スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックスお休みでゆるりと…
2006年04月12日 (水) 22:35 | 編集
今日はホワイトソックスのゲームはお休みでした。
アウェイでみんなでディナーの記事はまだないですが(笑)、明日辺り出るかもしれない後日談のニュースが楽しみー(出るのかな?)。ホワイトソックスの試合がないと寂しいような、気楽なような(笑)なんとも不思議な気分だったりします。でもやることははかどってます…間違いなく…(汗)。
今日は東海岸でヤンキースとレッドソックスがホームオープナーでしたね。どちらも勝利したようですが、試合はヤンキースの最後の方だけちらっと見ました。ジーター選手やっぱりすごいですね。打つのもすごいですが、ここで回ってくるのもすごい!やっぱりスターだなぁと思っちゃいました。あと、ロイヤルズも…打ちますね←ホワイトソックスのせいだったりして(汗)。

ジーターが逆転弾! 本拠地白星でやっとシーズンイン

レッドソックスは強いですねー。開幕直後の5連勝はすごく大きいと思いますし、ミーハー対象のベケット投手が今日も快投だったみたいで何よりでした←どこまでもミーハー根性丸出し。

それからマリナーズ対インディアンズの試合を全部、仕事&家事をしながら見ていましたが、ううう~~~~ん、マリナーズ8本ヒットが出ていたのに…チャンスもあったのになぁ…。私が対中地区だから思いっきりやっつけて!なんていらない邪心を持って試合を見ていたのがいけなかったのかもしれません…(汗)。

城島がマルチ! イチロー沈黙で打率1割台に
惑わされないこと大事 イチロー4試合無安打にも冷静

前半はリー投手にホントやられてしまった感じでしたが、3-6にしたところからインディアンズに得点をされるより先にもう一押し出来たらよかったですね。追いつけど追い越せない…ノーアウト満塁でもゲッツーで1点と悔しいところで負けてしまった感じがします。しかしこれをバネにして早く流れを断ち切って欲しいです。

それにしてもインディアンズ6連勝ですかー。強いですね。ハフナー選手もビクター・マルティネス選手も…みんな元気。なんだかパワーを感じます。今度当たるときにはホワイトソックスも先発万全で臨んでし~んとさせてほしいです(オープニングシリーズはホントに…悔しかったですー←フレディずたぼろでやきもきしたし)。

負けて悔しいなぁーと思って、ネットでアスレチックス戦をチェック。中地区対戦邪念はツインズと戦っているアスレチックスにも伝染したのか(汗)、途中経過でちらっと見たとき、4-0で勝ってる!と思っていたのに6点を入れられて逆転…。1点差まで追いついたようなのですが最後力尽きてしまったようです(泣)。トホホ。

マリナーズにしてもアスレチックスにしても追い上げる力があるというのは次につながると思うのでこの悔しさを明日につなげて欲しいです。今度は邪念なく純粋に見ることにしよう…(反省)。


<おまけ>
ホワイトソックスの地元紙、シカゴトリビューン紙にフレディの100勝達成を受けて、こんな投票が!

フレディは何勝でキャリアを終えると思いますか?
freddy_win.jpg

皆さん優しい~~~~~うるうるうる。
この期待に応えるべく、今シーズンもキッチリナイスピッチをしてほしいです。
コメント
この記事へのコメント
もうちょっとはんばってくれMIN…
シーズンが始まってからは初めてですね。
CWSは復調気味でうらやましい…。

わがMINは今日こそバティスタの逆転打などで辛うじてOAKに勝てましたが
今日までで2勝5敗という目を覆いたくなる低調ぶり…。

スタッツを見るとやっぱり打撃陣がアレなのですよね…。
(特にホワイトの.115はヒドすぎるorz
あとはバティスタ、ハンター、モノーも辛うじて2割超え…)
投手陣もピリッとした数字が残ってないし。

正直どうしたいいもんでしょうねえ。
さらにともともさんが書かれているとおりCLEが絶好調なのがさらに凹みます。
ていうか3勝は何を隠そうMINが献上したものなのが悲しい…。

なんとか今日の逆転勝ちを上昇気流にしてほしいもんですが…。
2006/04/13(木) 00:43 | URL | えすけい #-[編集]
今日も勝ったみたいですね
えすけいさん

お久しぶりです。今日も結果を見たらツインズ勝ったみたいですね。えすけいさんの最後の文章が届いたのかしら?どちらにしても1点差ゲームをものに出来ているというのは大きいかなーと思います。アスレチックス的には痛いところだと思いますが。

ホワイト選手…そうなのですか。満を持して昨年の補強メンバーですからまだ序盤とはいえ痛いというのはありますよね。彼あと、昨年ツインズはやっぱり投手力も良かった印象が強いですからそこも調子が出てくるまでは…なのでしょうか。ホワイトソックスと戦う時なんてホワイトソックスが昨年スマートベースボールなんていわれていましたが、それ以上にスモールを発揮していましたし。しかしここで復帰してくると確実にコワイです。インディアンズと違って勢いというよりも点を簡単に取らせてくれない…というスタイルで苦しめられそうですから(^^;

インディアンズ、マリナーズとすごい試合をしたみたいですね~。タイガースと違ってインディアンズは打たれてはいるので、このあたり攻めどころはあるかな~なんて、結果しか今日は見れてないですが感じたりして(勝手な思いこみ)。でもこれで勢いがあっさり収まるかどうか…まだまだ気になるところはたっぷりありますねー。

ツインズのお話またじっくりお聞きしたいですー。やっぱりチームのことはファンにお聞きするのが一番ですものね♪

今シーズンもよろしくお願いしますね。
2006/04/13(木) 23:05 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。