スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:雨にもマケズ今年も開幕戦ゲット!
2006年04月03日 (月) 17:22 | 編集
仕事しながら開幕戦、インディアンズ対ホワイトソックスの試合を見ました~~。…でも3時間ものレイン・ディレイ…さすがに待ちくたびれましたが(笑)スカパー!が最後までキッチリ放送してくれたのはうれしかったです。しかも思ってもみなかった展開にしても、勝ててよかったー♪←ゲンキン。それにしても終わったら現地で午前2時前…そんな中残っていたファンの方ってエライって思っちゃいましたよ。選手はもちろん、ファンの皆さんも風邪を召されませぬように…。

ちなみに、私はレイン・ディレイの間にベランダの掃除をキッチリ終わらせることが出来ました(笑)。実はここのところ気になっていたんですよー。そろそろ昨年同様ベランダで野菜を育てようと思っているのですが、プランターなどがほったらかしになっていて(汗)。雨の日は出来ないし、野球は始まっちゃうし…どうしよう~って感じだったのですが、ちょうどいいブレイクタイムで利用させてもらいました。ふー。

…なんてどうでもいい話は置いておいて本題へ。
ホワイトソックスはバーリー投手、インディアンズはサバシア投手の先発で始まったわけですが、サバシア投手は3回途中で右側腹部に痛みが発生…で降板となりちょっとビックリ。あのまま試合中は情報がなかったのですが、大丈夫だったのでしょうか?どのチームも怪我だけはやっぱりあってほしくないのでたいしたことがないように願うばかりです。

井口が勝ち越し犠飛 Wソックス白星発進
開幕戦で1安打2打点 井口、きっちり仕事
BOXスコアはこちら

ホワイトソックスの先発バーリー投手はいつものバーリー投手からするとボールが先行するらしさが出し切れないピッチングでしたが、簡単に点を取られることはなくて要所要所を踏ん張りながら頑張っていました←このあたりはさすが(雨天降板後のインタビューでは全国ネットの開幕戦ということもあって朝から力が入っていたかも…というようなことを言っていました(笑)。あと得点された4回の直前3回の攻撃が長くてリズムが狂ったと言うこともあるかもということも言われていましたね)。バーリー投手は雨で中断される直前に井口選手からのホームへの送球が跳ねてしまってホームでアウトがとれなかったというアンラッキーの後、ホームランを打たれて同点になってしまったわけですが、確かに自軍が先制してくれたのはありがたいこととはいえ、自軍の攻撃の時間が長く結構あいていたので、ピッチャーにとってはきびしいところだったかもしれないですね。日本などは2アウトになるころからベンチ前でピッチャーが投球練習をしていたりしますが、メジャーではそういうこともないので、肩が冷えちゃったのかも…結構映像を見ている感じでは寒そうでしたし。今回は雨のハプニングもあって、修正も出来ず…でしたが、次は長いイニングをナイスピッチで魅せてほしいです。

攻撃では、なんといってもスプリングトレーニングでも好調を見せていたトーミ選手のホームランも飛び出したりして、地元ファンの前で派手なデビューを飾っていたのですが、個人的には新たなセンター、アンダーソン選手が活躍をみせていましたことがうれしかったです。思い切りのいいバッティングで得点に絡んでいました♪この調子でヤングパワーを発揮して頑張って欲しいな~と思いました。

また、井口選手も今日は頑張ってましたね。井口選手の3-3からのヒットかと思われる当たりがインディアンズのレフト、マイケルズ選手のナイスな守備(ホントにすごかったですー)で犠牲フライになったのですが、それでもこの犠牲フライで、3塁にいたウリベ選手がホームに戻って4-3。レインディレイ後すぐに雨が降り出してまた中断になるかもしれない…というところで早速の得点は大きかったと思います。この後トーミ選手の一発もあったのですが、個人的にはこの段階で早く点がとれたことが何よりでした(結局この後は一度も雨での中断がなかったのですが早めに得点できていたことは精神的にかなり違っていたと思います)。

あと、ダイ選手のあまり良くない当たりが2回も内野安打になっちゃう運(これって結構大事ですよね)もなかなか…と思ったりしました(笑)←本人もさすがに笑ってましたけど。どの選手もマジモードで試合をしているのは見ていてやっぱりうれしいですねー。あ、それから、ポドセドニック選手が無事にこの試合に出れていたこともホッとしました。ただし大事に使いたいこともあって点差が開いてからは早めにマコーウィアク選手と交代していましたがそれでいいと個人的には思っています。シーズンを通じてやっぱりでて欲しいと思っていますし。

