スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/21 雨のダイヤモンドバックス対マリナーズ
2006年03月22日 (水) 23:56 | 編集
アリゾナに到着していますが…ちょっと残念な一日でした(泣)。
順番的にこのレポを先に書いちゃうよりもWBCレポを完成させる方が先なのですが、単発ものですし写真もほとんど…だったのでこちら先にアップしておきますね。

昨日は書いていたように夜中0時を回ってホテルに到着、午前3時過ぎにはチェックアウトをして6時台のフライトでフェニックスへやってきました。午前9時前にフェニックスに到着をしていたのですが、荷物が出てくるのが遅かったこと、レンタカーのピックアップ方式が変わっていたことなどで、思ったより時間がかかり、ホテルにチェックインしたら(アーリーチェックインさせてもらったのですが)その時点ですでに11時をまわっていて午前中のマリナーズの練習が見れませんでした。WBCで昨日感動を見せてくれたひとりのイチロー選手がいないのはもちろんわかっていたのですが、マリナーズの新たなユニフォーム、城島選手はもちろん、今年のマリナーズの雰囲気を肌で感じたかったのでこれは本当に残念。で、午後のゲームにかけることにしていました。
到着したときはあんなに晴れていたのに、午後からなんだか怪しい雲行きになってきて、まさか雨降らないよね~なんて思っていたら(汗)、降ったんです、アリゾナでとてつもない大雨が。しかもヒョウが降る時間もあったし(え~って感じ)。

P3213821az.jpg
↑到着したときはこんないいお天気だったんですけどね~。

もう、カメラを出すとかそんな状態じゃなくて(汗)。何度も何度も中断してその都度避難していたのですが(びしょびしょ…)、5回表にすごい大雨になったときさすがに退散することにしました。それでも撮れる範囲で少しだけ撮影したものを載せておきます(笑)。レポとかそういうレベルではないのですが…(汗)すみません~。

P3213834rain.jpg P3213835rain.jpg
↑ファンも何度も雨宿り。元々アリゾナは雨が降るということを考えてないからなのか、このピオリアのスタジアム、雨宿りできる場所が限られていてかなり混雑していました。

P3213841rain_chudan.jpg
↑中断中のアリゾナベンチ

しかし、ホテルに帰ってマリナーズのオフィシャルを見てびっくり。あの天気で8回までやったんだーって本当に驚いちゃいましたよ(笑)。

この試合マリナーズがホームではありますが、対戦相手が本来の地元アリゾナ・ダイヤモンドバックスということがあってものすごい客入りだったんです。きっとどうやっても払い戻しはしたくないだろうし、5回ウラまではやるだろうなーとは思っていたのですが、オープン戦選手に負担をかけても…と思っていたので多分やっても5回までだろうと思っていたのに(笑)。お客さんのことを考えて出来る回まで時間をかけながらかなり頑張ってやったのでしょうか。でも、大雨になると中断していましたが、小雨になると無理に試合をしていた感じでしたし、選手の皆様、風邪ひかないでくださいね。これだけはかなり心配です。

P3213854st.jpg
↑雨のピオリアスポーツコンプレックス

写真は撮れてないのですが、相手チームのダイヤモンドバックスの監督が2003,2004とマリナーズの指揮を執ったメルビン監督で今のピッチングコーチがブライアン・プライスコーチということがあって、アウェイのベンチなのに、その様子を見ているとなんだか変というか妙な感じがしました(笑)。プライスピッチングコーチ若手ピッチャーとコミットメント中だったのでしたが、フレディの育ての親的な存在だけになんだか懐かしいなぁ~と思ってその様子を見ていました。

ただこの短い間にウォッシュバーン投手とセクソン選手のホームランが見れたからまぁいいかと言う感じ(避難しながら見たのでじっくり見たという選手がどの選手もいないですけど…)でした。城島選手は残念ながらベンチ入りしたのみでマスクはかぶらず…プレーを見るのはお預けです。テレビで見るしかないですねー(笑)。カメラを出せる瞬間が限られていたので少しだけですが載せておきますね。

P3219901_56.jpg
↑先発のウォッシュバーン投手

P3219909_5.jpg P3213864_44.jpg
↑ベルトレ選手とセクソン選手守備中

P3219897_28.jpg P3213856_7.jpg
↑イバニェス選手とリード選手。リード選手は球場に選手紹介のフラッグがかかっていたりしてかなりチームとしての一押しという感じがしました。

P3213875_2.jpg
↑試合を見ている城島選手

そんな中で一応個人的試合を見た個人的感想を書いておくとすれば…、打線がこの試合打っていますが、相手の先発がものすごく悪かったのでそのことを加味すると判断は難しいところで、むしろ、この時期ウォッシュバーン投手が簡単に球をスタンドに運ばれていたことが気になりました(3月序盤じゃないので)。まぁこの天候もあってですのでこれは判断にもなにもならないかもしれないんですが、個人的にはそろそろナイスピッチ♪という感じが見たかったかなーと思っていたのであらら…という感じで(ゼイタク)。何はともあれ、シーズンまであと少しですし、どの選手も調整に向けて最終段階、頑張って欲しいですね。

