--年--月--日 (--) --:-- | 編集
WBCトロフィーなどを見てきました
2006年04月16日 (日) 17:18 | 編集
大阪に行っていたとき、14日に時間を作って甲子園に行ってきました。この日夜にゲームがあったのはわかっていたのですが、どうやっても時間が作れずに、残念ながらゲームは見れませんでした(えーん(泣))。

それでも、資料館に展示してあるWBCの優勝トロフィー&メダル&ユニフォームなどを見てくることは出来て良かったです。14-16日の展示で初日の最初(15:00~)に行ったこともあり、かなり少なかったですし、ゆっくり撮影も出来ました(あまり大々的に広告してなかったですし)。ただ、初日の様子がニュースで流れたこともあって、お休みでもある今日はかなり多かったみたいです。ひえー。

阪神からはピッチャーが二人出場していました。藤川投手と久保田投手のメダルとユニフォーム&帽子(藤川投手がホームユニ、久保田投手がアウェイユニ)、藤川投手の使用スパイクなども展示してありました。

では、以下ギャラリーです☆
P4149931dis.jpg
↑資料館の中の中央あたりに展示してありました。

P4144151medal.jpg P4144148medal.jpg
↑メダル初めてじっくり見ました。裏には一番周囲部分にぐるっと全16カ国の国名まで入っていたんですねー。おお!

P4149924toro.jpg P4149926toro.jpg
↑トロフィーです。指紋が全部消えていたのは残念~。旦那のはどうでもいいのですが(笑)ジャパン戦士のものが消えているのは残念で。あれもひとつの価値…というのはヲタクでしょうか?(笑)

P4149928_uni.jpg P4149927cap.jpg
↑ユニフォームなどの展示です。

やっぱりこういうものを見るとおお~と思いますね。感動がよみがえってくるようです(^^)。運良く大阪に検診に来ているときに見れたのもラッキーでした。

もちろんこの資料館には過去の阪神のものがところ狭しと並んでいます。この日旦那ファミリーと一緒に動いていたのですが、談義に花が咲いていました(さすが生粋の関西人家族(笑))←もっぱら聞き役。


WBCトロフィーは、広島にも25~27日にやってくるのでまた見に行こうと思っています(物好き)。詳しいインフォをととさんに教えて頂いたので(ありがとうございます~)、散歩がてらに行けるように出来たら♪と思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
