手の登板が今日というニュースを見て思わず…チェックしちゃいました←ミーハー。野茂投手、肘痛で回避もあり今回がシーズン初登板だったようですが、まずまず…という感じになるのでしょうか。Gamedayで見た限りでは。ファーボールがタイムリーにつながってしまったのはもったいなかったのかなとは思いますがまだまだこれから頑張ってほしいです!一戦一戦アピールしていってほしいですね。

野茂、今季初登板は4回途中4失点
ひじを気にせず力投 野茂、課題はスタミナ

そうそう、この対戦相手レッドソックス傘下の3Aだったのですが、昨年ホワイトソックスに在籍していたハリス選手が1番バッターとして出ていたようですね。思わずおお~と思っちゃいました(ただ5打数ノーヒットで打率も.170と低迷しているようですが…(汗))。

そうそう、マイナーリーグであっても、ファンへのサービスはしっかりしているというか、GamedayやMLB.TVのマイナー版、MiLB.TVなんてあったりするのもすごいなぁーと思いました。こういうサービスってチームファンはもちろんですが、お気に入り選手をとにかく追っかけたいファンからするとすごく有り難いなぁと思っちゃいました。


そして、メッツのペドロ・マルティネス投手が200勝を達成。
これはスカパー!で見れました!←途中からでしたが。とはいっても付けっぱなしで作業していたので、ちら見状態だったんですが(ネットではホワイトソックス見てたし(汗))。

200勝…昨年野茂投手の時も思いましたが、本当にマイルストーンです。フレディが先日達成した100勝の2倍の勝ち星…。すごいなぁー。おめでとうございます~☆

ペドロが通算200勝 メッツ今季10勝一番乗り
200勝達成のマルティネス、「最高の出来事」

マルティネス投手のすごいのは負け数が少ないなぁーということ。200勝に対して84敗ですものね。う~んすごい。ちなみに15年で達成…安定していたということなんでしょうね。今日の試合でのピッチングも6回2/3 3失点 8奪三振…と良い感じでした。まだまだこれからも楽しませてほしいです。

しかしデルガド選手やライト選手も良い感じで、メッツ強いですね。自力ある選手が揃っている分勝てばケミストリーも出来てくるでしょうし、このまま行くとこわそう~。ただ気になるのがこちらの松井稼頭央選手。

週末までに上がる 松井稼、昇格宣言

3月に負傷した右ひざは「かばうこともない。横への動きも大丈夫」という。週末までにメジャーに「上がりたいではなく上がります」。昇格宣言していた。

怪我は大丈夫そうですね。頑張ってほしいなーとは思うのですが、通常、DLからアクティベイトするのはチームの判断になるはずので、この自信はなんらかの契約からなのかなぁ?と思わず…思っちゃいました(勝手な想像)。ただ、稼頭央選手云々を抜きにしても、チームが勝っているときって首脳陣からすると、あまりこぞってラインナップをいじりたくないというのも心情としてあるでしょうから、ちょっと戻って来るにはタイミングが…だったかも(レギュラーとなると特に)。…しかし、ベンチを温めておくのであれば常に出れる環境にいる方が試合感は崩れないような気もしないでもないですが…。うーんどうなるのかな~。


実はまだまだいろんなことに反応していたのですが…書くとキリがないのでこの辺で(汗)。とにかく気になること多すぎ!←仕事してた割にはかどってない人。

今日は早く寝ることにしよう…。
コメント
この記事へのコメント
そうなんです!
こんばんは!2回目のカキコミです。ボストンVSシアトルのゲーム。まさしくシアトルは勝つべきゲームを落としてしまいました・・・
いいゲームだっただけに、ホント無念でした。メッシュも危う橋を渡り続けているし、ヘルナンデスも、今日のゲームでは城島くんと息が合わなかったようだし・・・今年もシアトルがズルズル後退していくのか気がかりです。ともともさんはガルちゃん(フレディって呼ぶには、ちょっと照れが・笑)のファンなんですよネ。シアトルを去っても、彼が頑張ってると嬉しい。何しろ彼にはヤキモキさせられましたから(笑)
それからWBCの観戦記、読ませていただきました。読むのに時間がかかりましたが、すごく楽しかったです!南米チームのファンとの交流には、ホロリとしました~
またお邪魔しま~す。
2006/04/19(水) 19:50 | URL | けろっぴー #I4CH2Zl6[編集]
ですよねぇ
けろっぴーさん