なにはともあれ、それぞれの選手がそれぞれの持ち味を生かして今年も勝てる試合をキッチリ勝っていってほしいなぁーと思います。そして今年も開幕戦をゲットできたことは素直にうれしい♪です。昨年の経験者と新たな新戦力、そして勝ち上がってきた若い力…このバランスとチーム・ケミストリーでコネルコ新キャプテンを中心にまとまって長い長いシーズンを乗り切って欲しいです。

そして、2戦目のフレディもこれに続いて頑張って欲しいなぁ~と思ってます←かなり大事(笑)。彼にとってはあまり得意ではないホーム&イベントがある試合ですが(汗)、デーゲーム&ファンの声援を味方につけてナイスピッチングを見せてくれたらうれしいです。リングセレモニーがあるんですよねー、この試合前。どんなリングにされたのかなぁ…見てみたいです~~~。エンジェルスのスタジアムにはこのリングがトロフィー共々展示されていましたが、セルラーではどんな感じになるのかな~とちょこっと気になっていたりしてます。

一日休んで、対インディアンズのこのカードを快調にものにしていって欲しいです。


<おまけ>
試合前のセレモニーを欠席で遅れて球場に来たというコントレラス投手…なんと魚貝類にあたってアレルギー反応が出たので病院に行っていたそうです。この日先発じゃなくてよかったって本人も思っているでしょうね(汗)。お大事に…。
コメント
この記事へのコメント
観ましたねっ
すっごい試合でしたね~~~
初日からこんなに体力消耗させないでほしーな~~^^;
勝ったから良いけど中断してる間は延期にできないんだろうかって思ってました。
バーリーは、うーん、いまいちでしたね。
ただ守備のミスもありましたからね。
これがずっと続くような感じはしないし、去年より劣ってるようには見えなかったし相変わらずテキパキ投げていてやっぱり頼りになりそうですね♪
クリーディを久しぶりに観たけど可愛かった~~~!
次はフレディ。とりあえず初戦はまず勝ってほしいですね!
2006/04/03(月) 19:03 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
行ってきました!
ともともさん、あらためまして「あけましておめでとうございます」!
いやぁ~・・・長い一日でした。
内容はともともさんのおっしゃる通り、バーリーがストライクがあまり入らず、
イマイチ ピリッと来てなかったのですが、
きちんとゲームメイクできる投手なので、そんなに不安視はしていません。
それにしてもあのサンダーストーム・・・。
ずっと立って待っているのは本当に疲れた!!
その3時間で一試合できちゃうじゃないかっ。
・・・という訳で、2時間を超えた辺りで我が家は断念しました(涙)
家についてもまだ再開してなかったのが救い?でしたよ。
詳しくはまたブログで書きま~す。
とにかく、まずは第1勝、バンザ~イ!ですね。
明日のフレディにも大・期待しています☆
2006/04/03(月) 22:27 | URL | Para-suke #-[編集]
いきなり3時間の中断とは!
>aoiさん
こんばんは~。ホントにこの試合再開するのかなぁ?とドキドキしながらベランダ掃除してました(笑)。次の日が休みの変則スケジュールでよかったです。こんな形でこのスケジュールが役立つなんてビックリー。5回終わったあたりで雨が又強くなったとき雨天コールドになるのかなと思ったのですが、さすがメジャーリーグ。最後までやるとは!しっかり選手には休んで体力回復して欲しいです。

バーリー投手、調子が悪くても大量失点しないところがさすがというか、落ち着いてやっぱり見れるんですよね~彼は。でも今日の試合でバーリー投手最後までベンチで見ていたのがすごいなぁと思いました。一生懸命手をたたきながら声援を送っているところが映っていましたが、一緒に戦ってるって感じがしました。

クリーディ王子相変わらずかっこよかったです。やっぱりあの髪型は健在でしたがフレディと違って自然に見えるんですよねー(オイオイ)。ガーランド投手ともどもイケメン路線つっぱしってほしいです←ミーハー。

フレディホント頑張って欲しいです~~~。ぜひとも先発の仕事しっかりしてもらえるように早起きして応援予定です←オバカ。

明日はレッドソックスの開幕ですねー。どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。ヤンキース戦でバリーが投げるのでちょこっとミーハー心満開になりそうですが(汗)。


