スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レポ完成&ありがとうございました。
2006年03月28日 (火) 14:44 | 編集
24日に帰国してドライブで自宅に戻ったのが25日、そこから3日たってようやくすべてのレポが終わりました(今日新たに3つのレポをアップしています)。今回WBCがメインの旅でスプリングトレーニングのカバーは全然出来なかったのですが、本当に今までにない経験が出来てすごく楽しかったです。

現地ですべてのレポを終わらせて帰国したかったのですがさすがに今年もそれは無理でした。残念~。でも次回も現地でレポを終わらせるというのは目標にしていきたいです(無謀(笑))。

レポと呼ぶにはおこがましいというか(笑)平たく見ているというよりも、明らかにミーハーで偏りがある記事で、しかも文章も支離滅裂(いいたいことが突っ走ってる文章(汗))だったために読みにくかったのではないかなぁと思いますが、それでも多くのアクセス、また多くのかたから励ましや暖かいコメント、メールを頂き、大変うれしかったです。本当にありがとうございました。m(_ _)m また現地ではあれで結構いっぱいいっぱいだったので、トラバを返し損ねてしまったり、トラバを頂いた先へ訪問・コメント返しなど出来ずすみませんでした。
ずっと中途半端で気になっていたレポも完成した今、ようやくこのブログも通常モードに戻るかなーという感じです。もう4月に入ろうというときですから今までのことをカバーするといっても難しいので、古いニュースでも新発見にしちゃいながら(笑)楽しんでいきたいと思います。当然わかってないことも多いと思いますので(というかわかってないことの方が多いかも!)、とんちんかんなことを書いているかもしれません。是非ともその際は教えてやってくださいね。よろしくです~~←ものすごい他力(すみません)。


また今回の旅、新たな出会いもたくさんありました。
旅を通じていろんな面でお世話になったとらさん、オーランドのプールDで一緒にゲームを楽しませて頂いたあきさん(サンファンの話もありがとう!)、アナハイムからサンディエゴまで一緒にゲームを楽しませて頂いたmlbcrazyさん、サンディエゴでお会いしたラモヘル55さんご夫妻、寄り道したフェニックスでお時間を作ってくださったyatchanさん…本当にありがとうございました。お会いできてすごくうれしかったです。

また今回の旅でお会いする形ではなけれども、同じ場所にいた皆様、いろんな場面でいろんなことを分かち合えたという感じですよね。本当に2009年また新たなドラマを楽しみにしたいと思います。

それでは、最後に本当に今回も現地からの観戦記を見てくださってありがとうございました!これにて通常編に戻りますが、これからもジコチュ~&ミーハーブログ ♪ともともの独り言♪をよろしくお願い致します。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
拍手!(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
ともともさん、
おつかれさまでした。そしてこれからも期待しています。わたし的に、ラティーノ寄りの記事だとうれしーです。(笑)
先週から激務になってまだ拝見してない記事もありますが、週末にまとめ読みさせていただきますね。
今回の旅は本当にともともさんの人生においても、(大げさでしょうか^^;) とっても心に残る物だったのではないでしょうか。
MLB.TV で見てた私にとっても、初回大会となるWBCでの日本世界一は一生の思い出です。
ベースボールマガジン社から出てた特集の別冊を開いて、本屋で涙ぐんでしまいました。<買って帰るって決めてたのに、泣くなら帰って泣けばよいのに^^;
王ジャパンバンザイ!WBCバンザイ!グループDバンザイ!ともともさんにもバンザイ!!
2006/03/28(火) 20:46 | URL | とと #sSHoJftA[編集]
レポ完成おめでとうございます(^^)
 WBCレポ最後まで楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。
 テレビじゃわからない選手の姿や、練習風景。相手チームのお話とか、ほんとに楽しくて、印象に残る話もたくさんありました。

今回のWBCで初めて、ともともさんのブログにおじゃまさせて頂いて、私のずうずうしく、生意気な話もたくさんある中、そのひとつひとつに答えて下さってほんとにありがとうございます。とても嬉しく思っています。