こんばんはー。コメントありがとうございます。
やっぱりけろっぴーさんも見られてそう思われましたかー。勝てる要因はたくさんありましたものね。今日の試合もスカパー!見てたのですが、もったいない展開だったなぁーと思っていました。ヘルナンデス投手もマリナーズの売り出し方が問題だったと思っていましたが、それ以上に息があってなかったのですねぇ。major.jpの記事を見てあらら…という感じです。これからシーズンを通じていろんな話をしてなんとか良い感じになってほしいですね。

はい、フレディファンです。フレディは本当にマリナーズ時代ファンをやきもきさせたことのほうが多かったと思うのですが、そう言って頂けてうれしいです。浮き沈みが激しい性格なので(成績も(汗))今でもハラハラしていますが、私の方が本人以上に結果に一喜一憂している毎日です(笑)。けろっぴーさん、ぜひマリナーズ戦以外では応援してあげてくださいませ~(笑)。

WBC観戦記読んでくださってありがとうございます。いやードタバタで、そのとき思うがままに書いているのでお恥ずかしい限りですが、楽しんで頂けてよかったですー。ホントに南米チームすごくいいですよー(すすめてどうする(笑))。ホント選手が優しいかったです~。私もまたおじゃましますね☆これからもよろしくお願いいたします。
2006/04/19(水) 20:56 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ええええ
MiLB.TVなんてあるんですか!!!!
さーすーがMLB!なんでもお金出せば観れるんだな~~~^^;
かなり衝撃的でした。

ペドロって84敗ですか!
うちのマット・クレメントなんて勝ちも負けもそのくらいだったような(^_^;)

この日のボストンの試合は乱打戦になるだろうと思って最初だけ見て寝てしまったんですがほんとにすごい展開だったようですねー
ディナルドも良くはなかったんですがメッシュの投球、全部敬遠みたいだった。
いったい何を要求すればまともに投げれるのかと。

ボストンが勝って嬉しかったんですがマリナーズも応援してるんで選手たちのああいう表情観るのはつらいものがあります。
ともともさんも好きな球団がいっぱい多いとそういうことありませんか?
マリナーズはLAAやOAKが比較的調子悪いうちに体制を整えて欲しいです。
2006/04/19(水) 23:46 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ミーハー悩み
aoiさん

私もMiLB.TVにはビックリしたよ~。野茂投手のことがなかったら全然見てなかったと思うのですが、これを見つけたときはうわーすごい!さすが!って思っちゃいました(笑)。

ペドロすごいですよねぇ。200勝で84敗…しかも1試合9-10三振という計算になるのだとか。ため息ものですー。クレメント投手がんばってましたね。勝ち負けが同じといえば、昨年以外のガーランド投手がそんな感じでした。

いや~あの試合、寝るタイミングを逃してしまって(笑)さっさと寝てしまった方がぐっすり寝れたなぁと思ったのですが最後を見たときにすべて吹っ飛んだ感じでした。ああいう展開自体そう見れることないですものねー(今日のマリナーズもしかりですが)。ディナルド投手先発の方が向いてるのかなぁ~と思いながら見てました。メッシュ投手、この日はダメダメでしたよね。見ている方がうわーって感じでした。身体のキレがイマイチだったのかなー。メッシュ投手、2000年にはフレディを越えるパワーピッチャーとしてすごく期待されていたんですよー。怪我に泣き泣き苦労してコントロールピッチャーに変わってここまで来ているので頑張ってほしいんですが…ここ数年良いときと悪いときが極端です。

あははは、aoiさんの気持ち痛いほどわかりますよー。私なんて本当にあちこち好きな選手がいて(笑)そういうときって結構悩んじゃいます。西地区なんてマリナーズは日本人選手二人いてがんばって~なんて思っていますが、チーム的に好きなアスレチックスははずせないし(汗)。あ~もう!って感じですよ(笑)。しかも今回WBC出場組の選手(ラテンチームは特に!)はもう選手も少し覚えたりして親近感があって…(汗)←見境なし。

これからも延々とこのミーハー悩みは続くでしょうけど…aoiさん見捨てないでくださいねー(笑)。
2006/04/20(木) 21:37 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「野球は2アウトからなんて言わなき
2006/04/19(水) 08:49 | 青いblog 大逆転で9勝目
シャーロットのサイトより結果だけ。HIDEO NOMO、今シーズン初登板。ひじが良くないらしく登板日が延び延びになっていたようだが、とりあえず出てきた模様。ヒーソップチョイがいるポータケットとのmatch-up。4回に捕まったようで、ランナー貯めて降板。その....
2006/04/20(木) 17:02 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。