スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリナーズ:負けはしたものの…
2006年04月04日 (火) 15:05 | 編集
朝に見たマリナーズの試合。

城島、本塁打デビュー 大リーグが本格開幕
一振りで雰囲気変える 城島、忘れられない日に
城島、本塁打を喜ぶよりも「ミス」を悔やむ
敗戦に笑みないイチロー 城島の活躍には口調軽く

今日は城島選手のホームランが飛び出したので夜のニュースなどでもすごく映像が流れるんだろうなーと思います。おめでとうございまーす!よかったですねー。初試合とにかくヒットが出れば…気が楽になるだろうなーと思っていたのですが、ホームランとは。引き続き頑張って欲しいですね。

今日はBSで観戦したのですが、長谷川さんが解説をされていましたね~。
やっぱり選手ではなく解説というのは個人的には寂しい気もしますが、彼らしいというか、内容が濃くておもしろい解説だったように思いました。最後の城島選手のインタビューなんて本当につっこんだ感じの話をされていましたし。マリナーズ戦彼がずっと解説したらいいのに(ってやりすぎでしょうか)…なんて個人的には思っちゃうほどでした(爆)。

実は私、マリナーズに関しては個人的にモイヤー投手が開幕投手になった段階で、あ~…と少し思う部分があったんです(すみません~)。モイヤー投手が悪いとかイヤとかそういうことではなくて、チーム状況がいいのであればわざわざ昨年と状況を替える必要はないと思いますが、マリナーズの場合、ここ2年の状況が思わしくなかっただけにいろんな形で新たな選手や今まで光ってなかった選手がぐぐっと上がってきてもおもしろいのになぁ…というのがあったというか、ここで彼に変わる開幕投手がそこまでいないのかなぁーというのがちょっとガックリしたというか(ヘルナンデス投手は大事に5番手として育てるというのはあったにしても…)。うーん、うまく言えないのですが、モイヤー投手が2番手、3番手として控えている状態になっていたらすごいんだろうな~というのがあったんですよね(昨年のアストロズのクレメンス投手状態で)。

もちろん、この春はすっかりWBCにかまけていてオープン戦も見れてないのでなんともいえないのですが、今日の試合を見るまで漠然となのですが、密かにそういう思いが個人的にあったのでした(気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません~。あくまでも勝手な思いですので…)。

ただ、今日の試合を見てメンバー的に…というよりもチームの持っている雰囲気が変わってきているんじゃないかなぁと思いました。マリナーズ今年は去年よりもずっと楽しめるチームなんじゃないかなぁと。試合の方は負けたのでもちろん残念でしたが(特に6回ウラはノーアウト満塁だったのであれで1点もとれず…はもったいなさすぎでしたけど)、本当にその雰囲気を見れたことは(しかも開幕戦に)うれしかったです。

昨年は先制されたらそのまま…というパターンが多かったような印象があるのですが、一旦試合を3-3でドローに戻したり、最後も3-5からペタジーニ選手が代打でホームランを放ったりして1点差に詰め寄るなど『リードされていても試合は最後までわからない』というところを出してくれたところはいいかなーと思いました。これが昨年はあまり感じられなかったというか、ちょっとあきらめモードが早くから漂ったところがあったような感じを受けていたので、今年はちょっと違ってくれそうな(続いて欲しいですね~)。ワクワク出来る試合をたくさんしてくれるのでは…と期待したいんですけどね。これがマリナーズに一番足りなかった淡々としたゲーム運びだったように思いますし(ここ2年)。

もちろんスポーツにおける勝負事、勝ってこそというところはありますが、この光が見えたことはうれしかったです。明日以降のマリナーズの試合展開も楽しみにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
祝・開幕
ともともさん、こんばんは。
今シーズンもまた、ともともさんの日記が楽しみです。どうぞよろしくお願いしますね。
長谷川さんの解説、本当に面白かったですねー。「これは言っちゃいけないことですが..」というような前置き入りのコメントもあり、奥が深くて、あらたな楽しみが増えました。
ジト投手、録画でさっき観たのですが、あまりにポカスカ打たれているので、いたたまれなくなってしまいました、(ともともさんの日記を読んで)なるほどー、開幕の長いセレモニーなどで、調子を保つのも大変なんですね。
O'sも白星スタートで、何よりロバーツ選手が開幕戦に戻ってきてくれたのことが本当に嬉しいです。一時は「もう二度とプレイできないと思った」というコメントもあり、かなりの重傷を克服して、本当に本当に....言葉が見つかりません。
CWSは今年も強いですね。フレディ投手もいいスタートがきれることを願っています。ではでは。
2006/04/04(火) 21:20 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
こちらこそですー。
Yukoさん

こんにちは~。こちらこそ今年もいろいろとお話させて頂きたいです。O'sのこともバンバン教えてくださいね。私のブログに関してはあちこちミーハーに飛びまくりだと思うのですが(笑)相変わらず…ジコチュ~路線で書いていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

長谷川投手の解説本当におもしろかったです。ぜひともマリナーズのレギュラー解説になってくれないかなぁ~と思っちゃいました(マジで)。のべーっとした解説や騒ぎ立てるような解説(これはBSではあまりないですが)と違ってなんだか話を聞きたい解説って感じでしたよね。

