スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:開幕イブ
2006年04月02日 (日) 23:13 | 編集
いよいよ明日からMLBも開幕ですねー。しかもホワイトソックス対インディアンズがすべての先陣をきって行われます。…といっても私的にはバーリー投手が投げてくれることで落ち着いて見られる…ということは確かです(笑)。

もちろんバーリー投手もいいときも悪いときもありますが、ゴロをとって行くタイプのグランドボーラーなのでテンポよく見れるということもありますし(試合テンポもかなり早め)、なにせ安定感はホワイトソックスの中でも抜群だと思いますし。開幕戦という雰囲気やプレッシャーも関係なしという貫禄もあります。もちろんインディアンズのサバシア投手もすばらしいですから簡単な相手ではないのですが、良かれ悪かれ、総じて彼に任せた!という気分になれるところがあるんですよ~(個人的に)。

あ、ちなみに、フレディもマリナーズ時代3度開幕戦を投げていますが、一度も勝ちにつながったことがないんです(泣)。しかも2002年は現在はチームメートのバーリー投手との投げ合いで負けてたりします…。懐かしいなぁー。


さてそんな中、ホワイトソックスとしては先発のひとりコントレラス投手との契約延長のニュースが。
Wソックスのコントレラス、総額34億円で契約延長

今年契約が切れるか…というところだったコントレラス投手ですが、2007年が$9M、2008年と2009年が$10Mという内容での3年契約延長になったのですね。なかなかすごい内容…。こうなってくると怪我なく頑張って欲しいです。これでホワイトソックスとしては今シーズン契約が切れる先発がいなくなりました。

明日先発のバーリー投手は2007年チームオプション契約までは保持できるし、フレディとバスケス投手も2007年までの契約があり、ガーランド投手は2008年まで、そしてこのコントレラス投手が2009年まで…という形になっています。怪我なく活躍してくれていたら来期までは先発を固定できるというのは強みになるかなーという感じはします。しかし何があるかわかならないのでもちろんマッカーシー投手を初めとしてしっかり次期候補にも頑張って今のうちにしっかりいろんな経験を積んで育ってきてほしいです。ワクワク…。


昨年はとにもかくにも4月のスタートダッシュや同地区対戦での戦績(昨年同地区となる中地区対戦成績は52-22です。これが大きかったと思います)がものを言ったところがあるので、ぜひとも明日勝っていいスタートをきってほしいなぁとは思っています。

さぁ、あと10時間を切りました。
明日のゲームを見るのが楽しみです。


<おまけ>
オープニングシリーズとなる本拠地セルラーフィールドでのインディアンズ戦。対戦ピッチャーは以下の通りだそうです。

・現地4/2 オープニングゲーム
C.C. Sabathia (15-10, 4.03 ERA) vs. Mark Buehrle (16-8, 3.12 ERA)

・現地4/4 2戦目(リングセレモニー)
Jake Westbrook (15-15, 4.49 ERA) vs. Freddy Garcia (14-8, 3.87 ERA)

・現地4/5 3戦目
Cliff Lee (18-5, 3.79 ERA) vs. Jose Contreras (15-7, 3.61 ERA)


フレディはリングセレモニーが行われるメモリアルともなる日のゲーム。WBC開催中オーランドで話したときからするとぐぐっと遠い人のような気がするのですが(当たり前←ずーずーしい)、勝ってセレモニーに花を添えて欲しいなぁと思います。がんばれ!
コメント
この記事へのコメント
いよいよです
いよいよ明日開幕しますね。明日仕事が忙しいと思われる日なので、ライブ観戦はもちろんの事かなり遅い時間での観戦となりそうですが、本当に楽しみです。バーリーは去年の開幕戦で2時間切りを達成しているので、今年も違う意味での高速投手ぶりを見せて欲しいです。

ところで、フレディはリング授与式の行なわれる2戦目の先発なのですね。見れないじゃないすか!バーリーとフレディの開幕戦私も見ました。あの当時はフレディを打ちまくって喜んでおりましたが、今やチームメートですもんね。

相手は去年の無念を晴らすべくぶつかってくるでしょうが、返り討ちにして欲しいものです。今年も楽しいシーズンが送れますように・・・
2006/04/02(日) 23:21 | URL | kazz #-[編集]
いよいよです~~~。
kazzさ~ん

いよいよですねぇ。お仕事から帰宅されたkazzさんがワクワク出来るような元気が出るような試合展開になってくれていることを願うばかりです。バーリー投手ですからテンポ良く試合が進んでいくのではないかなぁ~と期待しています♪なんといってもやっぱり安定感は彼が一番ですものね。

おおおお!あの開幕戦見られていましたか(笑)。そうなんです、あのとき6回途中で交代(4失点でした)で見事に負け投手になったのですが、今やチームメート。個人的には年下といえどもタフな精神力を持っている彼にフレディも勉強させてもらっているのではないかなぁーと思ってます。彼と一緒に練習できていることは大きいんじゃないかなぁーとも思っています。

そうなんですよーヨヨヨ。ホントにフレディの初ゲームが見事テレビでは見れないことに。3戦目はスカパー!放送があるみたいなんですけどねー。でもきちんと起きて応援だけはします(オバカ)。ぜひともリングセレモニーにプラスして勝利してファンと分かち合えるスタジアム状態にしてほしいです。がんばれフレディ!

いや~ホントにインディアンズとの対戦、決して楽ではないと思いますが、ぜひともキッチリものにしてはずみにしてほしいと願ってます。そのためにも明日まずは1勝してほしいですね。今年も楽しいシーズンが送れるといいなー☆

お仕事お忙しそうですががんばってくださいね。
2006/04/03(月) 01:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NHKBS1、W-SOX VS CLEVELAND をカイシャのテレビでチラ見、しようと思ってたら、RAIN-DELAY。バーリー、サバシアの左腕対決、と思いきや、もうCCサバシアは降りてしまった模様。明日のベイエリアも予報は雨。ポストによると飛んだら翌日ダブルヘッダーのよう...
2006/04/03(月) 11:33 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