そして、これからもおじゃまさせて頂きたいのですが、私は考え出すと、ばぁ~っと話を一気に書いてしますところがあり、わけわかんないことや、偉そうなときは、注意して下さいね。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 ほんとうに、長くて最後には感動的な旅\(^o^)/お疲れ様でした。
2006/03/28(火) 20:58 | URL | Maku #-[編集]
お疲れ様~\(^o^)/
ともともさん、こんばんは~
私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございますm(__)m
私も結構、自分気ままなブログですので、
ミーハーなブログであります。
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

WBC中はよく、ともともさんのブログに遊びに行かさせて貰いました。
なかなかコメントを残していく事が出来なくて、ごめんなさい。
でも内容はじっくり見させて貰っています。

もうすぐでMLBも開幕するので、ワクワクドキドキがまた始まります。
シーズン中も遊びに是非行きますので、
ともともさんも頑張ってくださいね。
WBC、お疲れ様でした~
2006/03/28(火) 22:31 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
お疲れ様でした
1ヶ月間お疲れ様でした。移動も多くてタフな旅なのに連日レポートをしてくださったともともさんは改めてすごい!です。写真もいっぱいあったし、あまりコメントはしてませんでしたが、連日読ませていただいておりました。

MLBの開幕までとうとう1週間を切りました。私の好きなチームのTV中継は開幕戦しかやってくれないようですが(2戦目に行なわれる予定のリング授与式が見られないなんて・・・ブツブツ)今年もシーズンを楽しもうと思います。私は当分の間現地観戦は無理なので、現地在住のろびんさんとともともさんのレポートを楽しみにしています。
2006/03/28(火) 23:32 | URL | kazz #-[編集]
今度はシーズンですよ~!
ともともさん、長旅本当にお疲れ様でした。
毎日毎日、現地からの熱いレポをありがとうございました。
ニュースでは伝わってこない生の空気ごと楽しめて最高でしたよ。
心に残る旅だったことでしょうね。本当に素晴らしいです!
(王子のお宝写真までも♪)
今回はともともさんにお会いすることが実現できなかったのが
非常に残念ですが、きっといつかお会いできると信じています。
さぁ、いよいよ今度はレギュラーシーズンですよー。
連覇目指して、頑張るぞー、オーッ!!
2006/03/29(水) 05:22 | URL | Para-suke #-[編集]
ありがとうございました。そして嬉しかったこと
ともともさん、はじめまして。
レポ、ずっと楽しみに読ませていただいていました。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

WBCで、久しぶりに野球に熱くなった私。もうひとつ嬉しかったのは、夫やこのところ会話が少なくなった息子とともに、家族揃って夢中になれたことです。アジアワールドから始まり2次リーグでは、テレビが見れない家族には見ている者が試合経過をメール送信。優勝が決まった瞬間は3人で飛び上がって拍手!拍手!
ともともさんのレポも、息子とPCに顔を寄せ合って読んでました~私たち家族の心を1つにした野球って、やっぱりすごい。早速3人でロッテ戦を観戦にいくことにしましたw
テレビや新聞だけでは伝えられない球場の雰囲気、選手の様子などを、ともともさんのレポから教えていただきました。感動をもらって、改めて選手たち、ともともさんに感謝です。
初めてなのに、長文で失礼しました。野球大好きに復活した私、これからも楽しみに読ませていただきます。
2006/03/29(水) 09:26 | URL | myune #-[編集]
ありがとうございまーす。
>ととさん
ありがとうございます。あはは、自然とラティーノラブな記事になっちゃうと思います。フレディ筆頭にラティーノに今回の旅でも心奪われまくりでしたし←ミーハー。プールDは幸せのさなかでしたがととさんをどこでもドアでつれてきて一緒に騒ぎたかったですよ。あの雰囲気、最高です。

激務の中本当に遊びに来てくださるだけではなく暖かいコメントをいつもありがとうございました。本当に励まされていましたよー。お時間があるときでもまたいつでも見てください。動画ものっけっぱなしにしておきますので遠慮なく(笑)。