バリーは悪すぎました。でもYukoさんにせっかく願ってもらったのに、イニングこそ少し長かったですが、フレディも散々(苦笑)まったく困ったものですー。

どのピッチャーもルーティンワークってありますが、バリーの場合は本当に分単位でキッチリと計りながらやっているような几帳面なものなので(笑)余計にこういうセレモニー系ってイマイチむかないんじゃないかなぁーと思ったりするんですけどね(そうはいってられないですが(ぼそぼそ))。

フレディの場合は、単にこういうイベントがあると高揚するのか、これまたイマイチなんですよ。開幕戦は一度も勝ったことがないですし(今はバーリー投手がいるので一安心なんですが)(泣)。マリナーズ時代もピネラ監督通算○勝!ってときに見事負けてましたし(汗)←ノリノリの2001年の話なので負けることが珍しかったのになー。

さて、ロバーツ選手復帰おめでとうございますー!本当に昨年怪我をしてから辛い孤独に戦う毎日だったことと思います(計り知れないですよね、このあたり)。そしてスプリングトレーニングで実際プレーしていても、シーズンへの不安って、実際にその舞台に立てるまではずっとあったと思うんですよね、やっぱり。でも昨日それが果たせて、まだ1日とはいっても、このことがシーズン通して戦える自信につながっているのではないかなぁ~と思っています(^^)。今年は怪我なくあのハッスルプレーを魅せてほしいですね!彼が一番にいるといないでは違ってきますし。またいろんな彼のハッスルプレーを教えて頂けるのを楽しみにしていますよー。

オリオールズのオフィシャルも早速見てきましたよー。テハダ選手、モーラ選手が開幕さっそくHRだなんてすごいですね~。しかも!ラモンくんが9番で大活躍のようで♪(対フレディの時だけは…ヒヤヒヤしていると思いますが(爆))うれしいです。9番というイメージはないのですが、うまく1番へつなげていってほしいなーと思います。
2006/04/05(水) 10:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
お久しぶりです♪
ともともさん、お久しぶりです~♪
数ヶ月すっかり沈没してましたが、さすがに開幕を迎えるとうずうずしてきまして、やっとこさ復活しました。しかもシギィが解説でバンバン出てくるので、お休みしてる暇がありません(笑)
シギィの解説は面白いですね。ホント1年中しゃべくり(←解説ともいう)してて欲しいです。ついでに城島さんのスーパーアドバイザーになっていただければ(もうなってるのかしら)シアトル、今年はめちゃ勝てそうな気がするんですが(気のせい?)
うちのブログではシアトルの試合コメントは適当ですが(はは)、シギィの小ネタをやってます。私の場合、これで精一杯なのですが(笑)今年もちょこちょこ遊びに参りますのでよろしくお願いします!
それにしてもシアトル、ブルペンがよくないのでシギィのヒートも(私のヒートも)アップです!!

そうそう!フレディの登板ニュースで観ましたが、一瞬誰だかわかりませんでした(WBCは日本戦しか観てなかったので)
今年はクリクリでいかれるのでしょうか♪
なんだか可愛いですね(^m^*)
2006/04/07(金) 11:02 | URL | いく #Ek7OTocY[編集]
すばらしい解説ですよねー
いくさん

こんばんは~。きゃ~お久しぶりです。よかった♪ちょっと元気になれていてホッとしました。解説で長谷川さん大活躍されていますね。彼の発言チェックして元気倍増してくださいね☆。

長谷川さん、やっぱりマリナーズの内情は一番詳しいでしょうし、専属の解説になってくれたらいいのにーとマジで思ってます。他の球団のももちろんおもしろいでしょうけど、とりあえずマリナーズ確定ってダメかなぁ(笑)←マジで考えてます。結構好評だと思うし、投書送ったら考えてくれないですかね?

城島選手とのコミットメントインタビューは本当におもしろいですよね。なんだかあれは一部で電話などで続編をやってそう~なんて勝手な想像して楽しんでました(笑)。でも城島選手にとって生きたアドバイスっていっぱいありそうですよねー。正直長谷川さんといくさんの対談おもしろそうですよねー(ヒートアップ対決で(笑))。

ブログも再開されているのですね☆また時間を作って遊びに伺いますね。WBC関連で年明けからなんだか自分のことでめいっぱいになっていることも多かったのですが、ようやく帰国後2週間で少しずつ落ち着いてきた感じです。

フレディニュースに出てましたかー。くりくりの後ろ髪…前髪を後ろに流して…という感じですね、今シーズン。ホワイトソックスはこの系の髪がはやっているのか(?)多いんですよー。フレディも影響受けたのかもしれないですねー(汗)。あれは癖毛なのかなぁ?気になってます(笑)←どーでもいいことですが。なにはともあれ、次はぴしっとおさえてくれるといいのですが…。
2006/04/07(金) 23:35 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「城島健司(マリナーズ)MLB本塁打デビュー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年4月...
2006/04/04(火) 23:45 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。