スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A's vs M's:先発ピッチャーが締めたアスレチックス
2006年04月10日 (月) 23:47 | 編集
アスレチックス対マリナーズの最終戦。この試合は早朝にスカパー!で放送されていました。ぼけーっとしながらリッチ(ハーデン投手)をメインに観戦。早朝ゲーム観戦はなんといってもミーハーモードが糧になります(私だけ?(汗))←見境ナシ。

イチローまた無安打、途中出場の城島は適時打

実は、この試合の前日バリーは自分の思うようなピッチングが出来たことで前回の反省をしっかりするとともに(オープニングゲームはサイヤングらしいピッチングをしようと意気込んだって感じらしいです…本人談(汗)。あとは対ヤンキースで力入ったみたいですね。)、『ブラントン投手が2安打、自分が1安打だったから、リッチ(ハーデン投手)はノーヒッターかも』なんて地元紙にいきなりジョークコメントをしていましたが←いきなり大きく出た…(汗)、しかしそれに応えるべく、ハーデン投手がマリナーズ打線を8回途中までを3ヒットに押さえる安定感あるピッチングで勝利に貢献。
今日のリッチ、よかったですー。最後ちょっとばたばたしちゃいましたが、全体を通しての安定感がありましたし。今年怪我なくリッチが動けるのであれば大きいだろうなーと思いますし、ぜひ怪我なく頑張って欲しいと思います。

…なんてミーハーに見ている中でも、マリナーズのことも気にしていましたよ←ミーハー。中でも途中までのこのまま終わってしまうのかなと思うような打撃陣がちょっと心配だったのですが、8,9回で盛り返して得点をしていたのは良かったと思います。ただイチロー選手が満塁で打てなかったのが流れ的にマリナーズとすれば残念かなーというのはありますね。これ打ってたら…流れ的に結果がひっくり返ることもあり得たかもしれないですし(イチロー選手がチャンスで打つというのは球場全体のボルテージが上がりますものね~)。でも、次のカードは今絶好調のインディアンズだけに、最後の攻撃は本当に意味があったように思います。これがあるとないとでは、選手の精神的なものも違っていたのではないかなぁと思いますし。

9回にニック(スイッシャー選手)とイチロー選手の交錯があったときはちょっとドキっとしましたが、そのときストリート投手、こちらの記事だと↓イチロー選手の速さを実感したようですね。…これで変な意識にならないといいなーとは思います。意識しすぎると逆に…やられちゃいそう。

Mariners Notebook: M's have a couple of ringers

あ、同記事には昨年ホワイトソックスでプレーしていた、エベレット選手やボーチャード選手へリングを手渡されたという話が載っていました。もちろんアスレチックスのトーマス選手へも渡されたようです。当初、送付するという話もありましたが、金額が金額だけに破損、事故などを考えても、このほうがよかったと思いますー←ビビリ。その方が感動もひとしおだと思いますし。ボンと送られるよりも、絶対手渡す方がセレモニーチックで感動もあると思いますし。

そうそう、major.jpにはこんな記事が載っていてへぇ~、なるほどなー…って感じで読んでいたのですが、

マリナーズ対アスレチックス、勝敗を分けた要因は?

旦那曰く、この中のクエロス捕手の話は、捕手が見えない可能性もあるだけに、内野の中継がしっかり声を出して指示しないといけないかもね…ということを言っていました。野球を実際にプレーしたことない私にはもちろん実感がない部分なのですが、いろんな意味でボールを投げるだけが連携ではないのですよね。うーん、深い←わかってないことだらけ。

これ以外に個人的にはブルームクィスト選手のプレーも気になっていたのですが(キャッチできればいいのですがちょっと賭け的というか、下手するとやばい…という守備)マリナーズの今までのイメージが守備はいい!というのがあるだけに気になる部分ではあります…。いい形で作用してくれるといいなぁと思っています。

アスレチックスはツインズとの対戦。マリナーズもアスレチックスも中地区のチームとの対戦なのですね。ホワイトソックスを応援している身からすると遠慮なくやってくださいって感じですが(なんとジコチュ~)、締めることが出来るチームだけに…チャンスがあればキッチリ1点を取りに行くというのは大事かな~とは思います。どんなゲームになるのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
ハーデンいいです
いや~、昨日のハーデンはものすごく安心して観ていられました。正直、イチローがバッターボックスに立っても全然怖くもなんともありませんでした。それくらい安定していましたね。まあ10回中10回は無理にしても8~9回はあんなピッチングしてくれると20勝も夢ではなくなります。ブラントンもいるし、もういつジトがトレードされても問題ないくらいです。ってA'sファンがこんなこと言ってはいけないのですが。

今週の土曜日にまた観戦に行きますが(TEX戦)、予定どおりにいけばハーデンの先発です。ただ雨降りそうなんだよな~。もうこれは祈るしかありません。

帰ってきたらまた報告します。

ジェロニモ
2006/04/11(火) 14:32 | URL | ジェロニモ #I51WSCGM[編集]
いろんな話が混ざってます^^;
こんばんは~ともともさん!

