--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/20 WBC 決勝 日本対キューバ(日本の選手編)
2006年03月28日 (火) 14:41 | 編集
終わって一週間経ってしまいましたが、決勝戦の試合ギャラリーです。まずは日本の選手編から。この試合は日本でも民放でもライブ放送されているので、テレビで見られている方のほうが細かいところまでごらんになっていると思いますし(現地にいると大枠で意外とコーフンして見れてないような気がします←私だけでしょうか?(汗))、写真をメインでご紹介しておきますね。


↑この日のラインナップ
この日の先発は松坂投手でした。

P3209457_18.jpg P3209465_18.jpg P3209519_18.jpg
↑最初のバッターにホームランを打たれたときはビックリでしたが、三振を取っていく姿が頼もしかったですね。でもブルペンで試合前そんなにやりにくかったとは…頑張った!

IMG_5201_52.jpg
↑この日の一番は川崎選手でした。(旦那撮影)

IMG_5103_52umpire.jpg
↑川崎選手と…例の審判(笑)。最後までまさか出てくるとは思ってなかったです。(旦那撮影)

P3209391_7.jpg IMG_4550_7.jpg
↑西岡選手(右は旦那撮影)

IMG_4564_51.jpg IMG_5221_51.jpg
IMG_5232_51.jpg P3209544_51.jpg
↑イチロー選手 この日も3番でいいところで打ってくれましたね。(最後の写真以外旦那撮影)

P3209439_8.jpg
↑個人的には初回に満塁で今江選手がタイムリーを放ってくれたのがうれしかったです!

P3209596_31.jpg P3209597_31.jpg
↑渡辺俊介投手

彼自身調子がいいということはなかったですが、彼のピッチングの間守備がちぐはぐになってしまってそれが辛かったというのもあると思います。

P3209601_31.jpg
↑ベンチでタッチで迎えられている渡辺投手

得点されたにしてもよく踏ん張っていたと思います。

IMG_4602_3.jpg P3209634_6.jpg IMG_5047_2.jpg
IMG_4716_23.jpg P3209510_22.jpg
↑どの選手もこの試合の意気込みを試合で見せてくれていたように思います。

IMG_5240_17.jpg IMG_5251_17.jpg
↑準決勝のあの一打から復活の福留選手。この日も代打でうまく打ってました。

P3209661_12.jpg
↑藤田投手 1点差になってヒヤッとしましたがキューバの選手簡単には打ち損じてくれませんね。

それでも9回にチャンスを作りイチロー選手がここぞで打ってくれてそこから4得点!これはすごかったです。鳥肌ものでした。

IMG_5304shiaichu.jpg
↑見守るベンチのジャパンメンバー

P3209712tokuten.jpg
↑松中選手のスライディングはWBCのたまものでした。

P3209685tokuten.jpg
↑アピールアピール!

そしてこの試合アメリカに来て一番多かった得点に沸くシーン

P3209701japan.jpg IMG_5261tokuten.jpg
IMG_5288tokuten.jpg
↑何度見てもこういうシーンはうれしいですね(最初以外は旦那撮影)

P3209667_40.jpg P3209669_40.jpg P3209733_40.jpg
↑締めは大塚投手

IMG_5319_40.jpg
↑ピンチがあってもマウンドへ集まる姿…2月にはなかなか感じられなかったこの団結感がここにきて自然になってきたように思います。これがチームワークなんでしょうね。

機会をもらって、その機会を存分に暴れてくれた日本の選手全員、本当によかったです。出場機会がたくさんあった選手も、なかった選手もこの中で見たこと感じたことをシーズン中に生かしてほしいなぁと思いました。

勝利の瞬間、本当に忘れられないシーンになりそうです。


<おまけ>
このWBCは国際試合なので選手にも確認用のパスが用意されているようですよ。

IMG_0839pass.jpg
↑メディアと同じようなパスが用意されているようです(写真は多村選手)(旦那撮影)

パスも、ユニフォームも、帽子も…すべてすべてが思い出のものになりそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