きゃ~~~ととさん、ステキすぎます。写真を見るとやっぱり思い出すもの、よみがえるものがありますよね。ホント涙しちゃう気持ちわかりますー。私もそれぞれの試合にそれぞれの思い出があって今までにない旅だったと思います。今回見に行けたことは本当に大きかったです。

ホントバンザイ~~ですね。次回は最初から楽しめるようなスタンスで日本も盛り上がっていることが希望です。


>Makuさん
こんばんは~。いつも暖かいコメントありがとうございました。とんでもないです、ホントミーハー炸裂で(笑)お恥ずかしい限りだったのですが、楽しんで頂けていたらこれほどうれしいことはないですよ♪

生意気なんてとんでもない~~。どんなコメントも本当にありがたく、そして楽しく読ませて頂いていました。意見はいろんな角度があって確実に前に進むもの、そしてファン同士でそういう話が出来るのはすごくいいことだなーと思っているし楽しんでいましたよ。これからも遠慮なくバンバンお聞かせください。私自身わかってないこともたくさんありますし、教えて頂きたいこともたくさんあります。

あ、管理人がこんなですから(笑)遠慮なく書いて下さい!長文大歓迎です。私自身ミーハーきわまりないジコチュ~記事も書いちゃうと思いますが気軽にいつでも遊びに来てくださるとうれしいです。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


>ち~こっさん
こちらこそありがとうございます~~~~。リンクにそうそうに入れてくださっていたのに帰国後遅くなってからですみません~~。とんでもないです!このブログを開いてくださって目を通してくださっているだけでもうれしいです。(^^)WBCを見ている中にこんなミーハーな奴もいたのですということが伝わっているだけでうれしく思います(笑)。

シーズン始まるとまた楽しみですね。東地区どんな感じになるのか全く想像付かないです。ヤンキース&ジーター選手のお話是非とも楽しみにしているのでいろいろ聞かせてくださいね☆私はホワイトソックスがメインになるかなー(フレディミーハー追っかけなので(汗))。こちらこそまた遊びに伺いま~す。

これからもよろしくお願い致しますね。


>kazzさん
きゃ~~kazzさんこんばんはー。見てくださっていたなんて本当にうれしいです。ありがとうございます。いえいえ、覚えが良ければいいのですが、ただでさえ忘れっぽく(汗)、その上毎日上書きで濃い出来事があると書いておかないと私自身忘れてしまうことが多いということもあってなるべく早いうちに…と現地アップを頑張っていました(笑)←脳のキャパの問題かも。でもそれが楽しんで頂けていたのであれば本当にうれしいです。

kazzさん私もショックです。日本ではリング授与式みれないのですねー(泣)。BSはどうしても東&西メインになりますものねー。中地区応援組としては辛いところですが、頑張って応援しましょうねー。ろびんさん、3戦目でしたっけ?見にいらっしゃるのうらやましいなー。

私もメインはネタ追っかけミーハーコメント…というスタイル(相変わらず)になると思いますが、いろいろ話が拾えたら…と思ってます。怪我がぽろぽろでているようで少し心配なのですが…頑張って欲しいですー。またいろいろ教えてくださいね☆


>Para-sukeさん
ありがとうございますー。王子頑張ってくれましたね!Para-sukeさんの愛がアメリカ大陸横断してきたのだと信じていますよ♪

ニュースで伝わってこないというか(どうでもいい話が多かったですが(笑))ミーハーネタばかりでレポというには…という感じの内容でしたが楽しんで頂けてよかったです。

私もPara-sukeさんにお会いできなかったのは残念です。でも焦ってませんよー。ぜったいいつか会えると信じてますから(笑)。是非ともそのときはよろしくお願いしますね♪

そうそう、Para-sukeさん2日目にいらっしゃるのでしたっけ?今のところ2番手となるとフレディになる可能性もありそうです(個人的には心配~~ああいうセレモニー弱いので)。もしフレディだったらカ~ツ入れてきてください(あの後ろ髪にも(笑))。ホント今シーズンも楽しい話がいっぱい出来るといいですね!

