スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!投票より
2006年04月02日 (日) 00:08 | 編集
Yahoo!のニュースでこんな投票が出てました。

Q:WBC効果で観客の出足好調のプロ野球。あなたは野球を見に行きたくなりましたか?

これに対して用意されている答えは6つ。

王監督がいるパ・リーグに興味が増した
プロ野球全体に興味が増した
イチローがいるメジャーリーグが見たい
以前と変わらず、野球全般が好き
野球にまったく興味がない
その他

私はYahoo!ニューストピックスを見ているところでこの投票を見たのですが、投票結果はこちらで見れます。
ニワカナショナリズムだったということを表すのかなーという、野球にまったく興味がないという答えの割合がやっぱりという感じでのばしているのは確かですが、興味が増したと答えている人のパーセンテージも結構あって、やっぱり野球界にとって今がチャンスなんだろうなぁとも思いました(なんて偉そうですが…すみません~~(汗))。ぜひともいい形になるといいなぁと願うばかりです。

先日から各地を回っているWBCトロフィー。ととさんも間近でご覧になったそうです。きゃ~~~、いいなぁ…←ミーハー。広島には4月末にやってくるようなので私も見に行けたら…と思っています。あ、ととさんの記事、阪神ファンの方には画像もステキですよ。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますー
ともともさん、
私のへっぽこ記事をご紹介いただき、ありがとうございます。
トロフィは、お天気がよかったこともあり、誇らしげに輝いていました。そして、たくさんの人がそれを見たいと、人だかりができていたのにも、ちょっとうれしかったりして。
だんな様の指紋、笑っちゃいました~。すごいですねー!日本代表の選手たちにまじって、ついてるなんて!あはは。
…って、トロフィの後、とってもいい気分で見てた試合ですが、久保田君の押し出しサヨナラ負けというなんとも、とほほな試合でした。まぁ、できの悪い子ほど云々じゃないですが、阪神ファンは、何連敗してもやめられません、私。
以前、13連敗ってのがあったので、それを越えたらちょっと考えるかもしれませんが。(笑)
2006/04/02(日) 00:51 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
トロフィ~!
ともともさんちょっと遅くなりましたけど、お帰りなさ~~~い♪そろそろ歓喜の疲れはとれましたか?(笑)

で、トロフィ!
日本の球場をお披露目して回る…って聞いて、ぜひぜひ実物を見てみたかった私は非常に喜んだんですが、なんと福岡(ヤフー)ドームが最初ってことで、情報聞いたその週末二日間のみの展示…そんな急に言われても行けないっすよ~!しかもその日はパリーグの開幕戦でめちゃめちゃ混んでるのに!ということで、結局見ることができませんでした(涙)。

旦那様の指紋がバッチリついた、ティファニーのトロフィ見たかったなぁ。(笑)
2006/04/02(日) 20:33 | URL | nori #g7bnii3A[編集]
私も間近で見たいです~☆
>ととさん
いえいえとんでもないです~。こちらこそ楽しんで拝見していましたよー。
トロフィー間近で見られてうらやましいです。お話を聞いていると私もやっぱり広島に来たときは見に行きたいなぁと思っています。ホントどこにだしてくれるのか…ドキドキ。

旦那の指紋…ねぇ。ちょっと恐縮しているんですよ~。ジャパン戦士に混ざって入っているなんて(汗)。でも個人的にはうらやましかったりするんですけど←単なるミーハー。私だったら誰かの指紋を触っておこうってなるかもしれないですが←こわいぞ、この発想(汗)。

いや、ほんと阪神ファンって勝っても負けてもそのことで盛り上がれるのがすごいですよ。私も関西に住んでいたのが10年近くあるので周囲の状況がすごーくわかります(笑)。タフで楽しい応援生活ですよね。昨日はトホホでしたが今日は大爆発だったようで♪楽しまれたのでは?と思ってます。よかったですねー♪


>noriさん
こんばんはー。ありがとうございます。疲れ…大丈夫です。ありがとうございまーす。戻ってきた次の日だけは爆裂グロッキーだったのですが、その次の日から通常モードで頑張っているところです。しかし…スプリングトレーニングネタ追いつけないままとうとう開幕です(汗)。

うわお!言われてみればそうですよね。元々予定をしていた人からすると新たな目的も追加されてラッキーっていうところですが、新たに見に行こうと思った場合…、おっしゃるとおりだと思います。noriさんだけではなく同じ思いだった人いっぱいいたのではないかなぁと今更ながら思っちゃいましたよ。一番にお披露目も良し悪しなんだなーと思っちゃいました。

旦那の指紋…いやほんとに個人的にうらやましすぎるんですが、なんだか展示されてるあのトロフィーの中に意図せず入っているとなると…なんか申し訳ないような(汗)。思えばフレディだってさわってないのになぁ…とちょっとフクザツ←文句言う観点がちがーう。
2006/04/03(月) 00:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
トロフィ
曜日を間違えてみそびれました~TT
東京ドームに帰ってきたら見ようと思います!
ところで今日、上原が泣ける試合をしていてね~
巨人ファンの方ってあまり球場に行かない方が多いけどもっと行ってあげてほしいなぁと思いました。

そしてものすごい大金かけて外国の試合観に行く私からすれば、大好きな球団が近所で試合してるというのはとてもうらやましく、野球好きなのになぜ観戦に行かないのかとても不思議です。
一番大事なのって「好きなチームを応援すること」のような気がするんですが、そんなことそっちのけでいろんな討論や批判などされてて不思議不思議~
2006/04/07(金) 21:51 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
見に行かれたら…
aoiさん

こんばんは~。そうだったのですかーそれは残念。でも今度ドームに見に行かれたら是非お話聞かせて頂くの楽しみにしていますねー。

今日相手に一安打に押さえられて援護がなかったようですねー、上原投手。本当にこういうときって投手ファンってい~~って思いながら見ているんですよね(笑)←私も昨年対サンタナ投手で経験あり。これ見に行って見ていたらなおのこと緊迫感がすごいんだろうなーと思いました。

ええホントにその通りだと思いますよー。やっぱり好きなチームを応援したり、好きな選手を応援したり…純粋な基本的なところですが、それがすべてというか。本当に広島市民球場でフレディが投げてたら全部見に行ってると思います(笑)。

巨人戦については開幕戦が今までで2番目に低い視聴率だったというニュースを見ましたが、視聴率って球場が満員になっていることよりは大事なことではないのでは?というのがあるだけになんだかおもしろいなと思っちゃいました(笑)。

そういえばアリゾナに住んでいらっしゃるファミリーに昨年お会いしたとき、『アリゾナに住んでいるからこそD-Backsの地元でやってる試合はテレビで見れないんですよ。』という話をしていてビックリしたことがあります。地元球団がホームでやってるときは見に行けよ!ってことらしいんですが過激でおもしろいアイディアもあるのだなーと思っちゃいました。でも行けないときはせめてテレビで見たい…と思うときもあるでしょうけどね(笑)。
2006/04/07(金) 23:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。