--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3/18 WBC 準決勝 日本対韓国(韓国選手編)
2006年03月26日 (日) 00:29 | 編集
WBC 準決勝 日本対韓国の韓国選手編です。

この試合本当に投手戦の攻防で、どちらが先取点をとるかという2次リーグと同じような展開になるのかなという感じになっていましたが、韓国が先発の徐在応投手を早く交替させたことで大きく動いた感じがします。もし長く彼が投げていたら…と思うとうーん…ですが、本当にこちらとしては交替はありがたかったですね。

P3189217_26.jpg P3189175_26.jpg
↑先発の徐在応投手・ナイスピッチでベンチで迎えられるところ(旦那撮影)。
IMG_3712_45.jpg P3189255_28.jpg P3189211moundmeeting.jpg
↑韓国はこの試合細切れなピッチングスタッフで応戦するスタイルでした。

P3189261kim.jpg
↑キム・ビュンヒュン投手。ここぞのところで打たれてしまった感じですが、どうしても個人的にはあのワールドシリーズのイメージが鮮烈でだぶってしまいました(いつまでもそのイメージというのも悪いですけど)。

P3189234_25.jpg
↑イ・スンヨプ選手。このWBCの活躍もあって彼が出たときの声援は本当に本当にすごかったです。

P3189181_7.jpg P3189187b.jpg P3189192_11.jpg
P3189199_55.jpg P3189200_3.jpg P3189215_44.jpg
↑韓国の打者たち。この日は日本のピッチャーがあと1本を打たせないピッチングでうまく封じ込めた感じでした。


個人的な話なのですが、この日の前日、球場練習を見に行ったときに話したキューバファンの言葉、『どちらもいいチームの場合、同じカードで3連敗することは考えにくい。しかもタイトなゲームをここまでやってきた分、7-2で日本が勝つというような派手な展開になりそうだ』というセリフがなんだか妙に当たってきたような感じで(笑)試合を見ながらおお!と思っていたのでした。

韓国のチームいいチームだったと思います。今回の大会の形で3回も日本はこの韓国と対戦しなければならなかったのはある意味大変だったとも思いますが、アジアで本当に野球のライバルがあるというのはいいことだと思います。今回の大会で変な方向に行かず、お互いに切磋琢磨できるいい関係になってくれるのが一番の願いです。


<おまけ>
私がいたエリアの一番前にこんなボードを掲げる韓国ファンが…。

IMG_3450board.jpg
↑アメリカがいないことをちょっとヤジ

最初日本人が掲げているのか韓国人が掲げているのかわからなかったのですが(笑)、この裏に韓国を応援するハングルが書かれていたので韓国ファンなのだと思います。これにはアメリカのファンがブーイングしていましたが、私的にはこれを掲げる勇気はないのですごいなぁ~と思って見ていました←チキン。
コメント
この記事へのコメント
ぶはは
韓国人はアメリカ人に対して平気で喧嘩売るよね~!!
今回優勝したらどうなってたんだろ 笑
あの攻撃力が強さの源!?
果たして真似すべきかしないべきか・・・
韓国は投手変えなかったら打たれなかったと私も思う。
あっ。韓国の4番の人がボストンに来ました。マイナーからかな。
2006/03/26(日) 14:34 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ドキドキしてました(笑)
aoiさん

こんにちはー。いつもありがとう!
ホントにこのボードはやばいんじゃないかなぁ?とチキンな私はドキドキでした。ブーイングくらいですんでよかった(笑)。ホントあの強さはなんなんだろう?私は余計にビビリなのでこれはないなぁー。

韓国の一致団結力はうらやましかったですが、どちらかというと南米同士の戦いみたいに自軍を応援することの応援合戦で盛り上がる方が個人的には好きかなぁ~と思ってみていました。ただね、歴史的に難しいんでしょうね。うーむ。

やっぱりそう思いました?私も怪我というか状態が何かしら悪くなったか、ドジャース(現在ドジャース所属のため)が球数を言っていたのかじゃない限りあれは韓国サイドからするともったいなかったなぁーと思います。あってなかった選手もおおかったもんね。こちらからしたら助かったーというかラッキーって感じでしたが(笑)。

チョイ選手ですよね?確か昨年のオールスターのホームラン競争で選ばれてなかったのですがそれだけ出た選手だったような記憶が…。チャンスがあると思うと本人は話していたのですがどうなるのでしょう?せっかく縁あってチームに来たからには頑張ってほしいですよね、うん。
2006/03/27(月) 12:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