P3213876score.jpg
↑とりあえず試合を見た記念にとったスコア(笑)。このあと5回表の途中の大雨で帰りました。

あ、雨ということもあって、試合中にもかかわらずチームストアはかなりにぎわっていましたよ(笑)。

P3213882shop.jpg
↑大混雑~。

P3213877shop.jpg
↑さすがイチロー選手の所属チーム(笑)。JapanのTシャツが山積みでビックリー。

P3213888kanban.jpg
↑球場の外にはこのような看板が出来ていました。

本来このスケジュール、無理矢理アリゾナ滞在を1日ねじ込んだものだったので残念ではあるのですが、もう少しアリゾナに滞在して、帰国をゆっくりしようと思っても、当時私の希望するチケットは帰国便が3/24着のフライトを逃すと、4/7以降まで帰って来れないことになっていたので(春休みなので早くから予約を入れられている方が多いのだと思います)、さすがに…と思ってこちらをセレクトしています。こればっかりは運が悪かったですね。天気は仕方ないですから。

ただ、アリゾナすごく寒くてビックリ。実はこのあと、アリゾナに住んでいらっしゃる方で昨年アスレチックスのキャンプ地で偶然声をかけてもらったYatchanさんにお会いしたのですが(一年ぶりの再会で楽しかったです)、今年のアリゾナ異常に寒くて変と言っていました。これ続いているそうなので、カクタスリーグの選手はみんな大変じゃないでしょうか。あのWBC日本代表チームのエキシビジョンゲームのときなどナイトゲームで見ているだけでも寒くて仕方なかったのだそうです(Yacchanさんいろいろとありがとうございました~m(_ _)m)。

P3213891yama.jpg P3213892yama.jpg
↑雨が多いというのもあるのか、山が緑なんですよ。元々この山、赤茶色(土の色)でその中にぽーんぽーんとサボテンが立ってるって感じだったのになぁ…。

なにはともあれ、今年の旅で純粋なスプリングトレーニング(WBCエキシビジョンゲームはのぞく)を見たのは最初のヤンキース対フィリーズとこのマリナーズ対ダイヤモンドバックスだけ(笑)。とにもかくにもWBC一色の旅だったのでこれからスプリングトレーニング期間にあった各チームのことを新たに知っては驚きの毎日になりそうです←現時点であまりわかってないのは明らか。なのでちんぷんかんぷんなことも書くかと思いますが、暖かく見守ってやってください(笑)。

もちろんその前にWBCレポは完全にきちんと終わらせたいとは思っています。m(_ _)m もう少しおつきあい頂けるとうれしいですー。なお、たくさんのトラックバックとコメント本当にありがとうございます。すごくうれしいです。トラバはなるべく返させて頂いておりますが、こちらからコメントでおじゃまするところまで時間がとれなくて…すみません。そのあたりはご了承頂けるとうれしいです。m(_ _)m



さて、今日も移動です。これから荷物を作って今日はフェニックスからワシントンDCを経由してオーランドに大陸横断。今回オーランドと日本の往復チケットに国内線の往復(オーランドーロス、フェニックスーオーランド)を噛ませたのでオーランドまで戻らないとならないんです。日本に戻るために一旦また遠くに行くのも変ですが(笑)とにもかくにもこのあとは移動移動の毎日。合間にレポを作れたらと思っています。

残りわずか、頑張りますー。
コメント
この記事へのコメント
ほうー
えらいお天気の変わりようですね。
ヒョウ!?すごいですねえ~~~~
アメリカももっと屋根付球場ができるといいのになぁ。
せっかく海外から観に行っても私のような雨女には怖い環境です^^;

マリナーズ、今年は投手さえよければ結構いけると思いませんか!?
ベルトレも頑張ってくれそうです。
ただリードが怪我してDL入りするようなので気になりますが。
お、オークランドとエンゼルスに勝てるかしら・・・・
2006/03/26(日) 19:12 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
すごいでしょ。
aoiさん

この日到着したときは雨が降るなんてまーったく思ってなくて当然雨具ナッシングでいったら…えらいことになりました(笑)。

aoiさん雨女だったのですね。私はあまり雨には降られることがなかったのに今回結構…ということを考えると異常気象が影響しているのかもしれないのでaoiさんが旅行されるときはいいお天気になるかも!(祈ってます)。

ヒョウが降ったときはさすがにビビリました。なんでいま?って。逃げていたので(笑)写真を撮ってないのですが、しばらくすると雨に変わってましたよ。なんだかなぁー。次の日チェックアウトした後はお天気すごーくよくて、多分キャンプ日和だったと思うのですが(笑)アリゾナ在住の方にお聞きすると、この3月は本当に天気が悪かったとのことなのでキャンプ調整は大変だったかもしれないですね。

マリナーズ、本当の投手力がキーですよね。リード選手手首骨折ですか?ビックリしました。私がいったときは元気でがんばっていたのにナー。怪我だけはどの選手もイヤですね。

アリーグ西地区…どこまで4月にダッシュできるかでかなり決まりそうですよね。ピニェイロ投手がWBCに出たことでシェイプできたんじゃないかなと逆に期待してるんですけどね。ベルトレ選手すごく身体がしまってて、初めにドミニカで見たとき誰かわかりませんでした(笑)。ビックリですー。各選手良い形でチームで活躍してくれると良いですね。
2006/03/27(月) 14:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。