--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/20 WBC 決勝 日本対キューバ(世界一編)
2006年03月28日 (火) 14:42 | 編集
WBCとしては最後になるのがこちら、勝利の瞬間からあとの世界一編です。決勝から帰ってきたときの速報記事でも少し写真をアップさせていただきましたが、それに追記的な感じになります。

P3203800kanban.jpg
↑世界一です!
P3209746japan.jpg P3209759japan.jpg
IMG_5333japan.jpg IMG_5345japan.jpg
↑世界一で喜ぶジャパンメンバー!(下段は旦那撮影)

いいな~と思ったのがここですっと破れたキューバが日本の勝利をたたえてくれていたこと。非常にさわやかな感じを受けました。

P3209770japan_cuba.jpg IMG_5355japan_cuba.jpg
↑うれしかったです(右は旦那撮影)。

P3209787cuba.jpg
↑拍手に応えるキューバメンバー もちろん私も最大級の拍手を送りました。

IMG_5372_51.jpg
↑イチロー選手と記念撮影中(ほほえましー)(旦那撮影)

P3209791japan.jpg
↑ジャパンメンバーにメダルがかけられて…

IMG_2059_51.jpg IMG_2097japan.jpg
↑金メダルー!(旦那撮影)

IMG_5397_51_89.jpg
↑きゃ~~~です(旦那撮影)

P3209794hyoushou.jpg P3209806kantoku.jpg
↑表彰の時です。王監督ありがとうございました!

P3203805_18.jpg IMG_2150_18.jpg
↑MVPは松坂投手に!3勝投手なんですよね。おめでとうございまーす(右は旦那撮影)。

P3209823japan.jpg
↑ジャパンの手にわたったあのトロフィー♪感動の瞬間でしたね。

P3209831japan.jpg P3209833japan.jpg
↑その後記念撮影をみんなで撮られていましたよー。

IMG_5427japan.jpg
↑うれしそうです(^^)(旦那撮影)

P3209859japan.jpg
↑そして国旗を持ってグランド一周へ!

P3209875japan.jpg P3209882japan.jpg
IMG_2097japan.jpg
↑一周した後も選手は本当にコーフン状態のまま記念撮影をおのおので行っていましたよ!(下段は旦那撮影)

最後は選手とともにバンザイ三唱です。このときは本当にグランドで選手とファンが一体になったそんな瞬間でした。サンディエゴだったのにホームみたいな(しかも試合アウェイだったのに(笑))。なんともすごい瞬間だったと思います。

P3203810petco.jpg
↑入り口のところにはロゴが映し出されていました。きれい。

そしてスタジアムを後にしました。
これでWBCが終わってしまったことも、明日から普通に戻ることもすべてウソみたいな…まだまだ切り替えるどころか信じられないというときでした。


<おまけ1>
選手たちの中には日本ベンチ上に集まったファンに自分の手袋などを投げてあげる姿もありました(ロッテの選手がメイン)。これはうれしかったですねー。

IMG_2137_7.jpg
↑西岡選手ファンへのプレゼント!

里崎選手はバットまで投げててファンがびびってましたが(危ないですものね(笑))。


<おまけ2>
残念だったのは優勝してからジャパンが身につけたキャップとTシャツが速攻販売にならなかったことです。NBAなどファイナル終了後チャンピオンになるとチームストアでその優勝記念グッズが販売されたりしていたことを考えると(ブルズのファイナルの後ではそうだったと旦那談)、かなり残念。枚数をあまり用意してなかったと言うことも合ったのかもしれないですが、少しでも販売したら日本人相当購入したと思います(自分も含めて(笑))。

今回すべて試合終了後さっさとしめられてしまったのは非常に残念でした。球場職員は早くしまいたいという感じで追い出す感じでしたし(片づけもありますから仕方ないですがちょっと残念)。ちなみに選手用出入り口以外全部完全に締めてしまったことで、メディアが出るところがなくなってしまい、選手用出入り口から出てくるしかなかった(しかも注意されてみんなでスタッフにメディアが出る場所がないと文句を言ってようやく出てこれたらしい(笑))というのもなんだか笑ってしまいましたが(よほど早く片づけたかったのねー)。アメリカが優勝してたらこの辺も違ったのかな?

ちなみにこの優勝グッズは現在mlb.comで販売されているようです(でもせっかく現場にいたのに国際送料を払って買うというのも…ブツブツ)←小さい。


<おまけ3>
最後バスが止まってるところの前でシャンパンファイトとインタビューを終えた選手がゾクゾクと出てくるところを見ていました。

IMG_2184bus.jpg
↑お疲れ様~

0時前ごろに宿舎へ出発していましたよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