私の分までリングセレモニーしかと目に焼き付けてきてくださいね☆。


>myuneさん
はじめまして!コメントありがとうございます。心温まるお話で、本当に私の方がうれしくなっちゃいました!野球ってすばらしいですね~~~~、ホントに。

WBCがこうして野球熱のきっかけになってきているのはすばらしいことですよね。何よりもご家族で熱くなられている様子…本当にステキです。うらやましいなー。メールが来るとワクワクでその様子を想像して映像でまた熱い気持ちになる…きゃ~。

息子さんともどもこのブログを見てくださっていたとのこと、本当にありがとうございます。ミーハーなジコチュ~レポが多くてお恥ずかしい限りなのですが楽しんで頂けていたのであればうれしいです♪こちらこそありがとうございます。m(_ _)m

ロッテ戦を早速見にいらっしゃるのですね、いいなぁ~うらやましいです。私も今シーズンは広島市民球場にもっと行きたいですねー。今回のWBCでかなりパの選手もいいなと思っていて交流戦なぞ狙いたいななどとミーハーなことを考えています(笑)。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。いつでも遊びにきてくださいね。
2006/03/29(水) 18:15 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
はじめまして!
masaさん

はじめまして。参考にしていただいたとのこと、お役に立てて良かったです。

結構自分で入れるに困る項目があると(アメリカ前提の項目とか)どうしていいか困るんですよね(汗)。

パドレスの試合を見られるのですね。ステキな観戦になりますように♪上司の方と思いっきりエンジョイしてきてくださいね。

これからもよろしくお願いします。いつでも気軽に遊びに来てくださいね。
2006/03/30(木) 20:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
遅まきながら、
ともともさん、長旅大変お疲れ様でした。
全然コメント残せませんでしたが、レポずっと読んでました。
フレディとの再会(お友達状態なんですねっ)や、各国のファンやチームとの交流など
とっても興味深いものばかりでした。
ともともさんのご主人は、報道関係の方だったんですね。(←いまごろ~)
貴重な写真が満載で、生の雰囲気がビシバシ伝わってきました。
ありがとうございます~。
レギュラーシーズン、いよいよ開幕ですね!
ディフェンディング・チャンピオンのホワイトソックスの活躍が
楽しみ&大注目ですね~~。
わたしも懲りずに赤靴下を応援します。
2006/04/03(月) 01:36 | URL | すぬ #0xLj/Rbg[編集]
きゃ~~
すぬさん

お久しぶりですー。コメントありがとうございます。m(_ _)m
レポ読んでくださっていたのですね、うれしいです(とんだミーハーレポであちこち飛びまくりでしたが…すみません~~)。

試合自体もちろんじっくり…というのがあったのですが、それ以上に気になるのが余計なことばかりで余計な話の方が書いていることが多いような(汗)。

フレディはあちらが優しいのだと思います~~。こちらはずーずーしく甘えてて(笑)。2001年から応援6年目という長さもあるかもしれないですが、いいときだけではなく最悪の時期があったので余計になんだか今の状況をうれしく思ってます。

わお!旦那が聞いたら喜ぶと思います。ありがとうございます~~~~。ホントに今回WBCの中で動けたことは旦那にとってはものすごく大きく勉強になったようです。

私は関係なく客席であちこち動ける限り動きまくってましたが(爆)。お気に入り選手を探してうろうろ~~~~としてました。

ホワイトソックスは今日はとんでもないレインディレイがあって(汗)どうなることやらと思いましたがうまく流れをつかんで初戦をものに出来てよかったですー。今シーズンも楽しませてくれるといいなーと期待しています。

レッドソックスもいよいよ明日ですね。楽しみです~。私的にはいきなりレンジャースとの戦いというのはビックリだったのですが、ヤンキースもアスレチックスとだし東西対決いきなりって感じですねー。赤靴下のお話も楽しみにしていますねー。
2006/04/03(月) 22:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。