>Para-sukeさん
きゃ~~~~~~~こんなところであけおめだなんておしゃれ…。ってそれ以上に実はものすごーく気になっていたんですー。あの中にPara-sukeさんご夫妻いらっしゃるんだよねぇって。風邪ひかれてないですか?(おろおろ)。2時間は待たれていたのですね(泣)。お疲れ様でした。ブログ楽しみにしていますねー。

そうなんですよ、これがバーリー投手のすごいところで、なんだか調子がいまいちでも爆発的に点を取られる気がしないし、実際そういうぼろぼろになりにくいというのがやっぱり安定感なんでしょうねー(きっぱり)。記事を仕事の合間にどどど~っと書いていたのでうっかり書けてないと今更気づいたのですが、この後を引き継いだマッカーシー投手もいい機会になりましたよね。先発6人ってこういうときにすごく強みだなぁって本当に思いました。いきなり6人体制が役立つとはビックリの展開だったのですが、今後でもこういうことは当然あり得ますからね。マッカーシー投手にはこの機会にバンバン経験を積んで欲しいですね。

ホントバンザーイですね!続けフレディ!って感じです。
実は日本でフレディのゲームを放送しないのです(泣)。でも早起きでネットで見る予定にしています。どうか私の分もテレビのフレディに熱き声援を送ってあげてくださいませ。

でもこうしてフレディの認知度が上がっているのがうれしいこのごろ…←親ばか的?(笑)。
2006/04/03(月) 23:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
シカゴは雨、我が家も大荒れ?
NHK衛星を長めに録画して(計6時間)、仕事をきっちりこなしてから帰宅後、ユニフォームに着替えて観戦を行いましたが、まさか中継が打ち切りになるとは。思わず悲しくなりましたよ。しょうがないのでネットで結果をチェックしトーミの一発も見ることができましたが、ものすごく釈然としませんでした。

明日はいよいよリング授与式の日です。日本でどこも中継をしないというセンスの無さぶり全開ですが、ネットの先輩ろびんさんがチケットを入手したそうなのでうらやましいです。

そして、フレディさんの今季初登板ですね。当然お分かりかと思いますが、明日勝ち投手になれば通算100勝目となりますよね。その時は是非こちらでお祝いをしてくださいね。
2006/04/04(火) 23:59 | URL | kazz #-[編集]
すみません~~~(泣)。
kazzさん

まずはゴメンナサイと言いたいですー。せっかく100勝のお祝いもなんて言ってくださっていたのに…。あ、ろびんさん見にいらっしゃったのですね(泣)。ぎゃ~~消去してほしいです、あの試合(汗)。ホントに個人的にはリングセレモニーだけで気持ちを切り替えてもらって…なんて思っちゃいました(大泣)。

まったくもー。フレディのぼろぼろ度…ひどかったです(夜中に見ていて絶叫してました←オバカ)。負けてはならないインディアンズ戦、しかも記念すべきリングセレモニーに泥を塗っちゃった感じになってしまってトホホです(泣)。ホントにカード的にも同地区ですし開幕3連勝狙って欲しかったのでかなりガックリでした。次はキッチリ!と願うばかりです。

あの試合、確かにレインディレイ…私は家にいたので『あ、まだやってないのね~』と思いながらベランダ掃除や仕事していたのですが、録画されていた場合は…(汗)ですよね。まさかそんな状態になるとは全く思ってなかったですし。kazzさん延長も見据えてキッチリ6時間予約までされていたのにー(試合時間はまさにぴったりでしたね)。NHK早い段階で高校野球に切り替えていましたから(汗)…トホホ。せっかくトーミ選手の第1号もあったのに映像で見れなかったのは残念だったと思いますし、釈然としないというのもお気持ち察します(泣)。

あ、そう考えると今日の放送がなかったのは救い?(こら!)こんなことを書いている自分が悲しすぎるー(泣)←完全壊れてます。
2006/04/05(水) 10:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、メジャーリーグとは全く関係ない調べものをしてたらこんなの発見。 http://homepage3.nifty.com/CinePre/Tp/Tp200601.html オムツを買いに深夜のコンビニに飛び込んだベン・アフ
2006/04/03(月) 23:15 | 青いblog
ESLもお休みしてまで 記事UPしている Para-suke を お許しあれ~!これUPしたら昼寝するっ。 とにかく今日は英語脳にはなれません。あまりにも眠くてだるくて、思考回路は野球オンリーだし、実はTVジャパンで放送予定のセンバツ(もちろん中継録画)を観たいって思惑も。さ
2006/04/04(火) 08:20 | ぱら式。 ~Chicago風味~
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。