まずフレディ100勝おめでとうございますぅ♪
気づいたんですけれど、フレディとピネイロって今期同じヘアースタイルしていませんか?好きなヘアースタイルです!(特に去年のピネ君はヒドイ髪だったから^^;)

さて、A’s勝ちだしましたね・・・。
マリナーズも応援しているので、微妙なんですけど。
あっ~、頭痛い問題ですわ。マリナーズは今年こそは惨めなシーズンにはしてほしくないと思いますし・・・。今のままでは試合見るのも辛くなります(涙)

バリーの2度目の投球は見る事が出来ませんでしたから、何とも言えませんが^^;
それにしても、何でA’sの投手って、あんなに魅力的なメンズが多いんでしょう(@_@;)
ハーデン君もヒューストン君も・・・。

今日のマルダー投手のピッチング運良く見る事が出来ました!
HRに2塁打に走る姿も萌え萌えですね(笑)もちろん安定感あるピッチングも!
ステキすぎて鼻血出そうでした(汗)
2006/04/11(火) 21:52 | URL | joyce #mB2boxRw[編集]
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
>ジェロニモさん
こんにちはー。ええ、リッチすごく安定感がありましたね。おっしゃるとおり、今年はこの調子でいいピッチングを見せてくれるのではないでしょうか。いえいえ、ファンはゼイタクな願いを持っていていいと思いますよー。これからも連続して気づいたら20勝を超えていてほしいですね。私自身は昨年の思いを胸に今年は怪我なくヘルシーで『らしい』ピッチングを披露して欲しいなと思います。恐らくそれはファンも臨んでいることですし、チームも助けることになりますから。

今日はハーレン投手が一気に失点しちゃったみたいですが(汗)ブラントン投手もいますし若いピッチング王国をまた築いて欲しいですね。バリーのユニ…私的には変わって欲しくないなぁという思いもありますが(笑)、シーズン始まった今、ビーン氏はもうマーケットに出すことも考えているのだろうというのは覚悟しています。

きゃ~、リッチの次のゲームを見に行かれるのですか?いいなぁ~~~。是非思いっきり楽しんできてください。彼の速球でテキサス打線をし~~んとさせてほしいですね(重量打線だけに気持ちよさそう~)。雨模様が心配とのこと…どうか雨が降りませんように…日本から祈っておきますねー(寒くならないことも)。お話を聞けるのが楽しみです♪


>joyceさん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ありがとうございます。ホント昨年とれそうって言われてて今シーズンまで延びちゃってたんですがようやく…です。これで変なプレッシャーなくなるといいな。

そうそう、マリナーズ時代からピニェ君とは結構髪型そろえてたりしてましたよね。同じ時にカットしているときがあって散髪に一緒にいったんかなぁ?と思うこともありました(笑)。昨年ピニェ君金髪ひよちゃんみたいな感じになっていたのですが、今の方が好きです~~。もともとかわいい顔立ちなので髪型もおしゃれ~にしてほしいですよね(もったいない!)←野球からずれまくり(笑)。フレディの髪最初に見たとき、ホワイトソックスのクリーディ王子のまねかな?と思ったんですよ。ホワイトソックスではAJ(ピアジンスキー選手)もしているし結構はやってるんかなぁ?って。実際はどうなんだろう?気になるー。

アスレチックス勝ちだしましたが、今日は惜しかったです。マリナーズも応援していらっしゃるとのことなので…うーん、こうなったら上位2チームで最後まで争ってもらってjoyceさんを悩ませてくれたらいいかもー。…ってエンジェルス怖いんですけど(笑)。マリナーズ今日は打ててたのにもったいなかったですねー。打たれ過ぎちゃった…のですが3-6まで来ていただけに、ここで追加点を与えてなかったら違ったんだろうなーとは思います。インディアンズだしやっつけて~って邪念も持ちながら見てたんですが(おーい)。

アスレチックスイケメン多いですよねぇ。目の保養になります(笑)。リッチはホントにやさしいし、すごく素敵だったのでおすすめです(どういう観点(汗))。あったときも言葉をすごくゆっくりゆっくり話してくれたりして感動しちゃいました。初めてでっかいカメラを向けてもらったとき(旦那に)『わぁ~こんなの初めて。すごい!』って感動してくれたのだそうです(未来のエースなのに…)。

マルダー投手の試合見れたんですね!きゃ~~~~~~。私もスカパー!で見ちゃいました。何しても、かっこいい人はかっこいい!と思う典型ですものね~萌えますわ! ホームラン打っちゃったときはホントにビックリでした。大家投手出てたのに、目はマルダー投手ばかりに向いていたのはいうまでもなく…(略)です。

またミーハー話につきあってくださいねぇー。
2006/04/12(水) 14:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。